しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:読み逃げ大王( 197 )

だんなは仕事始め

今日は夜ご飯の心配だけすれば良いので、楽チンです。←悪人

最近、別々で寝てることの多かったしましまズ!
夜に苺ベットで寝てたので、だんなに写真を撮ってもらいましたよ。
c0145016_9445965.jpg

小太郎の首がな~い!
でも、この体制でずーと寝てました。どこから呼吸するんだろう?


そして朝、せっせと会社へ行く準備をするだんなの横に座ってますね。お邪魔虫。
c0145016_9474870.jpg
何言ってんの?手を貸してるにゃ~



ほんとかなぁ?ひぇ~やめれ!
c0145016_9495893.jpg
ガブ~



やっぱり邪魔してました。
あれ、熊吉は?
c0145016_9513056.jpg
ガブ~



さすがガブガブコンビ!こっちではキャットダンサーに食らいついてました。


c0145016_9535234.jpg
何か眠くなってきたにゃ~

って、かごトンネルの上で寝るなー!


c0145016_955532.jpg
朝飯食わせるにゃ!



今朝早くにお食べになったではありませんか?
はぁ、寝る事にされたんですね。
c0145016_958870.jpg


本当にマイペースなお方たちだわ!別々に寝る事にしたのかしら?


c0145016_1001715.jpg
と、思ったらやはり小太郎から歩み寄ってますな。


今はこんな調子で寝ております♪
私ももう電池が切れます。
夕方以降にまた充電されますから、もしコメント下さった方がいたらその時にお返事させていただきますね。

じゃばね!



***** だんなが昨日の昼過ぎに撮ったいたずら小坊主 *****

c0145016_1075428.jpg
るん♪るん♪

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-04 10:14 | 読み逃げ大王 | Comments(20)

シャカシャカトンネル

年末年始、思いがけず何だかたくさんの方々に、丁寧なご挨拶コメントを頂き、感激しております。とってもうれしかったです。
ありがとうございました。今年もボチボチ頑張ります。

お正月、みんなご挨拶まわりや初詣にお出かけしてるんだろうなぁっと思いながら、今年もうちはどこにも行きません。

しましま家!寝正月でございます。
元旦のしましまズの様子をご覧下さい。
c0145016_1423578.jpg
眩しいにゃ~



今年の年越しは、とってもいいお天気でお出かけする人には、もってこいですなぁ♪
さそっく、それぞれの実家に電話でご挨拶。正月イベント終了です。

あ、あとは年賀状を取りに行かねば←まだ行ってないのよ~
だって髪の毛ボーボーで、不動明王状態なんですもの。
おお!だんながお出かけついでに取って来てくれるって!やったー!

ん、小太郎なあに?

c0145016_14351395.jpg
あれに熊が入ってるにゃ!



何?写真を撮らねば!
c0145016_1440542.jpg
おお、面白いにゃ~



大晦日にだんながお土産に買ってきたんだけど、熊吉がすんごい怖がったんだって!
私は見てないんだけど、だんなが凹んじゃってかわいそうだったの。
猫って気まぐれだなぁ・・・


c0145016_14453462.jpg
        ほれほれ!出んしゃい!                  え~嫌にゃ!


c0145016_14484628.jpg
ふむふむ、なかなか快適だにゃ!



あ~、やっぱりバトル開始です。


                              来るニャー!
c0145016_145213.jpg
          何のこと?


とフェイントをかけ、いきなりジャン~プ!

何だよー!
c0145016_14553121.jpg
熊のにゃー!



今度は後ろから攻撃するようです。


c0145016_1512995.jpg
俺は、やるぞ!



c0145016_152558.jpg
        へへーんだ!                  うっ!


c0145016_154332.jpg
どんなもんだい♪



c0145016_1553467.jpg
悔しいから、しましまだんなを攻撃にゃ~



やはり、負けず嫌い。しましまズ、おかげ様で異様に元気です。




***** 本日のおまけ *****


c0145016_15805.jpg
微妙なしましま鍵しっぽ♪

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-02 15:16 | 読み逃げ大王 | Comments(18)
今年も残るところあと2日。
c0145016_1995882.jpg
         気持ちいいにゃ~            極楽極楽♪


うちでは、年末の大掃除はやらない。
c0145016_19145228.jpg
         え~、それでいいの?         ヘッポコにゃー!


毎年毎年、年末に掃除をしようとすると私が風邪をひくからなのだ。
c0145016_19155398.jpg
         ふ~ん                   そうなの~?


会社勤めの頃も何度か最終日に会社に行けなかった。
c0145016_1917237.jpg
迷惑な奴にゃっ!



はぁ!確かに!その通りでございます。


お姉が勤めていた会社の上司は、「風邪で休みます」はサボりの言い訳って言ってたんだってさ。
c0145016_19185074.jpg
         へ~                  丈夫な人なんだにゃ!


だから、フルタイムでお仕事されてて残業してたり、体調崩してもちゃんと主婦してる人など、頑張ってる人を見ると何だか申し訳なく思うし、ついついうるさいように「お疲れ様です」と言いたくなってしまいます。


こんなわが家ですから、お正月のお飾りも買ってきたのをそのまま飾ろうと思ってました。
しかし、
c0145016_1937735.jpg
何だか知らない匂いがするニャー!




牛のマークの宅配で頼んだら、こんなにでっかくて出来合いではございませんでしたの・・・
c0145016_19385138.jpg
これは!




まだ作成してませんのよ。
c0145016_19393589.jpg
         くんかくんか             ふがふが←鼻づまり


お飾りは、明日作っちゃいけないとじじ(父)がよく言ってたので、今日作らねば!
お邪魔ズがいるのに、できるかな?




***** おまけ *****

c0145016_19431681.jpg

今日からお休みに入った働き者としましまズ

[PR]
by shima2nikki | 2007-12-30 20:09 | 読み逃げ大王 | Comments(23)

猫ってどうなの?

今日は寒そうな曇り空。しましまズもソファでアンモナイト
c0145016_18414785.jpg



起きたと思ったらバトル勃発!
c0145016_18435931.jpg
         んぐっ                   とりゃ~


                          何すんにゃ~
c0145016_18465929.jpg
         まあまあ


もしかして負けてる?
c0145016_18485397.jpg
んにゃ?



      丸見えにゃ♪
c0145016_18513878.jpg
                                隠れて攻撃にゃー!


c0145016_18524260.jpg
      男は正々堂々にゃ!


                                  熊~もう、休んでいい?
c0145016_1853416.jpg
       おやじは体力無いにゃ~


小太郎さん、「まあまあ」が多いんですけど・・・
わんこだったら確実に負けだぞよ。
仲がいいんだか悪いんだか、猫との暮らし初心者にはさっぱりわからん。



***** 猫バカなおまけ *****



c0145016_191254.jpg
今日は会社遅刻しちゃうなぁ♪

[PR]
by shima2nikki | 2007-12-19 19:17 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

今日もノリノリ

静かになったと思ったら、珍しく単独行動です。
c0145016_1929938.jpg



そうすると、探したくなるのが人情ってモンです。
いました、いました。コタツがあつかったようです。
c0145016_1930393.jpg
なんかいつもと違う顔になってます。


ん、どこ行くの?いや~デビルよして~
c0145016_19322889.jpg
ガブリ!




c0145016_1933683.jpg
起こしたのは誰にゃ!



そ、それは・・・小太郎すまぬ!
c0145016_19361714.jpg
      ん~                  ガブガブ


c0145016_19392164.jpg
      何すんにゃ~            あ~れ~


c0145016_1940577.jpg
「まぁまぁ」と仲裁が入りましたよ。


c0145016_19444667.jpg
そうです。ここは、だんなの上。やはり甘えっ子!


c0145016_19454891.jpg
でも、乗られるのは嫌い!(昨日のヒトコマ)



そして、夕方 「今日はカレーだよね。みじん切り頑張ってね♪」 とだんな。
まったく読み逃げ大王め!私には強い味方がいるのだよ。


どーん!
c0145016_19502616.jpg



そして、何分いためたかも計らず、こんなになったので終了。
c0145016_19513148.jpg


ただいま煮込み中!
しかし、福神漬けがない~、コンビニに走るべきだろうか?



**********その後**********




夕飯時になりました。
c0145016_2316156.jpg
それより早く食わせろ~
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-15 20:00 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

幸せそうな野郎ども

今日は熊吉が2回目のワクチンを打ってお疲れなので、写真は先週のものです。

うちのしましまズは、だんなが大好き。
ご飯を出すのも、トイレをきれいにするのも私なのに、なぜだ!?


c0145016_1711240.jpg
お昼寝中のだんなのそばにさりげなくいる小太郎



c0145016_174289.jpg
だんなによじ登って、腕に転がる熊吉



c0145016_178713.jpg
だんなハイツの上下階でおやすみになるお二方



しばらくしていきなり「く、熊が~」と、だんな。
見るとこんなんなってました。
c0145016_1714109.jpg

c0145016_17154373.jpg
でも、幸せそう



c0145016_17144165.jpg
クロスハンドで満足げな小太郎



「動けな~い♪」と、だんな。
「はい、はい、どかせばいいじゃん」と、くやしいからプンプンする私は、臭い男(足のにおい)が好きなのね。と、勝手に解釈して怒りをおさめる。


が、こんな顔を見せられるとかなりくやしい!!
c0145016_17271758.jpg
しましまだんな♪ むふ~



みんな男同士で仲良くてキモイぞ!!(しくしく)
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-09 17:39 | 読み逃げ大王 | Comments(22)

また出遅れた

今日、久しぶりに食料の買出しに行ったらこんなものを見つけた。
c0145016_16185529.jpg
              さっそく買ってきましたよ。うましょ~


熊にお土産にゃ♪
c0145016_1623228.jpg
              ち~が~う~! は、早く飲まねば・・・


結構うまかったぞ!じゃ、パソコンチェックしてから昼寝しよっと♪

 
 
      ど~ん
c0145016_16264448.jpg
              う、猫抱きの刑だ!足をずらして脱出じゃっ!


       ばーん
c0145016_16272482.jpg
              脇を固められた!う、動けん!


カメラをひいてみましょう。
c0145016_16301961.jpg



だんなに助けを求めようとすると何か奇怪な音が・・・
「んご、がぁ~」「プス~」
はぁ、最近いやに出遅れることが多い、しくしく。


このまま、耐えねばならないのかっと思ったら何とか脱出成功。
c0145016_16332868.jpg



伸びして気持ちいいんかい?よかったね。
c0145016_16373583.jpg



暑くてまたちょっと出て来たな。幸せそうじゃい!
c0145016_16385718.jpg



暗くなってきたから、4匹目も寝ようかなぁ~寝れるかな?
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-02 16:52 | 読み逃げ大王 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま