カテゴリ:親戚猫( 82 )

前回の続き。
お姉んちで寝ちゃったよ。

途中、ちびっ子特大(甥っ子)が布団をかけてくれた。
その後、ひざの辺りでゴソゴソ音がしていたが眠りに落ちた。


で、暑くて起きたら・・・


c0145016_19313575.jpg



天ちゃんはここ。
スノっちは?


c0145016_19314138.jpg



あら、ここにいたのね。
羽毛布団をふみふみしてたらしい。


可愛いねぇ~
と、なでたらアングリ噛まれた。

一緒にお昼寝した仲でないかい?


c0145016_19314774.jpg



もしかしてアルエッツ(姪っ子)と間違えた?
受験生は、和室で勉強中よ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 19:38 | 親戚猫

まだまだ続くお姉んち。



あれれ、天ちゃん。


c0145016_19234048.jpg



そこは、さっきスノっちが座ってたとこ。
スノっちは?


c0145016_19234643.jpg



いつものお気に入り場所ね。



*+*+*+*+*+


約1時間後。


c0145016_19235161.jpg



スノっち、何見てんの?


c0145016_19235585.jpg



あれれ、天ちゃん。


c0145016_1924063.jpg



スノっちがいたとこにいるね。


c0145016_1924632.jpg



しっぽツム!


c0145016_19241124.jpg



ふふふ


c0145016_19241619.jpg



にじりよってパチリ。


c0145016_19242188.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 19:30 | 親戚猫

前回の続き(お姉んち)。


猫といえば袋好き。


c0145016_18505918.jpg



でも天ちゃんは、そうでもないのかな?


c0145016_185145.jpg



お姉を見てる。
そうだ、天ちゃんは、かご好きだったね。

じゃ、遠慮なくスノっちと遊ぼう。
袋を起こしてみようかな?


c0145016_18511031.jpg



さ、あれをおやりなさい。


c0145016_18511613.jpg
c0145016_18512146.jpg
c0145016_18512769.jpg
c0145016_18513737.jpg



スノっち、大騒ぎ。


c0145016_18514636.jpg
ソファーに避難中。



やっぱりあきれる天ちゃんが撮れました。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 18:58 | 親戚猫

前回の続き(お姉んち)です。


c0145016_18391718.jpg
c0145016_18392371.jpg
c0145016_18392862.jpg
c0145016_18393361.jpg



天ちゃんの手(前足)、たまにへんてこりんです。
骨折したかと病院に連れて行ったこともあるらしい。
全然問題なかったらしい。ははは

さすが姉妹、考えることが一緒じゃい。
がに股なのか?


お!お二方で遊びだしたぞ。


c0145016_18393883.jpg
c0145016_18394383.jpg
c0145016_18394870.jpg
c0145016_18395314.jpg



スノっち、お尻を向けたぞ。
そろそろ飽きたかな?


c0145016_18395818.jpg



と、みせかけて・・・


c0145016_1840297.jpg



ばぁ~!


c0145016_1840784.jpg



お茶目なスノっち&あきれる天ちゃんが撮れましたわ♪
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 18:47 | 親戚猫

前回の続きのお姉さまんちです。





うちのお古のお花ジャラシ(持参した)で遊びましょ。
と、たたんであるホットカーペットに隠れましたよ。


c0145016_17545687.jpg



そろそろ来るか?
と・・・


c0145016_1755161.jpg



c0145016_1755763.jpg



天ちゃん、ねらってたのね。
全然気づかなかったよ。


ふふふ
スノっち、動けず。残念無念。


と・・・


c0145016_17551286.jpg



c0145016_17551785.jpg



天ちゃん、何か気に入らなかったのかな?


さ、気を取り直して遊ぼうね。


c0145016_17552260.jpg



満足?


c0145016_17552683.jpg



スノっち、お花ジャラシのフェルトをむしって、むしゃむしゃ。
ほんとに困ったお方だわ。
ちぎられた部分は、すぐに捨てなくては!油断も隙もないですわい。


c0145016_17553177.jpg



天ちゃんは、変なもの食べたりしないね。
えらい、えらい。


c0145016_17553512.jpg



スノっち、こりないオトコ。
食いしん坊は、食料だけにしておくれ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 18:08 | 親戚猫

昨日の10時過ぎ。
お姉様んちに遊びに行くべく支度する。

うちには、そそうマンがいるからね。


c0145016_10255488.jpg
物入れの肥やしだった敷物をリビングベッドの上へ。



この敷物、畳一畳くらいのが2枚あるんだが猫様にまったく人気なし。
ということは、ここに乗るのを避けるはず。

熊吉をなで、和室のキャットタワー箱にいるらしい小太郎に声をかけて出かけましたよ。



*+*+*+*+*+*+*+


やっと到着。
さ、手土産(総合栄養食な猫缶)をどうぞ。

出来たらカメラ目線でサービスしてくださいませ。


c0145016_1026020.jpg
アウトオブ眼中。



ひどし。しくしく


c0145016_1026513.jpg
自分のを食べ終わったスノっち乱入。



ふふふ、もうほとんど終わってるじゃん。


c0145016_10261430.jpg
キョロキョロしてますね。



もうないですよ。

お姉んちは、朝&夕方&晩の3回。
おやつは、めったにない。
「昼メシが出てよかったねぇ~」と、お姉さま。

天ちゃんのあごニキビの薬をつけてたよ。
そしたら・・・


c0145016_1026206.jpg
いつにも増して怖いお顔。



ワイルド天ちゃん。

と、写真を撮ってたら、下に気配が・・・


c0145016_10262619.jpg



天ちゃんだけ美味しい物もらってるとでも思ったかな?


c0145016_10263181.jpg







その後。


c0145016_10263751.jpg



転がりボクシング。


c0145016_10264226.jpg






で、しばらくしたら・・・


c0145016_10264787.jpg
「何か美味しい物を出してください。」



ワンコみたいな食いしん坊王子が撮れましたよ。

ふふふ、ん?


c0145016_10265319.jpg



こっちは、ミミズクみたいだなぁ。

わはは



もっさもさ日記、写真をいっぱい撮ってきちゃったので、まだまだ続きます。



***** 赤本なるもの *****
c0145016_10265989.jpg



大学受験にまったく縁のなかった私。
名前も聞いた事がなかったよ。

昨夜、帰ってきただんなに聞いてみた。
大昔に受験生だっただけあって、ちゃんと知ってたさ。

本屋さんには、いろんな物が売ってるんだねぇ~
唯一、私が足を踏み入れない所だな。

ん?
そういえば、20年以上前に教科書ガイドを買いに行ったような気が・・・
ほほほほほ

へっぽこ女高生でしたのよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 11:17 | 親戚猫

本日は、朝からバタバタ。
それは、この方々のとこへ行ってたからです。

よ、久しぶり♪


c0145016_2236271.jpg
カメラから目をそらす天ちゃん。


c0145016_22363326.jpg
カメラ目線なスノっち。



やっぱり、ここんちも全然違う性格。



しばらく もっさもさ日記 が続きます。
が、まだ写真のチョイスしてないのです。
よよよ
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-26 22:43 | 親戚猫

もっさもさ

c0145016_12473890.jpg

c0145016_12473887.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-09-26 12:47 | 親戚猫 | Comments(0)

c0145016_19402622.jpg
キャットタワーのボックスにいるスノっち。



いない、いないと青くなって探していたらしいお姉さま。
スノっちは、油断のならないオトコだからなぁ。

この前もやらかしたらしい。
アルエッツ(姪っ子)がとっておいた包装紙の可愛いリボンを食っちゃったらしい。
ズタズタのリボンを何とか自力で吐き出したんだって。
うちの時と違って、素材が柔らかかったらしい。

よかったけど、こわい、こわい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-18 19:49 | 親戚猫

c0145016_1084050.jpg
マッサージイスの熊吉。


c0145016_108461.jpg
ソファーの小太郎。



写真2枚だけしかなかったー!
なので、夏休み中に来たアルエッツ(姪っ子)&ばば(母)通信を載せちゃおう。


c0145016_108555.jpg
スノっちに攻撃を仕掛ける天ちゃん。


c0145016_109072.jpg
ちびっ子特大とラブラブ天ちゃん。



お姉様んちは、ソファーに転がるとどっちか必ず乗かってくるらしい。
うらやましい。
特に天ちゃんは、暑苦しいオンナらしいぞ♪


c0145016_109692.jpg
実家の庭に咲いてるらしい。



名前は?
「わからない。」だそうだ。


c0145016_1091262.jpg
じじ(父)が大事にしてる鷺(サギ)草。



「やっと咲いたよ。」

いつも思うが綺麗だ♪

鷺草は、咲かせるのに気を使う花らしい。
今年は、暑かったから特に気をもんだのかな?
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-03 10:21 | 親戚猫