しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

2007年 11月 24日 ( 1 )

ご縁のなかった猫さん達

実家のわんこ達が♀だったせいか、私は女の子の猫さんに来て欲しかった。
うちの野郎どもは、結局はメールのやり取りだけで、見学に行かずに決まったが、里親募集の猫さんに来てもらうには、見学に行ってから連れて来てもらうものだと思っていた。

今日の写真は、本文とは関係なく魔人を紹介しています。

額の「M」は魔人のしるし。
c0145016_16495343.jpg
     (猫パンチ炸裂後のお二方!)


里親募集記事を見つけたのは私。
そして、こちらのブログを先にのぞきに行った。
愛情あふれてて、いろんな話も聞けて笑って、泣けて、ほっこりしてしまうブログなのだ!
ぜひ、「名乗りを挙げねば!」と思ってよく見ると 愛知県 見学に行けん・・・
三毛猫さんは、泣く泣くあきらめた。
それで小太郎の保護主さんのとこを見に行った。
兄弟たちの中で、茶トラを選んで名前を決めたのはだんな。
小太郎ちびっ子時代の記事を読んでくれた方はご存知でしょうが、小太郎とのご縁は、
mikさんのおかげ。

でも、小太郎の保護主さんちにメールを送ってから、ゆっくり三毛さんのとこの過去ログを見せてもらったところ、見学に行かずとも、お名前の通りに本州ならどこでもおいで下さるらしい。
小太郎が来てバタバタだったのでコメントできなかったけど、一緒に成長してるようで励みになりました。いつもありがとうございます。


今度こそ女の子の猫さんと思い、見つけたのがこちらのお方。
電車で行ったら神奈川県より遠い、やっぱり泣く泣くあきらめた。
やさしい長男猫さん、食いしん坊の次男猫さん、プリティ末っ子猫さんの三猫さんのお宅。
いつも面白い写真漫画のようなブログをありがとうございます。
毎朝見るのを楽しみにしてます。


両方とも人気ブログだから皆さんご存知ですよね。


縁って不思議だなぁ・・・

本当は、大人猫さんを迎えたかったが、だんなが子猫を熱望していたので断念した。
小太郎も熊吉もそれはそれは大事そうに、宝物の様に抱っこしているだんなを見るとコレでよかったんだなぁと思う。


元祖!魔人コンビ(お姉んちの猫)
c0145016_16521934.jpg
     (なにやら密談中。おみやげがなかったからか?)


コメント書くのが苦手で読み逃げ専門だった私。いざ、ブログはじめたら、コメントもらうととってもうれしい事に気がついた。
なので、前々からお邪魔していたところにボチボチとコメントを書かせていただいてます。

見に来てくれた方々、コメント返しになってないようなコメントを書くしましまでよかったら、またコメントをよせてくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-24 18:10 | | Comments(12)

by しましま