カテゴリ:お手伝い( 19 )

うれしいお知らせでございます。
ずっとずっと応援していたサイドバーの可愛いお方


c0145016_1141829.jpg
首をかしげてる姿が超プリチー。



トライアルが無事に終了して正式に終の棲家が決定したそうです。
おめでとう♪

かげながらいいご縁を願ってくださったお人々、やったよー!

一人で見て喜んでるのがもったいない。
なので、柴犬家族のふうママさまにリンクとお写真拝借の了承をもらいましたよ。


c0145016_1142810.jpg
預かりパパさんとかな?



引っ越し先での可愛い姿も見れてほんとにうれしい。
元気で長生きして、きっとみんなを笑顔にしてくれるんだろうなぁ。


ふうママさま、可愛いお写真を貸してくださってありがとうございます。
また幸せ通信があったら載せてくださいませね。
こそっと覘き見にいかせていただきますですよ。


※6日の日曜日追記。
 チカちゃんの近況は、こちらでたまに見れるそうです。
 深川にあるイベントスペース&ブックカフェらしいです。
 イベント会場を探されてるお人は、連絡してみてくだされ。

 お留守番が長くても工夫してもらって楽しそうだね。
 電話中の店長さん(かな?)にピトッと引っ付いてるチカちゃんが何とも可愛らしいですぞ。
 先代さんのおかげだね。いいいぬ親さんでよかったね。


※10日の木曜追記。
 チカちゃん、サイドバーより外します。
 ご家族の皆さん、末永くお幸せに。


 
[PR]
by shima2nikki | 2011-03-06 01:47 | お手伝い

チビ猫姉妹のその後

c0145016_18503572.jpg
パソコン画面撮影で失礼します。


元気で育っておくんなましよ。

詳しくはこちらで
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-30 18:50 | お手伝い | Comments(0)

c0145016_1431661.jpg


詳しくはこちらで

日々の可愛い様子は、熊吉の母ちゃんの ブログ を見てね。

いつでも里親募集中にも掲載中。


※23日火曜追記。
 熊吉同様、メルさん大好きな子猫さん、 里親さん決定 いたしました。
 陰ながらご心配&応援いただいた方々、どうもありがとうございました。
 ちびっ子猫さんは、決まるのが早いなぁ。
 熊吉母ちゃんの日ごろの行いがいいのもあるんだろうな♪

[PR]
by shima2nikki | 2010-11-21 01:40 | お手伝い

気になる猫さんの里親募集のブログは、こそっと覗きにいかせてもらっています。
と、昨夜の 9匹の猫たちの家族さがし で。

「転載前には一度ご連絡をいただきますようにご協力をよろしくお願いいたします。」

との文字を見つけて、こりゃいかんと急いでメールさせていただきました。
そして、 うちでの紹介記事 などをお知らせした。

お返事でリンクの許可をもらったので、バナー写真をお借りしてサイドに貼る事に。
募集のお三方の記事です。ポチッとしてみてくださいね。



サイドバーは、後ほど修正します。



人間何があるのかわからない。
今年いっぱいで家を追われるという3匹の大人猫さん。
うち女子組は、一緒にと希望。

うちでは、どうもしてあげれない。
いったいどうしたらいいんだろう?


このところ、多頭で飼いきれなくなる話ばかり。
見ると悲しくなるが、気になるのでやっぱり覗きに行く。
世の中、野良猫が多すぎるのか?
猫と暮らすものとして、いろいろ考えたり思ったりもする。

この記事を書くのにとっても時間がかかっちゃったよ。



※2011年9月17日追記。

 8月22日に世美くんのおうちが決まったそうです。
 よかったです。

[PR]
by shima2nikki | 2010-10-14 22:52 | お手伝い

熊吉を最初に見つけた里親募集のサイトいつでも里親募集中


たまたま覗きに行ったらば、ちびっ子猫さんシーズンのよう。
ちびっ子猫さんたち、ご縁をガッチリつかむのだ。

でもその中でやっぱり私が気になるのは、オトナ猫さん。
いいご縁がありますようにと特に願い、うちで紹介したいお四方がいます。



まずは、お三方。千葉県千葉市より


C107535 黄ちゃんキュートな茶トラの女子 5歳


C107534 サラちゃん可愛い三毛猫女子5歳


C107533 世美くん(よみ)タレ目の癒し系男子4歳



こちらは、くるねこ大和さんちで紹介されてたのでご存知のお人も多いと思う。
夏休みにちびっ子特大(甥っ子)が、「くるさんち猫増えた?」と、言ってたらしい。
(私は、ブログめぐりをサボっていたので、9月になってから気がついた。)

うちと同じ市内の方々、一時預かりでもいいからご縁があればと祈るばかりです。


そして、もうお一方は、次の記事で。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちびっ子も可愛いけれど、大人猫とののんびりまったりもいいと思うのです。

気になるお人は、上記の写真をクリックしてみてくださいな。
そして「いつでも里親募集中」サイトからお問い合わせしてみて下さいませよ。

サイドバーのバナーをクリックしてくださいな。

ほんとは、「いつでも里親募集中」さんのかっくいいバナーにしたかったんだ。
プレビューまでなら出来るけど、送信時にエラーになる。
へっぽこしましま、悪戦苦闘の末に断念。
よっていつもの巨大写真バナーになってしまったよ。

でもでもいいご縁がありますように、よろしくお願いしますです。


※23日追記。
 「☆勝手に応援してますバナー」としてサイドバーに載せました。
 早く一緒に暮らせるお人が見つかるといいなぁ。



※27日追記。
 千葉市のお三方のサイドバーをポチッとしたら、表示されない。
 もしかして里親様決定?
 残念、新しく投稿されたので登録番号が変わってたらしい。
 なので、サイドバーだけ修正しました。
 
 どうぞ良いご縁がありますように。


※10月7日追記。
 千葉市のお三方、登録番号がまた変わりました。
 なので、気になるお人は、サイドバーより見に行って下さいませ。
 よろしくお願いしますです。


※10月14日追記。
 応援してる方々のブログをのぞき見させてもらってます。 
 と、千葉のお三方のところで
 「転載前には一度ご連絡をいただきますようにご協力をよろしくお願いいたします。」
 の文字。
 こりゃいかんと、急いでメールしましたよ。


※10月14日午後23時半過ぎ追記。
 千葉のお三方さんのブログ 9匹の猫たちの家族さがし さんよりお返事あり。
 ブログに直接飛べるようにバナーをサイドバーに設置。
 なので、これよりサイドバーより見に行ってくださいませ。

 待てど暮らせどお返事無くて、迷惑メールに入ってるのを夕方発見。
 迷惑メールボックスに気がついてホントよかった。
 返信してもらったメールでも迷惑に入っちゃうとは、ビックリ仰天。

※10月19日(火曜)追記。
 コメントやメールをするのがとっても苦手な私。
 でもお返事をもらうのは、とってもうれしい。
 
 募集記事の詳細は、サイドバーより見に行ってくださいませ。
 「☆気になる大人猫さん 里親募集中」の写真をポチッとお願いしますです。

 お家を探してる猫さんやワンコさんに、よいご縁がありますように。


※10月22日(金曜)追記。
 当初は、気になるお四方でした。
 が、カテゴリを分けたので、千葉のお三方とばぁちゃんの記事を分けました。
 
 引き続き、一時預かり&里親募集中です。


※2011年2月21日(月曜)追記。
 美猫姉妹さんは、トライアル決定したそうです。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-20 03:00 | お手伝い

今年の3月より前にうちのブログを見てくれてるお人は、ご存知だと思う。

わんこと暮らしたい病でご紹介した、可愛い可愛い白いお方。


トライアルしてたから6月中には、正式に里親さんが決まるはず。
と、まめに保護ブログさんを覗かせてもらっていたが全然幸せ報告がない。

そのうちに暑くてパソコンを開けられなくなり、9月に入ってから覗いてビックリ。
なんと保護宅にお帰りになっていた。

もしかして運命の家族がどっかにいるのか?
それは、うち?

いや、いや、うちは、マンションで2頭まで。
いざとなったら親戚猫2匹も引き取らねばならんかもだし。
が、またわんこと暮らしたい病がむくむくと・・・

いや、いや、頭数制限がなくても、こんなへなちょこお世話係じゃ面接で断られるな。

可愛い姉御わんこ、エチカさん♪ただいま里親さん募集中です。

詳しくは、下記のビッグな写真バナーをポチッとね。

犬メス  ☆推定5~6歳 いつでも里親募集中 D49917



保護宅さんは、自然いっぱいの一軒家のよう。
なのでマンションはダメかと思ったが、おうちが大好きらしい。
だから、うちみたいなところでもきっと大丈夫。

うちの中にわんこがいる生活、うらやましい。
(小太郎のおかげでウンチもしっこも片付けるの得意だぞ!)


※20日追記。
 写真をバナーにして追加させてもらいました。
 ドライブ大好きなエチカさんに、どうぞよいご縁がありますように。



※23日追記。
 「☆勝手に応援してますバナー」としてサイドバーに載せました。
 早く一緒に暮らせるお人が見つかるといいなぁ。



※11月2日追記。
 いつでも里親募集中の掲載番号がD52328に変わりました。
 本文のバナーは、表示されないのでサイドより見に行ってくださいませ。
 引き続き里親募集中の可愛いお方です。



※12月16日追記。
 エチカさん、いい里親さんが見つかるといいなぁ。
 いつでも里親募集中の掲載番号がまた変わりました。
 詳しくは、うちのサイドを見てくださいね。



※2011年1月31日追記。
 3回目のトライアル決定したそうです。
 今度こそ、よいご縁がありますように。



※3月5日の土曜日追記。
 正式におうちが決定しました。
 うちで紹介させてもらってからちょうど一年。
 かげながら応援してくださった方々どうもありがとうございました。
 可愛いエチカさんは、チカちゃんになりましたよ。
 おめでとう♪
 元気で長生きしてね。

[PR]
by shima2nikki | 2010-09-17 09:51 | お手伝い

今月はじめに気になるワンコとしてご紹介した、ごんちゃん
警察から連絡が来て、無事に本来のおうちに帰れたのだそう。


保護された日は、ポカポカ陽気
うちでは午後から珍しくお掃除してたくらいのいい陽気だったのよ。


c0145016_20453462.jpg
c0145016_204540100.jpg



こんな感じ。



お迎えまでにちょっと時間がかかったから、捨てられちゃったのかと思ってたよ。
里親さんが決まる前でよかったね。

今回は、いい人に2ヶ月近く保護してもらったからこそ、おうちに帰れたんだね。
もう迷い犬になっちゃあダメだぞ!
いい人に会えるかどうかわからんからね。
ごんちゃん、千葉から幸せに暮らしてくれる事を祈っているよ。

暖かくなってくるとついうっかりなんて事がよくある。
お気をつけあれ。



エチカさんは、引き続き募集中です。
とてもいい性格なお方のようです。
里親さんになるお人がうらやましい。

気になるお方は、お問い合わせしてくださいませよ。


私は、これから夕飯の買出しに行かねばです。
行ってきま~す。



※4月7日追記。

 エチカさん、トライアル決定したそうです。
 先住猫さんとの相性を見てから正式決定のようです。
 なんてうらやましい。
 可愛いエチカさんと幸せになってくださいませ。

 無事にトライアル期間が終了しますよう千葉の空から祈っていますぞ!



※4月26日追記。

 エチカさん、トライアルから体調を崩して戻ってきたようです。
 残念無念、早く体調を戻していいご縁がありますように。
 陰ながら応援しておりますよ。



※5月4日追記。

 可愛いエチカさん、再びトライアルに挑戦らしいです。
 環境が変わっても陽気がよくなってるからきっと大丈夫。
 今度こそ、よいご縁となりますように。
 千葉の空から念を送っておりますぞよ。



※9月17日追記。
 エチカさん、人間の都合でまたまた保護宅に帰ってきています。
 可愛い姉御わんこ♪ただいま里親さん募集中です。
 詳しくは、いつでも里親募集中のエチカさんを見てね。
 きっと本当の家族じゃなかったんだな。ご縁だもんなぁ。



※2011年1月31日追記。
 3回目のトライアル決定したそうです。
 今度こそ、よいご縁がありますように。



※3月5日の土曜日追記。
 正式におうちが決定しました。
 うちで紹介させてもらってからちょうど一年。
 かげながら応援してくださった方々どうもありがとうございました。
 可愛いエチカさんは、チカちゃんになりましたよ。
 おめでとう♪
 元気で長生きしてね。

[PR]
by shima2nikki | 2010-03-31 21:10 | お手伝い

わんこと暮らしたい病

昨夜の9時過ぎ。
また乱入してるの?


c0145016_1024858.jpg
むふん♪



つぶれちゃうよぉ~
こりゃ、こりゃとぐりぐりしたら・・・


c0145016_1025313.jpg
ちぇっ!



みたいに去って行ったよ。



最近、なんだかとってもわんこが懐かしい。
ついつい里親募集のわんこを見てしまう。
気になるお方は?


c0145016_103065.jpg
ごんちゃん オス 推定5歳 体重 4.8キロ



私のようなへっぽこでも一緒に暮らしてくれそうな気がする。
熊吉より軽いお方だ。


c0145016_103583.jpg
うちは2匹までだからダメにゃよ



わかってますよ。
どなたか里親になってくれるといいなぁ。
一緒に暮らすお人がうらやましい。

そしてもうお一方気になるわんこさんが・・・


c0145016_1031122.jpg
ここんとこず~と見てるにゃ


c0145016_1031748.jpg
エチカさん メス 推定5~6歳 体重 7.8キロ



実家の初代をもう少し可愛くした感じなのだ。
私は、ダックスとかも好きだけど白っぽい普通のわんこが大好き。

普通のわんことマンションで一緒に暮らすなら大人わんこがいいです。
ちびちびワンは、可愛いけどパワーがいりますからね。
それに大きさの予測が出来ないから規約に反しちゃうかもですよ。


明日のエチカさんは、第75回 『ちばわんいぬ親会in品川』に参加するらしい。

きっと実物は、もっともっと可愛いに違いない。
うちにはダンボールはいっぱいあるが、新聞紙はない。
お近くのお方、ぜひ新聞紙を持って可愛い方々に会いに行って頂けるとありがたいです。

猫好きなお方、第5回「ちばわん ねこ親会」も同じ会場なのでよろしくです。


わんこもにゃんこも庭付き一軒家が幸せなんだろうなぁ。


エチカさんは、電車で行くそうなので11時半過ぎなら会えるそうです。
フィラリア虫もやられちゃうようないいご縁がありますように。



※31日20時過ぎ追記。

 ごんちゃん、警察から連絡が来て無事に本来のおうちに帰れたそうです。
 2月9日に保護されて2ヶ月近く。ずいぶん時間がかかったね。
 里親さんの所へ行ってからだったら、みんなが悲しい思いをするとこだったよ。
 不思議なことに里親募集をしてたけど、全然お問い合わせがなかったらしい。
 ごんちゃんの犬徳かしら?

 いい人に保護してもらってよかったね。
 もう二度とおうちの人から離れたりしないでよ。
 幸せにね。



※4月7日追記。

 エチカさん、トライアル決定したそうです。
 先住猫さんとの相性を見てから正式決定のようです。
 なんてうらやましい。
 可愛いエチカさんと幸せになってくださいませ。

 無事にトライアル期間が終了しますよう千葉の空から祈っていますぞ!



※4月26日追記。

 エチカさん、トライアルから体調を崩して戻ってきたようです。
 残念無念、早く体調を戻していいご縁がありますように。
 陰ながら応援しておりますよ。



※5月4日追記。

 可愛いエチカさん、再びトライアルに挑戦らしいです。
 環境が変わっても陽気がよくなってるからきっと大丈夫。
 今度こそ、よいご縁となりますように。
 千葉の空から念を送っておりますぞよ。



※9月17日追記。

 エチカさん、人間の都合でまたまた保護宅に帰ってきています。
 可愛い姉御わんこ♪ただいま里親さん募集中です。
 詳しくは、いつでも里親募集中のエチカさんを見てね。
 きっと本当の家族じゃなかったんだな。ご縁だもんなぁ。


※2011年1月31日追記。
 3回目のトライアル決定したそうです。
 今度こそ、よいご縁がありますように。


※3月5日の土曜日追記。
 正式におうちが決定しました。
 うちで紹介させてもらってからちょうど一年。
 かげながら応援してくださった方々どうもありがとうございました。
 可愛いエチカさんは、チカちゃんになりましたよ。
 おめでとう♪
 元気で長生きしてね。

[PR]
by shima2nikki | 2010-03-06 11:14 | お手伝い

最近、うちのサイドの小梅さんのバナーが表示されない。
よそに見に行くと、表示はされててもポチっとするとエラー表示。
c0145016_14221229.jpg
なので、ポチっとするとちばわんさんのところが表示されるようにしました。

c0145016_1349341.jpg
やっぱ小太郎に似てるなぁ。


当時、心配で2日ほど現地でうろうろしてみたが、何の役にも立たなかったっけ。
自分ちの猫の気持ちもわからないのに無謀だったよ。

当時のブログ(2008年5月29日2008年6月2日)を見ると、うちの奴らが若いこと!
もう1年半以上たつんだなぁ。

この世からいなくなっちゃうのも切ないが、生き別れもつらい。
安否がわからなくても、日常は待ってくれん。

何か少しでも情報があるお人は、教えて頂きたい。
どうかどなたか保護してくれてますように・・・
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-25 14:02 | お手伝い

昨日(22日)に迷子犬のケンタさん、有力情報があったそうです。

JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いていたらしいです。
ポスターを見て連絡を下さった方からの情報だそうです。ご協力感謝です。

c0145016_682878.jpg


近くにお住まいのお知り合いがいたら、話題にしていただけると助かります。
お近くの方は、お忙しいとは思いますが気にかけてあげてくださいませ。
車が多くないところだといいなぁ。早く見つかりますように。

※ポスターだから勝手に載せさせてもらいましたよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-23 06:01 | お手伝い