「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:苺( 28 )

メシ作戦

昨日の昼12時半ころ。


ん?


c0145016_22134592.jpg
しましま、そろそろメシにゃっ!



ちょっと早くないかい?
さっき寝たばっかりじゃん。

熊吉も寝てるし・・・


c0145016_2213536.jpg
メシ?



あら?起きた。


c0145016_2214167.jpg
早く出せにゃー!



はい、はい。
熊吉も降りといで~


c0145016_2214990.jpg



*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_22141610.jpg



熊吉、起きたかと思ったが方向転換しただけだった。

痛い、痛い。


c0145016_22142431.jpg



c0145016_22143122.jpg



小太郎、気に入らない事があると後ろ足でキックするのよ。


c0145016_2214381.jpg



私の顔みてもダメだよ。
熊吉にいいなよ。


c0145016_22144763.jpg



c0145016_22145558.jpg
メシ作戦、失敗にゃ~



かな?ははは


c0145016_2215353.jpg



よっぽどそこは、寝心地がいいんだね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-12-23 22:26 |

これでどう?

昨日の写真がいっぱいあるので、またまた更新いたすです。


昨日の午前11時過ぎ。


c0145016_2162783.jpg



あれれ?熊吉がいないぞ。
と、テレビの上を見ると・・・


c0145016_2163557.jpg



いつの間に。
ま、いっか。

が、しばらくすると今度は、小太郎がいない。
ん?


c0145016_2164280.jpg



げ!
あなたさま、落ちないでよ。

はい、はい、小太郎も寝たいのね。
じゃ、ひよちゃんでどう?


c0145016_2164846.jpg



お、入った。


c0145016_2165629.jpg



あ、出た。


c0145016_217669.jpg



じゃ、茶色座布団でどう?


c0145016_2171433.jpg



う~ん、だめかぁ。


c0145016_2172241.jpg



じゃ、比較的好きなバスマットでどう?


c0145016_2173086.jpg



お!


c0145016_2173813.jpg



考えてる。


c0145016_2174825.jpg



あれ、降りてきちゃったよ。


c0145016_217564.jpg



すねたのか?


c0145016_218350.jpg



c0145016_218950.jpg



もう少しするとお昼の12時。
やっとまた寝ましたよ。

熊吉とともにうちにやってきた苺ベッド、3年たっても大人気でござんすよ♪
[PR]
by shima2nikki | 2010-12-23 21:20 |
c0145016_107598.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-11-19 10:07 | | Comments(0)

オレ様のもの

昨日の朝(20日の日曜)。


「熊吉が可愛いよ♪」と、だんな。


c0145016_4414723.jpg



たまにこんな姿をしてますわよ。


c0145016_441544.jpg



c0145016_442389.jpg



だんなと遊ぶ気満々ですわ。



*+*+*+*+*+*+*+


和室へ消えた熊吉がなぜかリビングに戻ってきて、わぁ~わぁ~うるさい。

なんだろ?と・・・


c0145016_442104.jpg
下々のものよ



小太郎さん、また熊吉のお気に入りに乗ってみたの?
お気に入り場所いっぱいあるくせに。


およそ3時間後。


c0145016_4421643.jpg
やっぱオレさまのにゃっ



みたいな熊吉。

小太郎は?


c0145016_4422389.jpg



苺ちゃん小ベッドで気持ちよさそう。
でもそれ、、ちびっ子熊吉に持たせてもらったものなんですけど・・・
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-21 09:35 | | Comments(0)
転がってるんじゃありませんのよ。
朝からバトルよ。


c0145016_89167.jpg



c0145016_8924100.jpg



c0145016_893123.jpg



c0145016_893888.jpg



あり?
c0145016_894529.jpg




************************************



昔のおもちゃを発見したので熊吉のそばにおいてみた。


c0145016_89529.jpg
なんか臭うにゃっ


c0145016_81005.jpg
ズボッ!


c0145016_810936.jpg
ひゃぁ~


c0145016_8101925.jpg
小太には見られてないよにゃ



c0145016_8102792.jpg
ふっ、ふっ、ふ



************************************



熊吉が苺ちゃん小に寝てると小太郎がやってきた。


c0145016_8103598.jpg



しばらくして覗きに行くと・・・


c0145016_8104914.jpg




***** 熊吉がうちに来て2週間たった頃 *****
c0145016_8445975.jpg
        じ~!                        そんなに見るにゃよ


c0145016_8451199.jpg
うひ♪

[PR]
by shima2nikki | 2008-09-27 08:56 | | Comments(12)
昨日(11日)の様子。
2階建てアパートにしたから、前の庭が広くなった。


c0145016_10575621.jpg



もしかして気に入ってくれたのかしら?

しばらくしたらやっぱり入ってくれてた。


c0145016_1058272.jpg



えへへ、お気に入り場所に追加だね。


c0145016_1058892.jpg



ん?なんだか熊吉が文句があるようよ。
しきりに小太郎を気にしてるのだ。


c0145016_10581424.jpg



平屋に戻してみたさ。


c0145016_10582188.jpg



寝た寝た。2階はお嫌だったのね。

そして10分後・・・


c0145016_10582984.jpg



あれれ、小太郎だけ?


c0145016_10583686.jpg
オレは、やっぱここにゃっ



そうかい、そうかい、小太郎が使ってくれるからいいも~ん。



そして午後1時頃。


c0145016_10584320.jpg
最高の寝心地をあなたに



みたいな小太郎が撮れた。
なんだよ。木造アパートお気に入りじゃないのかい?


そんでもって午後3時頃。


c0145016_10585035.jpg



う~ん、お気に入り?でも苦しそう。

熊吉は?


c0145016_10585654.jpg



こっちも何だかへんてこりん。
ウルトラマンにでもなってる夢でも見てるかな?



**************************************



昨日は涼しかった。なので、久しぶりにこんなの撮れた。


c0145016_1059394.jpg



夏も終わりかねぇ~


c0145016_10591172.jpg



相変わらず仲良しでうれしい♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-12 11:37 | | Comments(4)
昨夜、だみ声で鳴く小太郎と遊んでやり、もういいだろうと振り向くと・・・


c0145016_1652361.jpg
俺も遊べにゃ~



って感じで熊吉が待っていた。
どうしよっかなぁ、とオモチャをどかして座ってみました。


てってけてって~


とソファの上へ。
お、私の勘違い?やったー!とPCに向かい、しばらくして振り向くと・・・


c0145016_16521044.jpg



何だか怒ってる気がする。



************************************



そして今朝。


c0145016_16521752.jpg
じと~



やっぱり遊んだ方がよかったのかしら?


c0145016_16522460.jpg
そうみたいだぞ!



えー!早く教えてよ。熊吉はわかりづらい。


c0145016_16523137.jpg
ふん~♪ふん~♪



オレも~


はい、はい。


c0145016_16523788.jpg
およよ~



小太郎さん、早く遊んでくださいな。


こんな調子で朝から頑張って遊びましたよ。
熊吉は苺ちゃんで、小太郎は和室の入り口で転がって寝てます。

いつものように寝姿をパチリです。


c0145016_16524490.jpg
ちぇ~起こすなよぉ



ごめん、ごめん。
あ、わ、ちょ、ちょっと待ってや~


どっかり


c0145016_16525464.jpg
んべ、んべ



またかい、と思っていたら、ちょっとは学習したらしい。


c0145016_1653160.jpg
苺Lちゃんから、んべんべ攻撃です。



これは添い寝成功か!と思うでしょ?
しばらくして見てみたら、小太郎が消えてた。


c0145016_1653913.jpg



熊吉に怒られたのかな?
はみ出してても苺ちゃんがいいのね。なぜじゃ?



今日は出かけたついでに、ベーグルを6個も買ってきた。これよ。


c0145016_16531628.jpg
左上からブルーベリー、ココア&ホワイトチョコ、豆乳&枝豆。
左下からブラウンシュガー、抹茶ホワイトチョコでございますわい。



さぁ、この中で一番カロリーの多いのはどれでしょう?
ん、数が合わない?ふっふっふ、ラズベリー味、甘酸っぱくてうんまかった。わはは

水平にスライスして、トーストするのが一般的なんだってさ。
焼かずに食べたけど、あご外れるかと思うくらいモッチモッチでしたわ。



************************************



ところで、外猫さんって、何時くらいにどんな所に多く出没するもの?

前の前に住んでた所の近くでは、昼の時間帯でもお庭が猫集会所のようになっていた。
前に住んでた所では、猫屋敷が目の前にあったけど、早朝と夕方しか姿を見なかった。

やっぱり、早朝と夕方に出没するものなんだろうか?
誰か教えて~

ベーグルの正解は?
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-11 17:47 | | Comments(6)

お留守番仲間たち

ソファにマットレスを立てかけてみました。


c0145016_18293864.jpg
ん?



小太郎が喜んじゃって出てきません。


c0145016_18294421.jpg
ん?



熊吉は外で待機中。

で、朝ごはんが済むと転がる方々。


c0145016_18295043.jpg
熊吉は座椅子でぐっすり。


あれれ、小太郎がいません。
これは危険と部屋を探し回ったがどこにもいません。
と、上のほうから渋い泣き声が・・・


c0145016_18295634.jpg
ここにゃ~



ここはテレビの上より一段高い所。
踏み台に乗らないと見えないのであります。
ドンくさいけど、神出鬼没なところは忍猫であります。


洗濯物を干してたら、初かぶりものが撮れましたわ。

じゃ~ん!

カーテンかぶり猫であります。
カメラを取りに行く間に、いなくなるんじゃないかと心配しましたわ。


c0145016_1830165.jpg
ばかだな!あきれて動けなかったにゃ



ほれほれ、小太郎のセクシーショットも撮れたよ。


c0145016_1830652.jpg
のび~ん


c0145016_18301319.jpg
あほにゃ~



小太郎が粗相マンなので、いなくなると探し回ります。
そのおかげか最近、ちゃんとトイレでしてくれます。

熊吉は1度も失敗したことがないので、居場所を把握していない事があります。
この前、だんなの布団を掛けなおそうとしたら、黒い塊が飛び出してきました。
腰が抜けるくらいビックリしてよく見ると、デビル熊吉でした。

熊吉はほんとに猫だなぁと思う。
抱っこ嫌いだけど、気が向くとドカドカ乗ってくる。

全然性格が違うしましまズ、でも仲良しらしい。


c0145016_1830191.jpg


今日もだんなはいないのだ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-24 19:11 |

不人気

だんながトンネルとカゴを合体させてくれました。


c0145016_2223523.jpg
お~い


c0145016_2224193.jpg
何にゃ?



このまま定着するでしょうか?


今日も転がってる写真ばっかりです。
小太郎はここで転がるのも好きです。

c0145016_2224760.jpg
ぼ~



熊吉は苺ちゃんで寝ています。
c0145016_2225366.jpg



小太郎、またテレビの上で寝てます。
c0145016_2225951.jpg



しばらくしたらこんなんなってました。


c0145016_223623.jpg
迷惑にゃ~


c0145016_2231463.jpg
ま、気持ちいいからいっかぁ




*************************************



新しいオモチャをおろしましたよ。


c0145016_2232189.jpg
これはオレの!


c0145016_2232990.jpg
あっち行けにゃっ!



フーシャー怖い小太郎様、降臨であります。


***** のびのび *****

c0145016_223377.jpg



c0145016_2234493.jpg



c0145016_2235226.jpg



苺ちゃんLものびのびであります。とほほ
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-07 22:35 |

端午の節句

せっかくの祭日なのに、こちらは変な空模様です。
そのせいか、しましまズもよく寝ます。

が、いつも一緒に寝ているわけではありません。


小太郎、朝の2度寝は苺ちゃん小が多い。
c0145016_20313086.jpg



熊吉は、牢名主のような座布団を敷いてあるところによく寝てる。
c0145016_20313721.jpg



しばらくするとお気に入りのソファに移動です。
c0145016_20314485.jpg



熊吉は、まだここです。
c0145016_2031512.jpg



またまたしばらくすると苺ちゃん小へ。
c0145016_20315712.jpg



お、熊吉も苺ちゃん大へ。
c0145016_2032446.jpg



と、思ったら苺ちゃん小へ。
c0145016_20321197.jpg
あっち行けにゃー!



はい、はい、ん、小太郎はいずこへ?


いました、いました。
c0145016_20321883.jpg



すんごい寝相です。


でも、やっぱり仲良し?

日が落ちてから、小太郎が苺ちゃん小に寝ていると・・・


c0145016_20322568.jpg
小太~



無理やり上に乗っかってきました。
だんなは、小太郎がいつまで耐えられるか心配してました。
このまま寝てましたよ。ぶぶぶっ


じゃ、可愛い寝姿をパチリです。
c0145016_20323461.jpg
しましまが、うざいにゃっ!



***** 昨夜の鼻くそマン *****
c0145016_20324483.jpg
オレも仲良し♪


だんなベッド、大人気であります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-05 21:00 |

by しましま