しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:お手伝い( 19 )

今朝(6月12日)、7時ごろ横浜市鶴見区東寺尾3丁目 クリエイト付近で
首輪なく歩いているキャバリアを発見したそうです。

詳しくは小太郎の保護主さんのブログより見に行ってください。

捨てられたんじゃないといいけどなぁ。


※6/14追記。
 無事に飼い主さんが見つかったそうです。
 ご心配いただいた方々、どうもありがとうございました。
 よかった♪よかった♪詳しい事は、わかったらまた載せまする。


※6/15追記。
 なぜに迷子になったのか、わかったら載せるつもりでいましたがわからないようです。
 首輪がなかったとのことですから、すっぽ抜けてしまったのでしょうか?
 首輪の点検もたまには必要かもしれません。
 ワンコと暮らしてるお方、お気をつけくださいませよ。

おうちに帰れたようで、私もうれしいっす。よかったなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-12 22:22 | お手伝い
いつもたぶん覗きに来てくれてるであろう方々のところで見かけたワンコさんです。
ちょこっと見づらいですが、ポチポチしてみてくださいませ。

①ノーフォークテリア(少し薄め茶色)、1才半のオス。バンビさん。
5月18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明。
くわしくは、こちらの最後

②柴犬(首の後ろに2センチ大の白い斑点)、8才のオス。巻き尾、ケンタさん。
5月17日、京都府木津川市相楽台で散歩中。首輪が抜けて行方不明。

くわしくは、こちらの最初

えらい可愛いなつっこい方々のようなので、どなたか保護されてるかもしれません。
どうぞ見かけたり、保護されてる方がいらしたら連絡してあげてくださいませ。


直接は知らないワンコさん方、迷ったけれど常連さんのブログのリンクで載せました。
沙羅さん(★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★ )&ちかさん(たまの玉手箱)
勝手にリンクさせてもらったよ。ありがとうね。見つかるといいなぁ。

しばらくトップ記事です。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-10 10:12 | お手伝い

引き続き里親募集中

c0145016_2317222.jpg

可愛い写真が送られて来てたのに今気付いた。

詳しくは、うちのサイドバーのとこ見てね。
勝手に載せちゃったよ。あわわ

だんなから帰るメールが来て気づいたの。遅くなってごめんね。
夜中に携帯じゃないメールするね。

※9月8日追記。
 正式に熊吉の実家のお方になりました。詳しくは、こちらを見てね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-02 23:17 | お手伝い
熊吉より推定1コ下(たぶん去年の9月半ば生まれ)の黒猫の里親さんになってくれる人を探しています。
若いけど、ちびっ子じゃありません。
やんちゃで甘えっ子のおかまちゃん(去勢済み)のオスにゃんこ。
年上のわんにゃんにもまれて可愛がられて育っています。

そんな猫さんと暮らしてみたいお方は、右サイド下のしましまメールまでご連絡を。

いい人がいたらってことなんで、千葉県近辺のお方でご相談させてくださいな。

※9月8日追記。
 正式に熊吉の実家のお方になりました。詳しくは、こちらを見てね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-28 14:42 | お手伝い
何だか今日は、訪問者が多いみたいだ。
何でだ?


c0145016_22292384.jpg
鈍いにゃ~メール来てたって言ってたろ!



ふふん、実は待ちに待ってたのよ。

10月の中旬より、ほぼ毎日うちのトップ記事に登場していた可愛いミケちゃん
里親さんのブログ(☆ふぁいてぃん☆)に登場っす。

初お披露目はこちら

そしてうちのことも紹介してくれたの。
毎日見てくれてありがとうです。
ミケちゃんは、「ミケにゃ」ちゃんになりました。

里親さんのブログは、猫ブログじゃないの。
でもミケにゃちゃんの様子をたまに載せてくれるらしい。
どんな大人猫さんになるのかな?
とっても楽しみにしてますわ♪



*************************************



それともうひとつ報告が・・・

今年の夏にうちのトップ記事で可愛いお顔を見せてくれてたミチコさん
3姉妹の可愛いスリーショットが熊吉の実家で見られます。

トーニャさん、見せてくれてありがとう!


c0145016_22294059.jpg
今頃遅いにゃ!




里親さんちでの可愛いお顔を見れるのが、何よりうれしいのでございます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-20 23:30 | お手伝い
7月はじめから、うちのブログを覗くと一番に見られるのは?
可愛いミチコさんの写真であります。

ミチコさん、このたびトライアルが終了し、めでたく家族に迎えられることになりました。
先住犬ズとすっかり仲良くなったそうです。
やれうれしい。こんどこそ!幸せになっておくれ。

季節外れだけど、最初の写真を載せちゃうぞ!
花しょって可愛いミチコさんじゃい。


c0145016_2031969.jpg


早く虫がいなくなるといいね。


応援してくださった方々、ありがとう。





なごりおしいので、募集の記事も残しておくよ。


****************************************************

やっぱり習志野(の病院)でフィラリアのゴールデンレトリバーの里親を募集しています。c0145016_19415925.jpgc0145016_19425077.jpg
ミニチュアダックスみたいだけど大型犬のミチコさん♪

   「推定5歳、少し色の濃い、小柄な女の子です。 性格は、と~ってもいい子、誰にでもフレンドリー」って事。
    フィラリアは、1匹だけ成虫が心臓に寄生しているけど、虫の寿命が来るのを待ってる状態だそうです。

      家族を探してる人がいたら、家族みんなでよ~く相談して全員一致なら、
      ブログ右下のメールアドレスへ連絡くださいな。

    ちゃんとした人間の傍で、元気で長生きしてほしいなぁ。


※8/6追記。
ミチコさん、お見合い予定だそうです。めでたい♪

いいご縁でありますように!
うちのトップに可愛いミチコさんの写真がなくなるのは、ちと寂しいが幸せになっておくれ。


※8/14追記。ミチコさん、ただいまトライアル中♪

****************************************************
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-30 20:35 | お手伝い

私からもお願いです。

熊吉の実家(習志野市)の近くの猫さんが迷子らしいです。

   ①小太郎に色柄そっくりで長カギしっぽの女の子です。他人事ではありません。

何か情報があったら連絡してあげていただけると助かります。


   ②三毛の子猫が迷ってるそうです。※11月23日23時追記)寒いし、ちびっ子なので心配です。
c0145016_23224717.jpg
詳しくは、頑張り屋の母ちゃんの記事をポチッと見てにゃ!

     熊吉の保護主さんのブログは、ワンコ☆ニャンコ☆しあわせ日記よ。


迷子の猫さんや犬さんが一刻も早く家族の元へ帰れますように。何の力にもなれないけど心から願っています。

※12月30日追記。
 サイドに☆お知らせ☆として載せたのでトップからはずしました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-22 21:36 | お手伝い

ゲロッパ

今日はかわい子ちゃんズを紹介するにゃ~
c0145016_20124633.jpg



c0145016_2015814.jpg
茶トラの女の子にゃ!



c0145016_2015418.jpg
お、魔人仲間じゃん♪ 小太のオレ版みたいだにゃ~



魔人とはひたいにM字のついてるお方のことです。
つまり熊吉のように可愛いってことね。ははは、しょってるね。


c0145016_20155514.jpg
クールビューてぇな三毛さん!


c0145016_20154799.jpg
オレの嫁さんにどうかな?


c0145016_2016516.jpg
えー!



私もえー!
うちは2匹までなのよ。それにあなたはオカマちゃん。
小太郎、何とか言ってやって!


c0145016_20161132.jpg
オ、オレは寝るにゃ




                                     ごはん?
c0145016_20162581.jpg
あんたのとこに行くなんて嫌よ!


c0145016_2017158.jpg
えー!


c0145016_2017104.jpg
がっくし!




江戸っ子生まれで関西弁を操るPさんちのkeikoさんが可愛い姉妹さんを保護されて、避妊手術をして、ずっと可愛がって暮らしてくださる里親さんを探してらっしゃるそうです。

可愛すぎるのでこんな感じの紹介になってしまいました。keikoさん、すみません。
猫さんを迎えようと考えてる方が、もし見て下さってたら是非とも連絡してくださいな。

いいお宅に行けるように心から願っています。



<5月14日追記>
里親募集は、仔猫の皮膚病治療の為、現在停止中だそうです。
早く良くなるといいなぁ。

<6月22日追記>
この可愛いお二方は、keikoさんちの家族になる事が決定しました。
おめでとう!ちびっ子達。これからも幸せそうなお二方が見れるね。うれしいや~


<2012年6月20日追記>
午前中、なんとなく久しぶりにブログ更新した。

午後、移動中の電車の中で訃報を知る。
可愛い素敵な三毛猫さんが逝っちまった。
うちの奴らの妹分のような気でいたもんで、未だなんて書いたらいいか・・・

写真でしか見たことなかったけど大好きな猫さん。
さみしいよ。






***********************************



今朝の野郎どもの様子です。
c0145016_20171664.jpg



だいぶお疲れのようですね。

実は昨夜の熊吉、吐きまくりだったのだ。
どうも原因は毛玉のようです。
ブラッシングをすると悲鳴を上げるので、あんまりしなかったのがいけなかったようです。
これからは朝晩するぞ!


c0145016_2017246.jpg
あれ、気持ちいいけどなぁ・・・



そう、そう、あなた様は喉鳴らして、終わってもなかなか風呂場から出てくれないのよね。


c0145016_20173298.jpg
俺が乗ってやるから、熊もブラッシング好きになれや



***********************************



あ、これから猫さんを迎える方に熊吉からお話があるそうです。


c0145016_20174043.jpg
オレらはぬいぐるみじゃない。ゲロも吐けばシッコもする。飯も食うしね。
病気するかもしれないから、その辺の覚悟は頼むぜ!



ほれ、あなた様のことも言われてるわよ。


c0145016_20174811.jpg
何の事にゃ?起こすなよ。




今日は大丈夫そうなので、約束していたお姉とのデートです。
休憩と野郎どものご飯をかねて、1度うちに立ち寄りました。

私の顔を見た熊吉がシッコしたので片付けてると、小太郎の姿がない・・・
ほほほほほほほほほほ、がっくし。
私のベッドの羽毛布団の上で黄色の臭い地図を作ってました。とほほ

プンプン怒っていたしましま。なにやら小太郎の後ろ足がおかしい事に気がつきました。
留守の間に骨折したかと、キャリーに入れたらおとなしい。
青ざめて「病院!」と大騒ぎをするしましま。
「病院へ行ってる間に待っててもいいけど、ちょっと走らせてみたらどう?」とお姉。
お姉のグルグル釣りざおオモチャ回しに、ひゃっほーな小太郎がいました。

どうも地図を作成中に、足にかかって気持ちが悪かったらしい。
これで布団はトイレに向かない事に、気づいてくれたら幸いでございます。


お姉がソファで転がってる間に、シーツ洗い&布団干し。

休憩後、もう出るものもないだろう(朝うんちしたので)とまた買い物に出かけました。
お姉ったら10時にやってきて17時の電車でお帰りになったのよ。
元気なのはいいけど、元気すぎるぞ!

昨夜は寝いりっぱなを地震に起こされるし、今日は厄日。しくしく
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-08 21:52 | お手伝い
2歳のにゃんこ、美々さんのおうちの方が、東京でかわいい子猫を2匹保護したそうです。
c0145016_2122698.jpg
かわいいっす。
c0145016_21225869.jpg
男の子と女の子の兄弟のようです。

☆☆11月26日の朝に追記です☆☆
ご近所の方の所に二匹で里子に行けたようです。
かわいい猫さんたち!幸せになってね。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-21 21:29 | お手伝い | Comments(2)

by しましま