しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

保護猫クレちゃん

昨夜から、うちのトップ記事にもうひとつお願い事が増えました。

小太郎の母ちゃんのわんこ友さんが、首輪をしてる猫さんを保護されたそうです。
体重が2キロほどしかなく、衰弱して危険な状態だそうです。

ほんとは、写真を載せたほうがいいと思うんだけど、私が毎回見るのがせつない。
へなちょこなんで、元気のない猫さんを見てるのはつらいっす。

川崎市方面で迷子猫さんを探してる人がいたら、そらさんのブログを見に行ってね。


犬や猫がいなくなると、それだけで飼い主さんはパニックだと思う。
でも保健所(動物愛護センター?)には、必ず連絡したほうがいい。

保健所に連絡を取ってなく捕獲されていれば、殺傷処分も免れない。

そらさんみたいに保護して連絡してくれる人がいたら、きっと見つかる。



**************************************



うちは、ドアや窓が開いてなくて脱走がありえなくても、いなくなると心配で探す。


c0145016_18404879.jpg



あ、いた、いた、よかった。


c0145016_18405555.jpg
何だよぉ~



ごめんよ。小太郎には、ご迷惑よね。


c0145016_1841479.jpg



脱走しないでね。
シッコたれでも雄たけびマンでもいい。

あなた方より一日でも長生きするから、腕の中で看取らせておくれ。



<19日追記>
クレさん、今日トップ記事からはずしました。
こちらに残しておきます。

最後まで人間を信じてくれてありがとう。


小太郎の実家(川崎市)の近くで首輪をした猫さんが保護されてるそうです。
   白地に三毛っぽい猫さんで、赤い首輪をしてたようです。
      詳しくはそら日記さんをご覧ください。

   お心当たり、または何かお気づきの方は、ご連絡をいただけるとありがたいです。



  迷子の猫さんや犬さんが一刻も早く家族の元へ帰れますように。
  何の力にもなれないけど、心から祈っています。



<10月10日追記>
  川崎市で保護されていた猫(仮名クレスト)、昨夜お星様になったそうです。ごめんね。

[PR]
by shima2nikki | 2008-10-08 19:04 | しましま

by しましま