カテゴリ:トイレがらみ( 183 )

そそうマン再び

c0145016_21375297.jpg
今日は、行かないのかにゃ?


みたいなお方。


ほほほほほ、
今日は、病院お休みよ。





ぽすっ




c0145016_2137529.jpg


お、わかったのか?


c0145016_21375255.jpg
ホントに行かないのかにゃ?




みたいな熊吉が見にきたよ。





いつものソファーは、私と黒茶猫様のもの。
が、本日、かなり長い間一人でお昼寝をしたシルバーにゃんこ(だんな)。

その後、夕飯時に一瞬、目を離した隙にやられましたわ。
ベッドをトイレとして明け渡してから、大丈夫だったのに油断した。








c0145016_21375289.jpg
ほほほ、ソファーの下までしみしみよ。




c0145016_21375253.jpg
なので、下のタイルカーペットまでしみしみ。





c0145016_21375233.jpg


タイルカーペット洗うとして、
ソファーは、立てかけて
ん?



c0145016_21375234.jpg
あなた様、お元気ですわね。
あぶないからどいて下さいな。

と、




c0145016_21375254.jpg
下に降りてモリモリ水を飲み。




c0145016_21375360.jpg
熊吉の様子を伺いつつ。




c0145016_21375317.jpg
座椅子で寝るらしい。



ま、元気が何より。
もう、片付けも慣れたものですわ。

それより、オネショしてから寄り付かなかった座椅子。
捨てちゃおうかと思ったが、まだ使うんだったら置いとこう。

変なお方だわよ。

シルバーにゃんこは、ソファーお昼寝禁止にしようっと。





[PR]
by shima2nikki | 2016-08-11 21:37 | トイレがらみ | Comments(0)

うちの猫トイレ場

c0145016_123845100.jpg

こちらは、和室のおトイレ。
ほとんど熊吉さん用でございます。
熊吉さんもほとんど砂でしっこしなくなりました。

たまにふすま寄りの所で小太郎様がなさいます。

c0145016_12384596.jpg

そしてこちらが小太郎様専用トイレ(私の部屋)。
ワンちゃん用のデカトイレでございます。
小太郎様は、ヘリに向かってしっこなさるので大変でございます。

c0145016_12384598.jpg

そして、私のシングルベッド。
ヘッド部分は、しっこトイレ。
マット部分は、ウンチトイレとなっとおります。

マット部分には、スーパーワイドサイズのペットシートを2枚テープで張り付けたものを4組使用。
された部分のみ、交換補充しております。
ウンチ用としっこがかかる部分のシートは、薄い安いの。
おみ足が濡れて不快にならないように、しっこ踏ん張り部分は、お高いのを使用。


これなら、この上に人間用敷布を敷いて寝ることも可能だと思う。
たまにお昼寝させてもらってる。
困ってる方は、参考にしてね。

しかし、夜はリビングのソファーが心配なので、ベッドでは寝てないのですよ。


c0145016_12384549.jpg


最近のお気に入り寝場所。
小太郎様は?

c0145016_12384517.jpg


カーテンの中でございます。
[PR]
by shima2nikki | 2016-07-16 12:38 | トイレがらみ | Comments(0)

ついにあきらめた

c0145016_1313223.jpg



そうそう、あなたさまの事ですよ。



クセになるといかんので、ペットシートを絶対敷かん。

と、心に誓って数年。

でも、ついにあきらめた。




c0145016_13132262.jpg
私のベッドでございます。



しくしく。
大病したから仕方がない。

好きに使っておくれ。



c0145016_1313228.jpg
うむ、たまににゃら一緒に寝てやるにゃ。



たまにかい!
[PR]
by shima2nikki | 2015-07-18 13:33 | トイレがらみ

まったくとれん

出たかな?
と、和室をのぞく私。


c0145016_13495111.jpg
何か用かにゃ?




6月半ばの猫ドッグでクレアチニンが高かった熊吉さん。
月に一回、尿検査をしてもらう事に。

今週は、熊吉尿検査キャンペーン週間。












しかし、とれん。

うちの奴らは、ペットシートでする。
なので、他のお方よりは楽なはず。














しかし、とれん。


c0145016_13495196.jpg



ペットシートを裏返しにしたりすると我慢なさるのだ。

前回、採尿に成功したオマルの様なトイレ。
一応出してあるものの、あれ以来全く使われないのでございます。



c0145016_13495141.jpg




今週とれるかわからんのぉ。

小太郎様のそそう予防に買いまくった猫トイレ。
こうゆう時くらい活躍しておくれ。



ちなみに小太郎様の最近の排泄マイブームは、私のベッドでございます。
病み上がりだから仕方ない。

と思ったが、ベッドに乗る元気があるならトイレで出来るだろうに。
まったくもって変なお方だわ。
[PR]
by shima2nikki | 2015-07-14 13:49 | トイレがらみ | Comments(0)

シャワーでお目覚め

c0145016_3401176.jpg



こんな時間に起こされ、迷惑顔の私達。


c0145016_3401133.jpg



メシを食って気を紛らわしているお方の先には・・・


c0145016_3401171.jpg



私をシッコシャワーで起こした悪人が!



c0145016_3401152.jpg



反省中?それともお怒り?
きのうは、ほぼ一日お留守番だったからかい?
いっぱい歩いて疲れてたから、いつもと違って阻止できなかったよ。


一軒家じゃないんだからこんな時間に洗濯できんし、とほほ

小太郎が大好きすぎて、甘々過ぎるからいかんのか?


猫様の気持ちが未だわからんしましま。
君にも迷惑をかけるね。



c0145016_3401186.jpg



じゃあ、そろそろ寝ようかね。
寝れるかな?
[PR]
by shima2nikki | 2013-09-14 03:40 | トイレがらみ | Comments(0)

あ〜、すっきり!

c0145016_14255276.jpg

c0145016_14255246.jpg

ぷんぷこぷん!

ちょこっと外出して帰ってくれば

シッコは、トイレにしてあった。
ウンチもトイレでしなされや。
[PR]
by shima2nikki | 2013-09-02 14:25 | トイレがらみ | Comments(0)

微妙な仲良し

c0145016_23143347.jpg

c0145016_23143385.jpg

c0145016_23143331.jpg



ここは、ソファーの背もたれさ。

人が座れない状態でございますな。
奥のベットも転がれない状態よ。

うちは、おそそうマンがおりますからなぁ。
バリケードがないと危険ですからね。

ソファーもベッドも使いたい時は、その都度どかすのよ。
ほほほほ。
[PR]
by shima2nikki | 2013-06-26 23:14 | トイレがらみ | Comments(0)

疲労困憊だったのよ

今朝は、4時に起こされた私。

うちの目覚まし時間は、6時なのに小太郎め!

和室に行って見たが、トイレだった訳でもない。
だんなが出かける7時過ぎに茶黒ダブルでペットシートにしてたのよ。


ああ、これで夜まで安心。


と、前回の記事。
で、その後に珍しく部屋の片づけをしたのだ。


c0145016_16393529.jpg

c0145016_16393545.jpg

c0145016_16393566.jpg



最近、ホットヨガなるものに通い出した私。
行くとかなり疲れるのさ。

布団をまた敷き直して寝てしまったのだ。
今までは、小太郎が近づいてきたら起きてた。
が、本日は

しゃかしゃか、うるせぇなぁ〜

と、臭いで振り向くまで意識不明。

(T ^ T)


c0145016_16393553.jpg

c0145016_16393567.jpg



視線を合わせようとしないお二方。
そんなに怖い顔してるかい?

雨降りだからなぁ~

しっこ蒲団をホワイト仮面に投入してる間に独特の例の音がした。
和室でちゃんと小太郎がウンチしてあった。

ここんとこ、しっこ成功率が高くてウンチ警戒月間だったのに…


c0145016_16393593.jpg




久しぶりに昔の記事を見に行ってみた。

うちの奴ら、子猫の頃から変わらずプリティ〜
と、思っていたが…

別猫?

しましま、猫バカ道まっしぐらだにゃ

って声が聞こえてきそうよ。



現在のトイレは、ペットシート3個&トフカスパイン。
猫砂は、熊吉のウンチ仕様です。


ほほほ、うちの奴らペットシートでしっこするんですのよ。
[PR]
by shima2nikki | 2013-06-21 16:39 | トイレがらみ

全部キャッチ成功

c0145016_1302536.jpg

c0145016_130253.jpg

これでいつでも買い物に行けるぞ。

世話のかかるオトコたい。
お願いだからトイレでしておくれ。
[PR]
by shima2nikki | 2013-03-25 13:00 | トイレがらみ | Comments(0)

c0145016_20413936.jpg

c0145016_20413921.jpg

c0145016_20413913.jpg

可愛いので、なでなでしてみた。

が、そろそろウンチタイム。

ひしゃくを持たねば。
[PR]
by shima2nikki | 2013-03-22 20:41 | トイレがらみ | Comments(0)