しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:動画( 27 )

小太郎は怒りん坊?

小太郎は、夕飯後のおビールの缶が気に入らないらしい。
昨夜の様子を動画に撮ってみた。
録画しておいたドラマを見てる音が大きいので、ボリュームにご注意を!


ビールはお嫌い?


***************************************



朝になったらなったで、やっぱり気に入らないらしい。


c0145016_17564864.jpg
何にゃ~?



あ、間違えた。


c0145016_17565827.jpg
また行っちゃった~



だんなが行っちゃったのが気に入らないらしい。
リビングのドアを開けるとすっ飛んで玄関ドアまで走っていく。

ん?私が帰ってきた時も私より玄関ドアのとこへ行く。
玄関ドアが開かないのが気に入らないのかな?


あれれ?熊吉が珍しいとこで寝てるよ。ケンカ中なの?


c0145016_1757568.jpg
うるさいにゃ~、男は一人寝だ!


c0145016_17571530.jpg
ぶ~ぶ~(鼻くそマンの為、寝息がおかしい)


c0145016_17572370.jpg
起こしたな?


c0145016_1757308.jpg
遊んでくれるのかにゃ~



お、いきなり可愛い顔してにじり寄ってきましたね。
残念~洗濯物を干したいので、どいてくださいな。


c0145016_17573999.jpg
やだよ~ん



う~ん、熊吉め!
ふふん、知ってるもんね。
窓を開けると外の音に驚いて逃げていくんだよね。

そりゃ~!どどどどどー!
やったー!勝ったわ。←大人気ない


***************************************


しましま助けろにゃ~
c0145016_17574943.jpg



熊吉が何で情けない顔をしているかというと、原因はこちら


c0145016_1757583.jpg

ホワイトボードカレンダー



貰ったカレンダーは可愛すぎて書き込みが出来ない為、描いたり消したり自由自在のカレンダーを台所から移動してきました。

目新しいものが大好きなしましまズ。ホワイトボードに向かってジャンプジャンプ。
熊吉、ジャンプの着地に失敗し、小太郎の上にドスン。
怒りの高速ガブガブをおみまいされてます。

この後、熊吉がだんな部屋で遊んでいた様子を廊下で見ていた小太郎に、四つんばいでドスドスと近づいて行ってみました。

熊吉は目まん丸にして逃げていったのに、小太郎にはしこたま襲われました。
不審人物に見えたのでしょうか?
手加減してくれてるけど、高速ガブ&キックはかなり痛い!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-25 18:45 | 動画 | Comments(16)

春一番

今週末は、夕飯のみ作ればいい事になった。
じゃ今日明日は、自宅で楽しくチーズケーキパーティーだ~♪
カットされてるいろんな種類のチーズケーキを買ってくるぞ!

っと、意気込んでデパ地下に行った筈が、買ってきたのはコレです。


c0145016_19223293.jpg
苺タルト



前々から食べたいと思ってたのよ。でも大きいから悩んでたの。
で、チーズケーキはあきらめてホールケーキ祭りじゃい!
買ってきてしばらく冷蔵庫に入れといたら、苺の超いい匂いがした。春~♪

うんまい、うんまい、と食べてたら、お邪魔隊長がやってきた。


c0145016_19263246.jpg
もうちょいなんだけどにゃ~



私はこっちよ。いったい何がしたいんでしょ?謎だ!



***************************************



朝日を浴びながらバトルをする日が増えてきた。


朝の一仕事



熊吉、喉が渇いたようです。


c0145016_19271317.jpg



c0145016_19272417.jpg
まい


c0145016_19273545.jpg
にゃ!



c0145016_1928399.jpg
おい、さっきの変な顔、撮られてたぞ!



そうなのだ。ただひたすらに水を飲む熊吉の画像も撮っちゃった。


水を飲む熊吉



しばらくすると、電池切れでお昼寝です。


c0145016_19285092.jpg



c0145016_1929228.jpg



苺ベットは、小太郎だけでも小さくなってきた。
でも大好きだから、壊れたとしても寝るんだろうなぁ・・・

今日は春一番が吹いたらしい。
午後からいきなり視界が黄色くなった。黄砂かと思いましたわ。
すんごい吹き荒れてるから、音もすごい。
たぶんしましまズは、初めての春一番だね。


c0145016_19291963.jpg
            おー!           おー!


すごい強風の為、「ベランダは大丈夫?」ってだんなからメールが来た。

あれれ?また小太郎が消えた。どこ行った~


c0145016_19293437.jpg
しましまのベットの上で寝るにゃ~



はい、はい、もう飽きたのね。音は気にならないのかな?



***** しっぽのお手入れ *****

熊吉、しっぽのお手入れ


お尻のお手入れもしておくれ~
うるさいにゃ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-23 20:05 | 動画 | Comments(18)

模様替え継続中

筋肉痛と歯痛の為、昨日は写真が撮れなかったのでさぼっちゃいました。
月曜日に部屋の模様替えに着手した為、あらゆる所がえらいこっちゃになってます。


c0145016_1944464.jpg
それで、今日も休みなのかにゃ?


c0145016_19445965.jpg
今日も出番なしかぁ~



いえ、いえ、今日は頑張りますわよん。


c0145016_1945870.jpg
ほんとか?


c0145016_19451766.jpg
え~、せっかく入ったのに~



熊吉の背後に土鍋がございます。
入ってもらおうとしたんですが、おこげが嫌らしく放置されてます。


c0145016_19452596.jpg
まだかにゃ~



はい、はい、コタツをどけますわよ。
どいて、どいて、どいてー!

                                         ひろびろ~
c0145016_19453740.jpg
       ひろびろ~


c0145016_19454856.jpg
青いのと握手してやるから遊べにゃ~



忙しいのよ~サイドボードを持ってくるから転がっててね。


c0145016_1946594.jpg
何じゃい?このデカいの~



きゃ~!あなた様ひかれますわよ。
もう、ビールの空き箱を進呈しますからコレで遊んでくださいな。


c0145016_19461410.jpg
むむむ、アレに見えるは~


c0145016_19462375.jpg
何か視線を感じるにゃっ



重いものを持つと頭が痛くなるのは、歯が痛いのだと思われる。
歯医者に行かなきゃいかんのはわかっているが、歯医者は特に嫌いなのよぉ~
痛くなくなったからもう少し様子を見よう!

今週、ナイスなコメントをくれる人がお仕事を始めた。
仕事復帰はなかなか疲れると思う。今週はあと1日かな?お疲れ様。

それとウルトラの母様。
もしこの記事を読んでたら、元気かどうかだけでもコメントくれたらうれしいんだけどな。


***** ビールの空き箱バトル *****

ビールの空き箱バトル

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-21 20:35 | 動画 | Comments(12)
昨日は頑張ったのになぁ・・・
c0145016_2126392.jpg



天気が最高にいいなぁ・・・


c0145016_21261819.jpg



全然、乗っかってくれないなぁ・・・

洗濯物を干して足元を探したがいない。
およ、もしかして・・・


c0145016_2126297.jpg
ふむふむ、いい感じにゃっ



c0145016_2126372.jpg
確かに!



熊吉がどこにいるかおわかりですか?
ちょこっとカメラをひいてみましょう。
おにょ?
c0145016_21265084.jpg
ぬぼ~



あれれ?熊吉、降りちゃったの?
c0145016_2127075.jpg
        何かにゃ?                   しましま邪魔は許さん!


へ、何の事?
お邪魔はあなたの専売特許のようなものざんしょ?

ふふふ、これだにゃ!

c0145016_21272976.jpg
何だか狭くなったような気がするにゃ?




今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
白髪が目立ち始めてきたので、カラーリングもお願いしました。
それがいけなかったのか寒気はするし、ゲロは吐くしでひどい目にあいました。
だから美容院は嫌いなのだ。時間かかるし疲れるしお金もかかる~

やっと回復してきたので、更新しよう。
と思いながらも久しぶりに時代劇を見てしまいました。はれほれは~
じじ(父)おすすめでございます。鞍馬天狗より面白いそうです。




***** 仲良しなのか? *****

キャットタワーで仲良し?

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-08 22:10 | 動画 | Comments(14)
今日は寒いなぁ~
c0145016_18353146.jpg



しめ、しめ、寝ておるな。今日こそコタツをはがしてシーツを交換だー!
ち、起きた。


c0145016_18374446.jpg
       遊ぶのか?              そんなはずないじゃん!


さすが熊吉、よくわかってらっしゃるわ♪
う、小太郎、目をキラキラさせるのはやめれ!
寒いんだから、寝てておくれ~

さ、まわりを片付けてコタツ布団をはごうとしたら


c0145016_1841171.jpg
オレはここを動かん!



って、あなた様いつもすぐ出るじゃないですか?
こんな時に限って!邪魔だからどかしますわよ。嫌じゃ~、死守にゃ~


もう、邪魔なんだから~ ん?


c0145016_1841932.jpg
変わり身の術、見破られたにゃっ!



ほんとに邪魔しかしてくれないのね。とほほ
さあ、今度こそ布団をどかしてっと、振り返るとがっくし。


c0145016_1841189.jpg
よう、ご苦労さん!





うちは、コタツの下に敷布団を敷いてます。
この後、敷布団のシーツを取り替えましたが、お邪魔隊が大活躍で大変でした。

もう、ぐったりしているとそろそろ疲れたらしいお二方が・・・


c0145016_18412572.jpg
       仕事が遅いにゃ~              早くやれ~


はい、はい、誰のおかげでこんなに遅くなったと思ってるんじゃい!
珍しくちょこっと掃除をしてみました。でも、雪が降ってからやったのですよ。ははは




***** このオモチャはオレの *****

数珠のオモチャ

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-06 19:08 | 動画 | Comments(16)

猫って?

昨夜のお二方
c0145016_17261011.jpg
こんな顔(苦悶)するんなら、わざわざ私のあぐらハンモックに来なくてもいいのに!
変な奴ら。


***************************************



今朝、小太郎のフミフミチュパチュパが撮れました。
フミフミチュパチュパ


何で小太郎だけ?っと思っていたら、熊吉も不思議マークを作ってくれました。
c0145016_17262585.jpg
クエッションマークにゃ~


まさにゃんさんに貰ったオモチャを咥えて歩くのが大好きな熊吉であります。
うん、うん、熊吉はやらないもんね。


もう一つ不思議なことが・・・
猫ってコタツが大好きなはず。
なのに、うちの奴らは一応入るもののすぐ出てきちゃいます。
c0145016_17272613.jpg
オレっていい男?

はい、はい、いい男ざんすよ~

c0145016_17273922.jpg
え!、あれがいい男なの?


なにやら不服そうな熊吉であります。
きっとコタツから出てきた所を見てるからですね。




***** 今日のメタボ *****

c0145016_17275015.jpg
あっち~


いい男というよりいいおやじのようです。
かわいいおやじです。とほほ
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-05 18:02 | 動画 | Comments(12)

初動画

今日からちょっと私事でPCが開けない状態になります。
コメントのお返事も更新も19日の夜以降になると思われます。

初動画にチャレンジしましたので、お暇のある方は見てやってくださいませ。
熊吉の寝起きを撮りました。1分ちょっとあるのでちょっと嫌になると思われます。
完全防備の私がかなりなさけない格好をしてるのはお許しあれ!

熊吉のすりすり

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-18 02:02 | 動画 | Comments(20)

by しましま