しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:トイレがらみ( 183 )

月に一回のイベント?

昨日(20日)の夕方。


「小太郎、無理だよぉ~」とだんなの声が・・・


c0145016_21331477.jpg
入れたにゃ



これは、HDD?の箱らしい。
容量がなくなると大騒ぎしていた私を見て、パチンコ帰りのだんなが買ってきてくれた。

ほんとに箱が好きだなぁ。
じゃ、私はかご作りの続きをしよっと。

ぎゃ~編んでる途中で乗ってきた。


c0145016_21332473.jpg
これも好きかもにゃ



ただ邪魔したいだけじゃないの?


c0145016_21333124.jpg
眠いだけだにゃ



あのぉ~続きを・・・


c0145016_2133383.jpg



熊吉は、やっぱり箱が気になるらしい。
仕方ない、起きたらまたやるか!



**************************************



そして朝。


c0145016_2134645.jpg
ぼぉ~ぼぉ~ぼぉ~



もしや、のどを鳴らしてる?
ということは、触ってもいいのかな?


c0145016_21341324.jpg
ガブ~



あれま、お珍しい。


c0145016_21342194.jpg
今は、許してやってもいいぞ!



熊吉は、抱っこも撫でられるのもあんまりお好きじゃないらしい。
一応我慢はしてくれてるようだが、しばらくしたら逃げちゃうの。

こんなに撫でさせてくれるのは、ほんとに珍しい。
もしかして励ましてくれてるの?
う~ん、さすが謎の男。わからんけど、可愛い。←おバカ?


小太郎は?


c0145016_21342814.jpg
げ!だいぶはみ出てんね。



大きなお世話にゃ~




午後。
かご作りはもうちょっと。さあ、やるぞ!


c0145016_2134358.jpg
何にゃ~



また入られちったい。
じゃ、とPC前に座ったら足元にやってきた。
なんだよぉ~どいたの?
じゃ続きをやろうかなぁ~


c0145016_21344247.jpg
・・・・・・・・



こんなんじゃいつ出来るかわからん。
はしの始末は適当にしてもう切っちゃおう。

さあ出来た。好きなだけ入ってちょ!


c0145016_21345093.jpg
本では、ナスが入ってたざる。拡大して猫ベッド風にしてみた。



未だ、誰も入ってくれないんですけど・・・

しましま愚痴日記
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-21 22:43 | トイレがらみ | Comments(10)

平和な一日かと思いきや

昨日の15時ころ、視線を感じて目をこらすと・・・


c0145016_2135790.jpg



さあ、これは誰でしょう?
正解は後ほど。




****************************************************



昨夜、シッコたれ攻撃を受けたベットパッド洗濯中であります。

「小太郎が乗ってるよ」とだんなが言うので見に行くと・・・


c0145016_21351799.jpg
じとー!



今度の洗濯機は真ん中が透明で見えるから気になるようです。

寝てたはずの熊吉までやってきました。


c0145016_21352434.jpg



熊坊ちゃん、舌をしまい忘れてますよ。



****************************************************



あら、珍しいとこにいるわね。


c0145016_21353063.jpg
小太が遊んでくれないからつまらん


c0145016_21353714.jpg



c0145016_21354547.jpg
しましまで我慢してやろうかにゃ



いえ、いえ、ご遠慮いたしますです。



さて、冒頭の答えは、シッコたれ小太郎様であります。


c0145016_21355172.jpg
オレは、玄関で目を開けてる事はないもん



そだね。いつも向こう向いて転がってるもんね。



****************************************************



と、平和な一日で更新する予定だったのに、さっきえらいこっちゃだった。
熊吉と遊んでたらしいだんな。
後ろ足におもちゃが絡まったらしい熊吉を助けようと近づいた。

なぜかびっくりした熊吉は、玄関に向かって一目散。
玄関で寝ていた小太郎もびっくり。お二方パニックです。
すごい勢いで走り回り、あっという間にキャットタワーの天辺まで一っ跳び。

ベランダへの出入り口も玄関もワイヤーネットでガードしてる。
でも、パニックになった時のジャンプ力はすごい。う~ん、怖い。

動きが止まった熊吉に近づいたら大丈夫そうなので、抱っこして後ろ足をチェックです。
放したら普通に歩いてます。「これなら大丈夫かな」と小太郎を探すと・・・

すごい顔した小太郎がリビングにいた。かわいそうで写真も撮れない。
脅かさないようにしてるけど、いまだ挙動不審。ほんとに怖がり。

熊吉は、だんなの近くで転がって寝てるのになぁ。

こんなだから病気したらきっと大変。シッコたれでもいいから元気でいてほしい。
でもシッコは、なるたけトイレでしてくれると助かるよ。

 ↑ ご心配くださるな。愚痴ってるだけなのです。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-24 22:23 | トイレがらみ | Comments(12)

これで一安心かな?

昨日の午後の様子です。


c0145016_10174499.jpg
小太、しましまがどいて欲しいってよ



おねしょシートを敷くべく、ベッドマットレスを移動しようと引っ張ってみた。
すかさず飛び乗って、てこでも動かないお方がこちら。

カメラを向けるとそっぽ向くので、ベランダに出てパチリです。


c0145016_10175075.jpg
どこ行く気にゃ?



どこにも行かんわい。ぜんぜんどける気ないな!
強行手段に出ちゃうえば、さすがにどけるっしょ。


c0145016_10175593.jpg
お!部屋が動ってるにゃっ


c0145016_1018144.jpg
動ってるのはこれかー!



これはセミダブル用、かなり重いんですけど・・・


c0145016_1018733.jpg
オ~レは、う~んてんしゅ~にゃ♪



いや、いや、人力だから運転手は私。

人力燃料(お茶)を補給して、始動前にパチリです。


c0145016_10181371.jpg
前方に障害物発見にゃ!



はい、はい、隊長、ありがとうさん。途中で曲がるから大丈夫ですよ。


ひゃ~、ちかれたぁ。廊下でまた一休みです。


c0145016_10182263.jpg
これは、さすがのオレにも無理にゃ~



黒しま便は洗面所にいたようです。
こんな時ほど手伝って欲しい。


わかったにゃ!


c0145016_10182863.jpg
熊?




がっし!しゅった!



                    この、この、邪魔だから降りろにゃっ
c0145016_10183528.jpg
      ここに乗って応援してやるにゃ~頑張れぇ~



もう、あきらめた。
ほんとに最強コンビだよ。


そうかぁ?
へへへ、ほめられたにゃ~


はぁ~、勝手にしておくれ~



やっとなんとか、おねしょ防水シートを無事に敷けたでございます。
セミダブルがなかなか見つからなくて、ダブルで手を打ったさ。
さあ、ど~んと来い!


何だか変な感触だぞ!にゃ熊?
c0145016_10184256.jpg
                             それより臭い気がするにゃね~

ちゃんと陰干ししたぞ!



※2010年4月3日追記。

 この「パイル地 おねしょシート」、現在まったく使っておりません。
 お値段お手ごろだったのですが、うちの場合はイマイチでした。
 今は、「スーパーシートマット」 &「スーパートイレシーツ」です。
 サイズ豊富だし、そそうで困ってるお人にお薦めですよ。
 なかなかいいお値段なところがタマにキズですが・・・

[PR]
by shima2nikki | 2008-07-31 11:33 | トイレがらみ | Comments(12)

by しましま