まったりな休日

c0145016_17555683.jpg
ヒゲをこちょこちょするにゃよぉ~



c0145016_1756412.jpg
遊んでるのかー!



オレもこちょこちょしてくれにゃ~
c0145016_1756106.jpg



みたいな感じに撮れましたさ。

あ~!やめれ~


れろれろ
c0145016_17561758.jpg
ん~



*************************************



紅白トンネルの続きでもやろうかなぁ。


c0145016_17563751.jpg
やるのかにゃ?


c0145016_17564345.jpg
ふん、ふん



また邪魔しに来た。さすが隊長。


c0145016_17565648.jpg
全然すすんでないにゃ~



う~ん、そだね。
あれ?隊員が邪魔しに来ないね。


c0145016_1757779.jpg
オレは寝るから邪魔するにゃよ



はい、はい。
と、リビングに戻ってみると小太郎がいない。

あ、いた。


c0145016_17572595.jpg
ん?



カメラ向けてる私を見てよ。
視線の先には・・・

だんな、愛されてていいわねぇ~
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-10-19 22:10 x
熊吉、目の調子だいぶよさそうだね、よかった。
どんな猫でも手がかからない子っていないよね。
どこかしら具合が悪かったり、けったいなクセをもっていたり。
でも、どんな子でも可愛いんだよな~

ゆったりまったり、猫とダンナと一緒の休日。
しましまさん、シアワセもの~!
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 22:19
#トーニャさんへ

見に来てくれてありがとう。
熊吉、小太郎に比べたら全然手がかからんよ。
目薬も仕方なくささせてくれるしね。今日は、もう目薬してないさ。
ほんとに熊吉に来てもらってよかったよ。
フーシャーマンに動じない熊吉、ほんとに助かるよ。
雄たけびマンなのがたまにきずだけどね。ははは

おかげさまでですよ♪
まさにトーニャさんが幸せを運んできてくれたんだよ。ありがとうね。
Commented by たぁ at 2008-10-19 23:12 x
熊ちゃん、また目がシパシパになっちゃったんですねぇ。
うちもmikuは季節の変わり目とかストレスでなっちゃう。
rinもまだ目ヤニ出てるし、猫は結構目がデリケートなんだねぇ。
小太ちゃん、なめて治してあげてるつもりなのかも(^_^;)
熊ちゃん早くよくなりますように!
ちょっと前にテレビで、ご老人が一緒に暮らせなくなったペットの預かりセンターの話を見たんだけど、高齢化社会でもっとそういうケースは増えるかもしれないですね。
でも犬や猫にはどうしてそうなったのか、話して説明してあげられないから…悲しいですね。
クレさん最後に優しい方に会えて良かったね。
ご冥福をお祈りします。
ちびちびな小太ちゃんと熊ちゃんを見て癒されました(^^)
Commented by luckynyanzs at 2008-10-19 23:13
熊ちゃんて、なんだ、かんだといっても小太ちゃんに甘えてるのね
(と、いうように見えるよん)おめめもよくなってきたみたいで
ヨカッタにゃん。毎日、みんなで仲良く暮らせる。。。これ、幸せ以外の
何者でもないよね♪1日でも長くこの生活を続けたいもんだよね。。

「海街ダイアリー2」早速、買ってきたよ!やっぱり、吉田秋生は
いいねぇ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-20 00:16
#たぁさんへ

やっぱ季節の変わり目に出るものなのね。小太郎は涙目になるんだよ。
rinさんも長いね。早く治るといいよね。
熊吉は、目薬で1日2日で治ることが多いんだよ。
もう目薬してないよ。心配してくれてありがとうね。

連結見たよ。すっかり仲良しじゃん。
rinさんは、フトンネコなんだね。うらやましい。一人1にゃんだね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-20 00:22
#しろさんへ

う~ん、熊吉から小太郎に歩み寄ってるところをめったに見ないんだけどなぁ。
歩み寄ってる暇がないくらい小太郎が寄って行ってるんだけどさぁ。ははは
おかげさまで熊吉の目、すっかりパッチリになったよ。
そう、そう、ほんとにありがたいことだよね。

げ!すっかり忘れてた。まだ買ってないよ。
連載をお姉んちで読んでるんだけど、やっぱ買いに行こうっと。
吉田秋生いいよねぇ~教えてくれてありがとう!
Commented by しばシマイ at 2008-10-20 04:29 x
熊吉くんと、小太郎くんは、
いつも、仲良しさんだね。
しましまさん、ちょっと焼けちゃうわね。
小太郎くんは、旦那さんを見てるの???
しましまさんの魅力で、
振り向かせちゃおう! ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-10-20 05:37 x
おはよ~開いたらいきなりミケちゃんが。嬉しいよ~この写真載せてくれたんだね~ありがとう。
下のクレさんの記事はもう泣けてきたよ~しましまさんの優しい気持ちが記事にいっぱい詰まってたよ~。
最後に人間の温かみを味わってくれただけで本当によかった。保護してくださった事、感謝したいね。
暗い中の熊吉くん可愛い!!よくブレずにこんなショット撮れるな~ええな~。
最後の小太郎くんの視線・・・ひゃ~旦那さんだったのね~
Commented by shima2nikki at 2008-10-20 07:17
#しばシマイさんへ

おはよう!
そうなんだよ。やっぱ猫好きな人がわかるんだよね。
うちの母なんて、歩いてると猫が寄って来るんだよ。どこの猫かもよく知ってるしね。
あ、踊ってみればよかったよ。踊るとあきれて変な顔で見るんだよ。ははは
カメラ向けられるの嫌いみたいで写真撮るの一苦労さ。

ねこメロ!買ってるのね。
私は2回買ったけど、他にも買いたい本が多いから最近は立ち読みしてるよ。
ファンじゃないよね。ほほほ
カレンダーの23日の所に「雑誌」って書込みがあるんだけど、何の雑誌の発売日か思い出せないの。きっと楽しみにしてたのに、へっぽこよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-20 07:23
#ちかさんへ

おはよう!うん、この写真可愛いから好きで借りたよ。
個性的なお顔だよね。眉毛猫さん。どんな大人猫になるか楽しみ♪
マメに連絡をくれる人のとこに幸せを振りまきに行ってくれるといいね。
忙しいのにコメントありがとう。
ふふふ、暗い廊下の私の部屋の前にいるところをパチリよ。動かんから撮れたさ。
そう、そう、だんなも私の後ろに立ってくれたらよかったのにね。ひどし。
Commented by yamami at 2008-10-20 10:57 x
お~~!ミケちゃんの写真かわいいね!
私は職場で急いでリンクしたからトップの写真を借りたの。

クレちゃんの事・・・私も辛かった。
お邪魔はしてたけど安易にコメントを残すことができなくて
そのまま帰りました。
そらさんがきっと迷子だからって信じてくれて
一生懸命に助けようとしてくださった気持ちが嬉しくて切なくて。
クレちゃんが最期に温かい方の元から旅立つことが出来たことが
せめてもの救いと思っています。

里親さんになるって本当に大変なことだよね。
でも、故意でない事故は誰も責めることはできないと思います。
完璧な人間なんていないし一生懸命に育ててたって
落とし穴があったりします。
今日はたくさん考えさせられることがありました。
そして小太郎くん、熊吉くんを心底愛していることが
痛いほどわかりました。
Commented by しま健母 at 2008-10-20 11:52 x
こんにちは
3枚目の仲良し写真がかわいい~
猫や子供って主に世話をする主婦より
いいとこどりな旦那にばかり懐くのよね
最後の写真の小太郎君 旦那様ラブ目線もかわいい
Commented by 沙羅 at 2008-10-20 11:59 x
下の記事の脱走のこと、実は私も我が家の古株にゃ~こを
飼い始めの頃に脱走させてしまったことがあるんですよ。
本当に、もう完全に私の不注意で。
それまでは、家の庭に出ても名前を呼べば戻ってくるし~なんて
そうゆう子だと思いこんで、油断しすぎてしまって。
家から遠く離れた場所で逃がしてしまって、90日近くも
見知らぬ土地を放浪させてしまったことがあって。

あの時は本当に生きた心がしませんでした。
もしかしたら、その里親さんも保護主さんからも責められて
自分でも後悔して、とっても悲しかったかもしれませんね。
Commented by masa-azu at 2008-10-20 15:29
相変わらず仲良しだなぁ~。
いいなぁ~。(^^)
なんでウチはこんな仲良し姿を見せてくれないのかしら。くすん。

熊ちゃん、目が良くなってきたみたいでヨカッタですね♪
目をシバシバさせてるのを見ると、鬱陶しそうで可哀想だものね。
今、ウチは政宗がヤバそうです・・・。
うぅーん、病院に行くとなると私が流血沙汰になるのよね。(笑)
Commented by nyansaku at 2008-10-20 20:12
ミケちゃん、かわいい!次にもらう子はこんな感じのミケちゃんと決めてるんですが、今、にゃんずがとっても仲良しなので、しばらく2にゃんのままでいようと思ってます~。生き物相手はやはり成り行きを大切にしないとね♪
熊ちゃん、治ってきて良かった~!
Commented by しろぱん at 2008-10-20 20:14 x
お休みの日のまったりは、幸せですね♪
れろれろされても動じないで、寝ちゃってる熊吉君可愛い!!
ダンナさんに視線を送ってる小太郎君をみてると、
ちょっとやけちゃいますね。(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 00:57
#yamamiさんへ

ふふん、可愛いっしょ?えっへん!
ほんとだ。今朝なかったとこにミケちゃんがいるね。

何言ってるんだい!yamamiさんだって心底愛しちゃってるでしょ?
いつもブログからはみ出るくらい伝わってきてるよ。

バナナやっぱいいなぁ。でもなんか作ろうかと思ってるしなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 01:02
#しま健母さんへ

こんばんは。いひひ、ありがとう。
あれま、しま健母さんとこも?ははは
ほんとにねぇ~小太郎ったら、だんなのベッドじゃそそうしないのよ。ムキー!よ。

健ちゃんって、男の子らしい顔してるよね。
うちなんかテーブル乗り放題、だんなが気にしないからいいんだ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 01:15
#沙羅さんへ

そっか、にゃ~こさん、よく帰ってきてくれたね。
3ヶ月近くも・・・沙羅さんも頑張って探した甲斐があったね。

その保護ブログさん、ほんとに生真面目な感じの人なのがブログから伝わってきたのよ。う~ん、とても怒ってたから、その里親さんは言っても反省しないような人だったのかもしれないなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 01:38
#まさにゃんさんへ

ほほほ、うちの男どもは、ほんとに仲良しです。ずるいっす。
しか~し、寝る時は私と3団子です。足元なので見えませんが・・・

ありがとうです。げ!姫様も病院で暴れるお方ですか?
ん?キャリーを見ると病院へ行くと思ってるのかしら?さすが頭いいなぁ。
って感心してる場合じゃないよ。
暴れる猫さんには、鍋つかみを両手にして対処するといいらしいよ。
うちも小太郎がフーシャーマンになったらやろうかと思ってたんだ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 01:43
#にゃんさくさんへ

そう、そう、ミケちゃん、いいっしょ?ちょこっと個性的なお顔がキュートなのよ。
ふっ、ふっ、ふっ、三毛猫ちゃんと思ってたのに・・・黒猫ちゃんとかかもよ。
やっぱ、ご縁ってあるもんね。うちなんか絶対三毛猫って思ってたもん。
3にゃんにすると弱いコが家出するってどっかで読んだなぁ。
多頭暮らしでも仲良しなとこも多いけど、こればっかりはわからんもんね。

ぶぶぶっ~!ワイルドさくらさん、盆踊りにゃんたさん、最強コンビよ♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 01:50
#しろぱんさんへ

猫との暮らしは、ほんとにまったり幸せでございます。
うふふ、ありがとうです。
うちの奴ら、ほんとに男どもで仲良しで怪しい感じです。
だんなは、遊び担当でお世話担当は私。
かくれて何か美味しいものでもやってるのかしら?ワイロ?う~ん。

この前、怪しい人によく声をかけられるって言ってたでしょ?
私は、いろんな事を尋ねられる事が多いのよ。
声かけやすい顔ってあるのかしらね?ははは

あ、熊吉もこんな格好するよ。ふふふ
by shima2nikki | 2008-10-19 20:27 | 読み逃げ大王 | Comments(22)