ラップの芯

使い終わったラップの芯、猫様方のおもちゃにどうかな?


c0145016_22265756.jpg
ふん、ふん!



新しいものを出すと、いつも匂いをかぐ小太郎。
熊吉はどうかな?ほい!


ボンッ!


びっくり!四本足で飛び上がった。

あ、帰って来た。
ビックリさせてごめんよ。ほれ、大丈夫だよ。


新たな敵にゃ!
c0145016_2227454.jpg
パシッ!



小太、気をつけるにゃ~
c0145016_2227104.jpg
ふん、ふん



好きに遊びな~
と、手から離したら・・・


だだだだー!


c0145016_2227178.jpg
どこ行ったにゃ?


c0145016_22272355.jpg
あ、いた



じゃ、もう一回チャレンジしてみようかね。ほれ、ほれ!←悪人


c0145016_22273026.jpg
むむむ!


c0145016_22273817.jpg
この、この!



あ、落としちゃった。


c0145016_22274638.jpg
ガブ~


c0145016_22275373.jpg
どうだ、やっつけたにゃ!



敵はお掃除製品だけかと思ったが、違うらしい。
戦う男、今度は何に戦いを挑むのかな?楽しみだわ♪


しましま家はオレが守る。
預かり父ちゃんも頑張り屋の母ちゃんの事、頼むにゃ!




※あれ~!帰るメールが来たので、ご飯作ります。
コメントくれた方々、ありがとう。お返事ちょこっと遅れます。

[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-21 04:26 x
熊吉くん、ラップの芯も
敵なのね。ふふふっ。
熊吉くんは、負けないもんね。
強いぞ!熊吉くん。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 06:26
#しばシマイさんへ

なんでかなぁ?ははは
ラップ怪人らしいのよ。
小太郎と全然反応が違うの。熊吉も面白い奴なのさ♪

「またもりへ」って知らなかったからググッたよ。「もりのなか」って言う絵本の続編なんだね。表紙がソックリだから、しばシマイさんが読んだのは、「もりのなか」かもしれないね。
優しく迎えに来てくれるお父さん、うらやましいなぁ。
Commented by 沙羅 at 2008-10-21 10:50 x
4本足でジャンプって、うちのにゃすこもビビリだから
たま~にするけど、あの飛び方って見てて可愛いですよね。
まあ、本にゃんはすごくビビってるので
それを面白がっちゃダメだ~って思うけど
思いながらも、毎回笑っちゃう。
うちは、ラップの芯を猫たちに与えたら、
なぜかみんな芯の中に手をいれて、内側をガリガリしてましたよ~
Commented by どんまま at 2008-10-21 11:41 x
芯の先を猫の耳にあてて、こしょこしょ内緒話すると、びっくりして面白いですよ~  大きい声出すと、ショックが大きいらしいけど(笑)
Commented by トーニャ at 2008-10-21 14:35 x
昔、ハムスターもいたころ、ハムスター用にラップの芯に二つ穴開けて転がしておいたら、通りかかったモー太郎が1メートルほど垂直ジャンプしてたよ。
なんでそんなに驚くのか不思議だったなぁ~
今でもナゾだ!

熊吉!おまえはしましま一家を守るんだぞ!
それがおまえの使命だー!
なんちて♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 21:19
#沙羅さんへ

うん、やっちったい!ごめんよぉ~とは、思うんだけど顔は笑っちゃうんだよね。
いつもはトイレットペーパーの芯なんだけど、初めてラップの芯を渡してみたよ。
トイレットペーパーは同じ反応かも・・・でも最近はあんまり喜んでくれないの。

器用な人ってとことん器用だよね。一から手作り?上手だなぁ。
にゃ~こさん、ちゃんと着てくれてなんていい猫なんだ。
ご飯の事、気づかってくれるのってほんとにうれしいよね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 21:29
#どんままさんへ

えー!もう捨てちゃったよ。次回こそは、やってみる!
息子さん、面白いね。み茶ままさんのとこ見ても男の子ってなかなか味があるよね。
うちの甥っ子も面白話がたくさんあるんだよ。
載せちゃダメらしいんだけどさ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 21:45
#トーニャさんへ

えー!ハムスターもいたの?ははは、ちびっ子時代のモー太郎さんだね。
そう、そう、猫と暮らしてると謎な事が多いよ。

えへへ、熊吉ってなんとなく頼りになる気がするんだ。
実は甘えっ子なんだけどね。
今週は、熊吉週間なのだ。

お返事メールありがとうね。
by shima2nikki | 2008-10-20 23:04 | 熊吉 | Comments(8)