しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:読み逃げ大王( 197 )

c0145016_21131671.jpg

こんな日に限ってデジカメ充電中。
[PR]
by shima2nikki | 2010-12-07 21:13 | 読み逃げ大王 | Comments(0)
午後6時半。


むむむ!
これは、写真におさめねば。


c0145016_23204478.jpg
どうだ、うらやましかろう



う、ちょっとね。


c0145016_23205324.jpg
どこいくにゃ?


c0145016_2321122.jpg
よし、よし、それでいいにゃっ!


c0145016_2321710.jpg
えへへ♪



ラブラブでいいなぁ~
そうだ、今がチャンスだ!爪きりをしよう。


c0145016_2321148.jpg
ん?



この後、猫が変わったお方。
やっぱり切れなかったよ。
ブラッシングは、大好きなんだけどねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


夜8時半。


c0145016_23212373.jpg
爪切りを警戒しているもよう。



いいよぉ~だ、寝たら切っちゃる。
と思ったのに・・・


c0145016_23213130.jpg



これじゃ切れんねぇ~

しましまへっぽこ日記(写真なし)お隣のワンコさん
[PR]
by shima2nikki | 2010-12-05 23:57 | 読み逃げ大王
c0145016_22573424.jpg

c0145016_2257348.jpg

だんなは、働き者。
奥さん走りますですわ。(T_T)
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-30 22:57 | 読み逃げ大王 | Comments(0)

お出迎え準備

c0145016_2042577.jpg

c0145016_2042517.jpg

c0145016_2042563.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-11-28 20:42 | 読み逃げ大王 | Comments(0)

だんなファン

c0145016_22474095.jpg

c0145016_22474026.jpg

入り待ち中。
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-14 22:47 | 読み逃げ大王 | Comments(0)
さ、だんなが寝ながら録画番組が見れるようにするぞ!


c0145016_1455023.jpg



c0145016_1455731.jpg



う~ん、なぜに写らん。


c0145016_14551458.jpg



あなた方、リビングにいたら?

説明書を引っ張り出したが、まったく写らず。
有名会社のテレビじゃないからか?


c0145016_14552249.jpg
寝る事にした熊吉。


c0145016_14552969.jpg
まだまだお邪魔隊長な小太郎。



まったくわからん!


で、あきらめてパソコンに向かっていると・・・


c0145016_14553766.jpg



お邪魔隊長め!なぐさめてくれてるの?


c0145016_1455445.jpg



ふふふ

と、上を見れば・・・


c0145016_14555177.jpg



熊吉は、マイペースだなぁ。



***** おまけ *****
c0145016_14555752.jpg
だんなの夕飯、観察中。







********************************************


昨夜(5日の夜中)、だんなが注文したケーブルをつないだら、写ったよ。
さすがだんな♪
ふぉっ、ふぉっ、ふぉつ
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-05 15:10 | 読み逃げ大王
c0145016_15443337.jpg



もうこんな時間じゃん。
お出かけジャンパーを着たまま転がるシルバー毛むくじゃら。


c0145016_15443962.jpg
お見送り時間だにゃ~



そろそろ限界らしく、お休みすることにしたもよう。
お休み、久しぶりだね。


*+*+*+*+*+*+*+



起きたら、昼前からウキウキとパチに出かけるだんな。
せっかくのおやすみだからごろごろすればいいのに!
じゃ、その間に私も食材の買出しさ。

その後、まったく帰ってこないだんな。
お休みを満喫してるなぁ。


*+*+*+*+*+*+*+


夕方。
やっと帰ってきただんなは、テレビを見とります。
ゴロゴロトリオ結成っす。


c0145016_154445100.jpg
布団にもぐる熊吉。


c0145016_15445323.jpg
大恩人のマンガを並べられる小太郎。



1時間後、下に降りた所を遊ばれる小太郎。




c0145016_1545239.jpg



c0145016_1545910.jpg



c0145016_15451656.jpg



熊吉、まったく出る気なし。



*+*+*+*+*+*+*+


夜8時ごろ。
毛むくじゃらトリオぐっすりよ。


c0145016_15452275.jpg



c0145016_15452984.jpg



c0145016_15453528.jpg




*******************************************


まだまだ過去日記が続きそうです。
ブログ開設3周年もこのまま過去日記に埋もれてしまいそうだなぁ。
まったくへっぽこなしましま日記でございます。
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-04 16:12 | 読み逃げ大王

聞き耳頭巾プリーズ

c0145016_201378.jpg

何かいいたそうだが、まったくわからんよ。
ごめんな。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<この日(文化の日)の様子 (12月19日追記) 今日もお見送り>
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-03 02:00 | 読み逃げ大王

(26日の木曜)

へっぽこしましま、まだまだ過去日記です。


c0145016_12141470.jpg
今日も片付けかにゃ?



いえ、いえ、お留守番ですよ。


実家の用事で一日お出かけ。
帰りにでも、お姉様んちへ寄って親戚猫の写真でも・・・
と、思ったがグログログロッキーで駅まで直で送ってもらったよ。

途中、お腹が痛くなり途中下車。
まいった、まいった。
早くうちに帰ってゆっくりしよう。

ほほほほほ、うちに帰ってもまいった、まいったでしたわ。


なので、お片づけがまったく進んでおりません。
でも、それなりにくつろいでくれてるようです。


c0145016_12142647.jpg



では、リビングの途中経過をご報告。


c0145016_12144937.jpg
移動後のテレビ方面。


c0145016_12145556.jpg
移動後のキャットタワー方面。



c0145016_1215150.jpg
ぬくぬくにゃ~♪



c0145016_1215917.jpg



テレビの上もぬくぬくね。


*+*+*+*+*+


そして私がパソコン前にいると・・・


c0145016_12151484.jpg



毛布がかかったソファーの上でくつろぐ熊吉。


c0145016_12152066.jpg



しばらくすると・・・


c0145016_12152725.jpg



ふふふ




そう、そう、ちびっ子特大(甥っ子)が「ルンバ、ルンバ」っと、うるさいらしいです。
いろいろネットで調べて、

「貯まったお年玉を出すから買わない?」って。

くるねこ大和さんを見にいってかららしい。
お姉の話によると、くるさんの実家でチビ君と出てたのを見たみたい。

ははは、情報が古いなぁ。
ちびっ子特大は、パソコンをあんまり使わせてもらえないもんね。
時間もらって、さかのぼって見たんだな。

「東海地方ってどこ?」ってお姉に聞いて来たらしい。

真ん中らへんじゃん。って言っておけばいいのにお姉さま。
「神戸?」とか言ったらしい。

へっぽこの姉は、へっぽこなり。
ちびっ子特大よ!せっかくネットを使ってるんだから、調べたほうがいいぞ。




******************************************


本日 (30日の土曜) 。
私の悪魔のささやきにより、だんなが会社に行くのをやめることにしたようです。
ただいま毛むくじゃらトリオそろってお昼寝中。

台風が来る前に急いで食材を買いに行かねば。
ベランダイスも風呂場に避難させたほうがいいかな?

あ、シルバー毛むくじゃらが起きた。
久しぶりにピザでも、とっちゃおうかなぁ♪

と、思ったら・・・



ホクホクしながら「パ」のつく所へ出かけていった。しくしく
台風が来てるのにー!
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-30 13:09 | 読み逃げ大王 | Comments(0)

遊んでチョ!

昨日の今頃。
明日のために寝たらいいのにね。


c0145016_2192194.jpg
c0145016_2192786.jpg



*+*+*+*+*+*+*+


そして今朝8時半。


c0145016_2193386.jpg



やっぱりラブラブ。


c0145016_2193934.jpg



いいわねぇ~小太郎。


c0145016_2194689.jpg
邪魔すんにゃい!



みたいな顔されたよ。しくしく


*+*+*+*+*+*+


朝9時過ぎ。


c0145016_219511.jpg
熊、どこ行くにゃ?



c0145016_2195770.jpg



お見送りに行くつもりなのかな?
まだ行かないみたいよ。


c0145016_220266.jpg
ほんとにゃ



c0145016_22088.jpg



c0145016_2201457.jpg



c0145016_2201942.jpg



c0145016_2202434.jpg



忙しくてもついつい猫と遊んでしまう。
猫バカですなぁ。ははは

いつもお疲れ様。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-24 02:30 | 読み逃げ大王

by しましま