しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:小太郎( 205 )

ここでいいですかい?


彼岸に実家から帰って来た次の日に部屋の模様替えをしてた。
そんなに暑くないのにイヤに汗をかくなぁと思ってたら鼻水がたれてきた。
風邪薬を二箱も買って飲んだのに、節々が痛くなってきた。
こりゃいかん!
咳も鼻水も出てないのに熱を測ったら38度超え。
びっくりして病院で念のため血液検査とレントゲン。

結果は、全然問題なし。
薬だけ5日分出してもらって、無事に36度ちょいに下がりましたわ。


そんなこともあり、自分の部屋のベッドで寝るようになりましたさ。
なので熊吉も私部屋に来るように。


c0145016_2205170.jpg
こちらは、こたつの上。

作業台として使える日は、来るかしら?





元気になったので、テレビ台も改良しました。
ちょっとベッドを仮置きしたら、寝に来るオトコ。


c0145016_2205825.jpg


でも


c0145016_2205848.jpg
やっぱりテレビ台の一番上がお気に入り。




小太郎さまの場所も移動しましたよ。
本箱の一番上がお気に入りだったけど、私がさびしいの。
なので、こちらに移しましたぞ。



c0145016_221543.jpg

c0145016_221746.jpg

c0145016_221776.jpg

c0145016_221758.jpg

c0145016_221847.jpg

いい感じでしょ?
熊吉もそう思うよね。



小太郎さまの場所も落ち着いたので、また片付け頑張る。


c0145016_2211057.jpg
おトイレものがいっぱいにゃ。





[PR]
by shima2nikki | 2016-10-14 22:01 | 小太郎 | Comments(0)

小太郎、永眠。




本日、午前4時過ぎ。
添寝中の小太郎が冷たくなってきてるのに気がついた。
すぐにだんなを起こして一緒に呼吸を確認してもらう。
抱き上げたら、鼻から液体が多量に出た。

享年およそ9歳と2ヶ月。
死因は、たぶん多臓器不全。

朝晩の病院での投薬で、ここ3日ほど植物状態だった小太郎。
昼は、だんなが様子を見。
夜は、私が抱っこしながら添寝。

かすかな寝息だけが生きてる証拠。
全然反応のない小太郎を見続けるのは、
まさに地獄のような3日間でした。


亡骸の写真は、ブログに載せないつもりでしたが、
最後が眠りながらだったせいか、おだやかな顔が撮れました。
なので、よかったら見てやって下さい。



c0145016_23102668.jpg
人間用の保冷まくら&保冷アイマスクで冷やしています。




c0145016_23102659.jpg
薬で眠りながらだったから、自分が死んだのわかってるかな?
それだけが心配。




そして夕方、だんなと二人で小太郎の骨を拾って帰って来ました。

どこにいてもらおうか?
いつもいた所がいいかな?



c0145016_2310265.jpg
ここがお気に入りだったけど…




c0145016_23102652.jpg
こちらのお方のお気に入り場所の通り道。





c0145016_23102640.jpg
じゃここにしよう!






小太郎を気にかけて下さった方々、ありがとうございました。
本当に世話のかかる面倒臭い可愛い暴君でした。

6月末から先の見えない道を走り続けてきましたが、
今思えばほんの2ヶ月強でした。

慢性腎不全でしたが、最後は尿道に結石がつまってしまいました。

薬による昏睡に入る直前までドライフードをモリモリ食べ、
足腰立たないながらも根性で水を飲む。
本当に強いオトコでした。

病気の事などは、また後日載せられたら書きます。


もしもお花を贈って下さろうと思ったお人がいたら、
お気持ちだけでうれしいです。

私は、花が枯れるのを見るのがさびしいんで…







ちびっこ小太郎の母ちゃん達、小太郎に会わせてくれてありがとう。
うちに来た当初の小太郎の写真を郵送でお送りさせて頂きます。


c0145016_23102673.jpg

アルバムの片隅にでも貼っていただけるとうれしいです。




訃報を聞いて、忙しいのに電話をくれたK動物医療センターのH先生。
先生が閉院直前にちゃんと診てくれたおかげで、
2ヶ月強という心の準備期間をもらえました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

来月、熊吉のワクチンしてもらいに行きますね。







小太郎のおかげで、いつの間にか猫好きになれたよ。
うちに来てくれてありがとう。

生まれ変わっても、たまに夢の中に会いに来てくれろ。







[PR]
by shima2nikki | 2016-09-09 23:10 | 小太郎 | Comments(0)

毎朝のしましま家

朝9時過ぎ。



c0145016_8241275.jpg
可愛い熊吉をパチリ。

すると…



c0145016_8241277.jpg

やってくるお方。


c0145016_824125.jpg

はい、はい、ブラッシングですのね。



さ、もう一回熊吉の写真を…





c0145016_8241224.jpg

残念、後ろ頭しか撮れん。


などと、約30分後の通院に向けてまったりしとります。


[PR]
by shima2nikki | 2016-08-29 09:24 | 小太郎 | Comments(0)

うちに来て9年


今日は、ちびっこ小太郎をお迎えに行った日。


c0145016_19361411.jpg
大好きだぞ。




ソファーカバー一部洗濯中の為、マルチカバー敷いてますのよ。








[PR]
by shima2nikki | 2016-08-12 19:36 | 小太郎 | Comments(0)

一喜

c0145016_20382015.jpg
自発的にフードを食してまする。
奥に熊吉もいるのが見えるかな?


小太郎のフードは、キドニーケア。
小太郎用に買った腎ケアを熊吉が食べとります。



c0145016_20382099.jpg

平和な1日。






[PR]
by shima2nikki | 2016-08-10 20:38 | 小太郎 | Comments(0)

いろいろ買ってます。

c0145016_19242529.jpg
また増えたにゃ。


c0145016_19242594.jpg
また買ったにゃ!


ほほほほ、猫バカとお呼びくだされ。



何を買ったかと申しますと

まずは、小太郎(私)部屋をご覧あれ〜




c0145016_19242565.jpg






c0145016_19242553.jpg
きっと使わんにゃ〜









c0145016_19242588.jpg

いいんだよ、私の気持ちよ。
ペットシートに転がらないあなた様にね。











########## 洗い物中 #########


c0145016_19242596.jpg


はい、はい、すぐ行きますよ。








全然知らんかったけど、地震速報の誤報があったらしい。
震度7?
雷で富津の観測所が異常を感知?

誤報でよかったよ。


[PR]
by shima2nikki | 2016-08-01 19:24 | 小太郎 | Comments(0)
c0145016_9391480.jpg

c0145016_9391452.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2015-05-23 09:39 | 小太郎 | Comments(0)

シニアになりました

c0145016_141568.jpg

おトイレは、お済みなので大好きなソファーでお昼寝中。

長生きしてくれろ。
[PR]
by shima2nikki | 2014-08-15 14:15 | 小太郎

大好きだぞ

うちに来てくれて、ありがとさん。


c0145016_1518212.jpg

それは、昨日にゃ。



ははは、またやっちまった。
早いもので、もう6年たったのね。
[PR]
by shima2nikki | 2013-08-13 15:18 | 小太郎 | Comments(0)

おやじよ

c0145016_1032511.jpg

c0145016_103257.jpg

c0145016_1032541.jpg

人間の年齢になおしても私より若いはずなのに…
[PR]
by shima2nikki | 2013-06-01 10:03 | 小太郎 | Comments(0)

by しましま