しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:動画( 27 )

やるの?やらないの?

おととい(21日)の夜。


c0145016_0443992.jpg



やっぱりセットです。


c0145016_0444719.jpg



熊吉、すまんね。
元祖甘えっ子は、重いだろうなぁ。



**************************************



そして昨日(22日)の夕方。
コタツ敷きを敷きなおしてたら・・・


c0145016_0445572.jpg
これは何にゃ?



それは、熊吉。


c0145016_045266.jpg



バトル開始かな?


***** う~ん *****
終わり?


***** 犬? *****
始まり?


c0145016_0495526.jpg
疲れたにゃ~


c0145016_050292.jpg
まだまだにゃね



 ↓ だんなメールの着信音は、小太郎が来る前から「森のくまさん」なんですのよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-23 04:47 | 動画 | Comments(8)

俺は、うしっこ♪

おおー!これはだんなに見せなくては!
と、カメラを構えてすぐ「電池残量がありません」。

なんですとー!

なので、ちょこっとしか撮れませんでした。

今日は動画からです。
テレビの音が大きいので、消音でどうぞ!


***** 初フミチュパ熊吉 *****
フミチュパ熊吉、はじめてみた!





やっぱりお一方で留守番は、寂しかったのかな?


c0145016_2037658.jpg



熊吉は、リビングが大好きだね。
小太郎は、私の部屋でフミチュパ中。

そして、日付が変わってしばらく経った頃。
いつの間にか苺ベッドには・・・


c0145016_20371233.jpg
あっちの部屋は、寒いにゃ~



みたいな顔してますよ。

熊吉は同じところに寝てますね。


c0145016_1223256.jpg
早く寝ろにゃ~!



別に待っててくれなくていいんだけどなぁ。




*************************************



昨夜の敵討ちか、今朝は4時半に起こされた。とほほ

そして9時前、この時間は起きててくれていいんですけどねぇ~


c0145016_20372640.jpg
席をとられたー!


c0145016_20373394.jpg
全然起きないなぁ~





へっぽこしましま日記、ちびっ子特大(甥っ子)が毎日楽しみに見てくれてるらしい。


c0145016_20373982.jpg
最近会ってないにゃ


c0145016_20374781.jpg
元気にしてるかにゃ~



元気は元気らしいんだけど、自分の事を「うしっこ」って呼んでたらしい。
ちなみにアルエッツ(姪っ子)は、「かえるっこ」。

ん?何で?と思ったら、最近やっと謎が解けたらしい。

勘のいいお方は、お気づきね。
漢字がわからなかったんだってさ。ははは

ちびっ子特大よ、いつも読み逃げしてくれてありがとうね。
また大型連休になったら遊びに来てや~
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-08 01:18 | 動画 | Comments(18)

和室で遊ぶかぁ~

毎日更新危うし!
なので、動画を貼ってお茶にごし。


まずは熊吉。


熊吉飛べ



早く飛んで~と、心の中で叫んでたのよ。
飛んだら飛んだでちゃんと撮れてなかった。とほほ


そして小太郎。
このおもちゃ、お高いだけあってとてもうるさいのよ。


小太郎鳴く



飛ぶ時は、もっと飛ぶのよ。
いろんなとこにぶつかっていくし、着地は転ぶしでとても心配。
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-16 22:54 | 動画 | Comments(6)
昨日、ちゃんと留守番をしてくれた小太郎におもちゃを買ってきました。
だんなに遊んでもらおうと夜中に取り出すと、小太郎様降臨であります。

テレビの音がしますが、うなり声をご堪能くださいませ。


P7160057



あまりの怖さに、みんな近づけません。
カメラを寄せると、うなられるので腰が引けてる撮影であります。

その後、小太郎が落ち着いたのを見計らって熊吉を呼んでみました。


P7160059



なんて対照的なんでございましょう。



*********************************************



今日、なぜ疲れたかと言うと・・・


c0145016_22121563.jpg
「あら、また来たの?」



またまた、お姉んちへ行ってきました。
本日の依頼者は、ちびっ子特大(甥)であります。

お年玉を貯めたのを全部出すから、買って来てと頼まれてました。


c0145016_22122568.jpg
朝一ダッシュで買い物に行きましたわ。



4月が誕生日だったけど、欲しい物が出来たらプレゼントする事になってた。
火曜日にお姉にお金を預かってたので、足らない分はプレゼントです。
これで今年の約束は果たしましたさ。


c0145016_22123411.jpg
スノコは、やっぱり寝てるのよ。



今日は、これだけ渡して帰るつもりでカメラを持って行かなかった。
そしたら、買い物に付き合うことになって、またまた天スノとご対面。
せっかくだから、携帯でパチリです。



*********************************************



遅くなったけど、目薬しようねぇ~


c0145016_2213058.jpg
そんな物を出すにゃ~



はい、終了。

あれ、小太郎は?
お気に入りを探したけど、どこにもいない。
窓は開いてないけど、どこかへ閉じ込めたか?と思ったら・・・


c0145016_2213721.jpg



だんな部屋のカーテンの中にいました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-17 22:51 | 動画 | Comments(16)

今日もツーショット

c0145016_21393485.jpg今日もはよから起こされた~
今日の目覚ましは小太郎。

次は熊の番にゃ~

とか言ってたらやだなぁ。



c0145016_2139539.jpg
7時半、だんな部屋で



カメラ向けんにゃ~
c0145016_214025.jpg
ウザイにゃ~



c0145016_21401028.jpg
くっついて寝てるとこをパチリ


c0145016_21401818.jpg
ん?



いや~!熊吉、ごめんよ。
なぜに謝ってるかと言うと、起きた小太郎がしつこく舐めまわすからであります。

あまりのウザさに切れた熊吉の様子はこちら


なめるにゃ~


ウザイにゃ~


やっぱ、ウザイよね。


                            いや、そうでもないにゃ~
c0145016_21402977.jpg
         すっこんでろにゃっ


はい、はい、仲良しなのね。


c0145016_21403612.jpg



熊吉にとってのウザイ奴は、もしかして私?
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-09 22:05 | 動画 | Comments(10)

今日は母の日

今朝のバックミュージックは、洗濯機さんです。


c0145016_19492958.jpg



c0145016_1949352.jpg



今朝も気持ちよさそうに寝てます。


うちは人間2人なので、天気が悪い日には洗濯しない事が多いです。
天気が悪いのに、なぜ洗濯機の音がするかというと・・・

昨夜の私の寝床をパチリです。


c0145016_19494155.jpg



昨夜はセミダブルのベッドの上にシングルマットレスを敷いて、毛布がけで寝ました。


c0145016_19494658.jpg
オレのせいか?



寝る直前に気がついたので1時半。とほほ

今朝も早くから、よそ様のところで猫生相談コメントしちゃったぞ!
丁寧なお返事もらって、うれしかったからまたお邪魔しに行かせてもらちゃおうっと。



*************************************


c0145016_19495176.jpg
今日もよく飛んだにゃ~


c0145016_19495896.jpg
オレも!



ここは和室の前、遊んだ後はここで転がる事が多いです。


      ふぃ~
c0145016_1950522.jpg
                                        カメラ向けんな!


c0145016_19501110.jpg
ほげぇ~


c0145016_19501786.jpg
ありゃ、そんなとこで寝るんかい?




今日は母の日。
私とだんなの実家へ、いつも花を贈っています。

去年は、同じ物でブリザードフラワーなるものを送りました。
ネットだと立派に見えたんですが、高いわりにこじんまりとしています。
実家へ帰ってた姉が、写メを撮って送ってくれました。


c0145016_20204998.jpg
大きさがわかるように熊吉のようなお方が隣にいます。

なので、今年は生花にしました。
だんなの実家には9日に、うちの実家には10日に、それぞれ届いたと連絡が来ました。

両家ともコンクリートジャングルではないので、庭にお花がいっぱいです。
でも、花束はうれしいらしいです。いくつになっても可愛い女性陣です。

私も花が大好きです。緑が好きだから葉っぱも好き♪


c0145016_19502427.jpg
葉っぱが好きって、相変わらずへんてこりんにゃ~



***** こんなに大きくなったよ *****

S&Mままさんとトーニャさんへ、超短い動画を贈ります。
日ごろのしましまズそのままの動画です。


困ったにゃ

困ったにゃ


聞いてんの?

おしゃべりなお方


しましまズに会わせてくれてありがとうです。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-11 20:56 | 動画

これなら優勢にゃ!

昨夜はだんなに遊んでもらってる動画が撮れました。


遊んでもらう



熊吉、遊びでは負けてません。




***** 朝の小太郎 *****
c0145016_19194119.jpg



***** 夜の熊吉 *****
c0145016_19201240.jpg
いい感じにゃ♪



本日はサボりです。
苺ちゃんなしましまズを1枚載せようと思ったのに、寝てくれません。残念。
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-26 19:24 | 動画
ご飯を減らして運動するべし、すまんが動いてちょ~
しばし遊んだ後、コンビで転がっちゃいました。

c0145016_19312224.jpg
いきなり運動させんにゃ~


熊吉がにらんでます。
小太郎は声も出ないようです。
すみません。ちょこっとずつ遊びましょう!


だんなには、昨日の出来事を昼過ぎに報告メールしていた。
昨夜の帰るメールで、「熊吉までおデブだったの?」と聞いてきた。
小太郎を見てるから熊吉はやせてると思っていたらしい。夫婦揃って・・・

夕飯を食べながら、「じゃあ、みんなでダイエットだね」って言ってきた。
いえ、いえ、あなた様はお忙しくて10kg減量されてるので不参加でいいのです。
いつもお疲れ様。働き者だなぁ・・・よそのうちもこんななのかな?



****************************************



さ、朝もはよからブログ巡りよ。
ちょこっと席をはずして帰って来たら・・・

c0145016_19313148.jpg
飯が足らんぞ!座り込みにゃ~



じゃ、遊びましょう♪

こんな感じなので、今日はあんまり写真が撮れませんでした。



c0145016_1931385.jpg
猫じゃらしに食いついてます


c0145016_19314751.jpg
お昼寝中にナデナデしたら嫌そう


c0145016_19315942.jpg
固まるデビル


c0145016_1932731.jpg
熊吉にカメラを向けてかがんでいると必ずやって来るお方



今日は夕方からお姉と待合わせだったので、ちゃんとズボンをはいてます。

アルエッツ(姪っ子)、今日は学校説明会。
制服の注文やら、やる事はたくさんあるらしい。
試験が終わったら旅行でも・・・って言ってたのに、それどころじゃないらしい。
まだ、まだ、忙しいのね。みんなお疲れ様。



***** 泣き虫 *****

ちょこっとテレビの音が入っています。


泣き虫



熊吉が鳴いていると、必ず小太郎が毛づくろいしにやってきます。
しかし、いつもより控えめな鳴き声だったせいか、はたまたお腹が空きすぎていたせいか、素通りして水を飲みに行っちゃいました。

熊吉、とってもおしゃべりです。
愛してるから、深夜と早朝に叫ぶのはやめておくれ~
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-14 20:12 | 動画

今日もお留守番トリオ

今日もだんなは、お仕事であります。
そんな働き者が、今朝1番にネタを提供してくれました。

おトイレ前で暴れるお二方の動画です。
2分近くダラダラと撮りました。


おトイレ待ち



小太郎が転がりながら喜んでるおもちゃは、プレゼント企画で貰ったものです。
やっと出したよ。このオモチャ大好きなの~ありがとう!
前に熊吉の実家からも、もらった事があるのよん♪

小太郎は新しいおもちゃを出すと、すんごい勢いで咥えて去っていきます。
ちょっとでも触ろうとすると、威嚇の嵐です。なので、ほうっておきます。

昨夜もそんな感じだったので、熊吉と「怖いね~」って、古いおもちゃで遊んでました。
しばらくすると満足げに、手ぶらで近づいてきましたよ。

遊んで欲しけりゃ持って来~い!
しかし、うちの奴らは持って行っちゃうだけで、ちっとも持って来てくれない。
しましまワンコがいつも「持って来い」をやらされてます。とほほ


****************************************



c0145016_17401889.jpg



ふと見ると、キャットタワーにへんてこりんなものが生えてます。


c0145016_17402756.jpg
ガブ~♪


c0145016_17403761.jpg
まったく変なヤツだよ



って、あなた様もちびっ子の頃やってたんですのよ。


c0145016_17404716.jpg
そうだっけ~?


c0145016_1740557.jpg
小太もはみ出てるにゃ~


c0145016_1741582.jpg
そんな事ないよ~、にゃ!しましま


c0145016_17411562.jpg
あ~満足!満足!


c0145016_17412632.jpg
はみ出てる?



あはは、はみ出てるよぉ~大きくなったね。

このまま、タワーで寝るのかと思ったら、やっぱりコタツなのね。


c0145016_1742761.jpg



カメラをひいてみましょう!


c0145016_17422355.jpg




小太郎には実家(ミルクを飲ませてくれたおうち)が2つある。
ず~と面倒見てくれた人の連絡先は、教えてもらってないのでわからない。
でも、時々このブログを見てくれてるらしい。
ありがとう!こんなに大きくなりました。

もう一つの小太郎の実家(保護主さん)から、うれしい連絡を貰いました。
メイさんのお友達のゴルさん、いつも楽しみにして下さっているとかありがとうございます。
ジナンママさんは、小太郎を引き取ろうと考えていらしたとか、タッチの差でしたね。
おかげ様でしましまコンビ誕生いたしましたよ。これからも覗きに来て下さいね。


***** 鼻の真ん中はアズキ色 *****

c0145016_1743713.jpg

全部黒い方が男前な気が・・・う~ん。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-01 18:31 | 動画

それぞれの個性

昨夜は珍しいものが見れた。
熊吉が小太郎をんべんべしてるー!しょえ~
なので、またまた動画に撮ってみた。


珍しいー!



最近、しましまハンモックに先に寝てるのは熊吉。
後から来た小太郎が毛づくろいするのが日課になってた。

昨夜は小太郎が先に寝てたからか、後から来た熊吉が毛づくろいしてた。
「一緒に寝ていい?」のご挨拶なんだろうか?


c0145016_18504473.jpg
ちょびっとしかなめてくれなかったぞ!


***************************************


c0145016_18515073.jpg
どこ行くんだよ~


c0145016_18521220.jpg
何しに来たにゃ~



ここのところ小太郎は、単独で寝てる事が多い。大人になったねぇ~うるうる。


c0145016_18523338.jpg
すぴ~、すぴ~


c0145016_18525646.jpg
いい加減、寝かせろにゃ~



小太郎はどんなに寝てても、私が何かしてるといつの間にか足元にいる。
何度、踏んづけそうになった事か。踏んづけた回数もかなりある。
よく何事もなく大きくなってくれたものだ。

熊吉はマイペース。勝手に寝ててくれる事が多い。
熊吉が先住猫だったら、ダイエットには成功しなかっただろうと思われる。


***************************************


c0145016_1853133.jpg
しましま~コタツ暑すぎるぞ!



嫌なら入らなきゃいいじゃん!


c0145016_18532368.jpg
ぶ~ぶ~



この鼻くそマンめ!

小太郎の性格をまとめると、ドン臭いくそ真面目な頑固者。
熊吉は、マイペースな謎の男かな?意外と甘えっこ。



***** 咥えて高速走行が日課 *****
c0145016_1858126.jpg
もう咥えていいかにゃ?



熊吉はビコだと思ってた。
今朝もお気に入りのオモチャを加えて走る熊吉を見た、だんなが言った。
「絶対、熊吉は蛇を捕まえてくるタイプだね。」って。
数珠のようなオモチャは、鈴の近くを咥えて走るのでケバケバになってる。



***** 私の足の間に転がってるメタボなお方 *****

c0145016_18582097.jpg
また踏んじゃうからやめれ~

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-26 19:45 | 動画 | Comments(12)

by しましま