カテゴリ:空模様( 31 )

お久しぶりね

c0145016_1250395.jpg

うろうろするシッコマン。
外は、雨ですのよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-14 12:50 | 空模様 | Comments(0)

28日に日付がかわって1時間ほど。


c0145016_8515614.jpg



小太郎は、どんなに電気が明るくともリビングで寝る。
なぜだ!
やっぱり宇宙人 (猫は仮の姿?) が入ってるのかな?

熊吉は、猫部屋 (和室) にいることが多い。
うちでは、カメラのフラッシュは厳禁。 ← 私がフラッシュで撮られるのが嫌いだから
なので、なかなか熊吉の写真が撮れませんのよ。


*+*+*+*+*+*+


朝、明るいうちに和室で写真を撮ろうとすると・・・


c0145016_852286.jpg



なんだか甘えたい気分だったらしい。


そして夜。


c0145016_8528100.jpg



私のそばでフミチュパの小太郎は撮れるが、和室にいるデビルはやっぱりとれず。

その後、ジャラシを振ったらやっと撮れたよ。


c0145016_8521392.jpg



で、小太郎は?


c0145016_8521989.jpg



こんな感じ。

う~む、写真を撮るのって難しい。


この日は、なんだかえらいこっちゃなお天気。
なのに用事があってお出かけしたよ。

お出かけする際、今日は「小太郎の大恩人さんのマンガの発売日!」って思ってたの・・・
すっかりくたびれちゃって買い忘れちゃったよ。

おばばしましま、最近すっかり物忘れが激しい。とほほん
今度外出した際には、必ず買って帰って来るぞよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-29 09:10 | 空模様

15日の木曜。
寒いので引きこもりトリオで動きなし。


c0145016_11523191.jpg
寒くても動けにゃ~


c0145016_11523632.jpg
だからデブなんだにゃっ



ムッキー!小太郎にいわれたくないやい。



*********************************************


16日の金曜の朝。


c0145016_11524233.jpg
さびーにゃっ!



そだね。
4月なのに寒いよねぇ~

ん?
あ、メシタイム?
セリフ間違えたかな?




*+*+*+*+*+*+*+*+


夕方。


c0145016_1152477.jpg



熊吉、寒くないんかい?
なんだか寒そうなので毛布をかけてあげましたわ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


夜。


c0145016_11525335.jpg
なんだこりゃ?


c0145016_1153036.jpg
ふ~み、ふ~み


c0145016_1153560.jpg
バリバリバリ!



ふ、ふ、ふ、うちでは、健康グッズも猫様グッズ。
爪とぎ状態なのよ。
やっぱりイスタイプにすればよかったなぁ。


*+*+*+*+*+*+*+*+


夜中。


c0145016_11531097.jpg
お尻冷えちゃうぞ!



自力でもぐったらしい。



*********************************************


そして今朝。
ゴミ捨てに行くと・・・


c0145016_11532052.jpgc0145016_11532799.jpg



帰ってみれば・・・


c0145016_11533818.jpg
変なところでお出迎え。



c0145016_11534391.jpg



くっそー!
今日も結露がいっぱいだぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-17 12:30 | 空模様

ポカポカ陽気

朝、ズームイン!を見てたらウサギさんを特集してた。

小太郎のそそうでトイレ砂を探してた時にウサギさん砂も試したのよねぇ~
ウサギさんも可愛いなぁ♪

ん?
なにやら気配が・・・


c0145016_20561758.jpg
ほんとだにゃ~



いつの間に!


c0145016_20562217.jpg
そうかぁ?




*+*+*+*+*+*+*+



今日は、いいお天気でポカポカ陽気。


c0145016_20562811.jpg
いい天気だにゃ


c0145016_2056342.jpg
まぶしいぜ!



でもお天気下り坂らしいよ。
そしていきなりまた寒くなるらしい。
困った陽気だよ。

マイコプラズマ、早く治るといいなぁ。
お大事にね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-02-09 21:11 | 空模様

雪降った(1日の月曜)

いきなり寒くなって自前の襟巻きで寝るデビル。


c0145016_018140.jpg



c0145016_018757.jpg
あれれ?ぬくいにゃ~



床暖房を入れてみましたよ。



********************************************

うちの近くは、ぜんぜん積もらなかったもよう。

2日のニュースで八王子市では、市民のために早朝に駅前の雪かきをしたらしい。
ちゃんとしてる市だなぁ。ご苦労様です。

ここんとこ暖かかったのにいきなりまた寒くなった。
受験生が風邪をひきませんように。

そういえば、私の高校受験の年も大雪降ったなぁ。
積雪30センチくらいだったけかな?
実家の初代わんこが大喜びだったのを懐かしく思い出したよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-02-03 00:42 | 空模様

強風なり(29日の金曜)

日課のバトル終了後のお二方。


c0145016_20464398.jpg



いつもより終了が早いような・・・


c0145016_20464810.jpg
いろんなもんがあって走りづらいにゃ~


c0145016_20465495.jpg
いい加減片付けろにゃ~


c0145016_2047077.jpg
俺がここで見張っててやるにゃ



って感じだったくせに・・・


c0145016_204757.jpg
コタツハンモックでの~びのび。



小太郎なんて、はなから寝る気でいつものとこに登っちゃったしね。
ん?


c0145016_20471130.jpg



何見てるのかな?


c0145016_20471730.jpg
だんなのワイシャツが!



すごい強風だから飛びそうだとは思ってたのよね。
急いで回収して戻ってみると・・・


c0145016_20472283.jpg
全然起きないなぁ。



外からすごい音がするのにね。



***** おまけ *****
c0145016_20472764.jpg
もし、もし、ゴミ捨てしたいからどいて!




*********************************************


うちのだんなは、あんまりお話しをしてくれない。
だからその分私がいっぱい話しかける。

ブログめぐりをしてるときもそんな感じだ。

たぁさんとこ、スキッパをはじめたんだってよ。
と私が言えば

「?????????」な、だんな。

スペルはねぇ~エスケーワイピーイーだよ。

「スカイプじゃん。」と、だんな。

インターネット電話サービスなんだって。
自分が歯が欠けてるからかスキッパだと思っちゃったさ。
英字にとことん弱いのでござる。ほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-31 21:15 | 空模様

さっみ~!
結露すっげー!

これからマンションを購入するお方は、窓のありかに注意よ。
北側の窓は、結露がいっぱい。


c0145016_15391517.jpg
もういっぱいになっちゃったよ。



捨てて、また結露を集めるさ。


やっと終わったよ~ほれ!またたまったぜぇ~
c0145016_15392174.jpg
もう少しでいっぱいにゃ




*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_15392541.jpg
寒いからここで寝るにゃ~



コタツの中のがあったかかろうに。
と、コタツをめくれば・・・


c0145016_15393160.jpg
あれま、黒いお尻だ。めずらしいぃ~




*+*+*+*+*+*+*+


夜になっても。


c0145016_15393989.jpg



ほんとに猫様って気まぐれだなぁ。



***** 何かに似てるぞ *****
c0145016_15394629.jpg




ロールケーキ生地が焼けたところ?
ほほほ、いつも食べ物だなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-17 15:56 | 空模様

ステキな月夜(2日の水曜)

もうすぐ2日になろうとしている夜の私部屋。


c0145016_1932571.jpg
オレのトイレがないにゃ~



みたいに座り込む小太郎。

ふふふ、ベッドヘッドの縁からテント状態でマットを敷いてみたさ。
ヘリがないからオシッコできないもよう。うひひ♪



*+*+*+*+*+*+*+


朝、あまりにうるさいので乗せてみた。


c0145016_19321219.jpg



c0145016_19324481.jpg
熊、災難だにゃ~


c0145016_1932514.jpg
いんや、楽しい♪


c0145016_19325619.jpg
しましまの思惑通りかにゃ?


c0145016_1933342.jpg
えー!小太、寝ちゃうの?遊ぼうよ。



うちでは、誰も遊んであげなくてすまんねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


夜10時過ぎ。

ベランダに出たら、なにやら空が明るくて綺麗。
カメラ、カメラ。


c0145016_1933106.jpg
うまく撮れなかったや。


c0145016_19331587.jpg
いいお月様だなぁ。



月夜だと、実家の初代と散歩に行った雪の夜を思い出す。
もう会えなくなって20年以上もたつのになぁ。


c0145016_19332089.jpg
なにしてんにゃ?

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-03 20:03 | 空模様

台風

c0145016_2325582.jpg

気になるね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-26 23:25 | 空模様

もうこんな時間

c0145016_23231091.jpg

強風。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-26 23:23 | 空模様