しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:頂き物( 37 )


なぜにリビングにベッドマットレスがあるんでございましょう。


c0145016_20562729.jpg
乗り心地を確かめる昨夜の小太郎。



昨夜の携帯からの投稿を見て、すでにお気づきだと思います。

今日はシッコしてないなぁ~
と、ベッドを見に行ってがっくし。ベッドヘッドとマットレスの隙間にやらかしてくれました。
おかげで床までシッコだまりが出来てた。
だんなは、「ベッドを防水シートで覆うしかないね」って!

どうせするならウンチ(掃除が楽)にしておくれ~


そして今朝、熊吉の後ろにベッドマットレスが見えまする。しくしく


c0145016_20563449.jpg
オレがしたみたいで嫌にゃ~



大丈夫、犯人はみんなが知ってるあのお方よ。

ご紹介します。シッコマンです。


c0145016_20564074.jpg
そんな名前で呼ぶにゃよ~


c0145016_20564628.jpg
リビングが臭いにゃよ



まったくだよ。
人間が出来てないしましまは、ついつい「捨てちゃうぞ~」と叫んでしまう。
でも、叫ぶとだんなが心配するのであんまり叫べない。
私が小太郎を捨てちゃうわけないじゃん。信用ないなぁ。

鬼のような顔して怒ってるからかしら?



あんまりがっかりしたから、うれしかった写真を載せちゃうぞ♪

ちびすけさんが残暑見舞いをくれました。

c0145016_2056523.jpg
お姉にもと2個りっぱな石鹸が入ってた。ありがとう!



ちびすけさんちには、ちびさんと言う猫さんがいる。
小太郎と同じ茶トラの大先輩だ。

元気そうな写真が何よりうれしい♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-08 21:47 | 頂き物 | Comments(22)

七夕

今日はだんなが出勤した後、エアコンを止めて窓を開けてみました。


c0145016_21472165.jpg
お~い


何だか熊吉が変なとこ見てます。視線の先には・・・


c0145016_21472643.jpg



小太郎、鈍くさいけど神出鬼没。いろんなとこにいつの間にかやってきます。


フミチュパ状態のまま寝てたのに、トイレ待ちされました。
ダッシュでカメラを取りに行ってパチリです。


c0145016_21473327.jpg
新しい遊びかにゃ?



小太郎、鈍くさいので全然動かず、追いかけもされませんでした。ははは

リビングに戻ったら、不満げなあのお方が文句言いたげです。


c0145016_21473971.jpg
しましま、うるさいにゃっ!



今日は七夕。千葉はあいにくの空模様。いろんな人が空を見上げてるのかな?



***** 麗しのみかんちゃん *****
c0145016_21485110.jpg


大人になったみかんちゃんが見たいと書いたら、保護主さんが写真を送ってくれた。
預かりママさんとこに2匹でいたのさ。小太郎に似てるかな?
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-07 22:08 | 頂き物 | Comments(16)
c0145016_20395867.jpg
今日のオレはお休みにゃ


c0145016_2040750.jpg
オレ、1歳なんだって♪



小太郎の保護ままさんが、メールでお祝いとちびっ子写真を送ってくれました。


c0145016_20555673.jpgc0145016_20561066.jpg
                                   c0145016_20561622.jpgc0145016_20562370.jpg



兄弟の中で、小太郎のみ黒い色がないんですのよ。
私が間違えたのもわかるでしょ?


そして、郵送で可愛いものも送ってくれましたよ。
あ、こりゃこりゃ!


c0145016_20414149.jpg
何だか、くつろげるにゃ~



c0145016_20415085.jpg



絵本の中には、2枚の可愛いメッセージカードが・・・
超!うれしいかったっす♪ ありがとうです。

さっそくキャットダンサーは、だんなの部屋へ設置しました。


c0145016_2042239.jpg
あれを捕るにゃっ!



と、一生懸命、飛んでる所を撮ろうとしたけど無理でした。すみません。


小太郎がうちに来ることが決まった去年の7月。
「優しい、おっとりした食いしんぼさんのようです。」
と、保護ママさんが、預かりママさんとの動画付きメールを送って下さいました。


超ちびっ子の動く小太郎、初公開です。
元気に鳴いてますので、音量にご注意ください。


小太郎ちびっ子動画1私の中では、でっかい指輪=預かりママさんなのよ。


宇宙人になる前よ。かわいいっしょ?小太郎ちびっ子動画2




それが、今は、こんなにじじ りっぱに成長しました。


c0145016_20432323.jpg
おう!まかせとけにゃっ



c0145016_20433429.jpg
私の足は23センチでございますわよ。おほほほ



小太郎が熊吉を大好きなのは、みかんちゃん(姉?妹?)と一緒だったからかな?


c0145016_20434913.jpg
エアコン稼動の中、今日も仲良しですよ。



ママさん方、超ちびっ子を拾って育ててくれてありがとうございました。
おかげで小太郎に会えました。


いろいろやらかしてくれる小太郎よ!これからもよろしくね。



***** おまけ *****
c0145016_20435991.jpg
寝てる所をパチリです。




コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
暑い中、お姉と歩き回ったせいか、ちょこっと不調です。
寝たら復活すると思いますので、もう少しお返事お待ちください。すみません。

[PR]
by shima2nikki | 2008-07-05 22:39 | 頂き物 | Comments(22)
昨日の朝、うれしい贈り物が届きました。
うひゃ、うひゃ、小躍りしてたら、うるさいのがやってきましたよ。
c0145016_1891433.jpg
しましま~それは何にゃ?



へ、へ、へ、これはね。ちかさんの2周年プレゼント企画で当選したのよん♪
ちかさんの「たまの玉手箱」は、1月で2周年なんですと!すんごい先輩だー!
何コースにするか悩んだんだけど、ちかさんコースにしてみました。
そしたら当ったのよ~今年はなんていい年なんざんしょ。わーい♪
忙しい中、送ってくれたのよ。ありがとう!
抽選の様子はこちらよん(2つ目の記事)手間隙かかってるでしょ?



あれ~襲われる~
っと奴らの攻撃がすごいので、外袋から開けて中身は私の部屋に避難じゃい。


リビングに帰ってくるとやっぱり入ってました。
c0145016_1893912.jpg
        お~                              子供にゃね


c0145016_1810776.jpg
こりゃ居心地いいにゃ~



c0145016_18102370.jpg
        ん?                         ふんが、ふんが


c0145016_18104261.jpg
ふんが、ふんが

小太郎ったら、ず~と外袋の持ち手の所を嗅ぎまくってました。
ちかさんの匂いでもするのかな?

この状態でプレゼントを広げるのは危険と判断し本箱に隠して待つ事しばし。


**************************************

c0145016_18113214.jpg

しめ、しめ、寝おったようです。
リビングのドアを閉め、私の部屋で中身を撮影じゃ~

すると、すぐに

何で閉めてんにゃ~
ここを開けろにゃ~
何してんにゃ~

っと、抗議の嵐。プレッシャーにやられて綺麗に写真が撮れてないけど、許してね。

c0145016_18114281.jpg

オモチャやら、オヤツやら、何だかたくさん入ってました。ちかさん、どうもありがとう!
お手紙が入ってた袋を留めてる、ボンボン針金が可愛かったのにちゃんと撮れてなくて残念。見てみたいと思った方は、「たまの玉手箱」の1月の記事から探してね。


c0145016_18115496.jpg

あー!デジカメだとちゃんと撮れてたはずなのに、ちかさんごめんなさい。


ちかさんちには、可愛い猫さんがいます。

ぷぷさんをストーカーするタマさん(だんなのストーカーの私に似てるのよ)。
どっしり力強いぷぷさん(毎日女相撲の稽古をするかわいいお方)。
ドアの上でも何のそののキララさん(小太郎を修行に出したい忍猫様)。
キャットタワーの番人、クーちゃん(特別参加の瞳が綺麗なお方)。

みんな可愛いけど、頑張りやさんのちかさんの一番のファンです。
毎日コメントくれた方へのブログ行脚、ご苦労様です。
私も毎朝楽しみにしている一人です。
いつもどうもありがとう!

ちかさんのブログでは新参者の私は、前からの方のように思い出話はできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますです。

ははは、今日はラブレターのようになってしまったわ。


***** 大きくなったかな? *****

c0145016_18125192.jpg
しましまの踊りは・・・

うるさいやい!
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-29 19:48 | 頂き物 | Comments(20)

今日はいい日なり♪

今日はなんていい日なんでしょうー!ふふふ


c0145016_2124553.jpg

これも楽しみにしてたけど・・・


c0145016_21254547.jpg

これも、うんまかったけど・・・


やっぱりこれよ!


c0145016_212657100.jpg

いらっしゃいませ~政宗さん&アズキさん。
しぇえ~、う、うれしいー!私、しばし踊りましたわ。
その上、うちのしましまズにも結構なものを頂き、まさにゃんさんありがとうございました。
しましまズ、大喜びです。喜びすぎて何枚写真を撮ったことか・・・


ネズミにゃ
c0145016_21322331.jpg
ネズミにゃ



c0145016_21324752.jpg
おりゃ~



特にこの可愛いじゃらしにはまっておりました。


c0145016_21325940.jpg
狙ってますよ




c0145016_21341943.jpg
ガブ~



c0145016_2134319.jpg
これは、小太のにゃ!




しましまは10月のカレンダーがお気に入りだったので、記念撮影を試みましたが・・・
c0145016_21344979.jpg

じぇんじぇんまともに撮れませんでした。しくしく・・・
ガブガブなので、手の届かない所に飾らねば!

抽選で当ったしましまに、おめでとうコメントくださった方々ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

カレンダーをもっと見たいお方は、まさにゃんさんのこちらをご覧下さいませ。

政宗さんは個性的な女の子の猫さんです。
そっくりな野良かぁちゃんがいます。とてもかわいいっす。
アズキさんは、抽選も出来て、カブリモノがとっても似合う男の子の猫さんです。
小太郎のようにいつも見守ってくれてるであろう、かわいいお星様の兄弟がいます。

とても写真が綺麗で、大人な感じの素敵なブログなんですよ。


***** 昨日のお詫び *****

c0145016_2135630.jpg
実家のかぁちゃん!ごめんよぉ~


熊吉ったら鈴つきボールの鈴を取り、はむはむしてこんなにしちゃいました。
読み逃げ大王は新しいおもちゃと思ったようです。


***** 更新が遅くなった言い訳 *****

ちびっ子特大は、19日にデートに行く為、うちにお泊りに来るのです。
スノコ(姉んちの♂猫)と一緒に泊まりたいからとちびっ子特大から電話が来ました。
「絶対ダメ!」っと言うと「何で?何で?」と言うので、「食べられちゃうといけないから!」
と言っておきました。
それなら天ちゃん(姉んちの♀猫)ならどうかと言うので、
「お母さんは何て言ってるの?」と聞くと
「しましまに聞けって!」
あいかわらずですね。お姉さま。
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-16 22:07 | 頂き物 | Comments(21)
昨日荷物が届きました♪
c0145016_19414924.jpg



また、何か買ったな!とお思いのあなた。ふふふ、違うのだー!
熊吉の実家から贈り物が来たのですよ~ ワーイ!

うちのしましまズは、大はしゃぎ!!

c0145016_19441776.jpg
実家の母ちゃん、ありがと♪ とってもくつろげるにゃっ!



おい、おい、違うだろって、ここまでは昨日の写真。
昨日は出かけちゃって、贈り物の写真が撮れなかったから、今日撮ろうと思ってたのに、これよ。昨夜の内にボールの鈴までもいじゃったのに、全然あきないらしい。
c0145016_1949011.jpg
た~の~し~い~♪



小太郎も熊吉も喜んじゃって、まともな写真が撮れませんのよ。残念!
スイッチを押すと飛んでいくアイス型のオモチャなんて、もうどこにあるのかさえわからない状態なんです。
c0145016_19513857.jpg
いっぱい入ってたんですが、昨夜遅く帰ってきた読み逃げ大王が開けちゃったので、開けてない状態でこれしか撮影できませんでした。しくしく。
トーニャさん、ありがとう!変な写真ばっかりでごめんなさい。


なので、今日は熊吉が主役です。
10月末にうちに来て、小太郎は威嚇しまくりなのにばんにゃ~いして向かって行く。
熊吉だからこそ、うちに早く馴染んでくれたのかもしれません。


大きさ約3倍の小太郎に臆することなく向かって行く熊吉。
その謎がコレ ↓ を見たらわかります。



c0145016_1958553.jpg
小太郎が目指す
熊吉の実家のメルさんとの一枚

やさしそうなワンコさんでしょ?とってもかわいいっす。


熊吉がうちに来て2ヶ月こんなに大きくなりました。
c0145016_201555.jpg
もらったボールで遊びつかれて、コタツでご満悦



c0145016_2031370.jpg
それ、面白いのけ?



c0145016_2062774.jpg
しましまあぐらハンモックにてお休み中



小太郎がストレートに甘えてくるし、ドン臭いから、いつも後回しになってごめんよ。
トーニャさん、熊吉を連れてきてくれてありがとう!


小太郎が少ないので、昨夜のしましまズのテレビ初登頂も御披露いたします♪
c0145016_2012218.jpg
おお!ながめ最高にゃ!

結局写ってないじゃん!プンプン!


ごめんよぉ~、だって合わせて5kg以上あるコンビですから、テレビを片手で支えての撮影だったんだもん。

小太郎が登るので、熊吉まで登るようになってしまいました。
テレビの倒壊が怖い毎日ですわ。とほほ・・・
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-28 20:34 | 頂き物 | Comments(8)

プレゼント

ピンポ~ン♪
おお、しましまシャツだ!何にも頼んでないからまた押し間違えだな。
(2,3日前にあったのよ)
と、しましまシャツさん、確かにうちだと言う。
じゃ、て事で受け取ると、小太郎の実家からだった。

開けてみましたよ。
c0145016_18373960.jpg
       何にゃ?           くんかくんか


c0145016_1840766.jpg
        あやし~        大丈夫にゃ~


その中身は、ど、どーん!
c0145016_18424025.jpg
清酒とネズミ(何でだー!)



よっぽど酒飲みだと思われたらしい。
ラベルわざわざ作ってくれたんですね。ありがとうございます。
昨日だったら、お姉にも見せびらかせたのになぁ・・・ま、来週も来るらしいからいいか!


そして、こんなにかわいいカードが入ってました。
c0145016_18464897.jpg



何だか8月末の小太郎に似てます。
c0145016_18473871.jpg
いや、ちょっとオデブかしら?




S&Mままさん、ありがとう。
お返しにメイさんに、ショップ直送で福袋を送りましたから楽しみに待っててください。


あれれ、小太郎はまた寝ちゃいました。さすが寝子!
c0145016_18513527.jpg



熊吉は?
c0145016_18521821.jpg
S&Mままさん、小太の事は、この熊におまかせを!


おう、おう、頼もしいねぇ~ たまにウンチつけて歩いてるけどね。

そ、それは内緒にゃー!



*****その夜、コンビニで美味しそうなものをゲットです*****
c0145016_23571458.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2007-12-18 19:07 | 頂き物 | Comments(10)

by しましま