しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ズレないアイテムを!

昨日の戦う熊吉の背後に写ってたダンボールの中には、↓これが入ってたの。
立てかけといたら入られた。


c0145016_2016493.jpg
定員いっぱいにゃ!


c0145016_20165792.jpg
しましま~熊が入れてくれないにゃ~



小太郎、入ろうとしたらパンチを食らって不満そうです。



***************************************



そして朝。


c0145016_2017773.jpg
おはようにゃ~



今日は、いい天気だねぇ~


c0145016_20171641.jpg
熊吉は毛づくろい中。



そして1時間半後、カメラを向けると・・・


c0145016_20172521.jpg



c0145016_20173288.jpg



なんだよぉ~可愛いところを撮らしてくれよ。



***************************************



今日は天気もいいし、久しぶりに乗り物に乗ってホームセンターへ行ってきた。
ちゃんとお土産を買って来ましたよ。

どうだー!


c0145016_20174187.jpg



おお!ボールに小太郎がくいついてる♪
やったー!

ん?熊吉は・・・


c0145016_20174941.jpg
これは何にゃ?



廊下敷きがじゃばらになって、危険なので滑り止めシートを買ってきた。
まだそんなに運動会してないけど、よさげよ。もう2個くらい買って来ればよかったな。
ネットで買おうかと思ったけど送料が高い。交通費のほうが安いので行って来た。

久しぶりだったからバスの本数が減ってて予定時間より遅くなっちゃった。
玄関を開けたら、熊吉も一緒に待ってた。ははは、ごめんよ。


そしてついさっき。
紅白トンネルの続きを編んでたら・・・


c0145016_20175780.jpg
すっぽり



あれま、抱っこ嫌いなくせにお珍しい。

その時、小太郎は・・・


c0145016_2018481.jpg



キッチンカウンターの上で居眠り中ですわよ。


c0145016_20181277.jpg
実は甘えっ子。



大きくなったなぁ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-22 05:36 x
熊吉くん、あまえっこ
ふふふっ。
かわいいなぁ~。
小太郎くんも、あまえっこだもんね。
ふふふっ。
男の子のほうが、あまえっこのような
きがするなぁ~。
ふふふっ。
我が家の場合、クーもあまえっこだし、
シロコもだけどね。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-10-22 05:39 x
おはよ~熊吉くん赤いのに埋もれてる~小太郎くんも入りたかったんだよね。
最後の熊吉くんのショットは笑えるね~舌もよくみたら出てる???
牙もみえてるし可愛い。
うち、廊下敷きの下の滑り止めのマットみたいなの買ったけどあんなのかうんじゃなかったー。
うちのはもっと薄いやつでね~全然効果ないの。毎日敷物がずれてるんだわ。
しましまさんの買ったのは重みがありそうで良さそうかも。
Commented by しま健母 at 2008-10-22 14:23 x
熊吉くんかわゆい
最後の写真のちらっと見える歯が萌えですw
うちもよく同じような格好で寝てます。
うちは ラップの芯じゃなくてトイレットペーパーの芯で
廊下でコロコロ どどどどどっ とじゃれてますよ
Commented by 沙羅 at 2008-10-22 15:52 x
実は甘えっこ(笑)
可愛いなぁ、熊吉くん牙がチラッと見えていて
ホントに可愛い。癒されるわー。
そして居眠りしてる小次郎君も、うとうとしてる感じが
これまた可愛いし、ほんわかですね♪
Commented by vitaminminc at 2008-10-22 18:24
漫画みたいな寝顔、チョー可愛い❤
猫の寝顔っていいよね。ほのぼのしていて、ずっと見てても飽きないもの。こうして画面で見ているだけでこれだけ可愛いのだから、実物なんかほわほわ感も加わってたまらないでしょうね。(私の寝顔はただのアホ面、もしくはホラーに違いないが)

はたして滑り止めの威力やいかに?
Commented by しろぱん at 2008-10-22 22:11 x
熊吉君の、うつぶせで寝ちゃってる姿が可愛い!!
小太郎君も、撮影拒否ですね。(笑)
紅白トンネルは、だいぶ出来上がってますか~?
膝に来てくれるなんて、嬉しいですね。
男の子の方が、甘えん坊なのかな。
菜々なんて、全く来てくれないんですよ。(^^;

Commented by shima2nikki at 2008-10-23 04:56
#22日にコメントくれた皆さんへ

お返事遅くなってすみません。
昨夜記事を書いてる途中で力尽きました。
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 05:03
#しばシマイさんへ

そう、そう、人間と同じよ。甘えっ子だよね。ちびっ子特大(甥っ子)もよ。
お二方、いい味でてるよねぇ~ふふふ
特に永遠のお嬢様、「私が産んだ・・・」には笑ったよ。
性格がそんな感じなんだぁ。可笑しい♪

ほんと何でもやってみるんだね。いつ作ってるんだい?
スージーさんは、可愛いもの見つけて来る天才だね。ファンシ~♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 05:18
#ちかさんへ

おはよう!そうなのよ。うちの野郎ども紙バンドが大好きなの。
熊吉ったら、熟睡だとこうなってる事が多いんだよ。寝言も言うしね。
去年は百均で買った滑り止めで大丈夫だったんだけど、今年は重量級になっちゃったからダメなのよ。
大きくずれなくなったけど、やっぱもう2枚くらい買ったら完璧だったなぁ。

ははは、20:45だよ。
今日も可愛い写真ばっかだね。悩むなぁ。いひひ
猫様方のご機嫌を伺いつつ頑張ってる姿が目に浮かぶようだわ。
いつもご苦労様っすよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 05:22
#しま健母さんへ

ほほほほ、ありがとうです。
やっぱり~?そうだと思ったよ。健ちゃんもやりそうだよね。
うちも前は、トイレットペーパーでじゃれてたんだけど、最近はあんまりです。

しょえ~!動く健ちゃん、かわいいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 05:43
#沙羅さんへ

癒される?ありがとうね。
熊吉は、よく舌をしまい忘れてるんだよ。
「小次郎」、あはは、久しぶりに間違われたよ。2回目なのよ。
ま、確かに性格は、太郎というより次郎な感じかも・・・
熊吉が宮本武蔵って感じだもんね。あ、でもバトルはまだ負けないのよ。

バニラさん、トラ柄似合うなぁ。
よく巻かせてくれたね。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 05:54
#み茶ままさんへ

いひひ、ありがとう!
そうなのよ。可愛いの。ついつっつきたくならない?
私の寝顔?いびきがすごいらしいのよ。怪獣ね。ははは

良くぞ聞いてくれました。
前よりはいいけど、やっぱもう2本くらい買って来ればよかったさ。
リビングのほうの端をリビングのじゅうたんの下に敷きこんでるんだけど、それがズレるのよ。廊下敷き、420センチを2枚敷いてるからさぁ。

サブちゃんに笑ったよ。
コメント苦手だから、なかなかコメントできないんだけどさぁ。
「つむじで茶」は、あれから行った?
お姉と私の違いがやっとわかったよ。お姉は、お腹の場合が多いんだなぁ。
う~ん、み茶ままさんの説明は、私と違ってわかりやすい。
Commented by shima2nikki at 2008-10-23 06:02
#しろぱんさんへ

そうなんでございます。カメラ向けたら、熊吉の顔がもぐっちゃったの。
小太郎なんて寝てるの撮られるのわかってるからか、あんな風に寝るように・・・ひどし。
紅白トンネル、全然ダメです。やっと20センチくらい出来たかしら?まだまだです。
やっぱり、そうなのかも。甘えっ子です。
でも熊吉は、抱っこ大嫌いで、抱っこしてもすぐにぬるぬる逃げて行きます。とほほ
この前、菜々さん、姪っ子ちゃんに抱っこされてましたよね。

菜々さんも舌をしまい忘れるタイプかしら?うひひ
まっすぐお耳もかわいいっす♪

by shima2nikki | 2008-10-21 20:59 | お出かけ | Comments(13)

by しましま