「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:替え歌( 9 )


仲良く2段ベッド?
c0145016_18255670.jpg
(3日の夜8時過ぎ)



熊、小太のこと好き?


うるさいにゃ~
c0145016_18264162.jpg
(4日の昼頃)



小太 小~太 小太 宇宙猫
神奈川県からやってきた

小~太 小~太 小太 顔小さい
まんまるおめめの おぼっちゃま



熊が襲われてるにゃ~
c0145016_182647100.jpg
(4日の午後、久しぶりにアルエッツ登場)



ガ~ブガブ ブッチ~ンブチン
牙っていいな かじっちゃお!




見張ってなきゃっ!
c0145016_18265615.jpg
(こたつにいるアルエッツを監視)



ニーギニギ ブ~スブス
爪っていいな 刺しちゃお!



c0145016_18272224.jpg
(5日の朝)



あの子とはしると 心もおどるよ


c0145016_18272739.jpg



パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!


c0145016_18273330.jpg



デビルが大好き 茶色しまの


c0145016_18273846.jpg
(5日の9時過ぎ)



小太 小~太 小太 宇宙じじ
青い電車でやってきた

小~太 小~太 小太 ふくらんだ
まんまるおなかの おじいちゃま



c0145016_1828662.jpg
(5日の夜7時ごろ)


c0145016_18281293.jpg
たぶん仲良しだよねぇ?




*+*+*+*+*+*+


「崖の上のポニョ」をテレビで見た。
私的には、期待が大きすぎたせいかあんまり面白くなかった。

でも歌は大好き。


c0145016_18283626.jpg
ポニョを見ながら宇宙じじをなでる私。


c0145016_1828433.jpg
小太バカだにゃっ♪



ほほほほほ、なんとでも言って!
[PR]
by shima2nikki | 2010-02-06 19:10 | 替え歌

雨の物語♪

また歌ってるのかにゃ?
c0145016_002572.jpg
(11日の水曜日の朝に撮影。)



歌わないと力が出ないのよぉ~
古い歌だから知らないお人が多かろうなぁ。



しゃっ、しゃっ、しゃっ
c0145016_004052.jpg
(11日の水曜日の朝に撮影。)




砂かけ動作の その背中がとても♪



この日からワイドサイズのペットシーツを2枚敷いてみましたよ。
c0145016_005371.jpg
(11日の水曜日の夕方に撮影。)




でっかく見えて 仕方ないから♪



少しは片付いたかにゃ?
c0145016_012511.jpg
(12日の木曜日の夜に撮影。)




わたしゃ まだ酒を 断たなきゃいかんだろう♪



新しいザブトンかにゃ?
c0145016_014136.jpg
(13日の金曜日の朝に撮影。)




そんなこと ふと 思いながら♪



c0145016_015324.jpg
(11日の水曜日の朝に撮影。)




窓の外は雨 雨が降ってる♪



よ!
c0145016_02413.jpg
(19日の木曜日の夜に撮影。)




シッコマンがいるのに こんな雨の日♪



なでなでより遊べにゃ~
c0145016_022357.jpg
(19日の木曜日の夜中に撮影。)




とほほ 過ぎてるぅ~♪



今日の天気はどうかにゃ?
c0145016_023732.jpg
(20日の金曜日の朝に撮影。)

[PR]
by shima2nikki | 2009-11-22 00:29 | 替え歌

踊れシートくん

11月1日(日曜日)の写真にておおくりいたします。


朝8時頃。
c0145016_14253530.jpg
前日の夜してなかったので大量っす。




毎朝 毎晩 茶色い ぼっちゃんの
シッコ吸って ほんとに 嫌になっちゃうよ♪




c0145016_14255084.jpg




いつ~も ボクは うちのおばちゃんに
もまれて ホワイト仮面に 投げ込まれるのさ♪




c0145016_1426463.jpg




ぐるぐる まわるよ 洗濯機
とっても 気持ちが いいんだよ♪






夜10時頃。
c0145016_14261458.jpg




おなかの お水は 重いけど
ニオイは 消えるぜ 新品同様♪





夜の部は、スーパーシートマットは無事。
c0145016_14262539.jpg
だんなと遊び中。




茶色い魔人が のぞきこみ
ボクの 踊りを ながめていたよ♪




ちゃんと歌えたかな?





***** おまけ *****
c0145016_14263235.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-11-12 14:53 | 替え歌

猫という名の宝物?

昨日(29日の火曜)の夜8時ちょい前。


c0145016_6134768.jpg



カメラをひいてみましょう。


c0145016_6135229.jpg



よく寝てますなぁ。



*+*+*+*+*+*+


およそ1時間半後。


c0145016_6135773.jpg



*+*+*+*+*+*+


おバカなワンコは、飼い主がおバカなことがほとんど。
うちもねぇ~困ったお世話係なせいか困った猫様方。

熊吉もなかなか困ったお方なのである。
じゃ、またも歌わせていただきます。


何でこんなに可愛いのかよぉ~♪
にゃんこという名の宝物ぉ~♪



いや、いや、これじゃなかった。


c0145016_614392.jpg



何でこんなにうるさいのかぁ~よぉ~


c0145016_614879.jpg



熊という名の困ったちゃん♪



c0145016_6141450.jpg



時刻は、日付が変わる少し前。
近所迷惑なんだよ!風呂場で鳴くのは、よしてくれ~ ←歌も迷惑?



*********************************************


そして今朝。
だんなを5時に起こす予定でいたら、その15分前に猫様方に起こされた。
昨夜は、いつもより寝るのが早かったからなぁ。
起こしてくれてちょうどよかったよ。ありがとうね。


c0145016_6142077.jpg
しましま、悪人にゃ~



ほほほほ、猫様日記をつけてる間に廊下に転がってたらしい猫様方。
5時の目覚ましが鳴ったので、だんなを起こしに行く時に暗くて踏んじゃった。
どっちを踏んだか謎なんだよね。
毛が柔らかいほうが熊吉なんだけど、最近の小太郎は毛並みがいいからなぁ。

「起きる前うろうろしてたから、小太郎じゃん。」とだんな。


c0145016_6142533.jpg



電気つけたらしっぽパンパンして怒ってたからなぁ。ごめんよ、小太郎。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 06:48 | 替え歌 | Comments(8)

しましま魔人だぞ!

5月末にテレビで「なつかしアニメ番組ランキング」みたいなのをやってた。
そしたら頭の中をぐるぐる回る歌が出来た。

ブログで載せるぞ!

と思ってはや2ヶ月。
写真のチョイスをしてる間がなく、今日やっと完成。

長いんですが、お付き合いくださいませよ。



***** 1番、茶魔人 *****
c0145016_21251964.jpg
(2009/06/10撮影)




気づくとお出まし茶色いお方
c0145016_21253394.jpg
(2009/06/07撮影)



スーパー腹減らし 魔人だ小太
c0145016_2125408.jpg
(2009/06/23撮影)



無敵の力は 自分のために
c0145016_21254815.jpg
(2009/06/25撮影)



おねだり心をしましまに「オン!」
c0145016_21255636.jpg
(2009/06/09撮影)



かなり強力!地団駄キック
c0145016_2126893.jpg
(2009/07/04撮影)



今は出すなよ お粗相ファイヤー
c0145016_21261781.jpg
だんな部屋にて(2009/06/16撮影)



魔人だ!
c0145016_21263726.jpg
(2009/07/01撮影)



魔人だ!
c0145016_21264576.jpg
(2009/07/13撮影)



魔人だ~ぞぉ
c0145016_21265467.jpg
(2009/07/14撮影)







つぎ~
c0145016_21274494.jpg
(2009/06/24撮影)







***** 2番、黒魔人 *****
c0145016_21275240.jpg
(2009/06/09撮影)





テレビが大好き ブラックデビル
c0145016_21284198.jpg
(2009/06/14撮影)



スーパーボイスな 魔人だ熊
c0145016_21285139.jpg
(2009/06/23撮影)



正義の怒りは 運搬のために
c0145016_2129377.jpg
(2009/06/24撮影)



あたらし物好き なんにでも「オン!」
c0145016_21291223.jpg
(2009/06/25撮影)



じゃらし大好き! 遊べ攻撃
c0145016_2129219.jpg
(2009/06/07撮影)



いつも だしてる ボイスハリケーン
c0145016_2129319.jpg
(2009/06/28撮影)



魔人だ!
c0145016_21294030.jpg
(2009/06/08撮影)



魔人だ!
c0145016_21295061.jpg
(2009/06/26撮影)



魔人だ~ぞぉ
c0145016_21295875.jpg
(2009/06/30撮影)




何の歌かわかったかな?






***** おまけ *****
c0145016_2130824.jpg
魔人にゃ(2009/07/02撮影)


c0145016_2130164.jpg
たまに小鬼にも変身。(2009/07/11撮影)

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-26 22:09 | 替え歌

スターしましま

コメント欄を閉店でおおくりしております。


c0145016_12132235.jpg
お粗相、発見前。



愛してる 愛してる   とても とても
愛してる 愛してる   ほんとに ほんとに?
愛してる 愛してる   いつまでも

空にお日様がある限りぃ~



c0145016_12134355.jpg
お粗相、片づけ中。



しっこたれでも、うんこたれでも
世界でひとり

愛してる 愛してる



c0145016_1214572.jpg
お粗相、片付け後。



でもね 掃除がね 大変よぉ~




c0145016_12142837.jpg
オレも気を使って大変にゃ

[PR]
by shima2nikki | 2009-06-13 12:30 | 替え歌

だんなの歌は内緒

小太郎のかえ歌。
いい写真が撮れなかったので、昨日(11日)の写真でお送りします。

さぁ、歌っていただきましょう。


見てる小太~ 無言の座り込み
しましまねらう 茶色い影
われ等のお腹を 満たすため
ゴーゴー・レッツゴー オレは応援だぁ~
背中に~(グサリ!)スボンに~(ガブリ!
しましま耐えるが 今度はクッションだ。
そこいら~ 穴だらけぇ~♪



c0145016_20445432.jpg
どうかにゃ?



ばっちりじゃん。
ふふふ、なんの歌かわかったかな?ショッカー、知ってる?
じゃ、私が2番を歌おう。


寝てる熊~ そろそろ危険だよ
黒しまねらう おデブちゃん
可愛いお顔を なめるため
ぎゃ~ぎゃ~・逃げて~ 瞳が心配よ。
お耳を(れろれろ!)お目目を(ザリザリ!
いつもすまんね。仲良しなのか?
団子で おやすみ~♪


c0145016_2045388.jpg



ほぼ一週間ぶりに苺ちゃん小に寝てる小太郎。
なぜ寝てなかったかというと・・・


c0145016_20451183.jpg
オレをなめようとして落ちたにゃ~



ペット毛布にけつまづいたらしくて、上から小太郎が降ってきたの。
もう二度と寝てくれないかと心配してたけど、足場を改善したからよかったのかな?

熊吉は、落ちてすぐひよちゃんに寝たのにね。
お二方、猫なのになぜ落ちる。
それもまだ若いくせに!う~ん、わからん。



*******************************************



今朝(12日)でござんす。


c0145016_20452594.jpg



気持ちよさそうでしょ?
でも、ここにはピンクのアレが乗ってたはず・・・


c0145016_20453434.jpg



もう戻す気力もございませんの。

お尻拭いてる時に小太郎が歌ってそうな3番
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-12 21:27 | 替え歌 | Comments(8)

茶色いお月様

昨日(7日)の写真はこちら。


しましま邪魔にゃ~
c0145016_12103435.jpg
土曜日のニャンコをみる熊吉。


ぽや~ん
c0145016_12104048.jpg
写真までぼけてる小太郎。



6日(金曜)の様に山ほど写真が撮れる日もあれば、こんな日もありますの。




***************************************



なので、本日の午前中の写真を載せまする。


ご飯が終わって寝る時間のはずなのに、台所の前にいる小太郎。
なぜじゃ?


c0145016_12104692.jpg
なんだか変な音がするにゃ~



そういえば、かすかにパキパキいってるね。
なんだろう?

と、なにやらガスコンロさんがしゃべった。

「××を検知しました。」

なんですとー!

そういえば、ジャガイモを煮てたんだった。
すっかり忘れてた!センサーのほうで煮ててよかったなぁ。

でも底が少し焦げた。ははは


c0145016_12105395.jpg
みんな、火の用心にゃ!


c0145016_1210591.jpg
ちょこっと臭いけどオレは寝る



c0145016_1211540.jpg
熊、そこで寝るのかぁ~?


c0145016_1211124.jpg
じゃ、オレは苺ちゃん小で寝るにゃ~



苺ちゃん小、あいかわらず一番人気でございます。


c0145016_12112095.jpg
ところで、オレの歌はどうしたにゃ



そう、そう、なかなか写真が集められなくてさぁ~
ご飯の時の歌なんだけどね。


c0145016_12112747.jpg
じゃ、歌だけ歌ってみろにゃ~



はいな。

出た、出た、小太郎。
まぁ~るい、まぁ~るい、まんまるい。
ボールのような小太郎。


どう?


c0145016_12113449.jpg
誰のせいじゃい!



すみませぬ。

なつかしの替え歌があるんだけど、それはまた今度ね。
熊吉に歌ってもらうからさぁ~

熊吉、頑張ってメロディーを覚えてね。


c0145016_12113910.jpg
ふ、任せとけにゃ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-02-08 12:47 | 替え歌 | Comments(10)

デビとら

わぁ~わぁ~


あれは何だ 何だ 何だ
あれはデビル デビル熊 デビル熊
雄たけび者の名を受けて


お掃除用具とたたかう男
c0145016_148812.jpg
20081116撮影



デビルわぁ~わぁ~20090114撮影
c0145016_1485251.jpg
やかましい



デビルガブー
20081121撮影
c0145016_1491352.jpg
運ばれる



デビルパンチ
(20090112撮影
c0145016_1493337.jpg
爪刺さり



デビルビーム
(20090124撮影
c0145016_1494691.jpg
悩殺だ




にゃんこの力身につけた
無敵なヒーロー デビル熊 デビル熊



25日の写真のいいのがなかったんで、過去写真で替え歌を作って見ました。



ニヤリ!
c0145016_14102834.jpg
熊、持ち歌あるのか~いいにゃね



c0145016_1410438.jpg
むむむ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-01-26 14:41 | 替え歌 | Comments(18)

by しましま