見てなかったー!

朝の小太郎。


c0145016_127497.jpg
見てる?



c0145016_1271091.jpg



c0145016_127168.jpg



こうしていつも寝てるのよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


昼過ぎの熊吉。


c0145016_1272228.jpg
う~ん


c0145016_1272712.jpg
よ!


c0145016_1273355.jpg
あ、寝た。



と、思った約3分後。


c0145016_1273928.jpg
見てる?



すごい格好だよ。


c0145016_1274484.jpg



どうなってんの?


c0145016_1274937.jpg



体が柔らかくていいのぉ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


そして夕方のしましま。


c0145016_1275441.jpg
本屋さんへ行ってきました。



しましま、すっかり忘れてた。
「ミルキク.net」、20日頃からまったく覗きにいってなかったぁー!
mikさんのブログは、なぜかグーグルリーダーに登録が出来ないの。

小太郎の大恩人の応援ポチを忘れるとは、なんたる怠慢。
これからは、毎日の更新の時に覗きに行くぞ!
ってことでサイドバーのところに勝手にリンクさせてもらっちゃったさ。

これでイラストエッセイの話があっても見逃さないぞ!



*+*+*+*+*+*+*+*+


そして現在。
帰宅して就寝前のだんな曰く、
「明日5時から6時の間に起こしてね。」

お願い猫様、3時間ほどがっちり寝かせてや~
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-09 02:12 | | Comments(2)

元祖動物好き

今日は嵐のようなお天気であります。
暗いせいかピンボケ写真ばっかり撮れました。とほほ

なので、今日はばば(母)と実家の初代ワンコの話をしちゃいましょう。


c0145016_18274680.jpg
起こすにゃ~



初代は私が高校生の頃、親戚のうちからやってきた。
うちは当時は放し飼いだった。
ご近所が一斉にワンコと暮らし始めたのを見ると、迷惑をかけてたのかもしれない。

初代はかなり気が強いメスだった。
うちの両隣はにゃんこ屋敷。
ちびっ子時代放し飼いだった初代は、鼻に傷をつけて帰ってきたことがある。
たぶん遊ぼうとして、しつこかったからやっつけられたに違いない。
そのせいか、大きくなってもにゃんこ大嫌い。

散歩の時など、にゃんこを見るとすごい勢いで追いかける。
リードを持ってる人はえらいこっちゃなのだ。


c0145016_18275661.jpg
オレはしましまのベッドで寝るにゃ!



ばばは、2度もえらい目にあってる。


1度目は雨上がりの朝の散歩にサンダル履きで行ったばば。
庭には、じじ(父)が敷いたコンクリートがあるが、雨上がりはとてもすべる。
そこへにゃんこ登場!
哀ればばは、自分の手首に全体重をかけて転んでしまった。
もちろん骨折。治るまでえらい時間がかかりました。

2度目はご近所を散歩している時の事。
田舎だから、にゃんこは子作り自由の放し飼い。
散歩コースに運悪く、子育て中で気が立ってた猫さんがいた。
よその猫さんに怪我させちゃいかんと思ったばば。
初代に向かい立ちはだかったー!
結果はふくらはぎがすだれ状態(ちょっと大げさかな?)。

猫さんも怖かったに違いない。
あとで、猫さんのうちの人が菓子折りを持ってきたらしい。
「何だか申し訳ない」ってばばが言ってたよ。


c0145016_1828591.jpg
夕寝はコタツにゃね♪ オレは外



当時のばばの呼び名は「わんわんのおばちゃん」。
友達んちにお茶しに行く時でも、いつも一緒だった。もちろん2代目もね。


c0145016_18281538.jpg
熊は中にいるにゃ♪



こんな目にあってるのに、動物大好き。
よその人でも犬でも猫でもすぐ仲良くなっちゃうという、すごい特技を持っている。

私は人様と話すのがすんげー苦手だから、ちょこっとうらやましい。


小太郎の目は初代にソックリ、猫なのになんでだろ?
初代はとても綺麗好きで、絶対うちの庭で粗相しなかったんだけどな。
小太郎のクリーム色のまつげを見ると、初代を思い出す。
は!だからケンカ中が持続しないのかな?


c0145016_18282217.jpg
明日はちゃんとした写真撮れよー!



は~いにゃ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-08 19:47 |

よく寝るなぁ

うちの台所はワイヤーネットでおおってある。
台所に入ると見に来ます。
今日も上から目線のお方が・・・

カメラを取りに行ってリビングからパチリ。

c0145016_1931043.jpg
なんだよ~出ちゃったのか~



前は4つの瞳に見つめられてたんだけど、もう乗れないんだよね。


c0145016_1933459.jpg
つまらん!


c0145016_1934814.jpg
天気が悪いから寝るにゃ~



最近は苺ちゃんで寝てなかったから飽きたのかと思ってたよ。
でも、のびのび寝れないかもよ。ほら


c0145016_1941725.jpg



c0145016_1942944.jpg



あ、起きた?別のとこで寝たら?


c0145016_1943941.jpg
えー!



あれれ?小太郎、なんでソファにいるの?


c0145016_1945038.jpg



c0145016_195129.jpg



熊吉、追い出し作戦成功したようです。
ふふふ、よかったね。

しばらくしたらコタツにおりて来ました。
小太郎すねちゃった?


c0145016_1951323.jpg
ふん!




他所様のブログにお邪魔して、あまりの可愛さにコメントしたくなる。
でもお返事コメント下さる方に「かわいいっす」だけって、返事に困るかなぁ・・・っと思う。
そんな時は、コメントしないでニヤニヤしながら読み逃げするようにしてる。

あ~、なのに昨日あまりのうれしさにコメントしちゃったい!
だって、ほんとに幸せそうに笑ってたのよ~

たまに、ん?かなり?
ヘッポココメントしますがお返事下さる方々、お許しください。
毎度ありがとうございます。

うちを見に来て下さってるかわかりませんが、いつも本当に癒されてます。
大好きなブログさん巡りは私の日課です。




***** トイレ待ち *****

c0145016_1952536.jpg



待ちくたびれて仲良く転がってます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-10 19:24 |

しましまにゃんズを見に来てくれた方は、写真のみお楽しみください。


c0145016_18193592.jpg
昨夜のだんなのお土産の上でひなたぼっこ



私は結婚してから2回引っ越しました。


c0145016_18512280.jpg
小太郎が来るのを待ってるとこ



最初に住んだのは、最寄り駅徒歩7分のマンションでした。
引越し一週間前、台風が去っていった後、ベランダに子猫がやってきたんです。ペット禁止なのに、もしかして台風で飛んできたのか?でも、3階だし、誰かが内緒で飼ってるのか、そのままお隣に消えていきました。それからは、引越しの日まで、触れませんでしたが網戸越しにご挨拶する仲になりました。


c0145016_18521412.jpg
スコさんのような耳になってバトル中



ここに来る前に住んでいたのは、最寄り駅徒歩2分のマンションでした。
まん前の2階建てのおうちは、前々から猫屋敷のようで、いろんな猫さんが出入りしたり、屋根に上ってたりで、ペット禁止のマンションでしたが、おかげで毎日楽しくながめて過ごせました。引越しの前にそこの猫さんが子猫を5匹つれて早朝の散歩を日課にしだしたんです。お母さん猫が呼ぶと5匹がいっせいに駆け寄ってくる姿を日の出前に上から見るのが、引越し前の日課になりました。


c0145016_18532334.jpg
おすまし?何かを訴えてる?



なぜか引越しが決まると猫さんが現れるんですよ。不思議です。


c0145016_18542127.jpg
こたつ、あついにゃ~



猫さんはもらってくるもんだと思ってた、うちのだんな。私が、「アメショーはどう?」って言うとガンとして首を縦に振らなかった。そしてやって来た、しましまコンビ。


c0145016_18552098.jpg
あれは何にゃ?



キャッテリーからでもペットショップからでも野良出身でもみんな猫さん、お姉んちにも私のうちにも幸せを振りまいてくれてます。


c0145016_18563224.jpg
もしかして、見つめあってる?



猫と一緒の生活はムキーともなりますが、とても楽しいです。


c0145016_18571119.jpg
ねずみ王国帰りの付け耳をつけてる人みたいだ!



今日は、何だかわけわからん記事になりました。写真だけ見といてくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-16 20:26 | | Comments(12)

ご縁のなかった猫さん達

実家のわんこ達が♀だったせいか、私は女の子の猫さんに来て欲しかった。
うちの野郎どもは、結局はメールのやり取りだけで、見学に行かずに決まったが、里親募集の猫さんに来てもらうには、見学に行ってから連れて来てもらうものだと思っていた。

今日の写真は、本文とは関係なく魔人を紹介しています。

額の「M」は魔人のしるし。
c0145016_16495343.jpg
     (猫パンチ炸裂後のお二方!)


里親募集記事を見つけたのは私。
そして、こちらのブログを先にのぞきに行った。
愛情あふれてて、いろんな話も聞けて笑って、泣けて、ほっこりしてしまうブログなのだ!
ぜひ、「名乗りを挙げねば!」と思ってよく見ると 愛知県 見学に行けん・・・
三毛猫さんは、泣く泣くあきらめた。
それで小太郎の保護主さんのとこを見に行った。
兄弟たちの中で、茶トラを選んで名前を決めたのはだんな。
小太郎ちびっ子時代の記事を読んでくれた方はご存知でしょうが、小太郎とのご縁は、
mikさんのおかげ。

でも、小太郎の保護主さんちにメールを送ってから、ゆっくり三毛さんのとこの過去ログを見せてもらったところ、見学に行かずとも、お名前の通りに本州ならどこでもおいで下さるらしい。
小太郎が来てバタバタだったのでコメントできなかったけど、一緒に成長してるようで励みになりました。いつもありがとうございます。


今度こそ女の子の猫さんと思い、見つけたのがこちらのお方。
電車で行ったら神奈川県より遠い、やっぱり泣く泣くあきらめた。
やさしい長男猫さん、食いしん坊の次男猫さん、プリティ末っ子猫さんの三猫さんのお宅。
いつも面白い写真漫画のようなブログをありがとうございます。
毎朝見るのを楽しみにしてます。


両方とも人気ブログだから皆さんご存知ですよね。


縁って不思議だなぁ・・・

本当は、大人猫さんを迎えたかったが、だんなが子猫を熱望していたので断念した。
小太郎も熊吉もそれはそれは大事そうに、宝物の様に抱っこしているだんなを見るとコレでよかったんだなぁと思う。


元祖!魔人コンビ(お姉んちの猫)
c0145016_16521934.jpg
     (なにやら密談中。おみやげがなかったからか?)


コメント書くのが苦手で読み逃げ専門だった私。いざ、ブログはじめたら、コメントもらうととってもうれしい事に気がついた。
なので、前々からお邪魔していたところにボチボチとコメントを書かせていただいてます。

見に来てくれた方々、コメント返しになってないようなコメントを書くしましまでよかったら、またコメントをよせてくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-24 18:10 | | Comments(12)