しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

寝る時一緒なのは・・・

夕飯後、23日に日付が変わってしばらくたった様子。


c0145016_19481610.jpg
遊ぶのか?


c0145016_19482276.jpg
遊ばんらしいにゃ!



なので、小太郎は私の部屋の毛布の上に消えて行きました。


c0145016_19482955.jpg
しましまだんな寝たにゃ、しましまも寝るにゃ~!



はい、はい、わかりましたよ。



*************************************



そして、朝シャワーを浴びるってからどいてね。


c0145016_19483613.jpg
えー!



しぶしぶどく小太郎。

しばらくすると・・・


c0145016_19484348.jpg
まだかにゃ~?



風呂出待ちの熊吉さんです。
ほんとに好きですなぁ。

でも寝る時は私と一緒よね?


c0145016_19484954.jpg
ふふん♪



              じ~                  じ~
c0145016_19485696.jpg



             あ、来たにゃ             遊んで~
c0145016_1949369.jpg



                  ん~?
c0145016_19491136.jpg
                                      あり~?


残念、だんなは、会社に行く時間なんですのよ。
すると?


c0145016_19491868.jpg



寝ます。
小太郎は?


c0145016_19492538.jpg
ここです。


c0145016_19493289.jpg
ほらね。




猫様と寝るのは、うれしいけど身動きとれん。よく寝れん気がする。
小太熊が私と寝るのは、疲れただんなをよく眠らせてあげるためなのかしら?


何今頃言ってんにゃ!

って、熊吉の声が聞こえてきそうで怖い、この頃の私であります。
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-10-23 21:02
何、何、熊ちゃんの方がダンナさんラブ(←死語)なの?でも
小太ちゃんもそうなんだよね、いっぱい遊んでくれるのかな?
しましまさんの撮るニャンコ写真っていつも目がま~るくて可愛い♪
夜でも明るく撮れてて上手だわ、設定とか何か変えてるのかな。
ニャンコってちっこいクセに布団の上にのると気になるよね、でも
ナデナデしながら寝るのって幸せな気分になれるよね(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 21:49
#しろさんへ

そだよ。野郎どもラブラブ(死語?)なのよ。
特に熊吉がね。毎朝お見送りしてるよ。
そう、そう、うちはだんなが猫だい好きだから、夜も朝も遊んでるよ。
すんごいちょこっとしか遊ばないのに、大人気なのよ。不思議よぉ~
えー!夜の撮影は苦手なのよ。ブレブレが多いの。
設定?ははは、何にもしてないよ。へっぽこしましまは、向けて撮ってるだけよ。
しろさんちは、ナデナデしながら寝れるの?いいなぁ。
うちは足元より上に来てくれることめったにないの。
たぶん私が手をバタバタさせたからじゃないかと思うのよ。
ほら、田舎育ちだからか、手に何かがつくとハガチとかかと思うのよ。
Commented by しばシマイ at 2008-10-24 04:04 x
しましまさん、
小太郎君と、熊吉くんの2匹なのによく眠れない?
ふふふっ。
まだまだですね。ふふふっ。
イヌがもぐり込んできても、寝ている私と、
わらわらネコの横で寝ている、母。
グッスリですよ。あはは!!!
よく眠れない気がするのは、気のせいよ。
な~んて、ふふふっ。
疲れたときは、仮眠をとってくださいね。
ふふっ。
Commented by ちか at 2008-10-24 05:19 x
おはよ~しましまさんまた写真変えてくれたのね~嬉しい~あんな大きくほんとにありがたいです。
風呂待ちって可愛いよね~なんだか急がされてるようで私いつも早風呂だよ~(笑)
熊吉くんのトンネルに入ってるショットが可愛いね~
寝る時は一緒なんだね~。冬場はなにより嬉しいのだ。
でも慣れなかったらなんだか肩が凝るわ~。腕を枕にされたら次の日しんどいのよね~(笑)
Commented by いお at 2008-10-24 11:28 x
こんにちは!
あたしもたまの玉手箱さんはよく読み逃げさせていただいてます^^;
ミケちゃん、元気で可愛くて、早く素敵な里親さんが決まるといいですね♪

あはは!お風呂出待ちの2にゃん可愛いなぁ~^^
うちのお風呂場は出入り禁止のキッチンにあるので普段は来られませんが、
たまにあたしがお風呂に入ってるのを見ると
「オマエなんでそんな水浸しになってんだ!!!」と大騒ぎしてます(笑

そして今日はこの秋初めての しっこたれ・・・
雨なのに早朝からの洗濯にグッタリです (´;ω;`)
Commented by 沙羅 at 2008-10-24 16:46 x
そうそう、猫と寝ると疲れるんだよね~
寝る瞬間までは嬉しいし、幸せなんだけど
寝返りうてないし、踏んじゃわないか心配で
もうホント身動き取れなくて・・・
朝起きると肩が凝っていたりします。
でも、私はやっぱり嬉しい方が勝っちゃうんだな(笑)
Commented by yamami at 2008-10-24 17:30 x
うちはまだそんなに寒くないからか明け方うたが
私のお布団に入るくらいだけどもう少ししたら
順番に寝ている間ずっと誰かが入ってきます。
入れ違いだらからそのたびに起きるので寝た気がしないよ~
熊吉くんがちゃんとトンネルに入ってる~
手作りのおもちゃを使ってくれてる姿を見られると嬉しいよね♪
Commented by しま健母 at 2008-10-24 19:15 x
一緒に寝れるなんてうらやましい
うちはお子も猫も一緒に寝てくれたことが無いww
犬を飼ってた頃は 犬に寝かしつけられてるような扱い
犬は私を自分より地位が下と扱ってたみたいw
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 21:33
#しばシマイさんへ

そうなのよ。足元集中なのよ。キックしそうでなかなか寝れないよ。
ははは、しばシマイさんもすごいが、お母様はほんとにすんごいよね。
よく寝れるよね。あれは尊敬するよ。
ちょいちょい寝てるよ。ありがとうね。
昔から眠りが浅くて困るのよ。今は寝すぎで寝れてない気がするが・・・

うちのほうも夜中にスケボー?してるみたいよ。
人がいないからのびのび出来るのかしらねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 21:39
#ちかさんへ

こんばんはよぉ~日替わりミケちゃんにチャレンジ中よ。ははは
私が風呂場に入ってる時は、あんまり見に来ないよ。
ありがと、キャットタワーの下のトンネルみたいなとこに差し込んでみたら入ったのさ。
うちは、足元限定だから、布団が重くなるだけでちょこっと悲しいのだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 21:46
#いおさんへ

ちかさんちは、ファンシーで可愛いよね。
うん、ミケちゃん、いいとこに行けるといいなぁ。

水浸し?ははは、可笑しい♪
しぃさん&くぅさんは、水浸しの足とかなめない?小太郎にはなめられるんだよ。

雨の日にされることが多くない?うちはなぜか天気が悪い日にされるの。
お仕事してるから大変だよね。ご苦労さまっすよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 21:54
#沙羅さんへ

沙羅さんとこは、たくさんいるからなぁ。
そう、そう、うちは足元だから、腰に来るのさ。
うん、一緒に寝てくれるのはうれしいんだけどさ。
お尻でもいいから上のほうで寝て欲しいよ。

スノコの写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、なかなか行けないよ。
なぎさん、お元気かしら?
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 22:02
#yamamiさんへ

入れ替わり立ち代り?それは難儀だね。
やっぱだんなさんとは寝ないのかな?
私は、ほぼ毎朝、小太郎の鼻息に起こされる。
お座りして顔の近くにいるのよ。なんとかがまんするんだけど・・・
そのうち、熊吉が雄たけびをあげるので起きてます。
うん、あんまり喜ばれないから買ってきたのでも喜ばれるとうれしい。
Commented by shima2nikki at 2008-10-24 22:08
#しま健母さんへ

健ちゃんは、一緒に寝ないの?え?お子も?
お子様と一緒に健ちゃんは寝てるのかな?それも可愛いな。
ははは、私もだよ。
実家のワンコには、「こいつは守らなきゃ!」って思われてた節があるよ。
実家の初代、猫が大嫌いでねぇ~庭を通ると怒ってたよ。
by shima2nikki | 2008-10-23 20:17 | お邪魔隊 | Comments(14)

by しましま