「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:親戚猫( 82 )

キャリーバック出張中



今日は、お姉んちへ。


久しぶりのスノ天ですよ。
お元気そうで何よりです。

何をしに行ったかというと…




c0145016_1958660.jpg

キャリーバッグを貸し出しに。


c0145016_1958736.jpg
箱が大好きな天ちゃんがさっそく入っとります。


スノっちは?


c0145016_1958731.jpg
警戒中。




デカイ方々ですから入れるかどうかチャックを閉めてみました。


c0145016_1958775.jpg
スノっち、耳が変です。





c0145016_1958742.jpg
天ちゃんも。




で、ファスナーを開けたら出ると思うでしょ?
まあ、お二方ともすぐにバビューンと出たんですけど











箱好き天ちゃん。


c0145016_1958813.jpg
こっちにも入ってみたらしいです。




c0145016_1958883.jpg
せっかくなので閉めてみた。

開けたら逃げちゃう?







c0145016_1958862.jpg
いえいえ、お気に召したご様子。

スノっちなんて、遠巻きにしてるのに。


c0145016_1958817.jpg
楽しそうです。




一応任務完了。
この後、お出かけ。
お駄賃としてランチをゴチになり、帰ってきましたさ。








で、夕方お姉から写メール。










c0145016_1958849.jpg
中で寝てた所を撮ろうとしたら起きちゃったとこ。


だって。

ふふふ、カワユイのう。






[PR]
by shima2nikki | 2016-11-04 20:28 | 親戚猫 | Comments(2)
夕方、でかい方々にやっとお迎えがきましたぞ。


『 いないよ 』と、アルエッツ。


c0145016_1746279.jpg



キャットタワーの箱にいた天ちゃん。

スノっちは、コタツもどきにいたよ。
ちびっ子特大の抱っこによりパチリ!


c0145016_1746245.jpg




スノ天の4日間のおトイレ日記は?

25日の夕方より…シッコ玉2個 (夕方、夜中)。
26日…………………シッコ玉2個 (朝、夜中) & ウン (夜中)。
27日…………………シッコ玉3個 (昼、夜、夜) & ウン (昼)。
28日…………………シッコ玉3個 (朝、夜、夜) & ウン (朝)。
29日…………………シッコ玉3個 (朝、昼、午後) & ウン (朝)。

ゴハンもそれなりに食べてたぞ!

任務完了。
今度こそ無事に帰せて良かったよ。


c0145016_1746266.jpg



旅行のお土産ももらったよ。
ありがとう。



せっかくスノ天がいたのに、預かった日から予想外の血みどろオバサン。
それでも昨日の午前中までは、買い物に行けてたのよ。
それで、

ビールは、重いから明日にしよう!

なんて呑気に家に帰ったら、身体中だるい。
熱を計っても36.5しかない。
これは、やっぱり血が足りねぇ。

ブログを更新する元気もなくなっちゃったです。
残念無念。

今日は、朝から買い物に行った帰りに迎えにくる予定だったお姉様。
いまだ血みどろだから、ビールだけ買って来てくれとお願いしたら・・・

年始まで持つくらい買ってきてくれて、食べるものも色々買ってきてくれた。

さすがお姉様。
ほんとに頼りになるお人だよ。
持つべきものは、女きょうだい!

お姉ちゃんは、私と違って無理をしすぎるので心配だ。

世のお姉様は、みんなこんなかな?
ちゃんとご飯食べてちゃんと寝て体を大事にしてほしいぞよ。
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-29 17:46 | 親戚猫

うちの熊GUN

昨夜。

バリバリー!

c0145016_8261047.jpg


(うちでは、爪とぎにもされてますのよ、しろぱんさん。f^_^;))


c0145016_8261013.jpg



ご機嫌斜め?


まだまだいますよお客さん。
だいぶ慣れたらしく夕方に出したご飯は、


c0145016_8261077.jpg



こんな感じ。


c0145016_8261046.jpg



c0145016_8261054.jpg



バリケードの外が気になるご様子。
熊吉が爆音(雄叫び)をあげながら走ってるからね。

さ、シッコ玉が2個あるので片づけましょう。



しばらくしたら、こんな天ちゃん。


c0145016_8261080.jpg



ベッドの向こうの爪研ぎにスリスリしてる姿が撮れました。





で、バリケードをして振り向けば・・・


c0145016_8261025.jpg



うちは、サーキットじゃないから大きな声で走り回るのは、およしになって。




この後、帰って来ただんなの夕飯の配膳が終わってコタツに座ったら、何だか臭い。


ほほほほ、ほぼ一ヶ月ぶり。
シャー小太ナブルにウン地雷をリビングベットに仕掛けられてました。

風呂上りで、飯を食うだんなは、全く気づかず。
私が鼻がつまってなくて本当によかった。

日付をまたいでホワイト仮面をフル稼働。
ご近所さん、こんな時間に申し訳ありません。

とほほ、明日(28日)は、午後から雨予報。(T ^ T)
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-28 08:26 | 親戚猫
大掃除もせず、昼に買い物を済ませ、爆睡して目が覚めたら夕方だった。


c0145016_0255927.jpg



c0145016_0255967.jpg



熊吉、水色ベッドをまた落としてくれちゃってるよぉ。

ん?


c0145016_0255984.jpg



さっきまでコタツの中にいたのに、何時の間にか腹の上。


c0145016_0255972.jpg



お疲れさん。






c0145016_0255987.jpg



天ちゃんもだいぶ慣れたご様子。

買い物から帰ってきて、シッコ玉小&軽量ウンを片付けた。
たぶんスノっち&天ちゃんと思われる。


スノっちは、コタツもどきの中にいるのか姿みえずよ。
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-28 00:25 | 親戚猫

茶色い彗星

おはよう。


c0145016_7103844.jpg



そんなに渋い顔するなよ。
じゃ、でかいのの様子を見に行ってくる。


c0145016_7103859.jpg



おお、メシ食ってる。
スノっちかな?


c0145016_7103887.jpg



キャットタワーがお気に召したらしいスノっち。


c0145016_7103893.jpg



やっと出てこられるようになったらしい天ちゃん。

ストレスいっぱいかい?
すまんね。もう少しの辛抱よ。

今朝のおトイレの中身は?
ばらけたシッコ玉&りっぱなでかウン。
天ちゃん&スノっちってとこかなぁ〜


で、リビングに戻ってみれば・・・


c0145016_7103875.jpg



コタツから出てきた小太郎。
今朝の4時過ぎに大騒ぎで起こしに来たくせにスノ天の事をついに受け入れた?




ほほほ、この後に茶色の彗星に変身。
廊下で怖い声で威嚇してるかと思ったら、帰って来て熊吉にも。
挙句は、旦那にまで攻撃。

私は、怖いのでとばっちりを食わないようにしてましたわ。
怖い、怖い。


でも、スノ天が帰った後の私部屋でのお粗相攻撃のほうが怖い私です。

自業自得かぁ〜(T . T)
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-27 07:10 | 親戚猫

でかいツーショット

c0145016_23262357.jpg

ワイヤーネットの網のごしに撮ってるから遠い。
ちなみに天ちゃんは、箱の中なのです。
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-26 23:26 | 親戚猫 | Comments(0)

でかいお客さんが来た

c0145016_9555423.jpg



おトイレ1個でやってきたから、うちのも貸してあげました。


c0145016_9555438.jpg



いませんねぇ〜

コタツもどきをめっくってみよう!


c0145016_9555459.jpg



スノっち、おはよう!
天ちゃんは?


c0145016_9555447.jpg



ソファーの背もたれの後ろにいましたわ。
探しましたわよ。

天ちゃん、スノっちにまでフーフー言っとりまする。(T . T)
小太郎威嚇しまくりだったから、隠れたくもなるよね。

うちにくるのは、ストレスかしら?
あ、スノっち出てきた。


c0145016_9555460.jpg




この後、中シッコ玉をお貸ししたトイレに作成しましたよ。

昨日の夕方に中玉。
早朝に大玉を片付けたから、うちにきてから3個目のシッコ玉でござるよ。

スノっち、病院に預けるとシッコしなくて大変らしい。
ということは、小太郎の威嚇の方がまだいいのかな?

ん?中玉は、スノっちだから大玉は、天ちゃん?

しばらくの辛抱だからよろしくね。
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-26 09:55 | 親戚猫
c0145016_965693.jpg



昨日の夕方からふーシュアー大騒ぎでお疲れなお方。


と・・・


c0145016_965689.jpg



今日は、朝から騒がしいお方。

昨日、小太郎にとばっちり威嚇されてたから気づかなかったのか?



c0145016_965641.jpg



こちらは、私部屋の入り口のバリケード。
ヒモに注意よ!
[PR]
by shima2nikki | 2012-12-26 09:06 | 親戚猫 | Comments(0)

熊マスク

一昨日の朝。


c0145016_228283.jpg



何かを狙っている様子の熊吉。


ほほほほほ


c0145016_229626.jpg



小太郎と遊ぶだんなを見ていたらしい。

出勤前なので、かまった程度なのにねぇ~




その後、いろいろ買いものして向かった先は…


c0145016_2292663.jpg



こ、これは、この前の北海道土産ではないですかい?
じい様のたっての希望による壁掛けの熊マスク。

ほほほほほ、ここは、実家でござる。

鮭を咥えてるのは、ダメ!

とかいろいろ注文があり、これを探すために旅行に行ったようなものである。


この後、お姉も合流。
久しぶりで実家でゴロゴロいたしました。


で、このまま帰る予定がお姉さまに夕飯に誘われたんですの。
遅くなりそうだから、だんなに電話したら飲みに行くという。
そんなに遅くならんと思うけどね。

と、くればやっぱり・・・



c0145016_2293916.jpg
天ちゃん。



c0145016_2294970.jpg



だいぶ毛が伸びましたね。


c0145016_2295673.jpg



ふふふ


そしてこちらは?


c0145016_230588.jpg



小太郎バリですよ。


c0145016_2301198.jpg
スノっち。



元気そうで何より。


こんな感じで夕飯をごちそうになり、帰宅したのが22時頃。
覚悟していたけど、やっぱり祭りが行われたらしく片付け&洗濯に追われましたわ。

で、だんなの帰宅は、1時過ぎ。
久しぶりにブログ更新しようと思ったけど、ヘロヘロざんした。



そして翌日。
集合時間まで時間があるからって、やってきましたよ。


c0145016_2302791.jpg



アルエッツがハンバーガーを食べてるのを見てますね。


もちろん、私にも買ってきてくれました。
ありがとう。

で、アルエッツが出かけた後、すごい睡魔がやってきたので爆睡。


c0145016_2303666.jpg



な、なんとポテトが残したまんまテーブルの上に…

うちの奴ら、人間の食べ物を全く食べません。
ありがたいことです。

スノ天だったら、えらいこっちゃだったろうなぁ。
昨日、夕飯を食べられそうになったのよ。


ふふふ
[PR]
by shima2nikki | 2012-09-07 03:08 | 親戚猫

お久!

c0145016_13221496.jpg

c0145016_1322145.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2011-11-01 13:22 | 親戚猫 | Comments(0)

by しましま