カテゴリ:動画( 27 )

昨日(12日)は、小太郎がうちに来た記念日でございましたよ。

では、巨大になった昨日の小太郎をご覧ください。


c0145016_2129625.jpg



今年の記念日は、最強猫じゃらしとともにパチリです。
もちろん3号もいますわよ。

ほれ!


c0145016_21291464.jpg






去年の記念日は、どんなだったかというと・・・


小太郎がやってきた記念日の1年後


ほほほほ、3号が活躍中ですな。


c0145016_21344979.jpg



この写真を見ると今年撮ったみたいだけど一応去年の。


c0145016_2135074.jpg



やっぱ部屋が散らかっとりますなぁ。





*******************************************




実は、小太郎初日の携帯動画があるのです。
しか~し、うまいこと載せられませんの。とほほ

週末だんなに相談してみますわ。
来年こそ載せるぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-13 21:54 | 動画 | Comments(10)

c0145016_1538455.jpg
小太郎は、だんなのそばでゴロゴロしとります。



と、

ぴんぽ~ん♪


よ、来た、来た。


c0145016_15385092.jpg



ん?米袋じゃないぞ。
こ、これは!
封書で届くとばっかり思ってたからびっくりしたよ。

なんだか立派なものがたくさん入ってる。
と、熊吉の目の色が変わったよ。

だんなに協力してもらって動画撮影してみました。



頂き物、最強猫じゃらし1     頂き物、最強猫じゃらし2




熊吉の勢いがすごすぎて、小太郎まったく遊べませんの。


c0145016_15385612.jpg
じゃ、オレはコレ!にゃ~


c0145016_1539219.jpg
早く振ってにゃっ!



はい、はい、先に写真を撮らせてね。


c0145016_1539787.jpg
上から、きなちゃん、健ちゃん、あんちゃん、ほほほ、かわゆし♪



コレを欲しい!欲しい!と大騒ぎしていたのよ。
そしたら、しま健母さんが自家製キャットニップと送ってくれるって。


開けてびっくり、手作りのおもちゃもわんさか入ってた。
すごいなぁ。



と、

ぴんぽ~ん♪


c0145016_15391364.jpg
またなんか来たにゃ?



c0145016_15391856.jpg



来た、来た、しま健母さんとこで紹介されてたホワイトペレット。
お先に頼んじゃったよ。


c0145016_15392445.jpg



パインウッドよりデカくてちょこっと色が濃い。
匂いは?
う~む、木のいい匂いってわけじゃないなぁ。
パインウッドと混ぜるとちょうどいい匂いかも。




などとやってたけど、頂き物全部の写真も記念に撮らねば。
邪魔、邪魔、どいて、どいて~


c0145016_15392957.jpg



と、やっと撮ったけどわかるかな?
真ん中の密封容器に入ってるのが、自家製キャットニップとミント。
あとは、手作りの品々。すんばらしい♪
魔人仲間のおもちゃと同じ。
このキャンディーみたいなの、天ちゃん(親戚猫)が好きそう。


c0145016_15393412.jpg
小太郎も好きらしい。


c0145016_15393931.jpg
ん~たまらん♪



小太郎が敷いている巨大結束バンドも入ってたの。すごいでしょ?
たぶん熊吉様に入れてくれたんだと思うけど、それどころじゃないらしい。


届いてから2時間たっても・・・


c0145016_15394722.jpg
振れ~



届いてから5時間たっても・・・


c0145016_15395271.jpg
早く振れ!



すんごい気に入ったよう。
しま健母さん、どうもありがとう。
ただいま帰省中(東名、13日には通行止め解除らしい)、気をつけて帰ってきてね。



***** 届いて6時間 *****
c0145016_15395841.jpg
やっと遊べたにゃ~





動画を撮った後、パチに出かけただんな。
「6時には帰るよぉ~」と言ってたくせに、全然帰ってこない。
帰ってきたのは、午後10時過ぎ。

連絡よこさんかい!

携帯をもっていかなかったらしい。
プリプリしてたらお小遣いをくれました。えへへ
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-11 17:56 | 動画 | Comments(2)

昨夜、やっぱりこんなところにクッションが!


c0145016_2242134.jpg



夜が明けて朝になってもやっぱりクッションが落ちていた。
テーブルの上に戻したら、何だか文句を言ってるみたい。


***** 何が言いたいんだい?*****
いつもより控えめなわぁ~わぁ~



c0145016_22422026.jpg



いったん降りたのに、また乗ってるし。よくわからんなぁ。



ぴんぽ~ん♪


c0145016_22422897.jpg



荷物が届くとチェックが入ります。


c0145016_22423667.jpg



図書館で借りようかとも考えたけど、中古本を買いました。


c0145016_22424727.jpg



小太郎と並んでも厚いです。



そしてお昼ご飯タイム。


c0145016_22425346.jpg



熊吉は、寝てますよ。


c0145016_22425990.jpg
メシ!


c0145016_2243543.jpg
熊、時間だぞ!



もっと寝ててくれて良いのに。



***** ひなあられを所望? *****
c0145016_22431135.jpg
何でもいいから食わせろ~



***** 食後のお運び *****
c0145016_22431967.jpg



更新作業をしていたら、もう4日になっちゃった。
また「日付間違ってるよ」って、ちびっ子特大(おいっ子)に言われちゃうなぁ。

ま、寝るまでがその日だと思っておくれ~


c0145016_22455878.jpg



りっぱでしょ?
どこのお雛様でしょう?


c0145016_22461327.jpg



手すりが見えますね。
千葉駅の改札のお雛様。2つも飾るの大変だよね。ご苦労さまっす。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-04 00:15 | 動画 | Comments(4)

小太郎のお知らせ音

前回(17日分)の続きです。

変幻自在の茶色トドの様子っす。


c0145016_10344375.jpg
コタツあっちー!にゃ~


c0145016_1034497.jpg
めし!


c0145016_1034558.jpg
めし?


c0145016_1035057.jpg
まだかにゃ~



ズームで撮るととっても巨大に見える。
デカイのが、ほんとの小太郎?


熊吉にコメントをもらえる事が多い。って、だんなに言ったら、
「熊吉、いろいろやらかしてくれるからだろ。」って。

小太郎は?って聞いたら、
「ただの食いしん坊だろ。」

う~ん、確かに。
でもやらかすのは小太郎のが多い気がするんだけどなぁ。



***** どぉん、どぉんにカメラを持って走りましたわ *****

しっこしたぞ

はぁ~スッキリにゃ!



和室に到着時には、もう終盤でございましたの。
ほんとはもっとうるさいけど、布団でやられるよりましですたい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-18 22:47 | 動画 | Comments(2)

春一番だったらしい

昨日(13日)のようすっす。

うちでは、コタツをあげたら遊びます。


c0145016_2210555.jpg
でもオレは遊べないにゃよね



それはなぜかというと・・・


c0145016_22101162.jpg
あは、あは、あはははははは



てな感じで小太郎が遊びまくりだからなのだ。
なんでだろ?



お~
c0145016_22101715.jpg
む!隠れなきゃ


c0145016_22102397.jpg
行くぞ~




びっくりにゃ~
c0145016_22102910.jpg
あれ?いたの?



ほれ、熊吉もどう?


c0145016_22103517.jpg
こっちに置くな!



きゃ~!小太郎、こっちへ来ないで~

で、しばらくしたら・・・


ほれ、ほれ!
c0145016_22104151.jpg
も、いいにゃ~



と、なり終了。
マットレスのトンネルに座ってたのでパチリっす。


c0145016_22104858.jpg
ずん!ずん!


c0145016_22105428.jpg
なんか怒ってる?


c0145016_2211452.jpg
変なのぉ~



小太郎と遊んで疲れちゃって、熊吉とあんまり遊ばなかったからかな?



***** もっと飛ぶのよ *****
結構飛びますの



***** ひよちゃんと仲良し *****
c0145016_22111384.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-02-14 23:23 | 動画

ほんとに嫌そう

昨日(30日)の様子っす。

朝、だんなと遊んでたところを撮ろうとしたが・・・


c0145016_9575888.jpg



せっかく写真が綺麗とほめられたのに、ぶれぶれでございます。

今度こそ!
と思ったのに、猫より気まぐれなだんな、遊びモード終了です。


c0145016_958710.jpg
もっと遊んでにゃ~



そうだよね。
でも、私よりこまめに遊んであげてると思うぞ。



洗い物をして、台所の檻から出てきたら、小太郎しかいない。
熊吉どこ行った?
あ、いた、いた、和室か。


c0145016_9581323.jpg
むむ!



あ~降りなくていいのに。

熊吉は、キャットタワーにいる時にそばに行くと降りちゃうの。
ごめんよ。


c0145016_95819100.jpg
何してんにゃ~



ついて来なくてもいいのに。嫌な予感・・・


c0145016_9582671.jpg
しましまのカバ!



ど~ん!
c0145016_9583151.jpg
へへん!



横取り小太郎さまだぁ~



***************************************



そして午後。
そんなに雨足強くないけど暗いねぇ~



なでるか?
c0145016_958379.jpg



みたいな顔してたので、撫でさせて頂きました。
しかし、撫でたところを鬼のように毛づくろいされるのは凹む。


***** そんなに嫌なのかい? *****
毛づくろい



猫本によると、毛づくろいで飼い主の匂いを堪能しているという。

ほんとか~?この顔を見よ。
絶対違うと思うぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-31 10:34 | 動画 | Comments(6)

昨日(24日)の様子っす。

久しぶりに動画を載せまする。
お皿をこっちへ持ってきて撮影です。


うまいにゃ~



熊吉はご飯前にも食べ終わっても雄たけびを上げます。


食べても鳴く



食ったぞー!なのかな?

熊吉は、気まぐれな猫らしい猫。
全部食べる時もあれば、数粒残す時もある。
でもいつもお皿はピッカピカ。

ほれ、この通り。


残り物は美味しい



コレを見越してご飯をあげねばなりません。


c0145016_22263512.jpg
もっとにゃ~



デブになるからダメ!


c0145016_22264291.jpg
お・く・れ♪



こっちを見るな~!


c0145016_22264829.jpg
まだ食う気かにゃ~



まったくブラウンホールだよね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-25 23:13 | 動画 | Comments(2)

悪人は、どなた?

なかなか追いつかない。
これは、20日(昨日)の朝の様子。


***** 元気に朝バトル *****
元気に朝バトル



小太郎、やっぱおデブですなぁ。



テレビの近くのラック、配置を変えたら不人気ベッドが大人気に!


時刻は、もうすぐお昼。
熊吉のお尻が茶色くなってます。


c0145016_18173212.jpg



最初小太郎が寝てたのに、乱入して一緒にお休み。
窮屈じゃないのかな?




そして夕方。


c0145016_1817441.jpg
しめしめ、奴はソファで寝てるにゃ~



てな、感じでお一方で登って覗いてますよ。

で気持ちよさそうに寝てた1時間後がこちら。


c0145016_18175519.jpg
追い出されたにゃ~


c0145016_1818444.jpg
ふっ



c0145016_1818138.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-11-21 18:38 | 動画 | Comments(14)

昨夜。


c0145016_21175010.jpg
まだかにゃ~


c0145016_2118245.jpg
腹減ったにゃ~



そしてご飯の後の熊吉。


c0145016_21181072.jpg
遊べにゃ~



何だか小太郎に似てきた?



*************************************



朝でございます。


c0145016_211820100.jpg



熊吉、ぼうぼうですね。
一生懸命、毛づくろい後にお休みです。


c0145016_2118274.jpg
しましまがしつこく抱っこするからにゃ~



去年の今日、熊吉は預かり母ちゃんに連れられてうちにやってきた。

うちに来てくれてありがとう!
と抱っこしてグリグリしてたら、のどをゴロゴロ鳴らしてる。

もしかして抱っこ嫌いじゃなくなった?
と羽交い絞めの腕を緩めたら・・・


ばびゅ~ん!


と去って行きました。


残ったのはこれよ。
c0145016_21183430.jpg
爪を切らねば。



熊吉は、謎の男。
もしかして自分を落ち着かせようと、のどを鳴らしてたんだろうか?
う~ん、わからん。


お気づきでしたかしら、今週は熊吉週間でしたのよ。
小太郎の出番が少なかったでしょ?ふふふ



***** なんだい? *****
わぁわぁちゃん


一度は断ったのよ
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-25 23:08 | 動画 | Comments(24)

へなちょこ更新

今日は、へなちょこ過ぎるのでコメント欄は閉じますよ。
覗きに来てくれたお方、ありがとう!

いつもコメントしに来てくれる方々、感謝!お休みしてね♪


c0145016_20554455.jpg
遊べ


c0145016_20555860.jpg
こんな寝姿の時もある。



雨に降られて、帰って来て着替えてるのに・・・


                              熊、そんなに見ちゃいかんにゃ!
c0145016_2056712.jpg
                      メシ!


はい、はい。



***** 首を左に向けてご覧くださいな♪ *****

何したいの?



最近だんながベランダにいると、こんな動きをする。なんで?

※鳴き声は、カラスと熊吉っす。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-24 21:31 | 動画