しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 66 )

初詣

c0145016_1543793.jpg
何にゃ?


c0145016_1544524.jpg
どっか行く気にゃね



はいな。


c0145016_1545372.jpg

c0145016_15507.jpg
c0145016_155741.jpg


結婚してから初めて初詣なるものに行きましたわ。
年末年始はいつも風邪引いてるからなぁ。

1階は長蛇の列だったから、2階でお賽銭を投入しました。
初詣といえばお寺のイメージな私。神社に行ったのも始めてかも・・・


この後、何か美味しいものでも食べようとウロウロ千葉駅方面へ。
しっか~し、どこもえらいこっちゃに混んでいる。

うんざりなだんなは、パチへと消えて行き、私は仕方がないのでデパ地下でお買い物。
芋洗い状態でございました。ぐったり

で、帰ってみれば、熱烈歓迎の小太郎と、


c0145016_1551475.jpg
お土産あるのかにゃ?



降りても来てくれないお方がお留守番してくれてましたよ。


c0145016_1552227.jpg
土産は無かったにゃ~



**************************************



夜になりました。
お珍しい。


c0145016_1553196.jpg



寝てる小太郎のところへ熊吉乱入っす。



場所あけるんにゃ~
c0145016_155389.jpg
ん~


c0145016_1554723.jpg
う~む、いまいちにゃ~



乱入してみたけど、寝心地悪そうですねぇ~
で、苺ちゃん大に移動です。

ん?小太郎も寝心地悪かったのかな?
だんなを追いかけてトイレ前に行っちゃった。


c0145016_1555777.jpg



熊吉がなぜにすごい顔をしてるかというと・・・


c0145016_156554.jpg
抱っこされちったにゃ~



だんなが抱っこして連れてきた小太郎に驚いてるらしい。
熊吉は、抱っこ嫌いだもんね。


c0145016_156134.jpg
ん~そこにゃ~



最強小太郎でもかなわないものがあるのだよね。


c0145016_156216.jpg
ライバルはテレビにゃ!




***** おまけ *****
c0145016_1562843.jpg



はい、はい、ご飯の時間だね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-03 02:53 | お出かけ

そろってお出迎え

c0145016_2349481.jpg
今日は、お買い物に行ってきました。


c0145016_23495462.jpg
おお!りっぱでございます。





で、午後3時、やっと帰ってドアを開けると珍しいお方が・・・


c0145016_2350153.jpg
メシ!メシだにゃ~



遅くなっちゃったね。


c0145016_2350690.jpg
おかえり~     メシ!



ごめんよ。今日は、お土産ないんだよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-28 23:59 | お出かけ

一日遅れ日記?

今回は、14日(昨日)の出来事。


朝、社長のようなお方が撮れましたわ。


c0145016_22214999.jpg



これは、だんな神話くずれる!の30分前の様子でござる。


この後、がっくりブログ更新をしていると、洗面所のほうで何やら音が・・・


c0145016_2222184.jpgc0145016_22221061.jpg



食いしん坊小太郎が引き出しを開けてた。
ふふん、残念~!それは、カラ袋。
ははは、ジッパー付きだからゴミ捨て袋として活用するべく、とっておいてるのだ。


c0145016_22222039.jpgc0145016_22222774.jpg



かわるがわるに入ってるけど、そこには食べ物ないのだよ~だ!


もう!出かけるときに限ってお邪魔隊だなぁ。
じゃ行って来るね。


c0145016_22223570.jpg
むふ♪


c0145016_22224491.jpg
どこへ?



気になるお人は、最後のほうでポチっとしてちょ!←いるのかにゃ?



*************************************



お出かけから帰ってきたら、熊吉まで玄関にお出迎え。
ご飯遅くなっちゃったからなぁ。

熊吉は、お腹がすいてる時しかお出迎えしてくれないのだ。
怖がりな猫は、玄関までチェックに来るらしい。小太郎は怖がりだからなぁ。

で、ご飯をお出ししたら力尽きて寝ちゃったしましま。
今日は、いっぱい歩いたからね。

は!と起きたら、野郎どもも寝てた。


c0145016_22225437.jpg
c0145016_2223068.jpg



今日は、美味しいものを食べに連れてっておくれ~

と、だんな(最近は10時頃に帰ってくる)にお願いして外食です。
茶色い悪魔対策に、リビングとだんなと私の部屋は、出入り禁止にしてお出かけよ。

ご飯を食べてても気になる気になる。もしや廊下敷きに・・・



しか~し、ちゃんと和室のトイレ(2個に増やした)にそれぞれ大小してた。

そういえば、小太郎は、同じトイレで両方した事ないなぁ。
熊吉は、小太郎の後でも全然平気でお出ましよ。


c0145016_2223937.jpg



トイレ掃除も終わったのに、何だか様子がおかしい。なんだ?


c0145016_2223163.jpg



出入りした時、玄関から虫が入ったらしい。
ちっこいので、見失うしましま夫婦。


「目がいいなぁ」とだんな。


c0145016_22232338.jpg



熊吉の視線の先を見るとちゃんと虫がいるんですのよ。




今日「くるねこ3」のCM動画を密林(アマゾン)さんで見た。
声優さんは、「データ(新スタートレック)」とか「自来也(NARUTO )」とかをされてる、お人かと思ったけど違うのかな?しましま、耳もへなちょこだからなぁ。ははは

お見受けするとカラーなのかな?来月の発売日が楽しみざんす♪

しましまのお出かけ日記
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-15 23:59 | お出かけ | Comments(10)

能!

これは、昨日(6日)のようす。


c0145016_04831.jpg
何だか様子が変だにゃ


c0145016_041439.jpg
そんな事ないにゃ~



今日は、お出かけ。
あわただしく支度をしてると・・・


c0145016_042115.jpg
な!


c0145016_04263.jpg
ほんとだ!顔に何を塗ってるにゃ~



久しぶりに化粧をしたら、はじめて見た熊吉はビックリ!
小太郎は・・・


c0145016_043233.jpg
じゃ、オレは寝るにゃ~




今日は、お姉に誘われて千駄ヶ谷に行ってきた。
どこに何しに行ったかというと、芸術鑑賞会であります。


c0145016_044652.jpg



「葵上(あおいのうえ)」なるお能を拝見しましたよ。
六条の御息所の生霊を退治する場面らしい。


c0145016_045281.jpg



見る前に解説してくれたから、わかりやすかったはずなのに・・・


c0145016_045836.jpg



おほほほほ、一部寝てしまいました。ごめんなさい。
だって、あの謡(うたい)?なるものが、眠気を誘うのよ。


c0145016_05526.jpg



で、帰ってきたらコロッコロ。


c0145016_051134.jpg
犯人はご飯を食べてご満悦でフミチュパ中。




私の学校の芸術鑑賞会は、学生のみ近くの市民会館で音楽を聴いたような・・・
で、だんなにどうだったか聞いたら、「千葉県だけなんじゃないの?」って言ってた。

そうなのかしら?



************************************



そして本日(7日)は、お姉と一緒にばば(母)のお買い物のお付き合い。
手芸屋さんに久しぶりに行って楽しかった。

「猫にばっかりお金をかけてるんじゃないよ」とTシャツを2枚も買ってもらっちゃった。
他に買い物した米粉パンと抹茶シフォンもお土産に持たされた。
持つべきものは、太っ腹(私より背が低いのにまん丸なのよ)な母である。

今日は、9時に出て17時半に帰宅。昨日より長い。
しか~し、ちゃんとおトイレにしてあったさ♪

ベッドにフミチュパ毛布をかぶせたのがよかったのかな?
やれば出来るじゃん、小太郎!
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-08 01:00 | お出かけ | Comments(6)

ズレないアイテムを!

昨日の戦う熊吉の背後に写ってたダンボールの中には、↓これが入ってたの。
立てかけといたら入られた。


c0145016_2016493.jpg
定員いっぱいにゃ!


c0145016_20165792.jpg
しましま~熊が入れてくれないにゃ~



小太郎、入ろうとしたらパンチを食らって不満そうです。



***************************************



そして朝。


c0145016_2017773.jpg
おはようにゃ~



今日は、いい天気だねぇ~


c0145016_20171641.jpg
熊吉は毛づくろい中。



そして1時間半後、カメラを向けると・・・


c0145016_20172521.jpg



c0145016_20173288.jpg



なんだよぉ~可愛いところを撮らしてくれよ。



***************************************



今日は天気もいいし、久しぶりに乗り物に乗ってホームセンターへ行ってきた。
ちゃんとお土産を買って来ましたよ。

どうだー!


c0145016_20174187.jpg



おお!ボールに小太郎がくいついてる♪
やったー!

ん?熊吉は・・・


c0145016_20174941.jpg
これは何にゃ?



廊下敷きがじゃばらになって、危険なので滑り止めシートを買ってきた。
まだそんなに運動会してないけど、よさげよ。もう2個くらい買って来ればよかったな。
ネットで買おうかと思ったけど送料が高い。交通費のほうが安いので行って来た。

久しぶりだったからバスの本数が減ってて予定時間より遅くなっちゃった。
玄関を開けたら、熊吉も一緒に待ってた。ははは、ごめんよ。


そしてついさっき。
紅白トンネルの続きを編んでたら・・・


c0145016_20175780.jpg
すっぽり



あれま、抱っこ嫌いなくせにお珍しい。

その時、小太郎は・・・


c0145016_2018481.jpg



キッチンカウンターの上で居眠り中ですわよ。


c0145016_20181277.jpg
実は甘えっ子。



大きくなったなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-21 20:59 | お出かけ | Comments(13)
デブデブデブ♪出不精なのにぃ~今日はお出かけ。


帰ってきたら・・・


c0145016_17232138.jpg



お出迎えは、なしなのね。

昨日行く予定だったんだけど、バタバタしてて今日行って来た。
原宿のサンキュウビル1Fの「猫てん」。

職場の商品展覧会か恐竜展くらいしか行った事のない私。
なんだかすっかりキョドったおばちゃん。
何を言ってきたかもよく憶えていない。
ほんとに人間様が苦手である。


c0145016_1724493.jpg
猫てんに参加されたメンバーの方々のチロルチョコ。



どの絵も可愛いっす♪


c0145016_17244718.jpg
山崎 のり子さんの作品。



壁に大きい絵があって、値段がわかれば欲しかったなぁ。


c0145016_17245654.jpg
田口 智子さんの作品。



スノコになんとなく似てる。
壁にかかってた絵もすごい細かくて綺麗だった。


c0145016_1725344.jpg
かない ゆみこさんの作品。



やっぱ、まん丸猫さんは癒されるよねぇ~色(水色っていうか青緑色)も可愛い。
Tシャツあったら欲しかった。


そしてメイン、猫のサーカスのかわかみ 味智子さんでございます。


c0145016_1726166.jpg
ゲッツさんにソックリ。


c0145016_1726880.jpg
姫様みたいなかわいい猫さん。




ふふん、今日は在廊日と聞いてたので、猫雑誌のイラスト部分にサインを頂きました。


c0145016_17261722.jpg



素敵な絵だよね。
あわあわしてて紹介の許可をもらい忘れた。
怒られるといけないから、写真が超小さいの。
買ってきたものだから大丈夫なもの?
綺麗だから大きい写真を載せたかったなぁ。

ってか、40歳を過ぎたら勝手に気遣いのできる大人になると思っていたしましま。
ばあさんになっても困ったガキんちょな気がするよ。とほほ

しゃべるのほんと苦手だよ。
原宿はやっぱ遠かった。ぐったり。


c0145016_17262430.jpg
ほんとにへっぽこだにゃ~手土産くらい持ってくもんだ!



げ!そのとおり。ファンの癖にね。


c0145016_17263259.jpg
で、オレらに土産は?



あ、あるよ。もちろん、決まってるだろ~ははは


c0145016_17263985.jpg
チロルチョコを入れてもらった袋。



袋に入れてもらってよかったよ。


「猫てん」は、11時から19時まで開催中。
月曜日の6日(この日のみ17時)までだそう。
お時間のある猫好きな方は、覗きに行ってみるときっと楽しいよ。



※これから夕飯の買出しに行ってくるのでコメントのお返事遅れます。すみません。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-02 18:36 | お出かけ | Comments(6)
昨日(24日)は、グログログロッキー。
夜のうちに更新するつもりでいたのにサボっちゃったよ。

なので、これは昨日のだんなが出かけた後の様子。


c0145016_20242799.jpg



そしてリビングのキャットタワーの上でお休みになるようよ。



うお!
c0145016_20243384.jpg



どすっ!


c0145016_20243922.jpg
じー



あれれ、小太郎は、外の様子が気になるみたい。寝ないのかな?


c0145016_20244557.jpg
オレは寝るにゃ~



よし、よし、じゃ振込みしたり封筒買いに行ってくるぞ!



************************************



さ、荷造りOK!
宛名を書かねば。ボールペンをとりに行って帰って来たら・・・


c0145016_20245191.jpg
熊が運ぼうとしてたにゃ



なんですとー!
いっそのこと郵便局まで運んでおくれよ。

で、この後ガムテープで穴をふさいで、郵便局へ。



************************************



ただいま。
いつものように小太郎はお出迎え。

熊吉は?


c0145016_2024585.jpg
寝てますね。



************************************



そして再度お出かけして帰ってきた、18時過ぎ。
ビニール袋を進呈しましたよ。


c0145016_2025720.jpg
出ろにゃ!


c0145016_20251420.jpg
小太郎にやられた穴(熊吉在中)。




                         ほら、出たくなっただろ?
c0145016_20252253.jpg
            ・・・・・・・・


熊吉よ大丈夫か?


c0145016_20253124.jpg
やったにゃっ!死守したにゃ~



はい、はい、よかったね。
でも小太郎がビニール食っちゃうといけないから見張ってなくちゃね。

この約1分後、念願かなって袋には入れた小太郎であります。


c0145016_20253828.jpg
ふぁ~あ


c0145016_20254592.jpg
キリッ!




季節の変わり目のせいか、体調が悪い人や猫さんがいる。
早くよくなれ~心配よ。

タイトルの理由-へっぽこ主婦日記(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-25 21:45 | お出かけ | Comments(6)

いひひ♪

昨日(13日)の夕方。
毛むくじゃらトリオはそろってお休み中。
熊吉は、だんな部屋でだんなとお寝んね。
小太郎は、リビングの木造アパートのお庭。

みんな寝ててつまら~ん。と、振り向くと・・・


c0145016_22495149.jpg



1階が空いてるのに2階で寝てるよ。うひひ♪




c0145016_22495865.jpg
でもオレ、こっちのほうが好きかもにゃ




************************************



そして今日(14日)。


             おかえり~
c0145016_2250454.jpg
                               どこ行ってたんだよぉ~


はい、はい、お留守番ご苦労さん。

ほほほ、今日はデートでございます。
11時の猫ご飯をお出ししてから出かけましたよ。
だんながただ券で映画に連れてってくれました。


そんなことどうでもいいにゃ~
c0145016_22501145.jpg
ほんとにゃ~



c0145016_22501775.jpg
飢え死にさせる気かぁ~



c0145016_22502378.jpg
飯にゃ!



なんだよぉ~
ちゃんと17時までに帰ってきたじゃん。

はい、はい、どうぞ!


    小太郎、相変わらず早いなぁ。c0145016_22503133.jpgc0145016_225038100.jpg
                                  熊吉、また残してるよぉ。



うまかったにゃ~
c0145016_22504484.jpg
オレも



だんなの姿が見えないでしょ?
途中でパのつくうるさい所へ行っちゃったい。

見てきた映画は、「ウォンテッド」。
う~ん、私的には、真ん中はよかったが最初と最後はあんまり。
それより今月末公開予定らしい「アイアンマン」のが面白そうだと思ったぞ。



***** 最近の熊吉のお気に入り場所 *****
c0145016_23293162.jpg
しましまだんなの部屋は快適にゃっ



熊吉は、そろそろたぶん誕生日。
いつ生まれたかわからんのさ。


クールななぞの男だからにゃ~♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-14 23:39 | お出かけ | Comments(14)

今日も買い物

昨夜も帰って来てやっぱり遊んでました。
むむむ、ほんとに猫バカ。


c0145016_19382980.jpg
大喜びのしましまズ。



う~ん、遊び方が違うのか目の輝きが違います。
夜で暗いせいか、まともな写真が撮れませんの。ほほほほほ



c0145016_19383584.jpg



転がってる写真なら撮れますわよ。


c0145016_19384162.jpg
なんだよ



あら、だんながいるとずいぶんじゃないの。


c0145016_19384719.jpg
ぐ~



このまま寝ちゃいました。ほんとに猫?



************************************



そして今朝、お姉と買い物に行って来ました。

お姉、太っ腹っと昨日書きましたが、現実も太っ腹になってきたらしい。
ベーグルダイエット(腹持ちがいいらしい)なるものをやるって言ってた。

この前、うちに来た時に買ったのがよっぽどうまかったらしい。
ベーグル買って来い指令を受けたので、適当に10種類買って集合場所に向かいました。
ベーグルを食べる人は、ご存知だろうがベーグルってどっしり重いのよ。

それを持たされ、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
パワフルお姉と一緒の買い物は、それだけでいい運動でございます。

グログログロッキー(今時言わない?)でやっとこさ、うちに帰ってきたら・・・


迫るデビル!


c0145016_1938533.jpg
飯を出せ~



はい、はい、お待たせしました。

ご飯を出したのに、お怒りはおさまらないようです。


c0145016_1939076.jpg
ふん、写真撮ってる場合じゃないにゃ!



ごめんよぉ~
だって今日は写真撮ってる暇がなかったんだもん。



お姉と待ち合わせまで時間があったので、行かなきゃいいのに本屋さんへ。
本屋大好き。やっぱり買ってしまいました。


c0145016_20108.jpg



エコクラフトもの流行ってるのかな?3冊も出てて、悩みに悩んでこれにしました。
今月は2冊、本を買う予定があるので、もう手芸コーナーは出入り禁止です。

夏までに何個か新しいの作りたいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-09 20:25 | お出かけ | Comments(20)

祝!喜寿

朝、「またあんなとこに入ってるよ」とだんなの声が・・・


c0145016_19222876.jpg
じ~!



熊吉が何を見てるかというと、これよ。


c0145016_19223571.jpg



向こう側にまわってパチリです。


c0145016_19224018.jpg



c0145016_19224624.jpg
視線がウザイにゃっ!



c0145016_19225335.jpg


確かに。何でそんなに見てるのかなぁ?


今日はちと忙しい。
ゆっくり観察している暇がなくて、色々やってるうちにいなくなっちゃった。
あれれ、どこ行った?



c0145016_1923331.jpg
ここにゃ~



ここはだんなの部屋の前、連日タクシーで帰宅のだんな。
今週は自宅で仕事するらしく、部屋にいるから気になるようです。

小太郎は?と思うでしょ。
ふふふ、フミチュパ後のようすはこちら。


c0145016_19231136.jpg


う~ん、満足げだわ。

じゃ、お出かけしてくるね。


今日はじじ(父)の喜寿のお祝いのためにランチに行ってきました。
うちの両親&兄&姉家族&私の総勢8名。だんなは仕事が忙しいのでお留守番です。
ランチの後は、カラオケで演歌三昧。ま、じじ(父)の日だから仕方がない。
ご機嫌で高速バスに乗って帰っていきました。

困ったプンプン虫で、他人だったら絶対仲良くしないタイプのお方。
が、身内のせいか嫌いじゃない。
いつかはお別れが来るんだろうが、出来るだけ先になってほしいと思う今日この頃。



***** 今朝は閉店休業です *****
c0145016_19232227.jpg
えー!ブラッシングは~

[PR]
by shima2nikki | 2008-05-31 20:10 | お出かけ

by しましま