しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

うちのおかかえ絵師

今日はへんてこ小太郎を紹介しよっかな。


c0145016_1892650.jpg
何が見えるのかな?


c0145016_18111397.jpg
茶色いゾウさん♪



**************************************



小太郎がいない!


c0145016_18112019.jpg
ここだにゃ~



お~そこに乗ってるの久しぶりに見たよ。


c0145016_18112834.jpg



模様替えしたからね。
熊吉はまだ乗ってくれないんだよね。


c0145016_18113656.jpg
オレはここで寝るにゃ~



あ~、後方の玄関マットもえらいこっちゃに。とほほ



**************************************



ピロン♪ ピロン♪

と携帯が鳴った。この音はアルエッツ(めいっ子)。何かなぁ?


c0145016_181148100.jpg



小太郎を描いてくれたらしい。
実物と比べてみよう。


c0145016_18115761.jpg



c0145016_181252.jpg



絵のほうが断然可愛い。ウリなのは、尻尾くらいだ。ははは


c0145016_18125298.jpg



熊吉もすぐに描いてメールで送ってくれたよ。


c0145016_1813289.jpg



似てるかな?小太郎より似てる気がするがやっぱ乙女系?オトメンか?


この前、買ってきたチロルチョコ。2袋買ったから、アルエッツにあげた。
そしたら「小太熊のもあるといいのにね。」と描いてくれたらしい。


c0145016_1813127.jpg



アルエッツ、ありがとう!
私と血のつながりがあるとは思えん出来ばえよ。
ちなみに私が描くとこうなるの。おほほほほ
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-10-12 22:37 x
おおおーー!!
姪っ子、絵が上手だね!
しましまさんの絵、なつかしいっす♪
あの頃、なぜかまわりでマウス画が流行していたような・・・
Commented by masa-azu at 2008-10-12 22:58
姪っ子ちゃん、すごく絵が上手~!!!
可愛い!可愛い!
私が書くと変な猫になっちゃうのよねー。
くすん。

ところで風邪はどうですか?
暑かったり寒かったり・・・。
なかなか気候が安定しなくて体調も崩しちゃいますよね。
お大事にね。

ところで!トンネル2代目が完成したんですね!
すっごい!
あぁぁぁ、政宗が喜んで入りそう♪
私も頑張ってみようかなぁ・・・。
Commented by luckynyanzs at 2008-10-12 23:29
こんばんは~。女の子ってやっぱりかわいいなぁ♪
ま~るいラインがまさにニャンコって感じでいいね。

↓熊ちゃん達、お手製のトンネルよかったにゃん♪
 うんうん熊ちゃん、プリティよん、一緒にはいればいいのにね。
 おいもの和菓子とバナナチョコ!うまそ~!(明治のバナナ版は
 見たことないよ~)
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 00:12
#トーニャさんへ

うん、アルエッツは私の姪とは思えない絵の上手さよ。うふふ
なつかしいでしょ?ブログ始めたばっかの頃さ。
トーニャさんにほめてもらったもんね。えへへ
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 00:19
#まさにゃんさんへ

あはは、ありがとう!上手でしょ?
まさにゃんさんも絵は苦手?高校の時の選択科目はなんだったのかなぁ。
私なんか書道と音楽と悩んだ末に美術にしたんだよ。無謀だよね。ははは

何だかのどが痛くなったり治ったりしてます。
今は元気です。まさにゃんさんもご注意を!

えー!姫様こういうの好きなの?見てみたいなぁ。頑張ってちょ♪

今頃気づいたんだけど、サイドバーの箱入り息子可愛いっす。
前からあったでしたっけ?ほんとに写真撮るの上手だなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 00:28
#しろさんへ

こんばんは。しろさんとこは、男の子ばっかりだもんね。
女の子は、よくおしゃべりしてくれて楽しいらしいよ。
絵、可愛すぎて似てないっしょ?ふふふ

かごトンネル、やっと完成したよ。何だかあんまり人気がないのさ。
お芋の饅頭、普通のと紫芋があるんだけど、紫芋が断然おいしいのよ。
このバナナチョコは、私もはじめて見たから思わず買っちゃったさ♪
チョコバナナアイスって知ってる?何だか懐かしい感じの味だったよ。

ウォンテッド、私はイマイチだったぁ~
アイアンマンのがお好みでお勧めよ。
Commented by ちびすけ at 2008-10-13 03:04 x
読み逃げ大王してました。。お久しぶりです。アルエッツちゃんのイラスト、かわいいね!丸々していて、似ているよ!
気になったのは、チロルチョコ、2袋って?
チロルチョコが袋に入って売っている世の中なの?今?
欲しい、、私、知らな過ぎだわ!オレンジのガムも沢山ほしい!
Commented by しばシマイ at 2008-10-13 03:43 x
アルエッツちゃん、じょうずだね。
かわいいところが、そっくりだわ~。
ふふふっ。
小太郎くんも、熊吉くんも、
喜んでいるんじゃいないですか?
かわいいイラストだよね~。
Commented by ちか at 2008-10-13 05:52 x
おはよ~あれ~今日は画像が見れるのと見れないのがあったりだよ~。
あー今クリックしたら見れたよ。
可愛い絵だね~姪っ子ちゃんすっごい絵うまいねーなんだかデザインされた絵みたいだよ~。
うちの姪っ子もたまに会うと私の絵を描いてくれるんだよ~あれはとっても嬉しいね~
しましまさんの絵も見ちゃったぞ~可愛いよ~何で描いたの?
小太郎くんのお尻ってほんと可愛いよね~なんだかツルッてしてる感じ。

今クーが袋の紐が頭に引っかかってパニックになって部屋中のもの全部倒して最悪な音撒き散らしたよ・・・こんな時間だからマンションに響いてそうでもうショック。
Commented by あずあず at 2008-10-13 11:11 x
アルエッツちゃん、上手ではないか!にゃんこのシマを書くのは大変。
リアルにしま柄を描くと可愛くなくなっちゃうし、私はいつも省略よ。
しましまさんの絵もかわいいよ!なんかのグッズにしたいくらいだよ。
茶色いぞうさん、笑える!
Commented by たぁ at 2008-10-13 15:19 x
おぉ~!上手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
パッチワークっぽくて可愛い絵だねぇ!
こんなデザインのチロルチョコあったらいいなぁ~。
しましま画伯の絵まで!これはレアですぞ( ´艸`)
マウスで描くのって難しいよねぇ~。
キャットタワー、外が良く見えて明るいし、小太ちゃん気持ち良さそう♪
熊ちゃんもそのうちお気に入りになりそうだね。
そうそう、ようやくうちもmikuが苺ベッドを使ってくれるようになったの~。
でもペットショップに行くたびに可愛いベッドが欲しくなっちゃうので、止められてます(笑)
Commented by しろぱん at 2008-10-13 16:39 x
姪っ子ちゃん上手~!!
実物に似て、可愛く描けてますね。(^^)
しましまさんも、上手ですよっ!!
私のブログでも、お絵かきが出来るようになったので
試しに描いてみましたが・・・全く才能ないようです。(^^;
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 23:33
#ちびすけさんへ

うん、丸々は似てるかもね。ははは
チロルチョコは、この前、猫てんに行った時に買ってきたんだよ。
2日の記事(http://shimanikki.exblog.jp/d2008-10-02)を見てね。
オレンジのガムって、4個入ってて当たりがある奴かな?
あれ、おいしいよね。私も子供ガム大好きよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 23:37
#しばシマイさんへ

えへへ、アルエッツ、絵描くの昔から上手なのよ。
私が一番喜んでるのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 23:42
#ちかさんへ

えー!なんだろ?たまに動画はそうなるときがあるんだけどね。
そうなんだよ。アルエッツったら、私と血がつながってると思えんっしょ?ははは
私の絵は、マウスで描いたんだよ。
小太郎、毛が短くてテカってるからね。
朝方は結構大丈夫だと思うよ。早起きの人はもう起きてるもんさ。
寝入りっぱな時間が危険なのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 23:51
#あずあずさんへ

あ、そういえばアルエッツったら、魔人のしるし(額のM)を書き忘れてるよぉ~
えー!私の絵は・・・おほほほほ
茶色いゾウさん、巨大に成長しました。とほほ

きゃ~、あずきさんの白衣姿!超プリティっす♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-13 23:57
#たぁさんへ

おほほ、ありがとう。
おお!パッチワークかぁ~針仕事が得意だったら作るのになぁ。
そっか、この頃はまだたぁさんとこにお邪魔してなかったのね。
うん、ってか、絵を描くのは難しいのだ。
キャットタワー、ちょこっと登りづらくなったらしい。とほほ
あ、見た、見た、やっぱ女の子猫さんは苺が似合うね。
わかるよぉ~私もよそ様で見たバナナベッドが欲しいよ。
どこにおくんじゃい!って感じだよ。わはは
Commented by shima2nikki at 2008-10-14 00:01
#しろぱんさんへ

ありがとうです。可愛く描きすぎですがなぁ~
え!う、うん、気を使ってくれてありがとっす♪
描いたのみたいです。ぜひアップしてくださいよ。
楽しみにしてますよ。

あ、あとプチって楊枝を刺すと食べれる羊羹、実はあんまり好きでなかったんです。
今なら食べれるかなぁ・・・
by shima2nikki | 2008-10-12 18:37 | 頂き物 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま