カテゴリ:猫様グッズ( 74 )

                   また買ったんか?
c0145016_011756.jpg



うん。


c0145016_0111455.jpg
ソーラー温湿度計。



なんて湿度が高いんだぁー!

結構、数値がばらついてますな。
ちびっ子小太郎の体調管理用に買った温湿度計と並べてみよう。


c0145016_0112024.jpg



1個台所にあったのだけ湿度が低い。
普通は、水周りのほうが湿度が高くないか?


c0145016_0112689.jpg
へんてこしましま家にゃ~


c0145016_0113386.jpg
そだにゃっ




*+*+*+*+*+*+*+*+*+


一度はじめてみると、続けて作りたくなるかご作り。
さあ、やるぞ!


と・・・


c0145016_0113968.jpg



何とかお肉の間の字を読んで作っております。



***************



日付がかわって1時間ほど、帰ってきただんなに夕飯を出した後。


c0145016_0114543.jpg



さ、つづきをやるぞ。

ん?


c0145016_0115084.jpg
あそべ!



はい、はい。


c0145016_0115914.jpg



温湿度計、デジタルだとホント見やすい。
引っ越してきてからずっとカビに悩まされていたが、こんなに湿気が多いとは・・・

ボーナスでパソコンを買ってもらう予定だったが、除湿機を買ってもらうことにしたさ。
パソコンちゃん、もう少しヨロシクね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-28 00:33 | 猫様グッズ | Comments(0)

午後、夕飯の買出しついでに百均によりリボンを購入。

それは、しま健母さんにもらった猫ジャラシがもうないからであります。
熊吉が遊び倒し、小太郎がそうめんのように食い、人間達が棒を折ってしまったの。
すごい遊びでがあったよ。

しま健母さん、ありがとうね。マカロン好きかなぁ?


この本これを参考に一発作ってみました。
c0145016_9125966.jpg
リボンは、左から100円、50円、50円で計200円。


リサイクルジャラシ棒3本&極細結束バンド6個(黒がうちにあった)であります。


遊び続けて1時間ほど・・・


c0145016_91354.jpg
まだまだ熊吉、大喜び。



廊下に持っていって遊びましたよ。


c0145016_9131124.jpg



そろそろ終了でいかがでしょう?


c0145016_9131799.jpg



さすがに疲れたらしく、飛び掛ってきませんね。
久しぶりにいっぱい遊んだからなぁ。

ん?


c0145016_9132312.jpg



小太郎、いつの間に。
熊吉は、もういいみたいだから和室で遊ぼうかね。


c0145016_9132919.jpg
大丈夫、飛び掛ってこないよ。


c0145016_9133615.jpg



c0145016_9134139.jpg
大丈夫だってばさ!


c0145016_9134753.jpg
ありゃ、行っちゃったよ。



熊吉、遊びに夢中になると小太郎がいても体当たりしてくるからね。

この後、だいぶ頑張って遊びましたわ。
そして・・・


c0145016_9135468.jpg
夜10時すぎ、やっと電池切れ。



長かった。

で、日付が変わる前に帰ってきただんなとまた遊んでた。
猫メシも食わずによ。
ほんと遊びにんだわい。




***** うちの洗剤 *****
c0145016_914081.jpg



新発売に弱いしましま、前にコンパクト洗剤を買ったんですの。
そしたら我が家では、ニオイがあんまり取れないような気がします。
詰め替えを1回買ったけど、前のビッグな洗剤に逆戻りです。

小さいから置き場所を取らなくてよかったんだけどなぁ。残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-26 10:15 | 猫様グッズ | Comments(0)

写真を全然撮ってなかった。


c0145016_827398.jpg



c0145016_8274514.jpg



こんなんしかなかったよ。
苦し紛れに猫メシを載せちゃおう!


c0145016_8275196.jpg
バイネイチャーのアダルト&ワイソングのバイタリティ。



バイネイチャー、よさげなフードだから食べてくれるといいなぁ~
と、購入してからもうすぐ1ヶ月。
やっと終了です。


c0145016_8275760.jpg
バイネイチャー、何かに似てるよ。



そうだ、味も形もアズミラに似てるのだ。
どっちかというとちと濃いめ。

なので、熊吉様は、まったく食してくれませんの。
500gのリパック品にしてよかったわ。


c0145016_828253.jpg
捨てる前のから袋。



小太郎は、気が向けば食べたけど、残すことが多かった。
これ(アダルト)は、うちではもう買わないな。


*********************************************


小太郎の主食は、ワイソングのユーレティック(泌尿器系疾患の予防と治療中用)
けど、シッコの回数が多いしちょっとお安いバイタリティー(成猫用)にしてみた。

でもあんまりお気に召さないご様子でシッコの回数は減ったけど、ウンチがコロッコロに。
レビューを見るとワイソングでお腹がゆるくなる猫さんが多いというのに・・・

玄米がお嫌い&体に合わないのかしら?

そういえば、このところ久しぶりのあごニキビができそうな気配が・・・
フード選びは、難しい。

人間語をしゃべってくれたらいいのになぁ。
普段とってもおしゃべりなお二方、それは、それで、うるさいかしら?

帰ってきただんなに、わけわからない今日の出来事をトリオでしゃべったら・・・
大変だろうなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-20 09:13 | 猫様グッズ

なんだか熊吉がうるさいぞ!
なんだろ?
と、振り向けば・・・


c0145016_2051325.jpg



なんだかお怒り?

ん?


c0145016_2051812.jpg
半分開けてあるにゃよ



c0145016_2052368.jpg



気に入らないらしく、ウロウロする熊吉。


c0145016_2052896.jpg



c0145016_2053440.jpg



わかったよ。
もう一個ベッドを並べてあげるからそこで寝んしゃい。


c0145016_2054016.jpg



が、去っていくお二方。


c0145016_2054547.jpg
取り残されたベッドたち。

[PR]
by shima2nikki | 2010-04-14 20:13 | 猫様グッズ

昨日は、強風でまいったけど今日はいい天気。

へっぽこしましま、写真が全部へんてこに撮れてた。


c0145016_21373350.jpg
c0145016_21374313.jpg



ま、そんな日もあるさ。



*+*+*+*+*+*+*+



先日、小太郎の猫メシを購入したらサンプルが入ってた。
リコール続きのブランドだったのでどうしようか悩んでたら・・・

「大丈夫だろ!」とだんな。


c0145016_2137495.jpg
20g入りだしね。



と、写真を撮ってると・・・


c0145016_2138018.jpg
はよ出せ!


c0145016_2138651.jpg
はい、小太郎。



小判型のような猫メシは、初めてだね。


c0145016_21381312.jpg
こっちは、熊吉。



フードにこだわる熊吉、きっと食べないだろうなぁ。
と、寝てるとこまでデリバリしてあげると・・・


c0145016_21381962.jpg
もりもり



珍しい。
寝ぼけたか?

小太郎は、そんな熊吉を近くでじっと見てた。
おかしいなぁ、小太郎お腹空いてないの?
でもなんだか目が訴えてる。

いつもの猫メシと交換して出すと・・・


c0145016_21382556.jpg
もりもり



これまた珍しい。
食いしん坊小太郎がまったく食べないサンプルは、今までなかったような・・・
う~ん、猫様の気持ちは、まったくわからんです。 ←へっぽこお世話係


最近の小太郎の食してるフードは?


「オリジン キャット」。
c0145016_2138319.jpg
「6フィッシュキャット」は、あまり好きじゃないらしい。 ←去年出した事がある。



コロコロウサギさんウンチの小太郎。
穀類不使用の猫メシを出すと気持ちつながったウンチが出るのです。
最近は、これを中心にワイソングのユーレティックを出してます。

アカナも3種類食べてもらった事があるが、買えるお店が少ない。
同じ会社だからか、オリジンもアカナも粒が薄くてしっとりした感じのフード。
小太郎は、好きみたいだけど私は嫌いな味よ。
やっぱり「パシフィカ キャット」は、しぶしぶ食べてるみたいだったよ。

ちなみに「ワイソングのユーレティック」は、ちょっと酸味のあるクッキーのようなお味。
ワイソングに500gくらいのリパックじゃない小袋があればいいのになぁ。

あ、カリフォルニアナチュラル、500gタイプが出たよう。
猫がお好みでたまに食べさせてあげたい人には、250g×2って助かるよなぁ。
うちは、これを主食にしてた時の小太郎の尿の状態がイマイチだったからさ。



***** おまけ *****

食に頑固な熊吉の現主食。
c0145016_21384179.jpg
ザナベレのヘア&スキン。



なぜかウェットは、出してもなめる程度で、ほとんど食べてくれないうちの猫様。
なのに人間用のコーン缶を開けると、すっ飛んで来るのはなぜじゃ?
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-03 23:02 | 猫様グッズ

ザナベレのアダルト

日曜(24日)の朝。


c0145016_11304784.jpg
じー!



小太郎が何を見てるかというと・・・


c0145016_11305215.jpg
熊吉の猫メシ(ザナベレのアダルト)。



自分の分(ワイソングのユーレティック)は、とっくに食べ終わってるの。


c0145016_11305878.jpg
うま、うまっ♪



は、早く食べなされ。


c0145016_1131321.jpg



最近の熊吉は、よく食べるなぁ。
食べすぎはウンチがゆるくなるはずが、いい感じの一本グソ。
で、小太郎があんまり食べないのが変だなぁ。

と思っていたら、だら食い王(熊吉)が席をはずしてる間に食べてたらしい。
小太郎は、比較的なんでも食べるんだけど熊吉と好みが違うから安心してたのに・・・

そんなに食べたいなら、小太郎もザナベレを出しちゃる。
で、出したら食べやしねぇ!


c0145016_1131929.jpg
ちょこっとだけ残せにゃ~


c0145016_11311575.jpg
ん?



まったく困ったお方である。


c0145016_1131222.jpg
残り物は、最高にゃっ♪




*+*+*+*+*+*+*+*+



熊吉は、ここ半年ほどアニモンダのラフィーネクロスがお気に入りだった。
小太郎と違って、何を出してもこれしか食べない熊吉。
お手ごろなお値段だけど総合栄養食じゃないので困っていた。
いろいろ試して、やっとザナベレアダルトにたどり着いた。

熊吉には、あっているらしい。ウンチの調子もバッチリだ。

猫様ってほんとに個性的。
私には、永遠の謎である。

後は、大好きなウェットを見つけたいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-25 12:05 | 猫様グッズ

思った反応と違う

昨日の午前中。


c0145016_11405419.jpg



c0145016_11405987.jpg



なんだか渋い顔のお二方。それは?

猫メシにウェットフードを出してみた。


c0145016_11411924.jpg
汁ならよくなめる小太郎。


c0145016_11412599.jpg
ちびっとなら食べる熊吉。


c0145016_11413643.jpg
これ、お高いのよ。



この前は、しぶしぶながら全部食べたのに・・・
温めたのが悪かったのかなぁ。
今度は、もう少し小分けにして出そう!




*+*+*+*+*+*+*+


夜メシの一食を懲りずにカントリーロードのドライに・・・


c0145016_11414112.jpg
小太郎。


c0145016_11414638.jpg
熊吉。



それなりに食べたぞ。

前に、100g入りを大量に買った時は、まったく食べずに困った。
600g弱の袋入りだと結構食べるのよね。

何でだろ?


c0145016_11415130.jpg



c0145016_11415673.jpg




*+*+*+*+*+*+*+



いつも見に行ってるゴージャス親子さんとことゴージャスにゃんずさん。
そこで偶然同じお菓子が載ってた。

ほほほ、風邪をおしてデパ地下に買いに行きましたわ。


c0145016_1142110.jpg
王冠つきよ。


c0145016_11421089.jpg
1/4に切って食べましたわ。



う~ん、もしかしてお店選びに失敗したか?
陶製のフェーヴも中じゃなく上に乗ってる?????

確かアーモンドプードルが入ってるケーキだと思ったが、卵臭い。
風邪ひいてるから味覚がおかしいのかなぁ・・・

でも、だんなもあんまりおいしくなかった模様。
しくしく ←こればっか

ガレット・デ・ロワというお正月にフランスのお人が食べるお菓子らしい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-11 12:01 | 猫様グッズ

猫心がいまだわからんの

c0145016_054146.jpg



c0145016_054740.jpg
熊~


c0145016_0541274.jpg
起きろ~



で、起きて来た熊吉。

ん?


c0145016_0541775.jpg



なにやら、お尻尾が太いですわよ。


c0145016_0542350.jpg



どうした!


c0145016_0542870.jpg
怪しいにゃっ!



なにが!


c0145016_054353.jpg



どこへ行くぅ~


c0145016_0544111.jpg
そろ~り


c0145016_0544691.jpg
そろ~り


c0145016_0545272.jpg
そろ~り


c0145016_0545840.jpg
ふんが、ふんが・・・



それかー!

今朝(4時半)、カーテンをむしってた熊吉めがけて投げたひざ掛けじゃん。
その時は、全然気にせず隣で寝てたくせに・・・


c0145016_055485.jpg
オレもアレ嫌いにゃっ!



去年、無印で買ったひざ掛け、和室のソファーでフミチュパ用で小太郎のお気に入り。

じゃ今年は、リビング用に。
と思って買ったのに、去年とちょこっと素材が違うのよねぇ~
でもそんなに怖がらなくてもいいと思うんだけどなぁ。

猫様物、いまだ失敗が多い。
へっぽこお世話係である。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-11 01:11 | 猫様グッズ

夕方。


c0145016_204266.jpg



携帯でも投稿したが、こんな変な格好で寝てる熊吉。
結局寝れなかったようで、和室のキャットタワーへ消えていきました。
で、気持ちよくのびのび寝てる小太郎の上に乗っけて見ましたよ。


c0145016_204744.jpg
な、なんにゃ?



ほほほほ、猫砂を購入した時のおまけ。
嫌そうだったのですぐに撤去。

うちは、裸族だからなぁ。
寝てない時にかぶせてみたが、とっても嫌がるのだよ。





***** せっかくもらったからね *****
c0145016_2041247.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-09 20:21 | 猫様グッズ

昨日(29日の木曜)の昼前。


今回は、この状態で寝るらしい。


c0145016_9374917.jpg



背もたれで寝ないんかい?


c0145016_9375453.jpg
お風呂気分にゃ~


c0145016_938098.jpg
ねむねむにゃ~




*+*+*+*+*+*+


夕方。


c0145016_938611.jpg
入ってみたにゃ




*+*+*+*+*+*+


夜7時。
買い物から帰ってきたのに、お出迎えがないぞよ。
小太郎は、いずこ?

和室の電気をパチリです。


c0145016_9381141.jpg



寝てたのね。
ごめん、ごめん。
と、買い物してきたものを出していると・・・


c0145016_938175.jpg
だぁー!



熊吉、元気だなぁ。
ん?


c0145016_9382369.jpg



いつの間に!
熊吉は、どこ行った?


c0145016_9382982.jpg
これ、何にゃ~?


c0145016_9383583.jpg
えい、えい



楽しそうなとこ悪いんだけどどいてや~


c0145016_9384070.jpg
これで心置きなく爪とぎしてな。



だんな部屋にあるカーペットと色違い。
茶色がよかったんだけど、もうなかったよ。





********************************************


本屋さんで、猫の肉球占いなる本が売ってた。
なんだか形が違うらしい。
立ち読みしたけど、みんな同じ形に見えるのは私だけだろうか?
よっぽど買って来ようかと思ったが、きっと読んでる間はない。
大恩人のマンガさえまだ読めてないのだよん。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-30 10:01 | 猫様グッズ | Comments(4)