しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:もようがえ( 19 )

低くしてみました

昼過ぎ。


c0145016_20563280.jpg

c0145016_20563273.jpg

猫様方は、夢の中。






犬様通販カタログを見ていたら、クッション階段が載ってた。
欲しいけど、ちとお高い。

なので、ちょこっとひと工夫。


c0145016_20563260.jpg
オッドマンの足をはずしてみました。




夕方の小太郎。
c0145016_20563247.jpg

ちょこっと低くなったのがわかったかな?





[PR]
by shima2nikki | 2016-09-01 20:56 | もようがえ | Comments(0)

どう?

c0145016_9531053.jpg

c0145016_9531069.jpg

c0145016_9531089.jpg

縦にしてみたよ。

全然反応が違うぞよ。
[PR]
by shima2nikki | 2011-01-08 09:53 | もようがえ | Comments(0)

だんな部屋も模様替え

c0145016_2330222.jpg

c0145016_2330294.jpg

どう?
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-10 23:30 | もようがえ | Comments(0)
c0145016_2402050.jpg



c0145016_2402652.jpg



床暖房は、最高でっしゃろ?


c0145016_2403116.jpg



はい、はい、邪魔しませんよ。



*+*+*+*+*+


c0145016_2403737.jpg



c0145016_240438.jpg



腰が痛いし、私もゴロゴロしようかな。
と、思ったらお姉さまより指令あり。
千葉そごうの北海道展に行ってきた。

人が苦手な私、とってもグログログロッキー。
帰ってきてゴロゴロしましたよ。

しかし翌日にお出かけを控 (ひか) えているので、やらねばならぬ。


c0145016_2404953.jpg



キャットタワーの組み立て完了でございます。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-30 02:50 | もようがえ
すっかりデジカメ写真での更新をサボってました。
3日連続の過去日記を更新しますよ。





昼少し前。


c0145016_23155980.jpg



c0145016_2316681.jpg



もしもし、そろそろやりますよ。
寒くなる前にやらねば。


c0145016_2316155.jpg



c0145016_23163290.jpg



寝てたくせに、私が動く先について来る小太郎。

リビングベッドを立てかけますと、黒い影・・・


c0145016_23163934.jpg



ダメ、ダメ、早く降りて。
洗濯かごをささげ持ち、お移り頂いて降ろしましたよ。

もう登らないでね。
と、熊吉に話しかけてると・・・


ばりばりばりばり


c0145016_23164490.jpg



これは、やれってこと?


c0145016_23165217.jpg



うおー!重かったど。


c0145016_23165877.jpg



もうやらないからね。



*+*+*+*+*+*+


さ、もうひと頑張り。


c0145016_231749.jpg



まだまだ追いかけまわされる。


c0145016_23171593.jpg



熊吉は、お昼寝。


c0145016_23172015.jpg



お邪魔隊長、ほんと邪魔っすよ。



せっかく床暖房があるんだから、そちらにテレビを持っていくことにした。
なんとかテレビの移動終了。


c0145016_23172659.jpg



午後から急に寒くなってきたから、ちょうどよかったかな?
42型のテレビの移動は、重いっす。
すごいな私。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-29 23:49 | もようがえ

お寒うございます

c0145016_9494085.jpg

c0145016_9494088.jpg



部屋の模様替えをしたら、腰が痛いっす。
なので、昨日&今日の様子は、後日になるやもしれません。

こやつらは、若いので元気です。
じゃ、今日も片付けを頑張りますよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-27 09:49 | もようがえ | Comments(0)
昨日(11日の祭日)、でかい段ボール箱が必要になった。
なので、うちで一番大きいおトイレがむき出しに。
どこへ置こうかな?

そうだ、和室の押入れに入れよう。


c0145016_8335090.jpg



上段より下段のがいいかなぁ。


c0145016_8335617.jpg



熊吉さん、邪魔ですわよ。


c0145016_834351.jpg



うん、やっぱり下段のがいいね。
じゃ閉めるからどいてや。

ほれ、ほれ~
と、ふすまを閉めるがいっこうに出る気なし。


c0145016_834966.jpg



あれま、小太郎が覗きに来たよ。


c0145016_8341549.jpg



でもあんまりお気に召さないよう。


c0145016_8342171.jpg



お、出るかな?


c0145016_8342797.jpg



なんだよぉ~


c0145016_8343398.jpg



お尻ツーショット。
次は尻尾ツーショットだ。


c0145016_8343877.jpg



残念、失敗。
お~い!


c0145016_8344454.jpg





c0145016_8345075.jpg



やっと出た。


*+*+*+*+*+*+


さ、片付けの続きを開始。




と、思ったら・・・実家の用事で出かけることになった。
まったく、いきなりな親子(母&姉)だよ。


c0145016_8345633.jpg



お留守番頼んだよ。


c0145016_835375.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-10-14 08:48 | もようがえ | Comments(0)
ちょこっとバタバタしてて、またまた写真がたまっちゃったよ。
しばし、過去日記をおおくりします。


******************************************


午前10時過ぎ。


c0145016_22544054.jpg



よし、よし、じゃあ私は、自分部屋をお片づけ。
そしたら偶然、流行ってる?ファッションに大変身。


c0145016_22544626.jpg



買い物してる時、このズボンのはき方してる人を見ると引っぱりたくなるのよね。
だって変じゃん。 ←おばちゃん?


その後、一休みついでにパソコン前に。
足元には、もちろん・・・


c0145016_22545389.jpg



さ、ブログめぐりもしたし、片付け再開。
ん?


c0145016_2255175.jpg




*+*+*+*+*+*+


c0145016_2255861.jpg



しっこうんこたれ、絶好調。


c0145016_22551574.jpg



家出してやるー!



というのは、冗談で片付け続行中。
と・・・


c0145016_22552175.jpg



私ベッドで見学かい?


しばし、バタバタ片付け中。
と・・・


c0145016_22552973.jpg



今度は、小太郎が見学中。


ま、いっかとまたまた片づけ中。
ん?
両方いないぞ。


c0145016_22553589.jpg



c0145016_2255415.jpg



ははは、だんな部屋へ避難中だ。
衣装ケースを運んだから逃げたんだな。


しばらくしたら・・・


c0145016_225548100.jpg



小太郎だけ覗きに来たよ。
さすがお邪魔隊長。



*+*+*+*+*+*+


午後、またパソコンに向かう私の足元には・・・


c0145016_22555510.jpg



さ、片付け、片付け。

洗濯物を入れたりバタバタして、前を見りゃあ・・・


c0145016_2256075.jpg



なぜか青い座椅子が人気です。
夏は、まったく人気なかったのになぁ。



*+*+*+*+*+*+


夜9時頃。


c0145016_2256698.jpg
c0145016_2256121.jpg
c0145016_22562031.jpg



みんなでぐったり。



******************************************


ペット可マンションを購入引越しして、2ヶ月で小太郎を迎えた。
せっかちなくせに家事全般苦手な私。

毎日がトラブル~♪ 毎日がトラブル~♪ 毎日トラブルディ~♪

と、歌いながら過ごした小太郎との最初の夏。
なかなか片付けられない、散らかる一方で3年が過ぎてしまった。

今年こそ風邪もひいてないし、片づけを頑張りたい。
(頑張るぞ!といえないところがへっぽこだ。)
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-13 23:34 | もようがえ | Comments(0)
すぐ風邪をひく私。
暑くも寒くもなくなったいい陽気の時を見計らって掃除をしよう。

と、いつも思うのだが片付けられない女。
陽気にも見放され、いきなり寒くなった。

う~ん、窓を開けないで片付けてみよう。
まずは、和室のいらないものを捨てようかな。

猫様に入られるのを覚悟で襖(ふすま)を開けたよ。


c0145016_21195071.jpg



どうだ!


c0145016_21195713.jpg
ほんとに片付けるのかぁ~?


c0145016_2120362.jpg
また出して仕舞うんだにゃっ



と、予想外に全然邪魔されない。
拍子抜けしたが、しめしめと片付け開始。


c0145016_2120923.jpg
ベランダ椅子1号。



紙バンドじゃない素材でまた座るとこを作ろうかな?
それまで私の部屋にでも置いておくか。

そして押入れの中から組み立てましたわ。


c0145016_21201563.jpg
ほとんど使っていないお値段がはった品。



ペット物って、なぜにお高いのでしょう?
押入れの肥やしももったいないので、キャットタワーだと思って使っちくれ!


c0145016_21202144.jpg
c0145016_21202738.jpg



ぼんぼり電器が危ないかな?


c0145016_21203348.jpg



気づいてなさそうだ。


c0145016_21203973.jpg
c0145016_21204518.jpg



おお、小太郎が小さく見えるぞ。


c0145016_21205375.jpg
c0145016_2120586.jpg
c0145016_2121340.jpg



ぼんぼり電器、大丈夫かなぁ。



*****************************************



和室の押入れの中の物、ケージとスチールパイプ以外いらないもののよう。
引っ越してきてから使った記憶がないものばかり。

いつか使えるからと何でもとって置くしましま。
でも結局使わないのだ。
思い切って捨てることにしよう。

でもいつか使うものがあるかも・・・
いや、いや、粗大ごみの連絡をしなくては!
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-28 21:48 | もようがえ

なんとかなるのか私部屋

日付が変わってしまいました。とほほ


昨日(20日の月曜の祭日)の午前10時。
さ、今日も私部屋を少し片付けるぞ。
廊下に荷物を出して・・・


c0145016_1105741.jpg



う~ん、邪魔されそうだ。


しばらく邪魔してたかと思ったら、突然いなくなる。
どこ行った?


c0145016_111362.jpg



c0145016_111983.jpg



エアコン稼動中のだんな部屋で転がる野郎ども。


c0145016_1111578.jpg



私の部屋は、さっきまで窓開けて除湿機稼動中だったから暑いもんね。


c0145016_1112145.jpg



c0145016_1112735.jpg



快適そうだ。


c0145016_111334.jpg



可愛いデビルでも撫でてみよう♪


c0145016_1114039.jpg



おお、抵抗しないぞ。眠いんだな。

じゃ、もういっちょ頑張るか。
と、私部屋に戻ったら・・・


c0145016_111462.jpg
しっかりやれにゃっ!




c0145016_1115297.jpg



いつの間に。
ま、いっか。と作業を続けることしばし。

そろそろお茶にしようかね。


c0145016_1115747.jpg
そろそろメシかにゃ?


千葉市のお人は、知っているかな?(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-21 01:27 | もようがえ

by しましま