カテゴリ:頂き物( 37 )

昨夜、更新しようと思ったんだけどつい寝ちまったい!
なので、昨日(4日)の昼からの様子です。


c0145016_8531843.jpg



なぜに携帯と2ショット?
それは、干支ストラップがお気に入りだからです。



ぴんぽ~ん♪


来たよ、来た、来た♪ ふふふ


c0145016_8532417.jpg
それ何にゃ?



毎日が楽しいねっ☆のしばシマイさんの「ありがとう企画」に参加させていただきました。
な、なんと手作り物を全員プレゼントなんでございます。
また、それぞれ中身が違うとの事、わくわくプレゼントです。

何が入ってるかな?
っと、開けてるそばから大騒ぎ。


c0145016_8533224.jpg
うひょ~♪



何を抱えてるかわかるかな?


c0145016_8533820.jpg
可愛い色の編みぐるみのクマさん。



そ、それに私にもおせんべいやらをいただきましたの。
なかでも踊ったのがこちら。



ぎゃ~、熊吉、噛み付かないで~
c0145016_8534523.jpg
ニャンコ先生グッズでございます。



う、うれしい。
どうもありがとう!


c0145016_8535179.jpg
素敵な可愛いカードも。



ユミさん、やっぱ存在感がございます。


c0145016_8535846.jpg
「オレ、あきられちゃった?」



みたいなクマさん。
そんなことございませんよ。ほれ、ねずみで遊んでたお方が来ましたよ。


c0145016_854436.jpg



そしてビーズの手作り鈴入りニャンコボールにも食らいつく小太郎。


c0145016_854991.jpg



熊吉が全然写ってませんね。


「デビルくん、カモ~ン♪ あれ?」
c0145016_8541644.jpg



熊吉は、初めてなものにはなかなか心を許しません。
ひよちゃんに慣れるのも時間がかかったもんなぁ。

が、食べるものは違うらしい。


c0145016_8542342.jpg



うちは、小太郎がダイエット中。
それを知ってるしばシマイさん、気を使って焼きかつおを2本だけ入れてくれたらしい。
これくらいなら、たまには大丈夫。

電子レンジでチンしてる時から大騒ぎ。
小太郎がと思うでしょ?いえいえデビルさんでございます。


c0145016_854296.jpg



いつもと違って全然顔を上げなかったんです。
久しぶりだもんね。天ちゃん(親戚猫)と一緒に食べた夏以来かな?
ん?クリスマスに食べさせたっけか?忘れた。ははは




そして夜。

やっぱ遊んでます。こんなん撮れました。


c0145016_8543498.jpg
しばシマイさん、ありがとうにゃっ!



小太郎のために送ってもらったような遊び様だったもんね。


c0145016_854393.jpg
あ、オレも


c0145016_8544579.jpg
だいぶ慣れたぞ!ありがとうにゃ~



もらったもの全部まとめて写真に撮り忘れたぁ~

へっぽこにゃ~

開けろ、開けろ、ってうるさいからだよ。

オレらのせいかい!


しばシマイさん、どうもありがとう。
もらった猫じゃらしは、また後日開けた時に紹介させてもらうね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-05 09:40 | 頂き物 | Comments(10)

休日ですなぁ

やっと昨日(17日)の様子っす。


c0145016_21542197.jpg



う~ん、まったりですなぁ。



ごそ、ごそ、ごそ


何事?
カメラを持って音のするほうへ行ってみると・・・


c0145016_21542346.jpg
そりゃ~



だんなと遊んでたのね。



何、何?
c0145016_21542424.jpg



熊吉も来たのね。


c0145016_21542613.jpg
これかー!


c0145016_21542746.jpg
それ~!



てな感じで楽しそう。
でもずーとトイレにいられても私が困るので、アレをまた稼動じゃい!

で、しばらくしたら・・・


c0145016_21543265.jpg



棒がはずれてんじゃん。
でも、遊んでる音がしてたよね。
で、しばらく様子を見ていたら・・・


c0145016_21543878.jpg
それ~!



そうやって遊んでたのね。





で、この後、私は食材を買いにお出かけよ。
久しぶりに郵便受けを覗きに行ったら、チラシがいっぱい入ってたよ。

ん?これは!


c0145016_21545399.jpg



猫友さんから、おハガキ届いてた。
海外からハガキをもらったのは、はじめてかも♪
切手がスリムな猫さんだったの。

どうもありがとう!




で夜。


c0145016_21545918.jpg



やっぱ仲良し?
でも熊吉は迷惑でないかしら?



***** テレビ楽しい? *****
c0145016_2155528.jpg
あ、置いちゃったにゃ



エンタのお笑いの人が槍を持ってたの。
でも、すぐ横に置いちゃったのよね。
小太郎、残念無念。ははは
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-18 22:46 | 頂き物

お年玉だ~♪

写真が絞れず多いです。今日は長いでございます。


ぴんぽ~ん♪


c0145016_23341539.jpg



なんか荷物が届いたよ。
おお、これは!

熊吉のかぁちゃんからだ。
ほれ、熊吉、何かなぁ?


c0145016_23342089.jpg
早く開けるにゃ~



はい、はい。
ん?熊吉へお年玉みたいだよ。


c0145016_23342670.jpg
早くするにゃ~



開けたら大喜び。


c0145016_23343296.jpg
c0145016_23344755.jpg
c0145016_2334553.jpg
c0145016_2335317.jpg



熊吉は、棒が大好きだからすごい楽しそう♪
怖がり小太郎は・・・


c0145016_23351018.jpg
熊、それは大丈夫なものなのかにゃ?


c0145016_23351791.jpg
むむむ!取れん




そして2時間後。


c0145016_23352430.jpg
「おれ、コレ欲しかったんだよね。」



今日は、ちびっ子特大(おいっ子)が遊びに来ましたよ。
私の実家から帰ってきたばっかりで、オモチャを用意する時間が無かったらしい。

でも大丈夫。勝手に遊んでるからね。


c0145016_23353319.jpg
c0145016_23354136.jpg



お姉も引率でやってきたので、私と二人でケーキを食べてます。

c0145016_2336085.jpg



お邪魔隊長が邪魔しに来ません。
いったいどうしたんでしょう?


c0145016_2336107.jpg
c0145016_2336185.jpg



やっと楽しさに気づいたらしい。


帰るまでにちびっ子特大がやってたことといえば・・・


c0145016_23362764.jpg
「つかまえた!写真撮ってね。」



などとやってましたよ。
小太郎を抱っこするのは無理みたい。
だって、私が抱っこしてもフーシャー怒ってたもんね。

で、部活帰りのアルエッツ(めいっ子)が合流。


c0145016_23363963.jpg
「かわいい~♪」(素敵な若草色の帯はカバーの中に入れてあります。)



お年玉をあげて貧乏なしましま。
もう一冊買えず、貸し出しいたしました。
返してくれるだろうか?


今日はいっぱい遊んだ野郎ども。


c0145016_23364837.jpg
c0145016_2336564.jpg



いや~、ほんとにいいもん頂きました。
トーニャさん、どうもありがとう。
とっても楽ちんでございます。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-06 00:32 | 頂き物 | Comments(15)

年末のご挨拶を

今年は、いろいろありましたが、何とか毎日更新を続けることが出来ました。

コメント苦手のへっぽこブログ。
ご訪問いただいても覗きに行くものの、なかなかコメントできない1年でありました。

こんなへなちょこ日記を暖かいまなざしで見てくださった方々、ありがとうでした。
来年も心置きなく読み逃げに来てくださいませよ。
そして気が向いた時にでも、ぷらっとコメントしてくださるとうれしいです。


さぁ、あなた方も年末のご挨拶をしておくれ。


c0145016_20294114.jpg
年末って食えるのかにゃ?



あなた様にふった私がおバカだったわい。
熊吉さん、お願いしますよ。


c0145016_20294894.jpg
足の踏み場が無いにゃ~



あなたもかい?
年末は大掃除などしないのよ。寒いじゃん!ほほほ


いつも掃除してないにゃ~!



**************************************



年末な気がしないなぁ~

と思っていたら・・・


        なんか届いたにゃ~
c0145016_20295620.jpg
                                    何にゃ?


c0145016_203036.jpg



私の実家からお餅が届きましたの。
毎年送ってくれるのだ。


c0145016_2030922.jpg
ふん、ふん



カップケーキみたいだね。



怪しい匂いがするにゃ~
c0145016_2030159.jpg



ふふふ、これは、ヤツガシラ(サトイモの一種)。

いつもでかいから、今年は小さいのにしてよ。

って言ったら、小芋を洗って送ってくれたらしい。
やるじゃんばば(母)。助かるぜ!

親芋は、でかいし皮をむくのも大変なのだ。





***** しましまハンモックでお昼寝 *****
c0145016_20302398.jpg



熊吉は、抱っこもナデナデも大っ嫌い。
これは、珍しいんですのよ。



***** お気にめさなかった? *****
c0145016_20303172.jpg
何するにゃ~



ダンボールに入ったから、ふたをしてあげたらこの顔よ。


猫様と暮らすようになってもう1年以上たった。
なのに、未だによくわからない事ばかりでございます。

こんな感じで来年もお送りすると思います。
どうぞよろしくお願いいたしますです。


みなさん、よいお年をお迎えくださいませよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-31 21:16 | 頂き物

豚ちゃん♪

昨日(26日)の午後のようすっす。

コタツの中にいた熊吉、暑かったらしくて出てきて転がってます。


c0145016_20193138.jpg



c0145016_20193896.jpg
う~ん、うるさいにゃ~


c0145016_20194541.jpg
カメラを向けるヤツは・・・


c0145016_20195188.jpg
呪っちゃうぞ!



呪われたらかなわんので、ダンボールを進呈しましたよ。


c0145016_20195791.jpg



c0145016_202034.jpg
だまされてんにゃ~


c0145016_20201143.jpg
るん♪るん♪








で、夜。


c0145016_20201843.jpg
へっぽこ、なに踊ってるにゃ?



宅配ボックスを見に行ったらば・・・


じゃ~ん!
c0145016_20202434.jpg
クリスマスプレゼントが届いてたのだ。



豚さんの中に足を入れて暖をとるらしい。
それにキュート過ぎるカードまで・・・うひょひょ♪
ちかさん、どうもありがとう!


***** ラブラブバカップル *****
c0145016_20203496.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-12-27 20:58 | 頂き物

GIジョー

昨日(17日)の夕方からの様子です。


なんでじゃ~


c0145016_221426100.jpg



働け、動くのだPCマン♪
さくさく動けよPCマン~
コタツの上だ!おデブな猫だ!
ほこりの中をいつまでも~

火をふくなPC、私の味方♪
PCマン、PCマン、しましまの仲間~♪


c0145016_22162363.jpg
そいつ、しましまついてないにゃよ



わかってるよ。とほほ




c0145016_2217414.jpg
カレンダー、届きました。


今年は、姫様。
来年は、きなこさんとおしっぽトンガリつながりです。ふふふ


c0145016_22172810.jpg



きょっぴいさん、どうもありがとうです。



で、贈り物チェックが終わったので寝るようです。
小太郎は、上の猫ベッドに行っちゃったので見えませんのよ。

熊吉は、私のそばで様子を伺ってます。


c0145016_22175230.jpg



はい、はい、さわりませんよ。


c0145016_22181031.jpg





PCマン、動作が昨日に増して遅いです。
漢字の変換時、窓が出ると全然動かなくなるのよ。
せっかちな私は、とってもイライラ。
ストレス度ピ~!(マックスな為、警告音がしてる)でございます。

何だか今日もお客さんが多い。
覗きに来てくれてありがとうです。

コメントのお返事が遅れるかもです。しくしく
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-18 23:03 | 頂き物 | Comments(4)

またまた昨日(2日)のお昼の様子。


月に1度くらい、猫様方のフードをネットで買う。
ついでに気になってた猫砂も1袋だけ買ってみた。


ふん、ふん
c0145016_19545814.jpg
ふん、ふん



と、猫様チェ~ック!

してたくせに、しばらくしたら・・・



つまらんにゃ~
c0145016_1955647.jpg
ん~



この猫砂(MKトフカス)、あんまり売ってないみたいでかなりお高い。
トフカスKよりオカラ臭くなくて、砂も臭くならないって口コミよ。



***********************************



しましま、出不精。
もしも出かけても、エレベータホールから遠い郵便受けをめったに見に行かない。
で、買い物帰りに久しぶりに郵便受けコーナーに立ち寄ると不在票が・・・

うちは、電車の線路のすぐ近く。
洗濯物などを干しにベランダに出たりすると電話の音さえ聞こえない。

ぜんぜん気づかなかったー!げ、昨日(1日)届いたらしい。


これには見覚えが!
c0145016_19551339.jpg
そだにゃ~



また、もらっちゃったよ。


小太郎が粗相マンに変身するとついつい愚痴ブログを更新してしまう私。
愚痴ると少しは、気が紛れるのだ。

yamamiさんは、経験者なだけに見てて切ないんだろうなぁ。
いろいろアドバイスをくれる。今回は、おうちで余ってたペットシートを送ってくれた。
なんだか申し訳ない。

今は、私の部屋(寝る時は入室)とだんなの部屋を出入り禁止にしてるから大丈夫。


違う猫砂も買ってみたよ。ぶんぶん!(手を振る音)



そして、トイレがでかすぎるのも敗因かと、使ってない洗面器にも入れてみた。


c0145016_19552294.jpg
前の住まいの近くの百均のお店で購入したもの。



愚痴ってても仕方ない。おトイレから改善よ。
とか決意を新たにしてたのに・・・



ほほほ、熊吉様を閉じ込めちゃいました。

うちはマンション、詰まるといけないのでシッコ玉だけは、まとめて捨ててるの。
普段の洗面所の引き出し前はこちら。


c0145016_19553190.jpg
シッコ玉入れ



でも中身を捨てたので、天日干ししてとり入れを忘れてたのだ。

ここからは、再現写真でお楽しみください。


そりゃ~
c0145016_19554064.jpg



閉じ込められたばっかりなのによく入るね。


c0145016_19554825.jpg
オレは、アイドル!まかせとけにゃ~



カメラ目線もバッチリね。


c0145016_19555563.jpg
じゃ出ようかにゃ~


c0145016_1956657.jpg
待て、待て~



あら、小太郎も再現してくれるの?
そう、そう、こんな状態の小太郎をどかしてしめちゃったのよね。



***********************************



時刻は、午後11時半ごろ。
何か文句を言いたそうな熊吉がマウスの上に座ってる。


c0145016_19561688.jpg
あれにゃ!



なんだろ?わからん。


     よっこらせ
c0145016_21135916.jpg
                                               ん?


c0145016_19562352.jpg
これ紹介するんだろ?



みたいな熊吉。あなた様ほんとにすごいお方だよ。

これは、ご飯の時にくれくれ攻撃が激しい小太郎が閉じ込められるバッグ。
肩掛けにも出来るけど、リュックでしか使ったことがない。

このキャリーバッグ、ちょこっとお高いけどおすすめですぜ!


c0145016_19563216.jpg



模様に☆PITAN☆とある。星の部分の丸も読んで、オピタノというらしい。
カエルちゃん模様のこのバッグ、スノコ(親戚猫)でも運べた優れもの。
お姉に借りてるキャリーも含め4個もバッグがあるんだけど、最近はいつもこれ。

病院の行きは前にしょい、帰りは後ろにしょうのだよ。
ダブルファスナーだから後ろにしょう時は、要注意よ!
うちは脱走防止に、新品のコードとかまとめてあった黒い針金をまいてます。




***** 熊吉の目の色にご注目 *****
c0145016_19563933.jpg


ちびっ子熊吉をご存知のお方は、お気づきでしょうか?
去年の3月(もうすぐ6ヶ月の熊吉)をご覧ください。

目の色が薄くなった気がします。
目薬差しすぎたかな?
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-03 21:48 | 頂き物 | Comments(7)

うちのおかかえ絵師

今日はへんてこ小太郎を紹介しよっかな。


c0145016_1892650.jpg
何が見えるのかな?


c0145016_18111397.jpg
茶色いゾウさん♪



**************************************



小太郎がいない!


c0145016_18112019.jpg
ここだにゃ~



お~そこに乗ってるの久しぶりに見たよ。


c0145016_18112834.jpg



模様替えしたからね。
熊吉はまだ乗ってくれないんだよね。


c0145016_18113656.jpg
オレはここで寝るにゃ~



あ~、後方の玄関マットもえらいこっちゃに。とほほ



**************************************



ピロン♪ ピロン♪

と携帯が鳴った。この音はアルエッツ(めいっ子)。何かなぁ?


c0145016_181148100.jpg



小太郎を描いてくれたらしい。
実物と比べてみよう。


c0145016_18115761.jpg



c0145016_181252.jpg



絵のほうが断然可愛い。ウリなのは、尻尾くらいだ。ははは


c0145016_18125298.jpg



熊吉もすぐに描いてメールで送ってくれたよ。


c0145016_1813289.jpg



似てるかな?小太郎より似てる気がするがやっぱ乙女系?オトメンか?


この前、買ってきたチロルチョコ。2袋買ったから、アルエッツにあげた。
そしたら「小太熊のもあるといいのにね。」と描いてくれたらしい。


c0145016_1813127.jpg



アルエッツ、ありがとう!
私と血のつながりがあるとは思えん出来ばえよ。
ちなみに私が描くとこうなるの。おほほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-12 18:37 | 頂き物 | Comments(18)

ありがとう

昨日(10日)更新する予定だった記事です。


ピンポ~ン♪


黒猫のお姉さんが運んできたぞ!
c0145016_10135583.jpg



これ何にゃ?
c0145016_1014259.jpg
猫くさいにゃねぇ~



何だろうねぇ~
可愛いガムテープ、はがすのもったいないね。


c0145016_1014955.jpg
早速チェック!


c0145016_10141714.jpg
オレに送ってくれたんだにゃっ



ははは、残念。うちら人間にだってさ。


c0145016_10142974.jpg
おそろいのお茶碗とおかき。



だんなは、たこ焼き大好き♪ おかきはどうかな?楽しみよ。
yamamiさん、ありがとう。


今日は、寒くなったらいかんとコタツ敷き用ホットカーペットカバーを洗濯よ。


ゴトン、ゴトン、ガッ、ガッ、ガッ、ドンドンドン!


ん?
c0145016_10144662.jpg



ひやぁ~

がっしり!(洗濯機を手で押さえましたよ)


ごめん、ごめん、これは脱水は、無理だったみたい。
あれれ、小太郎は?


c0145016_10145586.jpg
あっちに走ってったにゃ



ごめんよぉ~小太郎、ビックリした?


c0145016_1015237.jpg
オレの洗濯機、壊す気か!



えー!う、うん、確かに小太郎用に買ったようなもんだけどね。

と、またまた  ピンポ~ン♪


c0145016_10151160.jpg
今度は郵便局の兄ちゃんだったにゃ


c0145016_10152154.jpg
やっぱりチェック!



猫てんに行った時に購入したTシャツ、ぐりさん?かわいいなぁ。
出不精しましま、うちの中で思う存分着ますわよ。うれしくてしばし踊りました。


c0145016_10152843.jpg
      オレはビニール袋をもらうにゃ



いつもいろんな人に元気をもらってる。
このほかに3つ、うれしいことが最近あった。


麗しのしましまのあずあずさんがイラストの中に熊吉を描いてくれた
身内(アルエッツ)以外で描いてもらったのは初めてで超感激!
「おれもおどる」って言ってるよ。ふふふ

ワンコ☆ニャンコ☆しあわせ日記のトーニャさんがミチコさん最近の写真を見せてくれた。ピカピカだけど、ちょこっと緊張気味かな?

たまの玉手箱のちかさんが私のしょぼいプレゼントを素敵に紹介してくれた。
黄色い帽子、タマさん似合うなぁ。

お三方、どうもありがとう。とてもうれしかったです。


へっぽこへなちょこしましまの日記を見に来てくれる方々もありがとう!




***** やっぱウザいでしょ? *****
c0145016_10154114.jpg



後頭部に足蹴りして耳まっすぐよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-11 11:51 | 頂き物

またまた久しぶりに郵便ポストを開けたら、素敵な葉書きが入ってました。


c0145016_19181817.jpg
誰からにゃ?



小太郎の保護主さんちのメイさんだよ。
暑中見舞いをもらいました。

そういえば、だいぶ前にyamamiさんからももらってたのよ。
モノグサしましまで、大変申し訳ありません。


c0145016_19182458.jpg
ん?



かわいい便箋でしょ?手作り小太熊ストラップをもらっちゃいました。


c0145016_19183798.jpg
ガブガブ~



やめれ~!


c0145016_19184411.jpg



お二方、どうもありがとう。



***********************************************



おニューな洗濯機が来る前。


c0145016_19185772.jpg
ぬぉ~!



お世話になったね。
3畳のラグを無理やり洗おうとして火を噴いたんだよなぁ。
縁(洗濯機さんの)にヤケドの跡がある。ごめんよぉ~
だんなが一人暮らしするときに買った洗濯機。ありがとうさん。

そしていらしゃ~い、おニューな方。
パチリ。

ん?


c0145016_1919441.jpg
よかったにゃ~



お尻を乗せるのはやめてや~



***********************************************




ひぇ~、だんなから帰るメールがー!早い。
それはなぜかというと・・・


c0145016_19191246.jpg



c0145016_19191913.jpg



お姉んちのお泊りコンビです。


夜中にまた更新する予定です。
すみません、コメントのお返事遅れます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-18 19:58 | 頂き物