しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:しましま( 183 )

夜9時過ぎ。
日中は、暑かったが涼しくなってきたみたいだから、そろそろ窓全開よ。


c0145016_1849463.jpg



c0145016_18491026.jpg



うるさいかしら?
うちは、道路と線路のすぐそばだからなぁ。

しばらくしたら、私部屋方面ですごい音がする。
それは、除湿機フル稼働中の音。

急いでテレビ前の湿温計を見に行くと・・・


c0145016_18491636.jpg



ぎょえ~!
またまた再度エアコンをポチッとな。


c0145016_18492224.jpg



今日は、中秋の名月らしい。
ちびっ子の頃、近所へ団子をとりに行った。
ハロウィンみたいなもんだね。

でもいつも曇りか雨降りだった気がする。
今日も雲が厚いなぁ。

と、買い物に出かける頃には、全然月が見えなくなってた。
(この時点で、だんなが泊まりだとわかってたら買い物に行かなかったんだけどなぁ。)



***** おまけ *****
c0145016_18492880.jpg
ばば、「ご愛用の栗むきが壊れたから買って来て指令」で帰る前日に買ってきた代物。



みんなこれを使ってるのかなぁ。
私は、いまだ包丁。
めったにむかないけどさ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-23 19:04 | しましま | Comments(0)
今日は、お昼寝してないのです。
だんなから「泊まりメール」も来たので、余計眠くなってきました。

ステンレスファウンテンの続きと猫様写真は、次回にさせてくださいませ。
有言不実行ですみません。
おやすみなさいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-23 00:39 | しましま
8月31日の分を更新する前に見に行ってなかったブログめぐりをしよう!
と、ほぼ1か月分を見て回りましたわ。
更新したらお知らせしてくれるところに登録してるのは、65ブログさん。
広告も拾うからえらい数に・・・

なぜか、そのうちの1ブログさんが開くたんびに固まって落っこちる。
ネット検索のソフトと相性が悪いのか、IEでだましだまし見ましたわ。
本記事より広告の件数が多いブログさんだからなのかな?

昨日やっとこさ見終わりましたので、また過去日記を再開させていただきまする。

涼しくなってきたので、パソコンしてても暑くなくて快適でござる。

ゴージャスニャンコブログさんのところみたいに、
「数ヶ月(数年)ぶり見たけど、まだやってるんだ、、このブログ。」
と、私もいわれる様になりたいなぁ。

さぼってちゃいかんですな。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-16 10:13 | しましま
真剣にテレビを見ている熊吉をパチリ。


c0145016_10281057.jpg



残念、カメラ目線になってしまった。
何を見てるかというと・・・


c0145016_10281781.jpg
TOKYO MXで「くるねこ」のトメちゃん。


c0145016_10282337.jpg
小太郎は、指し棒じゃないので興味なしのよう。



お、今がチャ~ンス、パチリ。


c0145016_10282913.jpg



やっぱりカメラ目線。
携帯でも撮ってみるかな?


c0145016_1028361.jpg
この時点で7時58分。



邪魔したね。
終わったからもう1枚。


c0145016_10284259.jpg



やっぱりカメラ目線。
どういう心境の変化?カメラ嫌いじゃなかったっけ?


c0145016_10284896.jpg
うるさいにゃ~



アニメ「くるねこ」、ビビアンの歌がいいねぇ♪
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-03 10:42 | しましま | Comments(0)
c0145016_1457770.jpg
c0145016_14571373.jpg



なんでだ?
何があったのかさっぱり憶えてないぞ。
猫様日記もサボってるからなぁ。

だんなが休日出勤で、お姉様と遊んでぐったりなのかも。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-02 14:58 | しましま | Comments(0)
朝7時半。


うん、行ってくる。
ほんとに買ってもいいのね?と、聞く私。


c0145016_13322152.jpg
ん?





お見送り後。


c0145016_13322722.jpg
オレ、ここで寝るにゃ~



そこは、暑いぞ。


c0145016_13323265.jpg




この後、家電売り場へ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-02 13:38 | しましま | Comments(0)

モーニングブレイク

c0145016_70827.jpg

c0145016_70830.jpg

c0145016_70882.jpg

外は、晴天続き。
でもうちの中では、時々黄色い雨&茶色い雹(ヒョウ)が・・・

チョコばんでも食して今日も頑張るぞ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-01 07:00 | しましま | Comments(0)
すっかりパソコンをサボってる私。
猫様日記でさえ、


c0145016_10365848.jpg



このありさま。

写真がいっぱいたまってる。
何とか今日中に7月分をアップする予定でございます。

いつも見に来てくださる方々、ありがとうです。
いろいろありますが、奴ら猫様方、元気でやっとります。
[PR]
by shima2nikki | 2010-08-03 10:43 | しましま
朝9時頃。

小太郎、無事に大も小もおトイレでなさいましたよ。


c0145016_2145115.jpg



c0145016_2145793.jpg



洗濯物を干しに行ったら、からっとしたいいお天気。
気温と湿度を計ってみよう。


しばらくしてみると・・・


c0145016_215290.jpg



気温は、異様に高いけど窓を開けて過ごして扇風機にしよう。

と、熊吉が逃げた。


c0145016_215850.jpg
あぢぃ



やっぱり?
でも・・・


c0145016_2151491.jpg



小太郎は、そのままだけどなぁ。


c0145016_2152079.jpg



もう少し様子をみてみようかな?
ベランダからだんな部屋に湿温計を戻しましょう。


しばらくしてみにいくと・・・


c0145016_2152541.jpg
だんな部屋。


c0145016_2153135.jpg
和室。


c0145016_2153650.jpg
リビング。



湿度が高すぎるー!

そしてまたエアコンのスイッチON!
電気代が怖い・・・

早く除湿機が届かないかなぁ。 ←人気らしくて3週間待ち。
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-18 21:27 | しましま
c0145016_7134420.jpg
c0145016_7135041.jpg



ばばさま(母)に「また作ってね」と、持たされた。


c0145016_7135679.jpg



今度は、かぎ針編みにチャレンジだ!
苦手なんだが、出来るかな?
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-07 07:17 | しましま

by しましま