しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:頂き物( 37 )

寝かせてくれ!

昨日(30日の水曜)の午後。


ぴんぽ~ん♪


郵便受けに入らないからって、郵便屋さんが持ってきてくれたよ。

あれま、しま健母さんからよ。
なんだろうねぇ~開けてみよう。


c0145016_13292721.jpg
長いにゃ~



おお、これは!
開けたら大騒ぎ。


c0145016_13305615.jpg
うきゃ~♪



熊吉、喜びすぎてかぶさるので写真がうまく撮れませんの。
あっち行ってと追い払うと・・・


c0145016_1331152.jpg
なんにゃ~?



2匹でこれですからね。いっぱいいたらえらいこっちゃです。
袋の中身は?
ピッカピカの最強猫じゃらし&またたび棒2本&ウニオ(かな?)4個。

開けたそばからすごい勢いで黒い影が持ってった。


c0145016_1331734.jpg
うちにウォンバットいたっけかな?



小太郎も遊びたそうだったけど、熊吉が咥えて歩っててそれどころじゃない。
じゃ、ウニオで遊びなよ。

なんだか反応が薄い。
ほら、ほら。


c0145016_13311443.jpg
手に乗っけるにゃ~



あんちゃん&きなちゃんは、怖いくらい遊ぶらしいのになぁ。
健ちゃんには、人気がないらしいから女のコ用なのかな?

と、じゃらしを振ると熊吉はもちろん、小太郎まで飛んでるよ。
テクがないから全然写真に残せなかったよぉ~残念無念。

お~い、熊吉、どこまで持っていくんだい?


c0145016_13311923.jpg



c0145016_13312573.jpg



やっぱお気に入りだよ。
小太郎は、またたび棒をどうぞ。


c0145016_13313365.jpg



気に入ったらしい♪



*+*+*+*+*+*+*+*+


届いて1時間後。


c0145016_13313858.jpg
早く降れにゃ~


c0145016_13314484.jpg
こっちにもにゃ~



すごい楽しそうだなぁ。
しま健母さん、えらいいいものありがとう♪



*+*+*+*+*+*+*+*+


届いて5時間後。


c0145016_13314977.jpg
振れにゃ~



またかい?
飯ぐらい食わせてくれよぉ~


c0145016_13315596.jpg
熊もメシ食ってないにゃよ



地獄の特訓みたいだなぁ。



********************************************


この日は、だんなが朝5時起床。
バタバタしてて2度寝が出来なかったから眠い。

それなのに、だんなの乗る予定だった最終電車が遅れてるという。
いったい何時に帰ってくるんだ!
いつもだったら午前1時過ぎ、なのにこの日は、午前3時過ぎ。
夜ご飯を食べて寝たのが午前3時半過ぎ。
原因は知らんが、JRめー!

で、翌日しっかり7時前に起きて会社へ行くだんな。
やっぱサイボーグ?いや、いや、えらいっす。

バリバリ働いてるお人は、大変なんだろうなぁ。
無理をしなきゃいけないんだろうけど、あんまり無理しすぎないで下さいませよ。

頑張り屋さんは、みんな、みんな、お疲れさんっす。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-01 14:41 | 頂き物 | Comments(14)

お気に入り

朝。


c0145016_2039347.jpg



なんだかお疲れ熊吉さん。
転がってばっかりいます。


c0145016_20394045.jpg



転がっていても元気なのもいますけど。


c0145016_20394589.jpg



熊吉がいなくなっても一緒にのび~ん。

編み猫さんは、いろんなところに転がってます。
小太郎のお気に入りです♪



で、この1時間半後。


c0145016_2039501.jpg
おりゃ~!



な、仲良しなんだよねぇ~?



*+*+*+*+*+*+*+*+



午後、お片づけでもと思って脚立を出せば。


c0145016_20395623.jpg



やっぱ乗るのね。
もっと真ん中に乗ればいいのに。



と、思ったおよそ20分後。


c0145016_2040167.jpg
何で電気つけたにゃっ?



だってこっちから撮ると暗くなっちゃうんだもんさ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-05 20:53 | 頂き物 | Comments(16)

う~むな日曜日

土曜日(11日)のお昼。

毛むくじゃらトリオは、ぐっすりお休み。
私は、お腹が空いたので何か食べようかねぇ~

ん?


c0145016_1341834.jpg



小太郎め!

いたずら坊主、手が届くものは何でも引き寄せちまいます。
どうせなら出した後また戻せばいいのに。



*+*+*+*+*+*+*+



c0145016_1343223.jpg



今まで台所で使ってたカウンター棚、出したら早速乗ってます。
これは、一人暮らしをはじめる時に買ったもの。
猫様グッズでも入れようかな?


時刻は、日付が変わって1時半。


c0145016_1343890.jpg



熊吉も気に入ってくれたかな?



******************************************



日曜日(12日)の11時頃。
まったく日曜日な気がしませんの。



***** 箱入りシッコたれ *****
c0145016_1344317.jpg



今朝は、ちゃんと和室のおトイレでなさいましたけどさ♪



*+*+*+*+*+*+*+



そして午後3時過ぎ。
ひさしぶりに出してみた。


c0145016_134479.jpg



c0145016_1345289.jpg



c0145016_1345795.jpg




ちぇっ!見てるだけでちっとも遊びやがらん。
和室だからか?
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-13 02:01 | 頂き物

10日(金曜日)長いよ!

朝、5時半。


c0145016_1447125.jpg
木彫りの熊のよう。



目覚ましにもってこいですぜ!←わぁ~わぁ~うるさいの
おみやげにいかが?



*+*+*+*+*+*+*+*+


そして午前7時頃。
腹を乗せるな!


c0145016_14471876.jpg
ふん!



爪とぎボックスを持ってきたらば・・・


c0145016_14472387.jpg
なんじゃ~い?



すっ飛んで入るお方。やはりデビル。

こんなことしてる場合じゃないよ。
今日は、でかいものが届くのよ。もう少し頑張らねば。
小太郎も大きくなったことだし、オレンジの紙バンドバリケードをはずしたよ。


c0145016_14472980.jpg



この柵を買ったばかりの頃は、難なく通り抜けてまいったのになぁ。
今じゃ手を出すのが精一杯。ふふふ




そして午前8時半。


c0145016_14473512.jpg
荷物来たにゃ~



みたいな小太郎。
ぴんぽん鳴らなかったでしょ?
それは、私がごみ捨てついでに取って来た荷物よ。

紙バンドのサンプルプレゼントに応募したのをすっかり忘れてた。




そして昼。
ついにやって来ました。
運送屋さんが作業中のお二方は?


c0145016_14474144.jpg



はい、和室部屋ケージです。
そして設置してもらったのがこちら。


c0145016_1447467.jpg



引越ししたら買ってくれるって言ってた食器棚。
何かと物入りだったので、2年たってようやく実現いたしましたの。やったー!


c0145016_14475112.jpg



和室から勢いよく出てきた小太郎、リビングで可笑しい動き。
ん?


c0145016_14475764.jpg



はずした暖簾(のれん)が怖かったらしい。ははは
そしてやっと落ち着いたのか、また体重計に乗ってるよ。

びっくりさせてゴメンよ。


c0145016_1448358.jpg
しばシマイさんの編み猫さんを進呈するから許して。


c0145016_1448895.jpg
今は、気分じゃねぇー!


c0145016_14481534.jpg
ひどいにゃっ



まったくだ。
とってもお気に入りなのにね。




*+*+*+*+*+*+*+*+



そして午後4時過ぎ。


c0145016_14482053.jpg



トイレの上が好きね。
ウンチしなさいな。

と、だんなからまたも帰れずメールが!
4日連続帰って来ないなんて新記録かも。また熊吉に忘れられちゃうぞ。

なぁんて思っていたら・・・


がらがらがーん!


なんじゃい?
と小太郎とともに音のするほうへ向かうと・・・


c0145016_14482527.jpg



あれ?ゴミ箱倒れてるね。
なにやら中から物音が。
ラバーブラシでふたを固定してパチリです。


c0145016_14483229.jpg



この後、リビングに戻ってきた熊吉。


c0145016_14483817.jpg



すぐに立ち去った小太郎に文句でも言ってるのかな?
またまた遊びたかったのね。ははは



***** 午後7時の仲良し *****
c0145016_14484424.jpg





*+*+*+*+*+*+*+*+


そして午後10時頃。
シッコ予定は、朝だから今のうちにソファーをセットしましょう。


c0145016_14485044.jpg



c0145016_14485411.jpg



全部取り付けるのに1時間はかかるのよぉ~


c0145016_1449714.jpg



なんとか完成。
角でシッコされてもいいようにセミダブルのおねしょシーツを中に敷いてみましたの。
そしてセミダブルのベッドカバーを上掛けに。

ああ、なんてみすぼらしいの。とほほ



***** おまけ *****
c0145016_14491377.jpg



私は、大のチーズ好き。
だんなは、プリンが好きだからやっぱ買っちゃった。
明日こそは、帰って来るだろうからね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-11 20:50 | 頂き物
前回に続き6日(月曜日)のようすです。

時刻は、午後4時半過ぎ。


c0145016_1525619.jpg
そぉ~っと


c0145016_15315.jpg
きゃっほ~♪



S&Mまま(小太郎の保護主)さんからの誕生日プレゼント。


c0145016_153541.jpg



なのにお誕生日のお方、なかなか遊べません。


c0145016_1531130.jpg
なんて素敵な色合い♪



c0145016_1531762.jpg



様子を伺ってる姿がなんとも可笑しい。


c0145016_1532324.jpg
S&Mままさん、ありがとうにゃ~




*+*+*+*+*+*+*+*+*+


午後11時過ぎ。


c0145016_153285.jpg
寝る時も一緒。






そろそろ日付の変わる頃。


c0145016_1533425.jpg
遊べにゃ~





そして、帰ってきただんなにお披露目中の午前1時。


c0145016_1533918.jpg



c0145016_1534493.jpg
よっしゃぁー!



なにがじゃい?
もし、もし、それは、小太郎にもらったのよ。


c0145016_1534949.jpg
小太のものは俺のもの!



やっぱりデビル!





で、そろそろ寝よう午前2時。


c0145016_153557.jpg



小太郎も遊びたいよね?


c0145016_154081.jpg



もうあきらめた?
いえ、いえ、この黄色いポンプのようなのが気になる様子。
ヘビヘビを振ってても、こちらをガン見。

ちなみに空気穴のほうを向けて風を当てると迷惑そうな顔をしますのよ。

いいもんもらったわ♪
S&Mままさん、懐かしの小太郎兄弟たちの写真も見せてくれてありがとうです。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-10 15:42 | 頂き物
6日(月曜日)の朝7時半。

ありがとう、熊吉。


c0145016_12164562.jpg
まかせろにゃっ!



だんなのタオルケットを洗おうとバリケードを取っ払ってたのをすっかり忘れてた。
だんな部屋の前の熊吉の動きが変だから覗いてみれば・・・

ほりほりほりほり

と、だんなのベッドの上で今にもしそうなご様子。
こりゃぁー!

で、何とか和室においやり、していただけましたわ。


c0145016_12165048.jpg
大でございました。



なにをしてるかというと・・・


c0145016_12165511.jpg



埋めてるつもりなのかな?変なお方よ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+



8時過ぎ、あんまり熊吉の爪とぎしゃぶりの音がうるさいので、再びマルチカバーを装着。
邪魔ですわよ。


c0145016_1217010.jpg



悪戦苦闘の後、装着終了。


c0145016_1217585.jpg



あら、どう?


c0145016_12171066.jpg



c0145016_12171591.jpg



よくわからない反応ね。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そして午後3時半過ぎ。

ぴんぽ~ん♪

郵便屋さん、ポストに入らないからってわざわざ持ってきてくれましたわ。


c0145016_12172039.jpg



律儀に熊吉の名前もありまする。


c0145016_12172595.jpg
S&Mまま(小太郎の保護主)さんからの誕生日プレゼント。


c0145016_1217301.jpg
組み立てることしばし。


c0145016_12173641.jpg
こんなうれしい写真つきメッセージも。



カエルが似合うシッポさん、今月のカレンダーにつけておこう。


c0145016_12174195.jpg



おもちゃは、ヘビヘビ?
むかし空気で動くカエルがあったでしょ?あんな感じ。
S&Mままさん、どうもありがとう。

遊んでる様子は、後半で。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-09 12:41 | 頂き物

踊るしましま♪

前回の続きの水曜日(1日)の午前9時。


c0145016_0423079.jpg



なんだか悪さをしようとしてるようにお見受けいたします。
と、おもむろに立ち上がり・・・


c0145016_042363.jpg



寝ていた熊吉に攻撃を!


c0145016_0424753.jpg



落っことされたようだ。


c0145016_0425393.jpg



気がしたがなかったらしい小太郎、私の足に八つ当たり。
猫様垂直キックは痛いっす。

いつもは、パジャマの私。
ほほほ、ごみ捨てがえりなのでGパン姿でございます。



***** 静かにお怒り? *****
c0145016_0425887.jpg



こわっ!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




お昼寝タイム。


c0145016_043429.jpg



やっぱり和室で寝るんだね。


c0145016_0431020.jpg
落し物ないからにゃ~



はい、はい、アレね。


c0145016_0431561.jpg



ふふふ、臭くなければ快適なのね。




*******************************************



2日(木曜)に日付が変わった午前2時頃。


c0145016_043205.jpg



だんなが席をはずした隙に転がるお方。
どかせばいいのに文句を言いつつ端っこに座る猫好きでございまする。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そして夜が明け、7時半前。


c0145016_0432692.jpg



爆寝。


c0145016_0433427.jpg
なに踊ってんにゃ~



熊吉よ、よくぞ気づいてくれました。
今、メール返信したとこなのよ。

あれ、あれよ、あれをもらったのよぉ~~~~~♪


1日(水曜日)に日付が変わって夕食後のひととき、だんなが教えてくれたのよ。
「あずあずさんとこで友情出演してるよ。」って。

なんと、感激。カラーでイラストを描いてもらっちゃったよぉー!
もううれしくて、うれしくて、メール添付で送っていただいちゃいましたさ。

ほほほほほほほほ、踊りまするぅ~♪







そして、な、なんともう1枚。
夢のコラボでございます。

たぶんスターしましまを見てくれてて描いてくれたんだと思う。
初公開ですのよ。


c0145016_0434249.jpg
オレら黒しま長しっぽ組は、めったにないにゃよ!




落し物を拾った甲斐があったよ。あずあずさん、どうもありがとう♪チュッ
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-03 01:41 | 頂き物 | Comments(17)

おばば(母)様通信っす

昨日(8日)、お姉さま、実家へ顔を出したらしい。
それでおいしいものを持たされたので、おすそ分けにくれるという。

朝もはよから駅で待ち伏せして、お姉さまと会ってきました。
通勤の人がいっぱい。みんなお疲れさんです。
混んでる電車なのに持ってきてくれたお姉さま、ありがとう。

で、帰り道。
綺麗なお花が咲いてたので、パチリです。


c0145016_0441816.jpg
何の花かなぁ?



はぁ~、朝は気持ちがいいけど、人がいっぱいだ。
そしてうちに到着。チェックが入るのだ。


c0145016_0442369.jpg



これは・・・


c0145016_044294.jpg
びわ♪



c0145016_0443594.jpg



あなた方の食べ物じゃございませんよ。

さっそく、ばば(母)にお礼のメールをしましたの。
すると・・・


c0145016_044418.jpg



またなんだかわからないお花の写真を送ってきました。
私、花の名前はよくわからないのになぁ。

じゃ、お返しにイチオシ猫様の写真でも送ってあげよう。


c0145016_0444666.jpg



すると・・・


c0145016_0445245.jpg
「熊の写真は、ないのかい?」



って、お母様、ほんとに熊吉が大好きね。
近所に小太郎似のお方はいっぱいいるらしい。


c0145016_0445774.jpg



「かっこいいね♪」
と、大変ご満足されたらしいメールをくださいましたわ。


ばばのメールは、お花か毛むくじゃらさんかお手製の品な事が多い。
写真についての説明がないので、いつも悩まされる。

最初は、
この写真は、なぁに?
って聞いてたけど、最近はもうめんどくさくなって放置でござんす。



***** ある日の写メ *****
c0145016_04523.jpg



これはバラ?誰かにもらった帰り道なのか?う~む、悩む。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-10 01:12 | 頂き物 | Comments(4)

うれしいやら悲しいやら

さかのぼって25日から26日の様子です。
24日にパラダイスに遊びに行って貰ってきたものを載せまする。


c0145016_20383166.jpg
ブラッシング中に後ろ足でやられましたの。



お姉んちは、後ろ足の爪は切らない。
前にドライヤーかけのお手伝いの時もやられたのだよ。

スノコは、見た目はおっとりに見えるようだけどやる時はやる男なのだ。


c0145016_20383918.jpg
おせんべい&マグカップ。



これは、甥っ子&姪っ子のねずみ王国のお土産。ありがとう。


c0145016_20384580.jpg
ちょこっと傷が見えるかな?



これはコタツから足を出したり入れたりしてたら、天ちゃんにやられましたの。



うれしいやら悲しいやらの楽しい一日を過ごした翌日(25日)には・・・


c0145016_2038508.jpg
郵便受けにこんな可愛いハンコのついた封筒。



ふふふ、名前がまん丸カワイコちゃんと一緒だね。
猫、物思う。のちゃーちゃんさんから3周年記念のプレゼントをいただきました。


c0145016_20385863.jpg



実は、このプレゼント企画、サイドのメールフォームから応募させてもらったの。
それで「お届けです!」のところに喜びのコメントしたのよ。
そしたら、実は応募してなかったらしくて、ちゃーちゃんさんがメールで教えてくれたのよ。
私ったら、メールフォームでエラーだったのに気づかなかったらしい。

で、かなりとほほでダブルとほほの記事を書いてたら・・・
「今からでも送れますよ。」とメールを下さって、送っていただきましたの。

年度末の忙しい時期に2度手間なのに、どうもありがとう。

まんたのチョビさん&まん丸お顔の兄妹さん、うれしいなぁ~
踊りましたの。ふふふ


そして翌日(26日)の朝。


c0145016_2039448.jpg
何してんにゃ?



夜の記事に載せるのにもっといい写真をと思ってさ。


ぎゃ~!


c0145016_20391158.jpg
食いもんかにゃ?



やめれ!



*************************************



と、いう記事を26日に夜に載せようと思ってたのに、トラブル発生!
27日からの記事が手抜きなのでお気づきになったでしょうか?
歯医者さんに通うことになりました。

前歯の差し歯が欠けたのです。
保険適用の1万円くらいの差し歯、プラスチックなので欠けやすいそうです。
約1年の寿命でしたなぁ。とほほ


皆さん、歯医者は早めに行きましょう!


私は歯茎に爆弾さんがあるので、また保険適用にする予定。
貧乏と恐怖で歯医者に行かなかったツケが今頃でてますなぁ。

差し歯のお方は、バウる(バウルーで焼いたパンを食べる)時にはお気をつけて。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-31 21:47 | 頂き物

ばば通信(春号)

朝からノンビリ。


c0145016_085930.jpg



今日もあったかいねぇ~




ぴろろん♪ぴろろん♪


c0145016_09563.jpg
「うちのハクレン咲いたよ。」



と、ばば(母)から写メールが来たので猫様方で返信っす。


c0145016_091612.jpg



「寝てる<ハート絵文字>」


c0145016_092353.jpg



「小太郎は大きいからはみだしている」

ばばさま、それは私の撮影のウデが悪くてはみ出してるんですわよ。
と、返信しようとしたら・・・


c0145016_093286.jpg



ふふふ、春ですねぇ~
私は、なかなか植物が撮れないから貴重な写真っす。


c0145016_010364.jpg



今日は、携帯のカメラ設定を変えてみた。
どれが携帯で撮ったかわかるかな?



***** ありがとう *****
c0145016_0101260.jpg
これ好き~♪



しばシマイさん、羽のオモチャも小太郎が大喜びしてたよ。ありがとうね。


c0145016_0102124.jpg



明日は、小太郎の天敵が時間つぶしにやってくる。
梅かつお味スナックは食べちゃった。後は明日のオヤツにしよう♪

娘っ子のオヤツだにゃ~

うん、二人で食べようと思うんだけど分けてくれるかな?

むりにゃね!

やっぱり?
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-19 00:45 | 頂き物

しましま雑種猫との日常


by しましま