しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:体重( 21 )

しょえ~!やっぱその日のうちの更新は間に合わんかった。
でもまだ寝る前だから大丈夫かな?


朝、私の代わりにジョーバに乗ってくれてます。


c0145016_0321334.jpg



てか、狙ってますね。


c0145016_0321914.jpg



c0145016_0322593.jpg



だんなが朝から遊んであげてます。



その後、私は遊んであげないので自力で遊んでます。


c0145016_0323084.jpg
遊ぶ?


c0145016_032365.jpg
遊ぼうにゃ



視線が痛いっす。





さ、パソコンちゃんでもしようかな?


よっこらしょにゃっ


c0145016_0324110.jpg



さすがお邪魔隊長。どいてや~


c0145016_0324672.jpg
じゃ、ここで寝てやるにゃ~



そうしておくれ。
で、やっと座れてしばらくして手を伸ばしたらびっくり。


c0145016_0325110.jpg



c0145016_0325676.jpg



こんな近くに寝てましたの。





***** 体重測定成功 *****
c0145016_033135.jpg



ごめん。熊吉も増えてる。とほほ




***** アルエッツ(姪っ子)参上 *****
c0145016_033784.jpg
ちっ!



みたいな顔してるけど、ゴロゴロ言ってましたよ。






夜。
なんだか風が出てきて肌寒くなってきたなぁ。
と、思ったら・・・


c0145016_0331356.jpg



ぬくくなったのか、すわりが悪かったのか、あっちへ行っちゃった。


c0145016_0331780.jpg



この後、小太郎はテレビの横のお気に入りの場所へ。

しばらくしたら・・・


c0145016_0332389.jpg



苦しくないんかい?
[PR]
by shima2nikki | 2009-05-15 01:09 | 体重 | Comments(0)

熊吉は増えてないのに

今日はいいお天気だねぇ~


c0145016_0294221.jpg



んじゃ、ちょっくら駅まで行って来るね。






ただいま~


c0145016_0295135.jpg
もっさもっさな匂いがするにゃ~



みたいな小太郎。
日曜日に泊まりに来るお方の荷物ですわよ。


c0145016_0295887.jpg
しっこたれ、大丈夫かな?



*******************************************



夕方、久しぶりにひよちゃんで寝るらしい。


c0145016_030398.jpg



じゃ、また猫ベッドでも作ろうかなぁ。
と、和室のふすまを開けてみた。


c0145016_030929.jpg



でも、コレ(使い古しのマットレス)を切るには気合がいるのよ。
来週にすることにしよう!
と、戻ってみると・・・


c0145016_0301543.jpg



怖いですわよ。



*******************************************



c0145016_0302254.jpg
よ!


c0145016_0302787.jpg
は!


c0145016_0303480.jpg
とぅ!


c0145016_0303943.jpg
メシの時間にゃ!



小太郎様の体重を量ったら6.7kg・・・どよ~ん
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-22 00:54 | 体重
昨日(18日)の様子っす。


c0145016_12501668.jpg



何してるのかな?


c0145016_12502256.jpg



まったりしてるだけだった。

そうだ。体重でも量ろう。
と、体重計を置いてみたら自ら乗るのがこのお方。


c0145016_12502921.jpg



げ!やばいよ~
熊吉も量ってみよう!
じゃ、小太郎どいてね。

熊吉おいで~


てけてけて~コロン


c0145016_12503515.jpg



いや、体重計に転がって欲しいんだけどなぁ。
無理?



何乗せてんにゃ?
c0145016_12504160.jpg



口惜しいから手近なものを乗せてみた。

でも、一瞬抱っこして乗せたら、4.8kgくらいだったような・・・現状維持?




*************************************



Wのつく有料放送で、「ライラの冒険」を放送してたのでやっと見れたよ。


c0145016_12505261.jpgc0145016_1251190.jpg


よろい熊、真っ黒なお鼻が素敵♪
一緒に寝たらふっかふかそうだぁ。

それにパンタライモン。
ちびっ子の頃に一緒に寝てたパンちゃんといたっちゃんを思い出した。
(パンダといたちのぬいぐるみなの。そのまんまのネーミングだなぁ。)
一心同体、いつでも一緒にいられるなんて夢のようだ。

と思ってうちの奴らの様子を伺うと・・・


c0145016_1251728.jpg
床暖にご満悦なデビル。


c0145016_12511360.jpg
テレビの上で変な体制な永遠のちびっ子爺。



そしてだんなは、パチでいないんですのよ。




体調は、昨日の夕方またお腹がゴロゴロしたけど、今現在(19日)は大丈夫そうです。
インフルエンザとか流行ってるらしいです。
皆さんお気をつけて。

体調を崩してる人や毛むくじゃらさんもお大事にね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-19 13:22 | 体重 | Comments(12)

ワンコ・・・

小太郎、なんかナイスな事しておくれ~


c0145016_1913636.jpg
ぐ~



ほんとに寝てんの?
ま、いいや
と振り向くと・・・


c0145016_1914416.jpg
今日は休みだにゃっ


c0145016_1915280.jpg
へへん♪



ほほほ、フラれたわ。
じゃ、昨日の恐ろしいのを載せちゃうぞ!

恐怖の体重測定です。
体重計をリビングに持って来たら喜んで乗るお方がこちら。


       もういいよ。どいて!c0145016_1921371.jpgc0145016_1922172.jpg
                                     どくのは嫌にゃ~


どいてちょ~
って言ってるのに全然どけてくれないの。
秘密兵器で追い出すわ。


                ん?c0145016_1922936.jpgc0145016_1923933.jpg
         パシッ!                       それをよこせにゃ~


がっくし。熊吉は標準強をキープだと思ったのに!
よよよ・・・小太郎5.6キロ、熊吉4.6キロでございます。
天ちゃんが来る前は5.2キロと4.2キロをキープしてたのよ。しくしく
小太郎は知ってたが、熊吉よ、いつの間に天ちゃんのご飯を食べてたの?

と愕然としてたのに、結束バンドを咥えてどっか行っちゃった。
どこ行った?



だんな部屋にいたよ。


しましまだんな、遊んでくれにゃ!c0145016_1924816.jpg



c0145016_1925759.jpg
                                     ふふん♪


げ、クローゼット開けっ放しだったー!
じゃ、閉めちゃおっかなぁ~


          足元を見ろにゃ                             ふっc0145016_193520.jpgc0145016_1931158.jpg
                                   てってけてぇ~♪


さすがお邪魔隊。名コンビだわ。




*************************************



うちにワンコはいないのに、なぜかこんな本がある。


c0145016_1932123.jpg
引っ越してきて、あきらめきれずに買った本。



読めば読むほど、ワンコ暮らしは無理だと思えてくる。
ワンコは、しっかり者の親分がいないと幸せじゃない気がするからだ。
可愛いんだけどなぁ・・・それだけじゃ暮らせないのよね。

ワンコと暮らしてみたかったなぁ~


c0145016_1932942.jpg
あいつらがいるからいいじゃん


c0145016_1933740.jpg
そだね。



オレがそのうち変身してやるにゃ~


ちゃんとしつけないと電話の時やインターホンに無駄吠えするって書いてあったよ。
そういえば、熊吉はやるのだよね。
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-07 20:27 | 体重 | Comments(16)

私と一緒よ

c0145016_2046206.jpg
めし~


c0145016_20463144.jpg
まだかにゃ



食べる事だけが楽しみなようなお二方。
昨夜も騒ぐ前に不機嫌になってます。

そして、今朝もぼやいてますよ。


c0145016_20463791.jpg
腹減った~


c0145016_20464310.jpg
早くしないと暴れるぞ!



しめしめ、うるさい奴が自ら檻に入ってるうちに、ご飯の支度じゃ!





外のにおいは最高にゃっ
c0145016_20465090.jpg
そだにゃ~




ご飯を食べ終わって、ご満悦なお二方。
ん?熊吉のがおデブに見えるよ。


c0145016_2047350.jpg



いえ、いえ、そんなことございませんの。
小太郎は顔が小さいから、熊吉が大きく見えますのよ。


そして、夕飯が終わって、現在のしましまズは・・・


c0145016_20471277.jpg



c0145016_20472041.jpg



やっぱり寝てます。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。

うちで計ったしましまズの体重は、小太郎が5kg、熊吉が4kg。
ダイエットしてるはずなのに、またデカくなっちゃった。
何でだー!とほほ



***** 昨夜のブログ更新時 *****

c0145016_20473050.jpg

実は甘えっ子なのだ。わはは

気を使っただけにゃ~
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-21 21:16 | 体重

黒いメタボ?

今日はお出かけ前のだんなに羽を振ってもらいましたよ。


c0145016_18141149.jpg
ん?あれに見えるは・・・


c0145016_18165476.jpg
ん?何か降って来たにゃ!


c0145016_1817372.jpg
熊、そこにゃ!


c0145016_18171164.jpg
まかしとけにゃ~


c0145016_18172038.jpg
指導は疲れるにゃ~



って、あなた様、なかなか飛び掛らないから指導してるみたいになっちゃうのよ。
飛ばないとヘビメタになっちゃうよ。



****************************************



昨夜の洗い物でもしようと台所の檻に入ると、


c0145016_18182479.jpg
今度はコレで遊べ!



熊吉、お気に入りのオモチャをこんな所まで運んできました。
このオモチャは振ったらダメなんですよ。引っ張ってあげます。
その後、また咥えてテケテケ歩いてどこかへ持って行っちゃいます。
まるで犬のようなお方だわ。



****************************************


c0145016_181844100.jpg
ガブ~♪


c0145016_18183425.jpg
小太、その位にしといてやれば~しましま泣くぞぉ!


c0145016_18185324.jpg
もうあきらめてるさ!ガブ~♪



はい、はい、あきらめておりますわよ。とほほ

歯が抜け替わる時期のはずの熊吉はやらないのにねぇ~
昨日、熊吉が2枚歯になってるのを発見しました。
初の乳歯発見なるか?
食いしん坊だから無理かなぁ~



***** 黒いトド? *****
c0145016_181969.jpg
オレはスリムにゃっ


小太郎およそ4.5kg、熊吉3.2kg。まだまだ成長中?
ついでにこの前ワクチン打ったらしい親戚猫、スノー6.5kg、天花5.5kg。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-08 18:57 | 体重

猫の日記念

本日は、にゃんにゃんにゃんの日であります。
なので、今日は写真が多いです。
読み逃げ大王が読んでるうちに寝ちゃうかもしれません。
長いのでお忙しいお方は、明日にでもゆっくり読み逃げしてくださいな。


そうだ!歯も痛くなくなったし、おやつを食べよう!
っと、オヤツを隠してある台所に入ろうとすると、


c0145016_16284734.jpg
早く開けるにゃ~



コレはわんこ用ゲートの上にワイヤーネットをくっつけたもの。
普段は紐で結わえてあるので入れない。
うっかり紐を締め忘れると簡単に進入されてしまう。


c0145016_16345313.jpg
知ってんだよ~引っ張ると開くのだー!



撮影しながらも左手で必死に押さえましたよ。
ドン臭いくせに意外と頭がいい?熊吉はやらないんですけどね。

やっと出せました。おやつです。


c0145016_1629112.jpg
歯が痛くなるぞ!オレが食ってやるにゃ~



c0145016_16292264.jpg
       ふんが、ふんが                    ガブ~


だんなの会社は働き者が多いらしく、夜中はビルの前にタクシーが常駐してるらしい。
そして目の前にはコンビニがあるので、ビールとおつまみで乗ってくる。
だから、たまに気まぐれにお土産を買ってきてくれるのだ。ありがたや~


c0145016_16292996.jpg
あやしい匂いがするぞ!ふんがふんが



中身はチロルチョコ。まっ茶&京きなこ。中に餅が入ってる。
私的には全部チョコのほうがうんまいと思う。
一人で美味しく頂きましたのよ。おほほほほ


c0145016_16294421.jpg
一人で食うなぁー!



と、小太郎に腕を高速ガブガブされました。とほほ


c0145016_16295723.jpg
小太すんげぇにゃ~



あら、熊吉さん、何を驚いているんです。いつもお相手してるじゃないですか。
って、言ってるそばからコレだよ。あ~昨日から放置の洗濯物が・・・


c0145016_1630854.jpg
早くたたまんからじゃっ



は!すみませぬ。余裕ですね。小太郎さん。


c0145016_16301733.jpg
        ぐっ!                    そりゃ~


c0145016_16302764.jpg
まだまだ



バトルの時はカメラ目線バッチリですね。


c0145016_16303631.jpg
コレいつも着てるのじゃん。やっと洗濯したんか~



にゃんだとー!
そうこうしてるうちに眠くなってきたようです。


c0145016_16304528.jpg



c0145016_16305825.jpg



あれれ?小太郎だけ?


c0145016_16311260.jpg
このベットは全部オレのにゃっ!


c0145016_1631251.jpg
はい、はい、ご勝手に!


c0145016_163140100.jpg
コレはもともとオレのにゃ~


c0145016_16315529.jpg
む、それは聞き捨てならん!



ど~ん!


c0145016_1632103.jpg



ば~ん!



c0145016_16322128.jpg



はみ出てますよ。そろそろ限界ではないでしょうか?


まだまだ大丈夫にゃ!
c0145016_16324247.jpg
重いにゃ~


***** トーテムポール *****

c0145016_16325525.jpg

置物かと思ったよ。


***** ドン臭いけど面倒見はいいお方 *****

ドン臭いけど面倒見はいい



小太郎、約4.4kg。熊吉約3kg。体重もだいぶ近づいてきました。
長いのに最後までお付き合い下さったお方、どうもありがとう!よい週末を!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-22 17:35 | 体重 | Comments(18)

大きくなりました。

いつのまにか小太郎がうちに来て半年が過ぎていました。
現在のだいたいの体重は、小太郎4.2kg&熊吉2.8kgであります。
早く落ち着いた大人猫になってオクレ~


c0145016_18114225.jpg
もうりっぱな大人猫だからあんなマネはせん!


c0145016_18115243.jpg
レロレロ~♪



ん~?そうだっけ?
結露拭きに茶色いお邪魔隊長が、今日もついて来てたような気がする・・・
しましま!余計な事言うにゃ~


はい、はい、じゃ小太郎はほっといて、熊吉の様子を載せよう!
c0145016_1812141.jpg
やっぱりここは落ち着くにゃっ!


c0145016_18121619.jpg
ガ~ブ、ガ~ブ♪



そこ好きですね。


しばらくすると、今日は珍しいところでお休みであります。
c0145016_18122677.jpg


カメラをひいてみましょう!
c0145016_18123780.jpg


ヘンテコリンだなぁ・・・
ま、いいや、今のうちに買い物に行って来ようっと!


***************************************

ただいま~、超さぶかったよー!風は強いし、鼻が痛くなっちゃったさ。
早朝から出かけた人は大変だったろうなぁ・・・

これ、熊吉にあげるね。
c0145016_18124843.jpg
う~ん、箱だにゃ?


c0145016_1812588.jpg
小太は気づいてないにゃ?


c0145016_1813894.jpg
今のうちに入るぞ!



ははは、やっぱり入ろうとするのね。ごめんよぉ~



***************************************


今日、洗髪してドライヤーをかけてたら、小太郎が単独で邪魔しに来た。
お返しの嫌がらせにブラッシングをしてあげました。
ちびっ子の頃は全然、毛が取れなかったのにちょこっとやったらこんなん出来た。
c0145016_1813176.jpg

前はあんなに嫌がってたくせに、ぐ~ぐ~(喉を鳴らす音)。
初めてのブラッシング玉!うれしくて明るいリビングで記念撮影♪
そして、ルンルンしながら洗面所へ戻ると・・・


c0145016_18132983.jpg
もっとやれにゃっ!


あれま!そんなに気持ち良かったんかい?
この後、さっきの半分くらいの小太郎玉がまたまた出来た。

熊吉も試しにやってみましたが、ほとんど抜け毛がありませんでした。
小太郎が大人になった証拠でしょうか?
熊吉玉がいつ出来るようになるか楽しみです。




***** 昨夜の小太郎 *****
c0145016_18135038.jpg
手ヒラヒラさせないのかにゃ?

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-13 18:59 | 体重 | Comments(20)

懐かしい写真

といってもここ半年くらいなんですけどね。
昨日は携帯の写真がいっぱいになっちゃったので、PCに移動してました。

そしたら懐かしの小太郎&熊吉ちびっ子時代の写真が、かわいいのでアップです。


c0145016_1745614.jpg
眠いでしゅ~

これは、だんなが撮ったと思われます。うちに来て5日目。
兄弟のにおいの付いたバスタオルの上でいつもお昼寝してました。




c0145016_17471849.jpg
何だコレ!動くおもちゃ?

熊吉がうちに来た初日に撮影。
小太郎がフー、シャーいいながら追い掛け回すから心配したっけなぁ・・・




c0145016_17521690.jpg

うちに来て3日目の熊吉。
姉と母が写真を送れとうるさいので、その時にメールした写真です。




いや~ちびっ子でしたね~っと、感慨にふけっているのに奴らはバトル中です。
その様子を動画に撮ってみました。
バトル


なかなか激しいでしょ?
小太郎は4キロ、熊吉は2.4キロ。まだまだ小太郎のほうが優勢であります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-28 18:08 | 体重 | Comments(18)

お邪魔ムシ

さあ、そろそろブログを更新するぞ!っと思うとこの方々がお出ましになる。
c0145016_18523857.jpg



しましまは、娘さんじゃないのでこたつに入る時は、あぐらをかく。
そのハンモック状態の所をねらってお休みに来るのだ。


c0145016_18564235.jpg
              パソコンが遠い・・・


c0145016_1857327.jpg
               小太郎は優しいなぁ♪


c0145016_18583815.jpg
              そうだね。自分も毛づくろいしなきゃね。


何とか、ブログ更新終了。
寝ましたか?


c0145016_18591263.jpg
うん、小太を寝かしつけるのも大変にゃっ


そうなのか?そうは見えんけど・・・
小太郎が毛づくろいしてあげると熊吉はガブガブする事が多い。
ウザいのか?


そろそろ私は限界でござる、お伺いをたてねば・・・
「お二方、おトイレに行ってもよろしいですか?」
c0145016_193254.jpg
   ん、あ?                    そのままでいるにゃ!

え~!


小太郎、2.8kg弱。熊吉、1kg強。
大きくなるのは大歓迎、でも、重くなるのだよね。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-23 19:21 | 体重 | Comments(8)

by しましま