しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 66 )

ホームセンター

c0145016_1554893.jpg

久しぶりに来たら電気屋さんの名前が変わってた。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-11 15:05 | お出かけ

実家へ日帰り1日目

19日の様子です。


小太郎、夜中にすっかり元気になり、夜中走り回っておりました。

で、翌朝6時。


c0145016_22295570.jpg



パネルカーペットに噛み付く熊吉。


c0145016_2230475.jpg



そして、元気になった小太郎を置いて実家へ。



******************************************


時刻は、午後6時半すぎ。
12時間のお留守番は、大丈夫だったよう。

携帯で写真を撮るのが精一杯。
ヘロヘロでござるのに・・・
遊んでブラッシングさせられましたわ。

そして、一寝しようとした午後7時半。


ぴろりろり~ん♪

実家にお泊りしてくれたお姉さま、写メを送ってくれました。
シンクの所にいたらしい。
久しぶりに見た。

虫嫌いのお方は、心のご準備を!












c0145016_22321392.jpg
全長5センチくらいらしい



虫嫌いになるのもわかるでしょ?
ひゃ~

と、思っていたら、

ぴろりろり~ん♪

ん?ばば(母)からだ。
今度は、カエルか?





c0145016_22322075.jpg



昼間に庭で撮った花を送ってくれたらしい。
ばば、気がきいてんぞ♪

<しましまへっぽこ日記(写真いっぱい)欲しかった物&風景&お菓子)>
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-21 23:35 | お出かけ | Comments(10)

今日はバス

c0145016_7201891.jpg

運転手さん、シャッター音させてごめんなさい。と思いつつ写真撮ったのに圏外だった。

もう高速は降りましたわ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-20 07:20 | お出かけ
今日からコメント欄開店します。
なのに、コメントしにくそうな記事になっちゃいました。わはは
読み逃げしていってくださいませチョ!


今日も静かになったと思っていると和室でお寝んね。
入口からパチリです。


c0145016_2343648.jpg



今度は、窓際よりパチリです。


c0145016_2345066.jpg



じゃ私はお出かけしてくるね。
としたくしてたら・・・


c0145016_2345729.jpg



転がる方々。
じゃばね。




*+*+*+*+*+*+*+*+




ただいま~

あれ?小太郎、お出迎えなしかい?
イチゴちゃんで寝てたのね。

じゃ、写真撮っとくかぁ~


c0145016_235565.jpg
おか


c0145016_2352338.jpg
えりにゃ~



この!可愛いおデブちゃんめ!

熊吉は?
もちろん和室で転がってます。

ほれ!


c0145016_2353067.jpg
おかえり~変な臭いすっぞ!


c0145016_2354174.jpg
ほんとにゃね



ほほほほほ、だいたい半年ぶりに美容院へ行ってきたのだ。
生え際の白髪がすごかったからね。



柏市で行方不明だった茶トラ猫さんの消息が判明したとのこと。
よそのお宅で大事にされて暮らしていて先住猫さんととても仲よしらしい。
いろいろあって結局、保護したお宅で暮らすことになったよう。
一生懸命に探されてた家族の方は複雑だと思う。でも生きててよかった。

もう1年、習志野市の小梅さんも誰かに保護されてるのかもしれないなぁ。
そうだといいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-01 23:32 | お出かけ | Comments(10)
だんなが出勤の時は、すっ飛んでお見送りするお方が今日は来ない。
小太郎は、遅ればせながら来たのにねぇ~

と、リビングに戻ると・・・


c0145016_23105574.jpg



そこは、さっき小太郎がもぐっていた所。
お出迎えの間に奪ったわね。
それは、日課より大事なこと?


c0145016_2311068.jpg



だんなが泣くよ。


c0145016_2311529.jpg




*****************************************



最近は、昼間にマットレスを立てかけておくことが多い。
すると・・・


c0145016_23111357.jpg
ん?



ありゃ、そこは暗かったのね。


c0145016_23111857.jpg
あそべにゃ!



う~む。


しばらくしたら、小太郎が大小おトイレにされたのでお片づけです。
黒いストーカーがうるさいっす。


c0145016_23112455.jpg



お気に入りの元ベランダいす(だんなの)に乗ってます。


c0145016_2311302.jpg



お客さん用の和室のつもりだったのに、すっかり猫さま部屋でございます。
ただいまのおトイレの数は、和室に3つ&リビングに2つ。
まるで4匹猫がいるようですねぇ~

すっきりした小太郎は?


c0145016_23113558.jpg
オレは寝るから静かにしろにゃっ!



みたいにお休みになりました。
黒いお方は、手作りベッドで寝たようです。

ということで、天気もいいことだし一人でお出かけしてきました。
船橋&津田沼方面。
久しぶりにユザワヤに行ったら、なんだか売り場がずいぶん変わってた。
それにダイエーがイオンに変身。駅前にあった大きな木がない。
うらしましまたろうでございます。

木の枝はないし、ネットもかかってた。
夕方になると野鳥がえらいこっちゃの数来てたもんなぁ~

そして午後、無事に帰宅。


c0145016_23114249.jpg



ほほほ、この後、お姉様合流してちょこっとお買い物の為、急きょ千葉駅までとんぼ返り。



*****************************************



そしてへろへろになりながら帰宅。
疲れたので転がってたんだけど、トイレのチェックに和室へ。
と、さっきまで入り口にいた小太郎がいない。

ん?電気、電気。

げ!


c0145016_23114727.jpg



ブラッシングを所望らしい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-30 23:46 | お出かけ | Comments(11)
昨夜、更新しようと写真をチョイスしてる途中、睡魔に勝てず寝てしまいました。
なので、またまた昨日(27日)の写真です。長いです。

いつになったら過去記から脱出できるんだろう。とほほ


リビングのマットをソファに立てかけたら・・・


c0145016_104597.jpg



喜んで入っています。
じゃしばらく遊ぼうかね。
ん?


c0145016_1041053.jpg



小太郎の視線の先には・・・


c0145016_1041660.jpg
何してんにゃ?



と、和室で寝てたはずのお方。
音を聞きつけたらしいです。


c0145016_1042223.jpg
あれ?いないぞ!



小太郎さん、とっくにこっちで待機してますわよ。ほれ!


c0145016_1042862.jpg



c0145016_1043521.jpg
むむむ、届かんにゃ!


c0145016_1044134.jpg
おバカにゃね


c0145016_1044657.jpg
なんにゃとー!


c0145016_1045277.jpg
こうしてやる



熊吉さん、中にはいませんよ。ははは

しばらくしたら並んだ写真が撮れましたの。


c0145016_1045841.jpg



せっかくだからこっち向いてよ。

この後、バトル勃発。


c0145016_105460.jpg



馬のように走って玄関へ行っちゃった。
あ、戻ってきた。


c0145016_1051011.jpg
よし!ここはオレさまの



ふふふ


c0145016_1051630.jpg
な、なに笑ってるんだにゃ



c0145016_1052282.jpg



こうなると思っていたよ。

そしてまたバトル。


c0145016_1052781.jpg



小太郎、一応やる気です。



*******************************************



この日は、風が超寒かった。
4時間ばっかり外出して帰ってきてフードをあげたら寝ましたよ。
小太郎は、和室のソファでふみちゅぱ。
デビルは?


c0145016_1053370.jpg



しましまハンモックです。

しばらくすると・・・


c0145016_1053869.jpg



小太郎が覗いていました。
あ、来た。


c0145016_1054494.jpg



鬼のようになめてます。
しょえ~熊吉の目ん玉に食らいつくのはやめてくれ~
と、たびたび手で阻止。


c0145016_1055058.jpg



ほらほら熊吉も嫌がってるじゃん。
と、小太郎を手で転がしたら、

しゃー!

もうひどいわ。お世話係に威嚇するとは、あなた様、家庭内野良さまね。


今日は、すんごい勢いで走って心臓飛び出るかと思うくらいこえ~思いをしました。
しばらくせきが止まらなかったの。運動不足だわ。

「疲れた」を「こわい」っていうのは、方言なのかな?

で、ぐったりしてたらこの仕打ち。
だんなに言いつけたら、

「無理やり転がすからだよ」

と、小太郎の味方をした。
ムキー!
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-28 10:41 | お出かけ | Comments(10)

お墓参り

17日(金曜日)の写真です。今回の記事は長いです。


この日は実家へ日帰りで帰る予定だったけど中止になった。
それならばと例のお宅へ訪問です。

出掛けにバタバタ色々やっていると、


ぴんぽ~ん♪


c0145016_21254171.jpg
なんにゃ?



16日に注文したのにもう届いた。
会長の教えてくれるお店で頼むと早いなぁ。
じゃ、このまま見せびらかしに持っていこう!


c0145016_21254339.jpg



電車、空いてるなぁ~
で到着。


c0145016_21254441.jpg
ちょっと元気がない三つ葉ツツジ。



うちの実家のほうではイワツツジって言うのよ。
ここは?


c0145016_21254684.jpg



お姉んち。
今朝、届いた荷物をあけて比べてみました。


c0145016_2125488.jpg
青いのがもっさもさズの使ってるファーミネーター。



違いがあんまりわからなかった。


c0145016_21255177.jpg



そして、なぜか車に乗ってます。
はい、到着。


c0145016_21255780.jpg



ここはどこでしょう?


c0145016_2126356.jpg
ここにもイワツツジ。



ばばに連絡をとったら、OKと言われたのでお姉が実家へ連れてってくれたのよ。


c0145016_2126940.jpg



八重だけど、水仙らしいクサイ匂いがするんだってさ。

と、ここでデジカメの「電池残量がありません」に遭遇。
実家に帰ってくるんだったら充電しとけばよかったよ。
なので、こっからは携帯写真。


c0145016_22552246.jpg
今朝採れたての筍(たけのこ)



ちょこっとデカイ。
もう終わりだから仕方ないんだってさ。


c0145016_22553921.jpg
2代目ワンコがよくいた枝垂桜(しだれざくら)のなごり。



そして、せっかくだからとお姉がお墓参りに行く事を勧めてくれました。


c0145016_22555969.jpg



c0145016_22561550.jpg



祖父のお墓があるところは、竹林。
ばばが筍掘りに行く時は、いつもお供えに行ってるらしい。
うちの方では、自然の中にお墓がある。
仏様の代わりにカラスなどがお供え物を食べてくれるのさ。


c0145016_22563257.jpg



田んぼの中には、アメンボがいっぱい。


そしてまた実家へ帰ってきた。


c0145016_22564518.jpg
庭なのに蕗(ふき)がはえてる。


c0145016_22565796.jpg
今年は自力で撮った君子欄(くんしらん)


c0145016_22571526.jpg
昔の玄関脇にあったリュウノヒゲ。


c0145016_22573198.jpg
ん?また蕗?



植物もさっぱりわからない私。
かぼちゃだってさ。ははは


そして、せっかくだからと母方の祖母のお墓参りにも連れてってくれた。


c0145016_22574751.jpg
ここにもイワツツジ。



ここで見たのが一番綺麗かも。
普通のツツジと違うところは、めしべが5本な所だそうだ。


c0145016_2258074.jpg
八重桜。



と、ばば(母)がのうばあ(祖母)んちの猫を発見。
土手の下をすんごい勢いで走っていった。
自然がいっぱいだから、野生の王国だね。ふふふ


c0145016_22581662.jpg



お彼岸とかに来なくてごめんよ。
でもいつも思い出してるよ。

と、ここでも謝って手を合わせました。


c0145016_22584060.jpg
白いイワツツジ。


c0145016_2259544.jpg
紅白が素敵。


c0145016_22592062.jpg
可愛いね。




伯父さんも伯母さんもとっても元気そうでうれしかった。
お姉、連れてきてくれてありがとう♪


c0145016_2259383.jpg
帰りの車から。



まだヤマザクラが咲いてるみたい。
うまく写真におさめられなくて残念。とっても綺麗だったよ。





そして、またお姉んち。
ここでデジカメを取り出したら、電池復活。なぜ?


c0145016_22595397.jpg
天ちゃん。


c0145016_230953.jpg
スノコ。



何だか不思議な生き物?


この日は、午前10時に出て午後9時に帰ってきた。
大丈夫かー!とドアを開けたら臭かったけど、ちゃんとトイレにしてましたわよ。


c0145016_2302550.jpg
失礼にゃっ!



今朝、毛玉を吐いてた熊吉もその後は吐かなかったらしい。
今日からコレでブラッシングしよう!


c0145016_2303990.jpg
なんか匂うにゃ~



は!天ちゃんに先に使っちゃった。おほほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-18 22:35 | お出かけ | Comments(6)

ドキドキ玄関ドア

昨夜、寝る前に更新しようと思ってたのに寝ちまったい。
なので、昨日(10日)の写真です。


c0145016_8571163.jpg
メシ食ったから寝るにゃ~



みたいな熊吉。


c0145016_857173.jpg
新しいフードも1粒残ってますわよ。



小太郎も前のフードをちびっと残すようになっちゃった。


c0145016_8572374.jpg
全部アレでもいいにゃよ



みたいな小太郎。
もったいないからもう少しミックスで食べておくれ。



******************************************



いいお天気。
デパ地下でリッチなおにぎりを買って、お姉と待ち合わせ。
モノレールに乗って千葉公園へお花見です。

これは桜の木だねぇ~
すっかり緑色。花がない。
千葉はあったかいんだなぁ。


c0145016_8572846.jpg



見下ろす花見となっちゃうかなぁ。
とウロウロすると・・・


c0145016_8573491.jpg



葉っぱが出てるけど可愛いお花も見れましたよ。


c0145016_8574024.jpg
枝垂桜(しだれざくら)が満開だった。



枝垂桜を見ると実家の2代目わんこを思い出す。
よくうちの庭にあった枝垂桜の下でお座りしてた。
大きくて猫背だったから、まるでお猿さんが座ってるみたいだったのさ。
懐かしい。できる事ならもう一回ガシガシ撫で回したいなぁ。


c0145016_8574553.jpg



おお、最近できた立派なマンションが見える。
40階建てだったけかな?一番上の人は、仙人になった気分かなぁ。

で、モノレールに乗って戻ってアルエッツ(姪っ子)と合流してまたお買い物よ。


c0145016_8575186.jpg



疲れたので3人でお茶タイム。
写真を撮るのが遅くなっちゃったので、原形をとどめてるお姉のケーキのみパチリです。

お姉とアルエッツと一緒だとあっという間に時間が過ぎる。
約6時間ほどお出かけしてた。

ドキドキしながら玄関ドアを開けると、熊吉のみお出迎え。
もしや?また?スリルとサスペンス。
あ、小太郎も来た。寝てたのね。

お待たせ、今ごはん出すね。


c0145016_8575787.jpg
はぁ~満足



みたいな小太郎。

ちゃんとおトイレで大小してた。
ドアを開けたらえらいこっちゃなのを覚悟して出かけたのよ。

はぁ~よかった。


c0145016_85824.jpg
失礼な!



埋めてなかったから臭かったけどね。
臭くてもおトイレにしてくれたら全然いいよ。
よし、よし。


***** 手のかからないお方 *****
c0145016_858845.jpg




ちびっ子特大よ、入学おめでとう。
そのうち制服姿を見せてもらいに行くね。楽しみだ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-11 09:52 | お出かけ | Comments(10)
夜8時半過ぎ。


c0145016_18234595.jpg



c0145016_18235065.jpg



よくお休みですね。
だんなに夕飯も出したし、お出迎えにの支度をせねば。

じゃば、行って来る。


c0145016_18235620.jpg




時刻は午後10時ちょこっと前。
やってきましたよ。


c0145016_1824516.jpg



ここはどこでしょう?


c0145016_18241298.jpg



ねずみ王国の最寄り駅。
待ち合わせの時間は、午後10時。

強風だと必ずダイヤが乱れる、ねずみ王国行きの電車。
仕方がないので、浦安駅からバスで行ったよ。
「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター」なるバス停が出来てたさ。


c0145016_18241931.jpg



モノレールで来るのよね。
時間があるから乗っちゃおうかな?
いや、いや、駅前でお茶でも飲んでいよう。
と、思ったらみんな22時閉店じゃん。とほほ
強風だけど寒くなくてよかった。

しばらくしたら、お姉とアルエッツ登場。
髪の毛、濡れてるよぉ~風邪ひくなよ。

ちびっと間引き運転の電車に乗って帰ってきました。


c0145016_1824267.jpg
ファイティングポーズ?



アルエッツのみ、お泊りっす。



まだ続きます。
次回は、ムキー!です。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-23 18:40 | お出かけ
昨日(14日)はバレンタインデー。
だんなの会社はお休み。

で、朝。

「あ、そうだ」
と、だんなが何やらかばんをゴソゴソ。

「はい、もらったよ」

女性社員の方々、次の日なのにチョコありがとう。
美味しくいただきました。いつもお世話になってます。


と、食べ終わったらいきなりだんな、「ラーメンに行くか!」

どうもこの前、行きたかった所に行けなかったリベンジらしい。
チョコでなくラーメンになりました。

私はお好みじゃなかったけど、だんなは汁まで完食。
ルンルンでパチへと消えて行きました。

で、一人寂しく帰ってみると、お出迎えがない。
リビングへ行ったら、小太郎がテレビの上から降りてくる所だった。

熊吉は?
いないじゃん、どこ行った~?

あ、いた。


c0145016_10592722.jpg
うるさいにゃ~



和室の入り口に椅子を置いたのが気に入ったらしい。
熊吉は、おなかが空いてないとお出迎えしてくれないのだ。


c0145016_10593423.jpg
せっかく寝てたのに・・・




     くっそ~!
c0145016_10594036.jpg
                                         おかえり~



              寝てたのにぃ~
c0145016_10594783.jpg
オレも寝てたにゃ



c0145016_10595396.jpg
また寝ればいいにゃ~



c0145016_10595984.jpg
オレは小太みたいに、すぐ寝れん!



ははは、熊吉は、寝るまでに時間がかかるんだよね。



で、夜。

熊吉がテレビに出てる~


c0145016_110547.jpg
タスマニアデビル。



そっくりにゃ~

ほんとだよ。
ぎゃーぎゃーうるさいところも似てるねぇ~
ほら、熊吉も見てごらん。


c0145016_1101210.jpg



ぐっすり寝てると起きませんの。
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-15 11:33 | お出かけ

by しましま