カテゴリ:親戚猫( 82 )

アルエッツ(姪っ子)の用事やらいろいろあってバタンキュー。


c0145016_953034.jpg



写真は、夜8時ごろ撮ったこれ1枚。


と、夜11時ちょこっと前にメールが・・・
だんなの帰れないメールかな?


c0145016_1005439.jpg
暑くてぐったり?のスノっち(親戚猫)。



アルエッツ通信だった。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-01 10:01 | 親戚猫

「いったいいくつだい?まだ遊ぶんかい?」と、ばば(母)


c0145016_20482289.jpg



完全室内猫は、娯楽が少ないからねぇ~


c0145016_20482795.jpg



大喜びなお二方。
猫と暮らしてないけど、遊ぶの上手だよ。


c0145016_20483254.jpg



それもそのはず、嫁に来る前は、牛やら鳥やら猫やら犬やらと暮らしてたんだもんね。


お二方の動きが激しすぎて、ぶれてるのしか撮れん。
そうだ!スポーツモードにしてみよう。


c0145016_20483851.jpg



ぎゃー!
天ちゃん、ごめんよ。
フラッシュたけちゃった。

なので、元に戻してパチリ。


c0145016_20484537.jpg
スノっち。


c0145016_20485070.jpg
天ちゃん。


c0145016_20485712.jpg



c0145016_2049328.jpg
スノっち。


c0145016_20491051.jpg
天ちゃん。



c0145016_20491585.jpg



と、いきなり天ちゃんが動いたぞ。


c0145016_20492292.jpg



c0145016_20492893.jpg



なんだとなりに行ったのか。


c0145016_20493440.jpg
丸刈りツーショット。



やっぱり、天ちゃんの顔が怖い。
いつでもお迎えしてくれる花丸な性格なお方なのにねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-06 21:00 | 親戚猫

天ちゃん、ひさしぶり~♪


c0145016_9284399.jpg



と、もっと久しぶりなばば様(母)を見ています。


c0145016_9284981.jpg



そうです。
こちらお姉さまんち。
前回のヘビヘビのようなお尻尾は、天ちゃんでございましたのよ。

よっこらせっと座ったら・・・


c0145016_9285467.jpg
小太熊くさいかな?



もちろん、スノコもいますわよ。


c0145016_929075.jpg



何で迷惑そうかというと・・・


c0145016_929580.jpg
携帯カメラでベストショットをねらう74歳。



c0145016_929116.jpg
よっぽど嫌なのか、高速毛づくろいです。



で、私がやっと撮れたのがこちら。


c0145016_9291776.jpg



スノっち、相変わらず可愛いけど、毛が短くなったら和猫のようだね。
その辺でひょっこり会いそうだ。


c0145016_9292287.jpg



天ちゃんは、その辺にいなさそうだよ。
サマーカットにするとほっせー。


c0145016_9292820.jpg



天ちゃんと違ってなかなか毛並みがはえそろわないスノっちは、あんまりカットしてないらしい。


c0145016_9293338.jpg



快適そうだよ。


c0145016_9294337.jpg



c0145016_9295034.jpg



天ちゃん、イスが好きだねぇ~


c0145016_929568.jpg



スノっち、モップみたいな毛並みに撮れたぞ。
しましまカメラマジック♪ ←ただのシロとび?

ばば、天ちゃんのどアップのベストショットは、撮れたらしい。


c0145016_930266.jpg
スノっちのも撮れたかな?



*********************************************


久しぶりに親戚猫ズの写真が撮れたしましま。
可愛すぎて写真のチョイスで悩みまくったが選べん!
もっさもさ日記、後編につづくっす。
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-06 09:56 | 親戚猫

昼ちょこっと前、やっと到着しましたわ。
今回は、お土産持参です。


c0145016_1854363.jpg
うちのやつらが食ってくれない猫缶。



お久しぶりのお姉様んちですよ。


c0145016_18544492.jpg
天ちゃんです。


c0145016_18545046.jpg
なでなでっす。


c0145016_18545971.jpg
ちょこっと遊びましたわい。


c0145016_1855543.jpg
ちょこっとすぎかい?



あれれ、スノコがいないよ。


c0145016_18551153.jpg
そこかい?


c0145016_18551646.jpg
ほんとにお外が好きだなぁ。


c0145016_18552272.jpg
天ちゃんは、またまた洗濯物かご。



この後、お姉さまと一緒にホームセンターへお買い物。
ついでにお昼を食べて駅まで送っていただきましたわ。

夕方までいるつもりだったけど、下痢ピー(小太郎)が心配だからね。



***** おまけ *****
c0145016_18552788.jpg
すのこを抱っこ(お姉撮影)。



でっかい方々、また写真撮らせてね。



********************************************


うちの親戚猫、小太郎の大恩人さんのとこの猫様と同い年らしい。
今まで全然気づかなかった。
同級生?ふふふ
なんだかうれしいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-08 19:44 | 親戚猫

昨日の朝。


c0145016_20531435.jpg
ふむふむ



c0145016_20533041.jpg



なかなか片付けられないコタツ敷きでございます。



熊吉は?


c0145016_20533688.jpg
和室で黒ナメクジ。




じゃ、行ってくんね。

と電車に乗り込み、出かけた先は?



c0145016_20534232.jpg
「おお、久しぶり!」みたいなスノっち。


c0145016_20534983.jpg
「いらっしゃい」みたいな天ちゃん。



お姉さまんちにお年玉を渡しにやってきたのでございます。
では、自己満カワイコちゃんズの写真にお付き合いくださいませよ。


c0145016_20535678.jpg
アルエッツ(姪っ子)と仲良し天ちゃん。


c0145016_2054121.jpg
福袋の上に乗る天ちゃん。



しばらくすると・・・


c0145016_2054741.jpg
福袋に乗るスノっち。



天ちゃんは?


c0145016_20541332.jpg



もうしばらくすると・・・


c0145016_20541957.jpg
スノっち乱入。



c0145016_20542666.jpg



ちょこっとバトル。


c0145016_20543320.jpg



天ちゃんがせっかく寝てたのにぃー!
だめじゃん、スノっち。
と・・・


c0145016_20544561.jpg



何をそ知らぬふりをしてるんじゃい?



その後。



c0145016_20545372.jpg
アルエッツ(姪っ子)の腕をつかむ天ちゃん。


c0145016_205512.jpg
私の足とコタツに入ったスノコ。



またまたしばらくすると・・・


c0145016_2055819.jpg



微妙な距離と思いきや・・・


c0145016_20551328.jpg
でっかい猫団子。


c0145016_20551931.jpg
アルエッツ(姪っ子)乱入。



寝てたのに起こされたねぇ~


c0145016_20552686.jpg




目が覚めちゃったらしいスノっち。
ちびっ子特大(甥っ子)のそばで渋い声で鳴き出した。

どうしたの?


c0145016_20553254.jpg
この満足げな顔!



ちびっ子特大(甥っ子)に抱っこして欲しかったらしい。
ふふふ、甘えっ子だなぁ。



そしてお姉さま撮影の2枚。


c0145016_20553915.jpg



c0145016_20554424.jpg




お姉さま!私のカメラは、可愛い猫様方を撮る為のものなのよ。
いくら可愛いからって人間を撮るのは、およしになって。
特に私、どこのおばちゃんが写ってるのかと思いましたわよ。

ちびっ子特大(甥っ子)に久しぶりに会ったら、かっこよくなっててビックリ。
部活やら何やらで忙しそうだから、またしばらく会えないかな?
もうちびっこじゃないなぁ。
子供の成長は、早いんでございますな。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-05 21:48 | 親戚猫

ちょびっと出張お世話係

※この記事は、長いです。


おととい(6日の金曜)の夜8時半過ぎ。

お姉さまからメールが来ましたの。
今週末は、家族でお出かけ。
猫様たちは、いつものようにお預けでお留守番。

のはずが、勘違いで預けられなくなっちゃったらしい。
もちろんすぐに出張お世話係を引き受けましたよ。
可愛い親戚猫様方ですからねぇ~

きっとだんなは、泊まりでも昼までに帰ってくる。
シッコマンは、早朝と夜間。
明日は、夕方ちょこっと行けるもんね。


「天花の好きなジャラシです。
c0145016_21145586.jpg
是非使って!」



と、ちびっこ特大にも指令をもらったのでした。


これは、だんなにも報告せねば!
と、メールを送るが全然返事こず。
日付が変わる少し前にやっとメールが・・・

「トラブル発生!」

ははは



*********************************************


昨日(7日の土曜日)。
この日に限ってシッコマン、朝4時過ぎにお出ましよ。
午後4時過ぎにされたら困るなぁ。

だんなの帰るメールが来たのが午後1時過ぎ。



*+*+*+*+*+*+*+


午後4時半頃。


c0145016_2115548.jpg
やっと到着。


c0145016_2116540.jpg
天ちゃん、久しぶりだね。


c0145016_2116113.jpg
スノっちも憶えててくれたかな?



猫メシをお出しして、雨戸を閉めておトイレ掃除終了。
さ、遊びましょう。釣りざお風おもちゃを持参しましたよ。


c0145016_21161715.jpg



c0145016_2116226.jpg



ん~、天ちゃんの反応がイマイチ。
そうだ、ちびっこ特大に指令を受けてたんだった。


c0145016_21163258.jpg
ほんとにすごい食いつき。



写真がみんなブレブレ、そしてサクっと爪が刺さりましたわ。
天ちゃんと遊ぶといつも軽くサクっとされるなぁ。

スノっちは?


c0145016_21163981.jpg
大喜び。おもちゃ持って行ってよかった♪


c0145016_21164591.jpg
あれ?天ちゃんも遊ぶ?


c0145016_2116511.jpg
スノっちが放してくれないから無理だねぇ~



c0145016_21165786.jpg



ははは、ひもに攻撃だね。


c0145016_2117349.jpg
ほとんど食べたよ。



うちでは、ちっとも食べてくれなかったのになぁ。
去年の夏の様子はこちら


午後6時、そろそろ帰らねば。
持ってたおもちゃは、入れないとこに置いておかねばね。
また食っちゃったらいかんもんさ。

もう少しいられたらバスの時間に合わせて帰れたんだけど・・・


c0145016_2117961.jpg
駅までの道のりは、暗くて遠い。




*+*+*+*+*+*+*+


千葉そごうの閉店時間が近かったので、お惣菜をお安く購入。
ただいま~


c0145016_21171515.jpg



c0145016_2117195.jpg



もう少し遅く帰ってきてもよかったかしら?



*********************************************


そして今朝8時半過ぎ。
雨戸を開けてると・・・


c0145016_21172888.jpg



おトイレを片付けて上を見れば・・・


c0145016_21173381.jpg



お姉んちは、にぎやかだから寂しかったかな?

ちょこっと窓を開けて換気して、コタツによいしょっと座ったら・・・

げっ!

猫フードゲロ様発見!

昨日ご飯食べたばっかりで飛びまくってたからなぁ。
気づかなくてごめんよ。
と、片付けてたら遊んでる時間がない。

コタツのお膳の上で転がってアピールしてるお方が・・・
はい、はい、ちびっとだけよ。


午前9時半。
もうバスの時間が迫ってるのよ。


c0145016_21173966.jpg
そんな顔しないでチョ~


c0145016_21174828.jpg
スノっち、ご満足?



全然遊んでないけど、猫ベランダに少し出れたからかな?
また機会があったら遊びに来るね。


*+*+*+*+*+*+*+


午前11時頃。
帰ってきたらみんな寝てる。
シッコマン、私のベッドの上に出現したもよう。
シートをもみもみしてホワイト仮面にお願いしましたわ。

お腹が空いた私は、お食事よ。


c0145016_21175551.jpg
お姉んちで食べようとコンビニで買ってた品々。



そんな暇まったくなし。
今日は、歩きたくなかったからなぁ。

はぁ~満腹、満腹。
ん?


c0145016_2118154.jpg



ははは、コタツからお出ましね。



*+*+*+*+*+*+*+


夜7時半にお姉さま一家は、無事におうちに帰ってきたって連絡が来た。
天スノ、おトイレもちゃんと使ってたらしい。

やっぱりおうちが一番なんだねぇ~



※コメントのお返事、夕飯後にさせてくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-11-08 22:31 | 親戚猫 | Comments(9)

実家へ日帰り2日目

20日(土曜日)の様子です。長いです。


朝、6時前。
身支度をしてると・・・


c0145016_201170.jpg
じ~



すまんね。今日も朝からお留守番、頼むよ。
昨日よりは、早く帰ってくる予定だからね。



+*+*+*+*+*+*


午前8時過ぎ。実家へ到着。
玄関に行くちょこっと手前で虫発見!パチリです。


c0145016_211370.jpg
お花ライダー。



うまいこと撮れたでしょ?ふふふ
こっちに飛んで来るな!と心で念じておりましたの。



*******************************************




午前10時前、一泊入院のじじ(父)を迎えに病院到着。
今日は、いい天気だなぁ~


c0145016_212051.jpg



会計を終えて、お昼ご飯に向かいます。


c0145016_212565.jpg



マメに検査は、大事だね。
今朝のご飯は、たけのこご飯だったらしい。
げ!嫌いだ。←山菜嫌い。


c0145016_213074.jpg



帰り道。運転は、もちろんお姉さま。お疲れさんです。

海に行ったのに、山側ばっかり撮っていた事に今気づいたよ。ははは ←へっぽこ!



+*+*+*+*+*+*



昨日の朝は、実家まで。本日は、帰りにお姉様んちまで運転です。
イベントドライバー、何とか使命を果たしましたよ。

午後1時過ぎ。お姉んちへ到着。

よ、スノコ、久しぶり。


c0145016_213659.jpg



と、こちらからおうちに入ると天ちゃんがいない。
ん?


c0145016_214276.jpg
ここは、猫ベランダ。



もしかして玄関から来ると思って待ち伏せしてた?ごめんよ。


c0145016_222460.jpg
お姉さまのブダちゃんモップスリッパ。


c0145016_223322.jpg
病院のコンビニのおせんべいと同じの。



お姉が買ってくれたのだ。


c0145016_231491.jpg



天ちゃん、ちょうどいい長さになったね。
快適そうだよ。


c0145016_232122.jpg



スノコは、もふもふ。
毛質が全然違うから、床屋さんは、しないらしい。

可愛い顔がみれてうれしかった。
もちろん人間のお子様連もいた。二人とも大きくなったなぁ。
もうちびっ子じゃないね。

お母さん(お姉)がお泊りしてくれたから、ばば(母)喜んでたよ。
お父さん(義兄)も忙しいのに、3人ともありがとうね。

最近は、うちのブログをみてる暇はないようだけど、お礼を言っておこう。
おかげで助かったよ。



*******************************************



そして午後4時半。
電車に乗って帰ってきましたの。もうヘロヘロ。
遊べもブラッシングも申し訳ないけど一振りと一撫でで、ご勘弁願いましたわ。


ちょこっと元気になった午後7時。


c0145016_232631.jpg



c0145016_233160.jpg



ヘロヘロなので画面も暗いっす。



+*+*+*+*+*+*


午後9時前。
なんだか緑色の糸くずがいっぱい落ちてんなぁ~
ん?この色は・・・



ぎゃぁ~



c0145016_233728.jpg



速攻でだんなにメールしましたわ。


c0145016_234366.jpg



「犯人は誰?」っとだんなから。

犯人は、一緒に写っていないお方よ。
まさにデビル。

このソファのカバー、すんごいお値段が高いのだ。
洗い替えに2枚買おうとして断念した代物。
じじが結婚祝いに買ってくれた一品。
じじ、うちに来る気がまったくなくてよかった。 ←猫が嫌いだから

今週は父の日なのに、やらかしてくれるとは!ひどいヤツだ。
お留守番が長かったから仕方ないかね。とほほ



***** おまけ *****
c0145016_23496.jpg



ぐったりでメールきてるの全然気づかなかった。
天ちゃんとアルエッツ(姪っ子)かな?
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-22 18:47 | 親戚猫 | Comments(4)

先週、アルエッツから久しぶりに写メが送られてきた。


c0145016_7171985.jpg
天ちゃんでござる。



女の子の猫は、かわええのぉ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-15 09:26 | 親戚猫

お出かけ日和なのに

やっと水曜日(20日)の写真です。
写真も多いが字も多い、お時間のないお方は写真だけでも見て行ってくださいませ。


c0145016_115152.jpg



いいお天気だねぇ~

と、のどかにしてる場合ではないです。
誰かさんの臭いブツの片づけをしてたら遅くなっちゃった。

今日はお出かけ。
早く着替えていかねば。


c0145016_115653.jpg
すまんにゃね



いえ、いえ、しっこじゃないだけましでござんすよ。

だんな部屋は、だんなが寝てる時は開放してる。
だんなが起きてリビングに来る時は、自らバリケードをすることになってるの。

なのに、会社へ出かける寸前に玄関の前のだんなが、
「あれ、部屋が開いてるよぉ~」

と、一応のれんをめくって確認すると超くっさい。
だめ、だめじゃん。

「何でオレが怒られるんだよぉ~」
と、いいながらだんなは出勤していったのだ。

ま、そんなわけで朝からバタバタしましたよ。
じゃ行ってきます。


c0145016_1151384.jpg





*******************************************



やっと到着。


網戸の前にいたのは?



c0145016_1151933.jpg
スノっち。



そして、毛づくろい中でブレブレだったのは?



c0145016_1152685.jpg
マルガリータな天ちゃん。


またまた、お姉んちです。

天ちゃんは、先週ドラミちゃんに変身したようです。
あれ?


トムとジェリーのトムになってる?


c0145016_1153257.jpg



ここのとこ暑いからちょうどいいね♪

天ちゃんは、癖っ毛だし毛玉も出来るからかなり暑そうなのだ。
毛が伸びるのも早いんだってさ。
今頃しとけば、冷房時期までに少し毛が伸びていい感じかもね。


c0145016_115378.jpg



スノコは、天ちゃんと毛質が違うから今年もしないのよね。




しばらくしたらまた猫ベランダに出てるスノコ。


c0145016_11543100.jpg



日差しが暑い。
私は、外に出て大好きなお花をパチリです。


c0145016_1154882.jpg



日差しが強すぎて大失敗~!
と、叫んでいたら・・・


c0145016_1155333.jpg



もしかして笑われた?



***** 記念に撮れ!とお姉さま *****
c0145016_116016.jpg



c0145016_116685.jpg



2階のベランダに緑のカーテンを作るんだってさ。
そのために頑張ってネットを張ったみたい。






買い物から帰ってまいりました。
お姉さまは、庭で水撒きをしております。
せっかく来たから遊びましょう♪

そりゃ~


c0145016_1161137.jpg



c0145016_1161896.jpg



返しておくれ~


これは黄色いハチマキ。
スノコの写真がないでしょ?

スノコは、動きが激しすぎて写真が撮れなかったのでした。
ムササビのように飛びまくるスノコ。
買い物に出かける前にお姉と大笑いさせていただきましたよ。


c0145016_1162325.jpg



満足そうで可愛いスノコの顔が撮れました。
また来るね。



*******************************************



ただいま~
と、午後6時過ぎ。まだ明るいです。


c0145016_1162949.jpg
ふん、ふん、ふん


c0145016_1163587.jpg
何してきたにゃ~



と、激しくキックされてしまったよ。


c0145016_1164071.jpg



疲れたので転がろうとしたら、バトルが始まっちゃった。
いつもは寝てる時間なのに、なんだか大騒ぎ。

お留守番は退屈?




そして午後9時半過ぎにやっとお寝んね。


c0145016_1164665.jpg



c0145016_1165261.jpg



暑かったから心配したけど、寝留守番してたのね。ふふふ




お姉は、ここの所お疲れ。
私が遊びに行く前日の夜。
雨戸を閉めるのをちびっ子特大(甥っ子)にお願いしたらしい。

「スーちゃんの声がするよ」とちびっ子特大。

そんなはずはと見てみれば、2階の窓から脱走したらしいお方が屋根の上に・・・
本猫は、家に帰りたいけど戻れない位置に窓があったよう。
もうひとつの窓から誘導して無事に家の中に帰れたんだって。
よかったよぉ~

お姉は、自分ちの猫が鳴いてるんじゃないと思ったらしい。
ちびっ子特大が雨戸を閉めてなかったらと思うととっても怖かったねぇ~
と、姉妹でしみじみ語りましたよ。

原因は、網戸を閉めずに窓を開けたことらしい。
だんなさん方、お気をつけ下さいませよ。

ってか、私も気をつけよう。




長くなってしまいました。
最後まで見てくれてありがとう。

は!もうこんな時間。眠気が限界です。
誤字脱字があったら明日の朝にでも直します。おやすみなさい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-05-22 02:46 | 親戚猫

もさつるシルエット

なんだかバタバタしてて、写真は撮れども更新できず。

うちのブログは、1日50人から60人くらいの方が見に来て下さってるようです。
ありがたいことです。

うちの奴らは、元気です。
写真の整理がまだ出来てないので、とりあえず19日のお二方です。


c0145016_914392.jpg
う~む



和室の前で思案中?


c0145016_9144425.jpg
むふっ♪



和室のキャットタワーでご満悦でございます。




陽気もよくなってきたし、ここのとこやりたいことが盛りだくさん。
あっちこっちに手を出してて収拾がつきませんの。
コメントのお返事がなかなか出来ません。

なので、5月いっぱいまでコメント欄を閉店します。
その分、更新しますのでよかったら見に来ていただけるとうれしいです。




***** 次回(?たぶん)の更新内容のシルエット予告 *****

どなたかバレバレ?
20日の写真です。


c0145016_9144891.jpg



早くも夏仕様。
爪もとっても短くなっててすっきりです。


c0145016_9145385.jpg



このお方に破壊された網戸、おNEWになりました。
[PR]
by shima2nikki | 2009-05-21 09:42 | 親戚猫