今日はどのようにいたしましょう?(床屋風)

昨夜の寝姿。


c0145016_21462613.jpg



ん?何だか熊吉が茶色っぽく写ってる。
逆光モードを解除すると・・・


c0145016_21463279.jpg



そう、そう、これが本来の熊吉の色。
でも暗い。やっぱ、逆光モードで撮らんとね。

なんで、熊吉がソファの上にいるかというと・・・


c0145016_21463892.jpg



座椅子、とられました。


そして30分後。
ソファに向かって右手に見えますのは、熊吉さん。


c0145016_21464948.jpg



爆睡ですね。
では、左手に見えますのは・・・


c0145016_2147335.jpg
・・・・・・・・



フミチュパ中の小太郎であります。
文句を言いたそうだが、口がふさがってるのよね。ははは



*************************************



そして今朝。
袋が大好きでございます。


c0145016_21471280.jpg



これは、トイレ砂4袋分が入っていた袋。
口の部分を折り込んでやったら大喜び。


c0145016_21472230.jpg



あら、今度は本屋さんの紙袋ね。
小太郎も入りたいかな?


c0145016_21473069.jpg



と、トイレ袋を隣に置いてあげたのに逃げられちった。


c0145016_21474125.jpg
やっぱ紙袋はいいにゃ~



約1時間半後。

紙袋を端に寄せといたら、小太郎がうたた寝してる。


c0145016_21475127.jpg



かごトンネルは、人気がなくなったのでおもちゃが刺してあるんですのよ。ほほほ


*************************************



今日は、夏に買ったカラーを紹介しますわよ。
モデルは、うちのイケメンでございます。


c0145016_21475822.jpg



後ろでひもを結ぶのよ。
床屋さん風にも出来るのだ。


                               ふん、ふん
c0145016_2148632.jpg
ぷんすか!



怒ってますね。
あ、小太郎~


c0145016_21481396.jpg
オレがナメナメしてやっから、機嫌なおせにゃ~



カラーの意味なしよ。とほほ

このカラー、ネコと生活の6catさんのところでお見受けして良さ気だと思ってたのよ。

そしたらどこで売ってるか紹介してくれたの。
軽くてやわらかいからいい感じ。6catさん、教えてくれてありがとうです。

詳しく知りたい方は、6catさんのネコと生活用品を見てね。

針仕事が得意な人は、参考にして作ってみてもいいかも。
ひもとバイアステープとレジャーマットとかでも器用な人なら出来そうよ。


熊吉の目、おかげさまでたぶんよくなったと思われます。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。



***** どっちがどっちの歯? *****
c0145016_21482412.jpg

噛み付く所を見てたんだけど、大きい穴が上の歯なのかな?わからん。



***** 紙バンド大好き *****
c0145016_21483147.jpg


これ、小太郎も熊吉も大好き。
ちびっ子特大のおもちゃといい勝負。

うちもエコよ。エコ。ははは
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-10-19 00:31 x
かごトンネル、もう人気なくなったの?
もー猫の心と秋の空!
こんなに素敵なのに、、、
最後のおもちゃは、これは、万猫共通でしょ!
ちびも間違いなく、狂い咲きするね
Commented by しばシマイ at 2008-10-19 04:05 x
熊吉くん、目、よくなりつつあるようで、
よかったです。

やっぱり、袋大好きですね。
小太郎くんも、やっぱり、入ったんだね。
ふふふっ。

ネコさんって、シンプルなおもちゃって、
大好きだよね。
Commented by ちか at 2008-10-19 06:03 x
おはよ~ほんとに床屋さんみたいだよ~。なんだか可愛い。でもこの素材は当たっても衝撃もないしいいね~。
ほんと器用な人なら出来そうだけど私は無理だね。
トンネルに玩具が!!ショック。あんなに大きないいトンネル作ったのに!
最後の玩具これは絶対うちの子凄いと思うよ~こういうシンプルなのって人気なんだよね~
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 09:27
#ちびすけさんへ

そうなのよ。ちょっと長すぎたからいかんのかしらね。
ただいま作製中の紅白トンネル(細かすぎて全然出来ない)は、大人気なんだけどね。
そう、そう、すごいのよ。ただの紐とか好きだよね。
えー!ちびさんも遊ぶかな?
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 09:32
#しばシマイさんへ

今朝もいい感じでパッチリ開いてました。ありがとうです。

しばシマイさんちだったら誰が一番に入るかなぁ。やっぱシロコさん?
ユミさんが入ったら可笑しいよね。ははは
袋大きいからは入れそうよ。ふふふ

そう、そう、捨てようかな?と思ってるものが大人気だったりするからなかなか捨てられません。ダンボールとかもたまる一方よ。いや、それはへっぽこだからだった。
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 09:40
#ちかさんへ

うん、そうっしょ?軽いし、いい感じよ。
ふふふ、私も針仕事は苦手だから無理だわ。ほほほ
そうなのよ。ちょこっと長すぎだったみたい。また邪魔なものを作ったわ。
水色かご猫ベッドもおもちゃ入れと化してるしね。とほほ
えー!ちかさんちも?猫ってそういうものなのね。

間違えたぁ~かげやましげきさん?だった気がするよ。
Commented by yamami at 2008-10-19 16:09 x
カメラの設定って本当に難しいですよね(>_<)
私もいつも『こんなに濃い色じゃないのに』とか『薄過ぎる』とか
なかなか実際の色を出すことが出来ません。
どうしてトンネル入らないのかな?
前の時は入っていたよね~?でもきっと思い出したように
入ったりするんでしょうね!?
カラーのモデルに熊吉くんがなってくれてるけど
本当にいやそうな顔してるね(≧~≦))ププッ
でも、こうやってつけているのを見る方がわかりやすいね!
Commented by あずあず at 2008-10-19 17:34 x
熊吉っちゃん、あずきと色具合がそっくり!
そーそー、黒いんだよね。黒とグレーと茶色でシマシマなんだけど
一番黒が強いよね。こういう模様ってなんて言うんだろうね。
サバトラより黒いし、キジトラよりも黒いよね。

トンネル、もう飽きられたの???こんな素敵なのにぃ!
Commented by きょっぴい at 2008-10-19 18:13 x
うちも太陽の毛色が違うのにってことがありますよ。
白猫、黒猫は違いようがないけど。
カラー、手作りしようと型紙をもらったのだけど、まだ出来上がっていません。
アップ出来た時には、やっと出来たんだなと笑ってやってください。
いつになるかわからないけれど・・・。
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 20:40
#yamamiさんへ

そうなのよ。デジカメでさえこれだから、デジイチなんて夢のまた夢よ。
yamamiさんも苦労してそうだよね。どっちが使いいいのかなぁ。
うん、思い出したように熊吉がちょこっと入ってくれるよ。
でも前ほど人気じゃないのよ。やっぱ、穴が2個なのが嫌なのかもね。
そうでしょ?とってもお怒りだったのよ。
小太郎もやってみたんだけど、暴れてつけられなかった。ま、病気になったら嫌でもつけることになるんだけどね。健康第一だね。

パジャマ?うちの制服よ。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 20:43
#あずあずさんへ

そうなのよ。家もソックリ、熊吉もソックリなのよ。不思議な縁だよね。
最初はもっと黒とグレーだったんだけど、茶色が後から出てきたの。
あずきさんもそうかなぁ。黒さばトラ?う~ん、わからん。

あはは、ありがとう。トンネル長すぎたのがいかんかったみたい。

私、近所の親族の中では、一番のちびっ子だったの。
だから子供に接したことあんまりないから苦手なのよ。一緒かな?
Commented by shima2nikki at 2008-10-19 20:47
#きょっぴいさんへ

やっぱ黒しま猫は、カメラマン泣かせ?ほほほ
えー!手作りカラー?どんなんできるんだろう?
それは楽しみだー!ふふふ

きょっぴいさん、動画なのにクッキー撮ってどうするよ!
きなこさん、気になってたみたいよ。ははは

Commented by 6cat at 2008-10-19 23:48 x
こんばんは~
熊吉くんなかなかお似合いじゃないって本人はご機嫌ナナメですね(笑)
小太郎くんはまさに他人事って感じですね。
これの出番がないように元気でいてくれないとですね!
保険みたいなものかな^^
袋はどこも一緒ですね。
うっかり遊んであげてもたもたしてるとひっかかれてものすごい痛いん
ですよね^^;
情報交換はじゃんじゃんしないと!お互いこりゃいい!と思ったことは
これからもリンクしましょう^^

Commented by shima2nikki at 2008-10-19 23:58
#6catさんへ

こんばんは。わざわざコメントありがとうです。
教えてもらってすぐ買ったんですが、スノコ(親戚猫)の入院とかあって載せそこねてました。やっと載せられました。これいい感じです。熊吉は怒ってますが・・・
そう、そう、健康第一です。いざって言うとき安心っすよね。
紙袋、うちも熊吉に猫パンチされます。一緒です。ははは
わ~い。うれしいです。これからもよろしくご指導くださいね。
Commented by vitaminminc at 2008-10-20 15:32
ウケた~、「カラーの意味なし」。
小太郎くんこそ元祖「ナメねこ」(←古ッ)ではないでしょーか。
たぶん熊吉くんが自分自身を毛づくろいしているナメ数より、小太郎くんにナメられている数のが多いのでは?
小太郎くん、ナメるのがだいぶお好きなようですが、その分毛玉もよく吐き出すほう? うちの眠眠は毛玉と言うより丸呑みしたフードをよく吐きます。
小太郎君は熊吉くんだけでなく、しましまちゃんやご主人のこともナメるのかにゃ? 
私は茶尾ぷーに手の甲をナメられ続けて真っ赤になったことが。ヒリヒリ痛かったけど、もう一度ナメてほしいッス(涙)
Commented by shima2nikki at 2008-10-21 02:04
#み茶ままさんへ

古!ははは
ふふふ、熊吉、ナルちゃんなんですよ。
すんごい毛づくろい魔!なので気をつけないとゲロッパです。
ブラッシング嫌いでね。小太郎なんて毎晩してるのに・・・
小太郎は、あんまり自分の毛づくろいはしないんです。
熊吉が来たばっかりの頃、ストレス?でフードをケロったのを見た事があります。
それを熊吉がモリモリ食べてましたよ。
そう、そう、小太郎も丸呑みなんですよ。その頃はウォルサムだったです。
今はサイエンスダイエットプロライトを食べてるから、小粒なせいもあるかもです。
たまに人間も舐めますが、熊吉専属スタイリストのようですよ。

会いたいっすよね。私も実家のわんズの頭を撫でたいっす。
思い出すと今でもやっぱりウルウルです。
by shima2nikki | 2008-10-18 22:54 | 熊吉 | Comments(16)