しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 66 )

ほほほほほ
4日の水曜日の写真は、これ1枚。


c0145016_17445739.jpg
薄い布団を出したら潜りに来たデビル。



なので小太郎の写真がありませんの。



********************************************



開けましてこどもの日。
ちまたは、まだまだ黄金週間。

しかし、だんなは出勤ですよ。
午前9時。休出なので、今から出勤。

もうそろそろ家を出る時間なのに・・・


c0145016_1745417.jpg
「ほれ、ほれ~」



c0145016_17451042.jpg



c0145016_17451523.jpg



あ、小太郎、離脱。


c0145016_1745231.jpg



その後、私もお出かけ。
母の日のプレゼント、本人と姉とでお買い物です。
ばば(母)さま、ちゃんと電車に乗って待ち合わせ場所に来たらしい。
ダメダメ次女は、電車に乗り遅れて10分も遅れちゃったよ。

途中、ちょこっとお姉んちへ。
ばばがいたからか、天スノ(親戚猫)熱烈歓迎。
いっぱい鳴いて喜んでたもよう。
こんなことならカメラを持っていけばよかったよ。

お昼、母の日の買い物に行ったのに昼飯をばばにおごっていただきましたのよ。
ちゃっかりした娘達でございます。

で、お姉の運転で、ばばを送りがてらじじ(父)の顔を見。
とんぼ返りで最寄り駅まで送ってもらって19時前に帰宅。
当初の話では、16時ごろ帰宅できる予定だったのに・・・

おそるおそる玄関を開けたら臭くない。やったー!
ちゃんとおトイレでウンチしてたよ。
最近の小太郎のシッコは、一日2回。
朝、シッコしたからウンチだけが心配だったの。よかったさぁ。


c0145016_17452952.jpg



でもなんだかさえない顔してるぞ。
なんでだ?

ん?


c0145016_17453483.jpg
リビングベッドシーツの穴が増えてる。



ふふふ、ま、よろしかろう。

ん?


c0145016_17454381.jpg



c0145016_17454957.jpg
おかえり~



ただいま♪




*+*+*+*+*+*+*+*+


私がぐーぐー寝てる時以外は、乗ってこない熊吉。
ところが、6日に日付がかわって1時間ほど。


c0145016_17455551.jpg
ソファーに転がってたらやってきた。



留守番が長くて寂しかったのかな?
不器用な隠れ甘えん坊である。


で、上を見れば・・・


c0145016_1746014.jpg
われ関せず。

[PR]
by shima2nikki | 2010-05-07 18:46 | お出かけ
ぎょえ!日付が変わっちゃったよ。
まだ寝る前だから私の中では、まだ5月1日よ。


今朝7時半。
昨夜3時半に寝たけど、今日はお出かけだからもう起きねば。
さ、カーテンを開けよう!

ん?


c0145016_0152230.jpg



c0145016_0152999.jpg



おはよう、いいお天気やね。
小太郎は、いつものみどりベッドで寝てるので撮影を遠慮しましたわ。


じゃ、行ってきますわ。



*+*+*+*+*+*+*+


午後、おそるおそる玄関ドアを開け、ニオイを確認。
お、大丈夫そう。


c0145016_0153597.jpg



ただいま。


c0145016_0154425.jpg



ベッドに乗ってるけど、そそうマンに変身しなかった様。ほっ♪


c0145016_0155096.jpg
おかえり



でもでも、朝シッコを見ないで出かけたからなぁ。
気づかないだけでどこかにあるのかも・・・
と、そこいらじゅうを嗅ぎまくりましたわ。

う~む、大丈夫そう。
だんなにメールしてやっと安心。
会社へ行く前に片付けてくれたらしい。よかった、よかった。


*+*+*+*+*+*+*+


今日は、お姉さまたちとアリスワンダーランドの3Dを観て来ましたの。
私的には、内容はそんなに面白くなかった。
でも動物キャラクターがかなり可愛かった。
中でもチェシャ猫と芋虫のアブソレムが♪
赤の女王もかなり好き。
お姉は、白うさぎのマクトウィスプが毛づやがよくて気に入ったよう。
吹き替えの声もなかなかよかったっす。
声が変だと台無しですからねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


夜10時。


c0145016_015556.jpg



c0145016_016124.jpg



働き者は、なかなか帰ってきませんなぁ。
と、この30分後に帰るメールが。

明日も出勤のだんな。
だんなの黄金週間は、いつからなのかいまだ決まらずらしい。
お疲れさん。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-02 01:06 | お出かけ

ウンチ

4日の日曜は、午後から一人でぷらっと千葉城へ。


c0145016_0443776.jpg
このキャラクターはなんだろ?



前に来た時は、桜の季節じゃなかったから静かなもんだったのでビックリ。
人も多いがわんこも多い。


c0145016_0444322.jpg
出店もいっぱい出てた。



さ、帰ろうと思ったら、前を歩いていた家族連れのママさんが悲鳴を上げた。
よその犬の落し物を踏んづけて、だいぶお怒りだった。

ウンチ、ついツルっと出ちゃって気づかないことってあるのかしら?

ウンチは、健康のバロメーター。
ぜひ拾って観察したついでにお持ち帰りいただきたいなぁ。



********************************************


そして5日の月曜の午後。


c0145016_0445074.jpg
転がる小太郎。



部屋が汚すぎて写真が撮れん。


c0145016_0445710.jpg
いい加減に片付けろにゃ~



みたいな熊吉。
だって寒いんだもんさ。



***** おまけ *****
c0145016_045494.jpg
出かけようとすると転がって気をひこうとするお方。



ついつい撫でに戻ってしまうのでございます。

こんなんなので、しつけの必要なわんこ様とは暮らせませんのよ。
ウンチは、拾えるんだけどなぁ。しくしく
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-06 01:23 | お出かけ
c0145016_8514854.jpg



前日(20日の金曜)と同じ写真に見えるでしょ?
21日の土曜の昼少し前でございます。


c0145016_8515463.jpg



ほほほほほ、早朝シッコマン現る。
外は暴風雨だったから気兼ねなくホワイト仮面(洗濯機)に出動願ったわ。



さっきから何をバタバタしてんにゃ?
c0145016_852165.jpg



毛むくじゃらトリオにお留守番を頼んで、実家へGO!
久しぶりにお墓参りに行くためでござる。



********************************************



翌(22日の日曜)朝の実家の庭にて。


c0145016_852556.jpg
c0145016_8521126.jpg
c0145016_8521754.jpg
c0145016_8522257.jpg



水仙がいっぱいだ。


c0145016_8522887.jpg
c0145016_8523418.jpg



クリスマスローズは、お辞儀をしてるから撮りづらい。


c0145016_8524021.jpg



桃か?


c0145016_8524574.jpg



ムスカリか?


c0145016_8525158.jpg



げげげ!虫がいたのに気づいてなかった!
こ、こわい・・・


c0145016_8525798.jpg
c0145016_853290.jpg
c0145016_853783.jpg



水仙は、あんまり好きじゃないって言ってたくせにいっぱい種類があるなぁ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午後の早いうちに帰ってきましたわ。

小太郎がすっ飛んでお出迎え。
そそうマンだけど、憎めないのよ。


c0145016_8531499.jpg



相変わらずビニールは人気のようだ。

小太郎、猫メシをあんまり食べてなかったらしい。
熊吉は、ずっと和室で寝てたらしい。

「静かなもんだったよ」とだんな。


c0145016_8532092.jpg
いつもおとなしいにゃ~



ずるいな猫様方、猫をかぶってたと思われる。
この後、小太郎様、モリモリ食べましたわよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-24 09:26 | お出かけ

あっという間の時間

さ、またやりますわよ。


あ、うるさいの!
c0145016_23224972.jpg



c0145016_2322545.jpg
敵にゃっ!



はい、終了。
あれれ、お二方がいない。
どこ?


c0145016_2323037.jpg
和室だった。



あ、小太郎よ、どこさ行く。

気がそがれたにゃ~


c0145016_2323559.jpg
バトルしてたのにぃー!



ごめん、ごめん。



*+*+*+*+*+*+


だんなと遊んでた熊吉。
写真を撮ろうかね。

全然動きませんよ。
おお、小太郎参戦。


c0145016_23231153.jpg
とう、とう



「はい、おわり」


c0145016_23231722.jpg
えー!


c0145016_23232288.jpg
じゃ寝るにゃ~




*+*+*+*+*+*+*+


今日は、映画を見に行った。
「アバター」。

上映時間を見たら、2時間半。
こりゃ長時間だからお尻が痛くなるかなぁ・・・

と思いきや面白かったのもあり、あっという間に終了時間になりました。
映像も綺麗だったし、見に行ってよかった。

おススメですぜ!



***** おまけ *****
c0145016_23232832.jpg
何か忘れちゃいませんか?



小太郎がコタツにもぐったからすっかり忘れてた。
ご飯でしたわ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-27 23:40 | お出かけ

玄関にて

c0145016_1219653.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-23 12:19 | お出かけ | Comments(0)

やつがしら

c0145016_12154050.jpg

実家にきてみた。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-23 12:15 | お出かけ | Comments(0)

今日も駅でいっぷく

c0145016_7412719.jpg

さわやかな朝、が眠い。ちゃんと途中でおりられるかな?
寝ちゃダメダメね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-11-08 07:41 | お出かけ

駅でいっぷく

c0145016_1634647.jpg

私は、お出かけ♪
自宅にシッコマン♪
とっても心配♪

って替え歌が頭の中をぐるぐる。
今日は、朝4時過ぎになさったの。
電車が来たから行ってくる。
[PR]
by shima2nikki | 2009-11-07 16:03 | お出かけ

お休みを満喫です

前回の続きで昨日(20日の日曜)のようすっす。


午後からパチに出かけただんな。
夕方帰ってきてご飯をすませ、一言。

「ウルヴァリンを見に行こう!」

ほほほほほ、いきなりお誘いを受けましたの。
うっきゃあ~♪ぐるぐる~♪ ←踊りましたわ

まだ時間があるから出かける準備です。
小太郎が万が一シッコしてもいいようにスーパーシートマットをセットです。


c0145016_19403261.jpg



ああ、もう一枚買っておいてよかった。


c0145016_19403755.jpg



プライド、傷ついたか?


c0145016_19404289.jpg



今日は、大きいお邪魔隊員もいますのよ。
あ、小太郎どこへ行く?


c0145016_19404786.jpg



ははは



*+*+*+*+*+*+*+


1時間後。


c0145016_19405374.jpg



c0145016_19405971.jpg



ちょうど寝てくれたからこのまま行けちゃうな。
と、思ったら出掛けに宅配便が・・・

起きてきたので早めの猫メシをお出しして出かけましたよ。



*+*+*+*+*+*+*+


帰ってきたら即だんな部屋をチェックっす。


c0145016_1941581.jpg



c0145016_19411087.jpg



怪しい動きにみんな覗いてるね。
この後、ちゃんとおトイレでなさいましたよ。



*+*+*+*+*+*+*+


「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(お子さんには薦められませんが)面白かったです。
ひとにより好き嫌いはあると思いますが、私はアクション物大好きなんでございます。

途中、「ルパン三世のジャジャ馬娘を助けだせ!」を思い出したよ。
今後、見る機会があったらどこのシーンか探してみてね。

ヒュー・ジャックマン、かっこよかった&相手役の女の人がステキでねぇ~
やっぱりいい女が出る映画は、いいですなぁ♪

邦画は、テレビで見ることにしてる私。 ←私的に見に行かなくてよかったと思う事が多い
でも「大誘拐」は、劇場に見に行けばよかったなぁっといまだに思っているのです。
死神博士(仮面ライダーの)もいい味出してたしなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-21 20:31 | お出かけ | Comments(12)

by しましま