しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

まだまだ大人気♪

昨夜、ちびっ子特大(おいっ子)の贈り物のおもちゃを振るだんな。


c0145016_2084079.jpg



熊吉、大喜びでちょこっとしか写ってないね。ははは



************************************



今朝、熊吉のパッチリ目を撮影しようとしてるのに・・・


c0145016_2084714.jpg
嫌にゃっ!



目薬さされるので、怒ってるみたい。


c0145016_2085368.jpg
しましま、あれを振るにゃ!



おお!ちびっ子特大のおもちゃだね。はいよ。


c0145016_208595.jpg
るん♪



さすが小太郎、うんまい事撮れたよ。ありがとう!
熊吉よ、ちょこっと遊んだら、また目薬しようかね。


c0145016_209650.jpg
じ~



小太郎さん、キャットタワーから降りてきて、私のそばに座りましたよ。


c0145016_2091314.jpg
なんで熊だけ、ずるいにゃ~



ははは、やってもいいけど暴れるっしょ?



************************************



c0145016_2092046.jpg
しましま、小太が大変にゃ~



熊吉、びっくりさせてごめんよ。
そろそろだからシッコマンに変身しないように、和室に閉じ込めてみたんだけど・・・


c0145016_2092741.jpg
ふふん♪



なぜか快適そう。
全然おトイレに行く気配なし、じゃ好きにしな。
と出したら、やっぱりウロウロ。抱っこしてリビングのおトイレに誘導よ。


c0145016_2093335.jpg



無事におトイレでしてくれて、すっきり寝てます。
じいさんみたいな寝顔だなぁ。


c0145016_2094183.jpg



熊吉もやっと寝れたね。



小太郎、おトイレ予定時間に私が抱っこすると、うにゃとかかー!とか文句を言う。
なのに、だんなには何にも言わずに抱っこされる。

今朝も試しにやってみた。ムキー!
なんでだー!ずるいぞ、小太郎。
[PR]
Commented by nyansaku at 2008-10-17 21:41
あはは!文句をいうのは甘えてるのかな?
そうそう、うちのさくらも、一時期目がしょぼしょぼしてて目やにが良く出て炎症してたことがあります。まだ0歳か1歳のときだったかなぁ。点眼しててそのうち治りましたが。熊ちゃんも何ごともなく治るといいなぁ。
Commented by しばシマイ at 2008-10-18 01:53 x
熊吉くんも、小太郎くんも、
おもちゃかなりのお気に入りになったみたいですね。
ふふふっ。
目がランランしてるもんね。
ふふっ。
寝姿も、かわいいなぁ~。気持ちよさそう~。
Commented by ちか at 2008-10-18 05:28 x
おはよ~熊吉くんの目がほとんどわからなくなってるね~
目薬ほんと大変だよね~もうやりそうな雰囲気がわかってその前に逃げられたりするのよね~。
いや~トイレは大変だわ~小太郎くんあまりお仕事増やさないようにね~

トイレ予定時間とかいろいろ見てなきゃいけないなんてー。
うち4匹だしおしっこ予定時間までわからないわ~。

それから昨日書くの忘れたの。無印の通販のリンク書いてくれてどうもありがとーーー通販あるの知らなかったよ。
Commented by Keiko at 2008-10-18 12:48 x
熊ちゃんも、よく結膜炎になっちゃうのねー、うちの猫たちと同じだ~。
熊ちゃん、よくなってよかったですネ!

私が通っている獣医さんは、軟膏が出るのです。
ちゃんと目の中に入ったのか、まぶたにくっつけただけなのか
微妙なときもあって、むずかしいです(><

Commented by yamami at 2008-10-18 15:13 x
今日の大阪はいい天気です。
ここでオシッコ布団干したらよく乾くのにな~なんて思ったわ(^_^;)
もう熊吉くんの目すっかりよくなったみたいですね!
知り合いの猫ちゃんは季節の変わり目とか温度差が
酷い時にガクッと結膜炎になっているような気がするね~
って話をしたことがあります。
勝手な思いこみなんだけどね(^_^;)
小太郎くん、おトイレに連れていったらちゃんとするって
不思議な子だね~
何だか遊びに必死になっている小さな子供みたい(≧~≦))
Commented by ハッブル at 2008-10-18 16:27 x
熊ちゃんのおめめ、すぐによくなったみたいでよかったです~。
結膜炎って、やっぱ、小太ちゃんのなめなめが原因なのかなあ。私自身が粘膜弱くて結膜炎になりやすいので、体質なのかもしれませんね。
小太ちゃんのシッコマンもなかなかですけど、抱っこでトイレに入れたらおできになるって、なんておりこうさんなんでしょう。でもいつも警戒してるのって大変ですねえ。
先代ゴンは外に出てたのであまりウチの中でしたがらなかったんですけど、大用と小用のふたつのトイレを用意したら、うちですることが増えたんですよ。小太ちゃんにも、ヒトにはわからない何か理由があるのかなあ。
くるねこカレンダー、うちも届きました。すっごい見ごたえありますよね。
私的には9月が好きかなあ~。くるさんの描く花の絵が好きなんです。
Commented by あずあず at 2008-10-18 17:36 x
お目目、早く完治するように祈ってます。
うーん、「舐め舐め」が原因かな・・。確かに舐めすぎは良くないよね。
おもちゃ、しましまさんちはいっぱいあるね。
うちは、穴の開いたダンボールとかで遊んでます。
基本的に、ゴミで遊んでるって感じです。。。エコって言って。
Commented by komaneko at 2008-10-18 17:39 x
熊吉くんお目目良くなった感じですね!!
小太郎君のシッコマンっておもらしってことですか??
うち虎はおもらしまで行かないけど、トイレ入りたいときなかなか自分で入らないでうろうろしたりするんですよねー。
で、トイレに誘導してあげたりフードとってあげたりして入るんですよぉ~
ほんと気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 19:32
#にゃんさくさんへ

そうかも、小太郎は甘えっ子だからなぁ。
さくらさんもなのね。さくらさんは「逃げるっぴ~」だったのかな?
熊吉は、一応逃げてみるんだけど捕まるとおとなしくしてくれますよ。
よくなりましたよ。ありがとうです。

さくらさんは、いつ何時でも可愛いっすよ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 19:58
#しばシマイさんへ

なぜかちびっ子特大のおもちゃ大人気です。
私の手作りおもちゃも同じくらい人気なので、今日の記事に載せますよ。

実家にいた頃、ビデオの録画チャンネルをかえずにリアルタイム録画して風呂から出てきたら、サスペンスドラマが撮れてたりしてショックだった事があります。
あと、遠足でチョコフレークを残して、翌日食べるのを楽しみに学校から帰ってきたら、お兄に食べられた事があります。そんな事、思い出しました。
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 20:15
#ちかさんへ

うん、ほとんど治った気がするよ。
そう、そう、目薬持って、つい「にかっ!」ってしちゃうからいけないと思われる。
ちかさんちは、みんなちゃんとしてていいなぁ。
うちも小太郎が粗相マンじゃなかったらおトイレ日記つけてないんだけどね。
うちの野郎ども、仕方とか量が全然違うからどっちがしたかすぐわかるんだよ。

見てくれたのね。よかった♪

今朝、6時頃コメントしようと応援ポチポチポチしてから、おお1番コメント・・・じゃトイレ掃除してからと思ったら寝ちゃったよ。
最近2時すぎに寝たのに5時半に起こすのよ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 20:21
#Keikoさんへ

うん、やっぱ目薬って効くのね。トラさん&ミケさんは、どう?治ったかな?
歯ブラシの写真だと、トラさん、左目がちょっとつむってるね。

見た、見た、私じゃ出来ないかも・・・とか思ってたよ。
毎朝覗きに行ってるブログのちびっ子三毛さんも軟膏だってから、軟膏だったらどうしょう!ってドキドキしながら、病院へ行ったのよ。
うん、軟膏は大変そうだよね。ご苦労様です。
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 20:36
#yamamiさんへ

うちも今日はいいお天気だったよ。全国的によかったのかな?
小太郎はねぇ~天気が悪い日にやらかす気がするよ。
うん、よくなったみたいです。うれしいです。
そうかもね。5月、7月、10月と病院へ行ったもんね。次は元旦?う~む
連れてったら必ずするわけじゃないんだけど、気が向いたらするからやってみてるのよ。
ほんとにねぇ~だんなのベッドではしないから、私と遊んでくれてるのかしら?
猫様と暮らすのは大変でござんすね。

ジュニさん、もしかして猫にきびある?小太郎、あるのよ。あごふいてるよ。
それとも模様なのかなぁ。首にあるのは模様だよね。珍しいよね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 20:50
#ハッブルさんへ

治ったみたいです。ありがとうです。
あれ!ハッブルさんもですか?熊吉もきっと体質です。
小太郎も寝起きとかちょこっとつぶり気味になるんですよ。
でも誰もなめてくれないのですぐに治ります。
私は子供の頃、よく中耳炎になりましたよ。風邪ばっかりひいてましたからね。
そうなんです。いつも警戒してたいんですが、たまにポカした時にやられます。
抱っこもトイレ行きたい時とかは、私が抱っこしようとすると怒るんですよ。
おトイレ、一時期4個にしてみたんですが、それでもするので2個に戻しました。
意外にジジ猫になったらちゃんとできるようになるかも・・・ははは
ああ、9月♪素敵ですよねぇ~フルカラーで買って損なしですよね。
ハッブルさんも踊ったくちですか?私はうれしくて踊りましたよ。
私は選べないなぁ・・・みんな好き。そばもいいしなぁ。
今年の11月のくるさんもいいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 21:02
#あずあずさんへ

ありがとうです。たぶん左目はいい感じ。
右目があやしいので、右目もしようかと思ってるとこです。
そうなのよ。小太郎様がねぇ・・・困ったお方よ。
おもちゃいっぱいなんだけど、遊んでくれるのはあんまりないのよ。
ダンボールがあるとつい、つい、穴開けて進呈してしまうよね。一緒よ。
うちの野郎どもも紙バンドとか封筒の切れ端とかが好きです。
エコが一番だよ。

ごめんね。びっくりしてコメントのタイトル入れ忘れちゃったよ。
「なんですとー!」の予定だったのさ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-18 21:08
#komanekoさんへ

熊吉、よくなったみたいです。
小太郎は、お漏らしじゃないと思いますよ。
だって、すんごいでっかい地図が出来るんですよ。ウンチも全部出し切ってるしね。
コタツを出すとリビングも危険地帯になるので、今年はどうしようか考え中です。
そう、そう、小太郎もウロウロするし、おトイレ日記をつけてるので大体わかります。
1日1回ずつが多かったので、この前は油断しました。ははは
気持ちよさそうに寝てるのを見ると癒されますよね。
by shima2nikki | 2008-10-17 20:45 | お邪魔隊 | Comments(16)

by しましま