カテゴリ:お出かけ( 66 )

台風通過中なのかな?

午前中。
ちょいと用事があってお出かけ。
強風だが、小雨だったので助かった。

で、昼前帰宅。


ただいま♪

愛がないお二方、お出迎えなしですね。
和室かな?


c0145016_12505221.jpg



熊吉、小太郎を知らない?


あそこにゃ~
c0145016_1251099.jpg
ずぼっ!


c0145016_1251656.jpg
呼んだ~


c0145016_12511199.jpg
かぁ~


c0145016_12511833.jpg
にゃ~



ごめん、ごめん、どこにいるか知りたかっただけなのさ。

しかし、部屋の中が温いね。
いったい何度あるんだい?


c0145016_12512453.jpg
私部屋の湿温計。



たぶん外より5度くらい高い。
各部屋の窓を開けて空気の入れかえしようかね。

と、猫様方、上へ下への大騒ぎ。
そうだ、台風通過中で強風が吹いてたんだった。

わかったよ、リビングだけにするよ。

と、他を閉めたら和室へ行ったよ。


c0145016_12513066.jpg
ひどい目にあったにゃ


c0145016_12513623.jpg
ほんとだにゃ~



c0145016_12514243.jpg



ぶぶぶ、熊吉、へっぴり腰になってます。

ふんふん、チェックしてやっと安心した様でこんな顔。


c0145016_12514850.jpg



ははは


c0145016_1251558.jpg



c0145016_1252038.jpg



熊吉の尻尾、実家にあったサボテンに似てるよ。
もっと細かったけどさ。



今現在のこちらは、青空が出てきましたわ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-25 13:08 | お出かけ

前回の続きです。

歩いていける父方を先に済ませた後、お姉の車で母方のお墓参り。


c0145016_8574347.jpg



一ヶ所目は、生前を知らないのに子供の頃から行ってるおいちゃんのとこ。

酒好きだったらしいので、いつもお酒持参です。
ばば(母)が少しご相伴。そして、私も♪

はい、小太郎の願掛け(減量)は、終了いたしましたよ。
もうあきらめた。
病気させないように気をつけよう。



*+*+*+*+*+*+



次は、のうばあ(祖母)んとこ。


c0145016_8574974.jpg



これが何かわかるかな?

枝じゃないよ。
成長した姿のが、近くを飛んでた。


c0145016_857558.jpg



うんまそう。


c0145016_858236.jpg



枝じゃないムシの正体は?


c0145016_858716.jpg
アゲハチョウ。



私は、全然気づかず。
お姉が教えてくれたのさ。


そして、母の実家でお茶をご馳走になった。
おじさんもおばさんも元気元気。
いっぱいお話した。

でもでも、書くのも苦手だがしゃべるのも苦手な私。
人としゃべると、いつもダメダメだと思って凹むのだ。

昔からちゃんと受け答えできるお姉は、えらいと思う。
さすがお姉様。
いくつになっても、かなわんなぁ。

こんなんだから、コメント欄閉店中なのでございます。



*+*+*+*+*+*+


夕方6時。

やっと自宅に到着。
ホッとするも玄関を開けるのが怖い。

開けると熊吉が和室からやってきてお出迎えしてくれた。
ますます怪しい。
いろんな所をチェックする私。

信じられない!どこも粗相がない。
やっほ~♪

が、トイレを見たが使った気配がない。
大丈夫か?

と、いつも熱烈歓迎してくれるはずの小太郎がどこにもいない。

しばらく大声で叫んじゃったよ。
そしたら、どこからかいつの間にか足元に。
もう、心配させるなよぉ~

で、ベッドの下へ。


c0145016_8581318.jpg



もしかして、ずっとそこにいたの?

と、今度は、熊吉がいない。
和室方面で砂をかく音がする。
私の顔を見たら、もよおしたらしい。ははは

その後。


c0145016_858222.jpg



c0145016_8582794.jpg



えー!
今日は、疲れちゃったんだよ。寝かしちくれ。



*+*+*+*+*+*+


午後7時。

ブログさんめぐりをして、足元を見れば・・・


c0145016_8583384.jpg
また熊吉のお気にいり場所で寝る小太郎。



熊吉は?


c0145016_858394.jpg



私もしばし寝よう。

と、起きたら夜の11時。
忙しくて泊まりのだんなには、申し訳ないが夕飯作らなくていいのは助かった。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-22 09:43 | お出かけ

うちのだけかもしれないが、テレビ&PS3の電源が入ってると部屋が暑くなる。
なので、PSPへの書き出しを窓全開でテレビを消してやっていた。
その間の私は、照明を消してパソコン作業中。

そろそろ終わったかな?
と、照明とテレビをつけてビックリ。


c0145016_275891.jpg



温度はいいけど、湿度が高すぎる~
そういえば、私部屋の除湿機が稼動してたなぁ。


c0145016_28461.jpg



はい、はい、気がつかなくてごめんよ。
と、急いで窓を閉め、1時間ほどエアコンをピッ!


*+*+*+*+*+


朝7時。


水を飲んでる音がする。
誰?


c0145016_281189.jpg



おお、熊吉じゃん。
ん?

小太郎ったら、また熊吉の寝場所をとったね。
熊吉、プンプンしていいぞ!


c0145016_281875.jpg
別にいいにゃ



みたいに転がる熊吉。
猫が出来てるね。
じゃ、困った小太郎でも撮ろうかね。

あれれ?


c0145016_282491.jpg



いないよ。
どこ行った?


ぎゃー!


c0145016_283085.jpg



ベッドの下にいたのね。
ひどいやっちゃ。


c0145016_283719.jpg
へへん♪




*+*+*+*+*+*+


ベランダに出ようとしていただんな。
「ひとり1個だね。」っていった。

何が?
と、思ったら。


c0145016_284691.jpg



c0145016_285278.jpg



それぞれかごに入ってた。
同じの2個あるのさ。ははは



*+*+*+*+*+*+


お昼前。
実家へやっと到着。


c0145016_285849.jpg
彼岸花。



携帯の写真よりデジカメのが綺麗に撮れたかな?


c0145016_29381.jpg



これは、この前アルエッツ(姪っ子)の体育祭の時に見たお花と色違いかな?


c0145016_29968.jpg



実家ジャングル庭、あんまりお花がなかった。
暑いからなぁ。

この後、彼岸花の隣でヤマカカ(ヤマカガシというヘビ)に遭遇。
が、動きが早すぎて撮影できず。
赤いのがチラホラあったからヤマカカかと思ったが、違うかもしれん。
ヤマカカは、毒もちなので噛まれると危険なヘビ。
歩いてる足元じゃなくてよかったよ。 ←踏んずけたら噛まれる可能性大。

まだ若そうでスリムでござった。
撮れなくて残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-22 03:03 | お出かけ

お彼岸ウィーク

c0145016_12372317.jpg

実家の庭にて撮影。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-21 12:37 | お出かけ | Comments(0)

c0145016_2475627.jpg
c0145016_248221.jpg



c0145016_2481136.jpg
c0145016_2481785.jpg
c0145016_2482227.jpg



だんなにちょこっとなでてもらい、満足する小太郎が撮れましたわ。



*+*+*+*+*+*+


午前中からお姉とアルエッツ(姪っ子)の学校の体育祭へお出かけっす。
運動会、アルエッツが小学校5年生の頃以来だな。

さ、頑張って写真を撮るぞ!
と思ったが、ネットに載せたらダメなんだってさ。残念無念。


c0145016_2482790.jpg



なので、お昼休憩で撮った道路わきのお花ちゃんを載せまする。
なんて花かまったくわからんさ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-19 02:59 | お出かけ

朝からお出かけして帰ってきた午後2時半過ぎ。


c0145016_754373.jpg



小太郎が転がりながら何を見てるかというと・・・


c0145016_754975.jpg
一緒にお出かけして帰ってきてマンガ本を読むお姉さま。



元気だのぉ~

私は、久しぶりにいっぱい歩いて疲れちゃったよ。
と、リビングベッドの空いてるところに転がったらば・・・


c0145016_7541534.jpg
(お姉さま撮影)



こんなん撮るなよぉ~でも載せる。

小太郎もこのまま寝るかと思いきや、やっぱり苺ちゃん小ベッドへ。
そうだ!さっき買ってきたマンガ本を撮影しなくては。


c0145016_7542340.jpg
小太郎の大恩人さん載ってます。



だんなが忙しいせいか、日にちと曜日の感覚がおかしくなっとります。
発売日からだいぶ経ってからの購入となりました。


*+*+*+*+*+*+


午後5時ごろ、お姉がいなくなったらば・・・


c0145016_7542928.jpg



さっそく座ってニオイをチェック。


*+*+*+*+*+*+


午後9時すぎ。


c0145016_7543619.jpg
c0145016_7544278.jpg
c0145016_7544893.jpg



熊吉、ほんとに人見知りだなぁ。

どこへおでかけしてたかというと・・・
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-17 08:33 | お出かけ

お約束があるため、電車に乗らねばならないしましま。
バタバタ支度をしていると・・・


しゃり、しゃり


c0145016_101107.jpg



そうだったー!

熊吉は、お腹が空くとビニールにかぶりつく。
はい、はい、今お出ししますよ。


c0145016_1011664.jpg



だんなのクリーニングしたシャツに穴を開けないでおくれよ。


c0145016_10111373.jpg
早く帰って来い!



みたいな小太郎。
たぶん無理だと思うよ。

小太郎が、おトイレに行くのを見届けてからお出かけしましたわ。




*+*+*+*+*+*+*+


と、やっぱり帰宅は、夜8時半。
小太郎の2回目のオシッコタイムは、とっくに過ぎてる。
おそるおそる玄関を開けて和室を覗くと・・・

ちゃんとしてたよ。
やれば出来るじゃん、えらいぞ~♪

もっとえらいデビルちんは、大小ちゃんと埋めてありましたよ。
まさに猫、助かるよ。


えっへん!


と、熊吉の声が聞こえてきそうです。
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-17 10:23 | お出かけ

うちと違ってお花が綺麗。


c0145016_272920.jpg
c0145016_273513.jpg
c0145016_27417.jpg
c0145016_274726.jpg
c0145016_275350.jpg
c0145016_275960.jpg
c0145016_28542.jpg



*+*+*+*+*+*+


午後7時過ぎに帰宅。
自家製の野菜をもらってきたよ。

どうだ!


c0145016_281023.jpg



c0145016_281618.jpg



なぜかあとず去る小太郎。
このあと熊吉も・・・


猫草もあんまり好きじゃないからなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-07 02:12 | お出かけ

だんなが平日時間で出勤しちゃったので、実家へ帰ることにした。

その前に窓を全開。
風があるから涼しいかと思いきや・・・


c0145016_18482729.jpg
リビングのテレビ前。


c0145016_1848366.jpg
和室のネコトイレ横。


c0145016_18484297.jpg
だんな部屋のデスク上。


c0145016_184848100.jpg
私部屋の入り口の廊下。



なんて湿気だー!
これじゃカビが発生するのもうなづける。

などとやってたら、あっという間に時間が過ぎた。
手土産を買ってて、乗り遅れるかと思ったよ。


c0145016_1848552.jpg
実家へやっと到着。



と、先に来ていたお姉が庭で大騒ぎ。


c0145016_1849073.jpg
尻尾が見えまする。


c0145016_1052352.jpg
わかるかな?



ヘビ、久しぶりに見たさ。

その後、おいしいものでも食べにお出かけよ。
お姉んちに寄ったら・・・


c0145016_18491576.jpg
ここにもヘビヘビ?



次回につづく・・・
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-05 19:08 | お出かけ

去年の暮れに携帯を買って、ほぼ半年過ぎました。

買った夜の熊吉の写真は?


c0145016_1255568.jpg



いまひとつ。

そして、翌日の夜に撮った写真は?


c0145016_126258.jpg



なんだか絵のよう。
白とび?
前の携帯みたいに全然綺麗に写真が撮れん。

なので、お出かけしても携帯からの更新する気が起きないのでございます。



*******************************************



父の日がもうすぐ。
普段、なかなか帰らないしましま。
前日にお姉に誘われ、行って来ました自分の実家。

デジカメを忘れちゃったので携帯で撮影した写真っす。


c0145016_126743.jpg
お姉と私用にミニいなり。


c0145016_1261332.jpg
じじ(父)の先月の誕生日のお祝い&父の日のケーキ。



メロン好きだから買ってきたタカノのケーキ。
でも桃のゼリー(食べるのに夢中で撮り忘れた)を食べてお腹いっぱいになっちゃったらしい。
ばば&お姉&私のトリオでやっつけましたよ。

ゴールデンウィーク前後に見かけるこっちのケーキのがやっぱりうまいような・・・

79歳に生クリームは、しんどかったかな?
次回は、和菓子を買ってこよう。


*+*+*+*+*+*+*+


実家には、いつも花がいっぱい。


c0145016_126203.jpg
玄関にピンクカサブランカ?



すごいニオイを放っておりましたですよ。

そして庭は、ジャングル。


c0145016_1262679.jpg
苺、うまく撮れんかった。残念無念。



c0145016_1263279.jpg



c0145016_1263855.jpg



c0145016_126446.jpg



c0145016_1265013.jpg



何の花か、いまいちわからん。
でもいい匂いがしていたよ。

でもでもやっぱり携帯写真がうまく撮れん。
前の携帯に戻そうかしら?


*+*+*+*+*+*+*+


猫様方、約8時間のお留守番。
ちゃんとおトイレでしていたよ。
よかった、よかった。

体力全然ないしましま。
すっかりくたびれて、この後ぐったりでございましたわ。




***** おまけ *****
c0145016_1265593.jpg
トマトにピントが合わず。



私のウデのせい?
う~む。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-11 12:44 | お出かけ