こうもんのうえん



熊吉おぼっちゃま、肛門ノウエンなるものになりました。


最初、全然気づかず。
嫌に手足を気にするし、フードも残すからどうしたもんかと思ってた。










c0145016_13103050.jpg
8/19、「どうしたんだよぉ」と、撫でまくる私。



でも、ぐったりしてるわけじゃない。



c0145016_13103028.jpg
8/21、スコ座りして一生懸命毛づくろい。





8/23、用事があり出かける。

夜、よく見るとお尻あたりを舐め壊してるよう。
(この時は、腫れてることに全く気づかず。)

急いでソフトカラーをして一晩モンモンと過ごす。




c0145016_13103086.jpg
8/25、お地蔵さん?



肛門ノウエン、シニアや肥満や運動不足だとなるらしい。
小太がいないから運動不足だろうなぁ。



大好きな毛むくじゃら猫さんとこで見てたんだよ。
なのに自分とこの猫もとは・・・
毛が長いからなるってわけでもないらしい。





爆発する前に病院に行けたけど、裂けてたみたい。
結局5針縫ったよ。

痛くてフード食べるどころじゃなかったんだなぁ。
申し訳ない。










c0145016_13103079.jpg
8/29、ソフトカラーだと曲がるのでハードカラー装着。
ソフトカラーが14cm、ハードカラーが12cm。








c0145016_1310305.jpg
こんなにソフトカラーがある。
が、ブルーのが一番使い易かった。



c0145016_13103153.jpg
9/6、エリマキ熊ちゃん。


c0145016_13103129.jpg
9/10、わかるかな?

向かって左側。
バリカンしてもらったからわかるけど、毛が生えてるとわからないのよ。



c0145016_13103133.jpg
カラーを取ったら、お怒り中?




c0145016_13103119.jpg
塗れば早く治ると処方された塗り薬。
熊吉は、爪とか牙とか出さんから助かるよ。
一週間くらい塗ったよ。






やっぱりフードの食いが悪くなったら、何かあるんだね。

見た目がいつまでもおぼっちゃまな気がする熊吉。
でも、もうそろそろ追い越され始めたお歳。
気をつけなきゃね。

この記事を見てる方々もお気をつけあれ。


一応完治、肛門のうも両方残ってる。
また一ヶ月後くらいに肛門絞りしてもらいに行きますよ。

よろしくね、熊さん。





c0145016_13103216.jpg
今日のお昼寝中の熊吉。





[PR]
# by shima2nikki | 2017-09-25 16:17 | 病院帰り

信じられない気持ちです

c0145016_20282246.jpg

テトーさんのご冥福をお祈りします。




最近のお花の写真がなくて、
去年の今頃の実家の写真でごめんなさい。








[PR]
# by shima2nikki | 2017-09-24 20:28 |

大好きな王様

c0145016_12244389.jpg


去年の5月の写真。







[PR]
# by shima2nikki | 2017-09-09 12:24 | 小太郎

怒られたぞ


毛づくろい中をパチリ。

c0145016_16414311.jpg

[PR]
# by shima2nikki | 2017-08-21 16:41 | 熊吉

c0145016_22583535.jpg
去年の写真。


小太、ずっと大好きだぞ。
泣かない自信がないけれど、夢で会いたいなぁ。


[PR]
# by shima2nikki | 2017-08-12 22:58 | 小太郎