しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:空模様( 31 )

大雨洪水警報発令中?

c0145016_1628631.jpg

熊吉、うちの中なのに行方不明。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-09 16:28 | 空模様

ゲリラ暴風雨?

昨日(16日)の夜の様子です。

時刻は午後9時半。
えらいこっちゃの雷&暴風雨。
足元を見れば・・・


c0145016_2030040.jpg



熊吉は、いずこ?


c0145016_2030596.jpg



こんどはこっちかい?
探しちったよ。

これ、やめんかい!


c0145016_2030112.jpg
熊~隠れてんのぉ~



そっとしといてあげなさい。


c0145016_20301680.jpg
あい!


c0145016_20302240.jpg
でも気になるにゃ~




+*+*+*+*+*+*+*


そして、30分後。


c0145016_20302777.jpg



c0145016_20303230.jpg
まだ隠れてるのかにゃ?


c0145016_20303840.jpg
お気になさらずににゃ~



今日の小太郎は、なんだか頼もしい。

そろそろ空模様も静かになった様子。
だんな部屋の窓を開けにいったら・・・


c0145016_2030435.jpg
熊~


c0145016_20304937.jpg
大丈夫だぞ!


c0145016_20305487.jpg
ほれ、ほれ


c0145016_20305852.jpg
ほんとだにゃ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-06-17 20:45 | 空模様

暴風雨は嫌いよ

15日(月曜日)でござる。


c0145016_19125344.jpg



だんな出勤前、キャットタワーでご満悦の熊吉。



+*+*+*+*+*+*+*



そろそろお昼だなぁ~
と、テレビの脇を見れば・・・


c0145016_19125853.jpg



仁王のようなお方。
さっきまで寝てたはず。



*****************************************



そして今朝、午前6時半。
なんてことだー!間に合わんか?と叫びつつのお玄関。

ん?


c0145016_1913494.jpg



目をそらすなら来なきゃしいのに。


c0145016_19131054.jpg



ドライヤー終了。
どう?


c0145016_19131582.jpg



c0145016_191320100.jpg
乾いたかもね



わざわざチェックありがとう。

昨夜は、すごい雷風雨。
靴の中までびしょぬれで帰ってきただんな。お疲れさん。



***** 健ちゃん? *****
c0145016_19132632.jpg
オレは熊吉にゃ!



ははは
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-16 19:27 | 空模様 | Comments(4)

スリル&サスペンス

c0145016_23193418.jpg
30日(月曜日)の朝。



仲良く転がってるように見えるけど、バトル中であります。



***************************************



31日(火曜日)には、人間トイレに久しぶりに侵入。


c0145016_23194358.jpg



何が楽しいのかなかなか出てくれません。


c0145016_23194823.jpg



ほら、小太郎は出たよ。
閉めちゃうぞ~


c0145016_23195580.jpg
え~



***************************************



で、今朝の熊吉。


c0145016_2320112.jpg
ふん!



朝から、だんなに抱っこ攻撃を受けてご機嫌斜めです。





そして夕方。
すごい雷でしたねぇ~



c0145016_2320892.jpg
そだにゃ



c0145016_23201448.jpg



今日は珍しくコタツの上に小太郎、中に熊吉だ。

あ、出て来たよ。


c0145016_23202255.jpg



しっぽボンで斜め歩きっす。
よっぽど怖かったのか小太郎のそばに・・・


c0145016_23202831.jpg



おやすみ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-01 23:38 | 空模様 | Comments(11)

寒い風が吹いてますな

前回(6日分)の続きです。


さあ、きょうもコタツをはがして少し遊ぼうかね。


c0145016_13162137.jpg



ん?寝るのね。
遊ぶの大好きな熊吉、なにやら呪文を唱えてる?


c0145016_13162737.jpg
起きろにゃっ


c0145016_13163490.jpg
お、起きねば!呪われちゃうにゃ~










なんちゃって。


c0145016_13164040.jpg
すごい風にゃね~


c0145016_13164570.jpg
起されたにゃっ


c0145016_13165159.jpg
ほんと、うるさいにゃ~



熊みたいだにゃ
c0145016_1317128.jpg
え!



すごいうるさいにゃ~
c0145016_1317157.jpg
こんなにはうるさくないはず・・・




c0145016_13172132.jpg



今日は、強風。千葉がこんなという事は、関東地方は皆そうかな?
外に出かける人は大変だったろうなぁ。寒かったしね。
ご苦労さまっす。





さ、起されたから、コタツをはがして遊ぼうね。
コタツのテーブル板をどかそうとしたら・・・

どかすのはやめるにゃ~


みたいな小太郎。
罰ゲームのお笑いの人みたいだなぁ。


c0145016_13172764.jpg



テーブル片手に何とかパチリ。わかるかな?
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-07 13:37 | 空模様 | Comments(4)

猫マグ

5日の朝。


c0145016_10343513.jpg
いいお天気にゃね~


c0145016_10344144.jpg
しましまよ!今がチャンスにゃっ



そだね。


c0145016_10344795.jpg



熊吉は、抱っこも撫で撫でも嫌い。
でも日向ぼっこしてて眠いときは、こんな顔してくれる。




***** 元気なときは大暴れ *****
c0145016_10345415.jpg
スパイダーにゃん♪



*************************************




で、昼。


c0145016_1035193.jpg
熊吉、今日はおとなしいね。


c0145016_1035965.jpg
またかい、オレはこっちにゃ!



このカップ、一人暮らしの頃からだから、かれこれ15年以上のお付き合い。
実は、黒地に茶色の猫カップとペアで使ってたんだけど、それは割っちゃった。
まさか猫と暮らすことになるとは、当時はぜんぜん考えてなかったんだよなぁ。



*************************************



夕方、買い物に行って帰ってきたら外は真っ暗。
いい時に買い物に行ったよ。
何だかあったかいなぁ。と思いながら歩いてたんだ。


c0145016_10353172.jpg
何だか音がするにゃ~



ちょうど電車のラッシュの時間帯。
外がうるさすぎるのか、はたまた雷が遠いのか、小太郎がわりと冷静ざんす。


c0145016_10353963.jpg
ん?


c0145016_1035463.jpg
やっぱ、いつもと違う音がするにゃ~



みたいな顔が撮れましたよ。
これで抱っこしようものなら、すっ飛んで逃げられます。
何もしないのが一番なのだ。

熊吉は、コタツの中。暗いので撮影不可能でございます。



*************************************



時刻は、午後10時。
今日はコックローチのオモチャが届くはずなのに、しましまな運送屋さん来ないなぁ。

は!

郵便受けチェックを怠ったぞ!
今から行ってこよう。





c0145016_1036241.jpg
なんにゃこれ~



ほほほほ、案の定。
宅配ボックスに入ってましたわ。




***** 美容グッズは誰のもの? *****
c0145016_1036956.jpg
小太郎様のものでございます。



動かしても乗るかな?
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-06 11:05 | 空模様 | Comments(6)

今朝は暗いなぁ

今朝も5時前に起こされた。
カーテンを開けたらビックリ!真っ暗。
無駄に元気なお方々のために窓を開けてあげました。


c0145016_1840489.jpg



すんごい見てます。
同じ位に見えますが、小太郎のが1kgほど重いです。


c0145016_18405531.jpg
ん~?



小太郎、玄関へ走ってちゃった。なんでだ?


c0145016_1841128.jpg
しかし、このお方は微動だにせず。


あなた方、雨は嫌いじゃござんせんの?



********************************************



今日は歯医者の日、さあ出かけるぞ!と思ったら・・・


c0145016_1841886.jpg



犯人は奴だな!困ったデビルめ。


歯医者さんは徒歩5分もかからない。
帰ってきてからお昼を出したら寝ましたよ。なんとあれに。


c0145016_18411357.jpg



ひょ~、ガブガブでも許す♪
と一瞬喜んで踊ったが・・・


c0145016_18412046.jpg
やっぱりこっちにゃね



c0145016_18412797.jpg



むむむ、ぬか喜びさせおって、許せん!


許せん!と言えば、FC2さん、何とかしておくれ~
毎日楽しみにしてるとこが見れないのよぉ。
いつも読み逃げさせてもらってる所で魔法の呪文が載ってたので、私も・・・

「FC2のイケメンSEさん、がんばってください!」

これで何とかなるといいけどなぁ。



あれれ、お邪魔隊長登場よ!


c0145016_18413360.jpg



苺ちゃんLの時に来ればバッチリだったのに、タイミング悪いよ。


c0145016_18414014.jpg
うるさいぞ!しましま



はい、はい、仲良しなのね。わかりましたよ。



まさにゃんさんが、またまた私の作ったかごを紹介してくれました。ありがとう!
可愛い親戚猫さんが入ってくれてます。
なので感謝を込めて、うちもかご入り親戚猫を載せまする。


c0145016_18414998.jpg
かご入り息子


c0145016_18415746.jpg
かご入り娘



ともに一昨年の9月撮影であります。





***** 「 まだ帰らなーい 」が可愛いお方のままさんへ *****

毎日見てくれてるってうれしいです。
ファンでございます。ありがとうです♪
c0145016_1926165.jpg
また踊ってんよ~目を合わせちゃだめにゃっ



***** モダンな床のお方へ *****

生活環境が変わって大変だね。ご苦労様。
c0145016_18424100.jpg
帰ってから、チョコ食いすぎんなよぉ~お疲れさん!

[PR]
by shima2nikki | 2008-05-20 19:46 | 空模様

しょえ~な天気

今日もやっぱり昨夜の様子から・・・

c0145016_18243436.jpg


ブログの更新をしてる時は、この場所にいることが多い。

そして、日付が変わるちょっと前の様子はこちら。

c0145016_18244319.jpg
なんだよ~


c0145016_18245253.jpg
起こすなよ



c0145016_1825426.jpg



ここはテレビのあるところ、仲良くお休み中。
しばらくして帰るメールが来たのに起きませんでしたのよ。
約30分後、帰ってきただんなをこの状態でお出迎えしてました。ぶぶぶっ



**************************************



今日もぎゅうぎゅう苺ベットで寝ていた、しましまズ。
カメラを向けたら、熊吉が水を飲みに行っちゃいました。


c0145016_18251240.jpg
いきなり起きるなよぉ~



体勢が悪くなった小太郎、まねっこして水を飲みに行くようですよ。


c0145016_18252020.jpg
うま、うま


c0145016_18252711.jpg
小太、飲み方が、じいさまみたいだぞ!



あごが白いからかねぇ~
なんて、まったりしていたのもつかの間。
この後、嵐のようなお天気に・・・

ベランダにあるものを避難させなくては!
いつもの赤い部屋着が、ちべたくなってしまったのは言うまでもない。

しばらくして、お天気も落ち着いたので遊びましたわ。
証拠写真はこちら。


c0145016_18253754.jpg
おもちゃを隣に置いただけにゃ!


c0145016_18254678.jpg
こんなところに乗っけられても困るにゃ~



なんですとー!
ほんとに遊んだでしょぉ~
その疑惑のまなざしは何?


この後、午後寝に入った、しましまズ。

c0145016_1826183.jpg



小太郎はお気に入りのソファで、熊吉はコタツでそれぞれお休みよ。

ふ、ふ、ふ、じゃ作業をしちゃおうっと。

あ~


c0145016_1826103.jpg



やっぱり、作業は隠れてしないとダメなようです。
いったいいつ出来る事でしょう。とほほ



***** 何がしたいんじゃい? *****

c0145016_18262551.jpg


ベランダのイスを玄関に置いておいたら、こんなん撮れました。
玄関の覗き窓を一生懸命ハイタッチ?
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-18 19:02 | 空模様

コタツ布団は最高?

昨夜、また変な生き物が撮れました。

c0145016_1925534.jpg


ミーアキャットの寝姿?


c0145016_192759100.jpg


2段ベットですね~


c0145016_19281448.jpg


小太郎、いい抱き枕を発見したようです。


c0145016_19282520.jpg


しばらくすると小太郎の頭がな~い!
コレはアップで撮らねば。


c0145016_19283362.jpg


カメラを構えなおしたら、動いてお化け手になっちゃいました。
このままほっといたら、熊吉も寝返りをうったようです。


c0145016_19284378.jpg


頭に血が登らないんかい?



***************************************



今日は9時から歯医者です。
仕度をしてると不思議そうな顔されちゃいました。


c0145016_1928528.jpg
あれ~


c0145016_1929352.jpg
どっか行くのか?



この後、ドアの窓までお見送りに来てくれました。
もちろん小太郎のみです。

帰って来たら、やっぱりドアの窓までお迎えに来てくれましたよ。
すんごい眠そうな小太郎です。
着替えてドアを開けたら、熊吉もやってきました。おお!さすがマイペース。


c0145016_1929122.jpg
なんだ!なんだ!



今日は春3番?なくらいな強風だったので、熊吉ビックリです。
さすらってる時に音で怖い目にあったのかな?音に敏感です。

は~歯茎が痛い。転がってると視線を感じました。


c0145016_1929299.jpg
大丈夫か~


うん、うん、ありがとう。うるうる。

じゃ、遊んでくれ!

なんですとー!しくしく。


c0145016_19293965.jpg
楽しいにゃ~♪



小太郎さん、それでは運動になりませんですわよ。とほほ
コレを見ているせいか、最近デビルも転がりながら遊ぶのよ。
しましまズならぬでぶでぶズ?
それは嫌~!

歯医者の話のみ写真なしよ
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-12 20:17 | 空模様

春二番?

今日も風が強かった。
春一番が吹いた後、春が来るまであと何回ぐらい強風が吹くんだろう?
毎年の事だけど忘れちゃった。2回くらいかな?


c0145016_18443195.jpg
熊め~許さん!


c0145016_18445016.jpg
あれ?間違えた。



なんちゃって♪
小太郎はガブガブマン。大きくなったけど、ガブガブは全然なおらない。


c0145016_18451499.jpg
ガ~ブ~♪ガ~ブ~♪



本猫は、とても楽しそうであります。しくしく。


c0145016_1845376.jpg
何でしくしくしてんのぉ~


c0145016_18455353.jpg
ガブ~♪



全部、今日の写真です。


c0145016_184657.jpg
小太、また歯が抜け替わるんだにゃ~



今日は寝起きの写真が撮れたので載せます。


c0145016_184620100.jpg
何だよ!

c0145016_18463124.jpg
よっこらせっと!


***** 夕日を浴びてる熊吉 *****
c0145016_18464289.jpg



実家はじじばば二人暮し。
今日は早めに更新して、ばば(母)に電話をしようと思っていた。
っと更新途中に電話が・・・
何とじじ(父)からだった。嫌~な予感。

パソコン画面が変だから何とかしろと言う。
状態の説明を頼んだが、言ってる事がさっぱりわからない。
じじ専用サポートセンター失格である。
もう一つのサポートセンターはお受験追い込みの為、遠慮したらしい。

四捨五入したら80歳なのに、頑張る爺さんだ。



***** デビル熊吉 *****
c0145016_18465295.jpg



勝手ながら、私事都合によりしばらくコメント欄を閉じる事にいたしました。
いつもコメント下さったり、仲良くさせて頂いてる方々、申し訳ありません。
いつ復活するかは未定です。

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-27 20:02 | 空模様 | Comments(2)

by しましま