しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:お邪魔隊( 436 )

昨日の続きよん♪

c0145016_19592920.jpg



コタツをあげて、リビングにスチールパイプを移動してきました。
マットレスを立てかけたら、やっぱりすわります。


c0145016_19593765.jpg



でも、何が始まるのか心配顔です。

テレビのまわりにスチール棚を設置するんですよ。
いろんなとこのスチール棚を合体させます。


c0145016_19594758.jpg
台所にあるスチール棚を解体中、出待ちの方々



興味津々であります。
はい、これで後は組み立てよ。


c0145016_1959565.jpg



ぶぶぶっ、お二方とも不思議そうに見てますね。


c0145016_200346.jpg
これ、食えんの?



あ~、やめてくだされ~

小太郎、スチールパイプをガブガブしてました。
あまりに突然の行動で写真にはおさめられませんでした。残念!

昨日の熊吉といい、スチールパイプって美味しいのかしら?


c0145016_2001047.jpg



朝からず~と起きていた(いつもは寝てる)お邪魔隊。
ついに力尽きたようです。

組み立てしてても、全然起きる気配がありません。
しめしめ、うひひ



*************************************



組み立て完了!さぁ、コタツをまた敷くぞぉ~

は!もう充電完了したんですね。ノ~


c0145016_2001990.jpg
小太~、出て来~い~


c0145016_2002861.jpg
やだ!



何とかコタツを敷いて座ったら、熊吉が寄ってきた。
あれ?小太郎がいない。
ま、いいか、テレビでも見よう!


c0145016_2003662.jpg
こりゃなかなか~♪



小太郎も喜んでくれたし、だんなも帰ってきてから褒めてくれました。
おほほほ、今日はいろんなところが痛いです。
次の日に筋肉痛が出るとは、やはり28歳ですわ♪


そんなのいいから飯を出せ~

食ったばっかじゃん!
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-10 20:27 | お邪魔隊

音楽

夜遅くまで起きてるとデビルがやってきます。

c0145016_19184225.jpg
早く寝るにゃ!


私の子守唄(イビキ)がないと寝れないようです。
小太郎なんてとっくに私のベットで夢の中よ~



***************************************


c0145016_19185451.jpg
さわやかな朝にゃ~


c0145016_1919419.jpg
むかつく!


c0145016_1919129.jpg
あれ?熊?どこにゃ?


今朝もはよから小太郎に起こされた熊&しましま。ご機嫌斜めであります。

早く寝ないからにゃ~

いい陽気だから少し片付けでもしよう!
ご機嫌良しで働くためにはCDをかけながらやるのが1番よね。
楽しく何かする時の音楽はマッキー(槇原敬之さん)さ♪

どどどど~
脱兎のごとく走り去る黒い影。


固まる熊吉
 ↓ 
c0145016_19192154.jpg
何か音がしてるにゃ~


c0145016_191929100.jpg
熊~大丈夫かぁ?


c0145016_19194314.jpg
はじめて聞く音にゃ!


熊吉だんなの部屋に避難しちゃいました。
小太郎は興味津々。しばらく周りをうろうろしてました。ぶぶぶっ♪
そういえば引越し後、はじめてCD聞いたかも・・・

だいぶ音楽になれたようだから、ソファをどかして掃除機もかけよう!

c0145016_19195115.jpg


お邪魔隊、復活であります。

c0145016_192008.jpg
ここはどかん!


はい、はい、どいてね~
腰掛けるマットを設置して、背もたれマットを持って振り返ると


c0145016_1920835.jpg
洗濯物が乗ってないから広々にゃ~


にゃんだとー!←錯乱中
はい、はい、どいてちょ~


c0145016_19202850.jpg
目は合わさん!今度こそどかんぞ!


へへん、もう終わったよん。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-11 20:08 | お邪魔隊

出動は楽しいらしい

熊吉は謎の男。
一匹だけで保護されたので親はもちろん、兄弟もわからない。
そのせいか、とっても謎なヤツなのだ。

今にも死にそうな声で鳴くので、何事かと思って行ってみると


c0145016_19105179.jpg
こんな顔して、しましまの足の間を行ったり来たり。
何が言いたいのかさっぱりわからん、しゃべらんかい!


小太郎はストーカーだけどやらないなぁ・・・
洗濯物を干してたらソファの背もたれの上でまったり外を眺めてた。


c0145016_1911251.jpg
カメラを向けんな!



と、おやじのような顔をしてた小太郎さん。
コタツをはいだら、ちびっ子のようなお顔に変身であります。


c0145016_19111326.jpg
ん?遊ぶのかにゃ?



いえ、いえ、お掃除するので遊べません。お二方でご勝手にどうぞ~


c0145016_19112137.jpg
わかったにゃ!



c0145016_19113397.jpg
たまには主婦らしい事をしないとにゃ!



はい、はい、そのとおりでございます。
出動しないで下さいね。


c0145016_19114230.jpg
お邪魔隊員、出動にゃ~



この後、午後1時過ぎまでお邪魔隊大活躍でした。とほほ
さすがの隊員も電池が切れたらしく、だんなのベットでお休みになりました。


c0145016_19115123.jpg
なんと?アイツまたサボってるのか?



c0145016_191213.jpg
まだまだ、お邪魔隊出動にゃ~起きんかい!



小太郎が高速ナメナメをしようとも、熊吉は全然起きる気配がございません。


c0145016_1912954.jpg



あれれ?隊長も撃沈なのね。あはは


コタツしいたよ~おいで~っと呼ぶと熊吉がやってきました。


c0145016_19121954.jpg
しましまハンモックの上で頭を抱えて熟睡中。


そこへ小太郎もやってきました。


c0145016_1912283.jpg



両者、とても苦しそうなんですけど・・・


本日からコメントを書く窓が大きくなりました。
教えて頂いたのよん♪
まさにゃんさん、どうもありがとう!




***** なんていいヤツ~ *****
c0145016_19123815.jpg
一応な!

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-18 19:49 | お邪魔隊 | Comments(20)
今日は寒かったですね~
こっちは雪が降らないみたいです。でも、寒いよぉ~
写真を撮るのをサボってしまいました。

でも、ザブトンももらったことだし、投稿をサボるわけにはまいりません。
おせじでも写真上手とほめてもらったので、ちょっと前の写真を載せちゃいます。


c0145016_17521248.jpg
                                    ちょこっと出かけてくるにゃっ


c0145016_1754584.jpg
   今度はオレが出かけるにゃっ




瞬間移動上手でしょ?なんちゃって。




c0145016_17592370.jpg
        何やってんだかにゃ~       バカにゃね。


なんだとぉ~もとはと言えばお二方が動くからいけないんじゃん。
じゃ、今度は私が最近覚えた必殺技をご披露です。


c0145016_183497.jpg
変わり身の術!ドロ~ン



c0145016_1865195.jpg
あ、小太郎が起きた?



c0145016_1874337.jpg
術?お粗末にゃっ



はい、はい、ありがとう!
いつも仲良しで一緒に寝ているわけでもない。


c0145016_18114079.jpg
こんな日もある



c0145016_18121985.jpg
たまにはゆったりにゃ~いひひ♪



このヘッポコブログにご訪問くださる方々、いつもありがとうございます。

コメントくださる方々、いつもうれしく拝見しております。
しょっちゅうコメントくださる方々、たまにはサボってください。
私と違って真面目に主婦している方やお仕事されてる方は忙しいですからね。
睡眠不足はお肌に良くないですよ。←男の人もです。

体調が悪いのにコメントしに来ちゃダメにゃ~その分、寝てくれにゃ!

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-23 18:52 | お邪魔隊 | Comments(28)

どっちもウザい?

私には毎朝1番に見に行くブログがある。
今日もウキウキしながらポチっとして見ていると動画がある。
「キャットタワーの番人」の可愛い声が聞けるかな?っと思って音出しすると音楽が♪
これはいかん!っと振り返ると

c0145016_18452362.jpg
何にゃ?何にゃ?


やっぱりね。はっ!熊吉に気を取られて動画が見れなかったよ。
さ、再チャレンジ。すると、まん前にいたお方が・・・


c0145016_18483576.jpg
何にゃ?



ははは、さっきも反応してたらしい。全然見てなかったよ。小太郎もなんだね。
ああ、おかしい!ひゃっひゃっひゃ!

あ、また動画が見れなかったよ。今度こそ、音を消してみるぞ!
(闇夜にお月様2つの大暴れがやっと見れました。可愛かったです。)



その後は、お気に入りの場所でまったりです。
c0145016_1857554.jpg
お日様、久しぶりにゃ~



c0145016_18592362.jpg
しましまだんな、ぬくぬくにゃ~



で、だんなが行っちゃうとまたまたこの調子。熊吉も来なきゃいいのにね。


                               いいクッションが来たにゃっ
c0145016_1951866.jpg
        んぐっ!


c0145016_1984312.jpg
せっかく一緒に寝ようと思ったのに・・・



c0145016_1910529.jpg
あれま。逃げちった。



c0145016_1911036.jpg
         熊~                  ついて来るにゃ~


c0145016_19122949.jpg
         熊~                  ウザいにゃ!




***** 独り言 *****

c0145016_19145120.jpg
                 マクラ最高!       (呪ってやる!)
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-22 19:30 | お邪魔隊 | Comments(22)

重たいんですけど・・・

私がおこたでPCをしてるとどちらか必ず乗ってくる。
昨夜もホレ、この通り
c0145016_17412437.jpg
ん~むにゃむにゃ~



なんて顔して寝てるんだい?
c0145016_17433754.jpg
ガー


だんなにソックリであります。


あ、小太郎ったら邪魔しちゃダメだよ。
c0145016_17443668.jpg
ひどいにゃ~



って、いつもあなた様がおやりになってることではございませんか?


c0145016_17461997.jpg
ぬくぬくにゃ~



熊吉をかわいそうっと思ってはいけません。全然への河童です。
本気寝のだんなの横にちゃっかりハマっておりました。
c0145016_17503913.jpg
やっぱ、ここにゃね♪



そして、今朝のお二方。お、別々寝ですわん♪
     何にゃ~?
c0145016_17524052.jpg
                                        ん~


でも、日が入らなくなるとやっぱりコレですのよ。
c0145016_1755686.jpg

重~い!場所を移動じゃい。


あ、熊吉が起きた!こっちへ来るなー!しっしっ ←悪人?
c0145016_17565619.jpg
一人で寝るのは許さん!



小太郎は許すのかい?差別じゃー!
それに小太郎だけにしたら寒いからかわいそうじゃんか。
毛布をかけてあげよう!←善人?

今日は雪が降ったらしいから室温16度、湿度48%なんだよ。
だんなの部屋なんか14度の50%よん。
えー!48、お昼は66あったのよ。あ、加湿器の水がない。水入れなきゃ!

ん、小太郎も起きちゃったの?うるさかった?ごめんよぉ~
c0145016_185483.jpg
いや、重いんですけど・・・



***** 美味しそうなもの *****

ずっと欲しかったものがやっと買えました。
よそのブログでお見受けしたイカ&買い物に行くたびに気になってたお酒♪
c0145016_1895952.jpg
この匂いは、ふんが!ふんが!

この後、熊吉もやって来てイカを転がしまくってました。
匂うんですかねぇ?すぐに片付けましたよ。
今週末はデートが控えているので、歯が痛くなるとえらいこっちゃです。
来週にでも台所の檻の中でひっそりと食べる事にいたします。

密林さんに頼んだくるさんの本ですが、今日発送となったらしいです。
一緒に頼んだお気に入り本(まだ未発送)の入手が困難な為、今日になっちゃったらしいです。
本屋に買いに行って良かったさ♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-17 18:42 | お邪魔隊 | Comments(14)

by しましま