しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

俺は、うしっこ♪

おおー!これはだんなに見せなくては!
と、カメラを構えてすぐ「電池残量がありません」。

なんですとー!

なので、ちょこっとしか撮れませんでした。

今日は動画からです。
テレビの音が大きいので、消音でどうぞ!


***** 初フミチュパ熊吉 *****
フミチュパ熊吉、はじめてみた!





やっぱりお一方で留守番は、寂しかったのかな?


c0145016_2037658.jpg



熊吉は、リビングが大好きだね。
小太郎は、私の部屋でフミチュパ中。

そして、日付が変わってしばらく経った頃。
いつの間にか苺ベッドには・・・


c0145016_20371233.jpg
あっちの部屋は、寒いにゃ~



みたいな顔してますよ。

熊吉は同じところに寝てますね。


c0145016_1223256.jpg
早く寝ろにゃ~!



別に待っててくれなくていいんだけどなぁ。




*************************************



昨夜の敵討ちか、今朝は4時半に起こされた。とほほ

そして9時前、この時間は起きててくれていいんですけどねぇ~


c0145016_20372640.jpg
席をとられたー!


c0145016_20373394.jpg
全然起きないなぁ~





へっぽこしましま日記、ちびっ子特大(甥っ子)が毎日楽しみに見てくれてるらしい。


c0145016_20373982.jpg
最近会ってないにゃ


c0145016_20374781.jpg
元気にしてるかにゃ~



元気は元気らしいんだけど、自分の事を「うしっこ」って呼んでたらしい。
ちなみにアルエッツ(姪っ子)は、「かえるっこ」。

ん?何で?と思ったら、最近やっと謎が解けたらしい。

勘のいいお方は、お気づきね。
漢字がわからなかったんだってさ。ははは

ちびっ子特大よ、いつも読み逃げしてくれてありがとうね。
また大型連休になったら遊びに来てや~
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-08 04:04 x
熊吉くん、かわいい~。
そうそう、こういうかわいいとき、
撮りたいときに限って、
電池切れになっちゃったりするのよね。。。
そんなとき、かなりのショックなんだよね。。。
でも、動画とれる、電池残っていてよかったね。
途中で、電池が切れました。ってなると、
ショックで、崩れ落ちそうになっちゃうよ。。。
熊吉くんも、小太郎君も、
好きなところでねてますね。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-10-08 05:26 x
おはよ~うわ~動画もうちょっと見たかったな~そっか~電池切れかけか~わかるわ~
うちもよくあるのよ~昨日は大事な電話、携帯の充電してなくって赤いマークがもう焦ったよ~
今朝も3時ちょっとに起こされたよ~もう毎日毎日困るよ~二度寝してもすっきりしないの。
かえるとうしって笑える!!
でもわかるよ~私も小さい時わからなくってそんな風に読むのかとずっと思ってたもんな~
Commented by しま健母 at 2008-10-08 11:24 x
はじめてみたよ~ ふみちゅぱ
うちはふみふみだけなのでちゅぱ映像をはじめてみました。
親とはなれた時期によってちゅぱがあるとか無いとかどこかに書いてありました。
いらない毛布をあげたら年中フミフミされてます。
Commented by 沙羅 at 2008-10-08 15:00 x
そうそう、写真とかって撮りたいときに限って
充電が~~とか、あと手元にないとか。
残念な思いをすることがありますよね~

甥っ子、姪っ子、牛っこ、蛙っこ??
可愛いなぁ~~♪確かに漢字難しいですよね。
Commented by あずあず at 2008-10-08 18:57 x
ふみちゅぱ、可愛いーーー!!
あずきもかごに入って毛布にやってることありますよ。
真に「おおおおお!」って思うときって夢中で見てて、カメラもビデオも忘れますよね。で我に返って準備すると、電池切れとか、もう終わってるとか。よくあります。熊ちゃん、超可愛いじょ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 19:22
#しばシマイさんへ

そうなのよ。ふみちゅぱ、小太郎は日に何回もみるんだけど、熊吉ははじめて見たから、絶対だんなに見せなきゃ!って気合を入れてカメラ向けたのに、残念無念。
ほんと、ちょびっとでも撮れたから記念になってよかったよ。
そう、そう、なんでー!って身もだえしてゴロンゴロンしたよ。

ひゃ~トンボに向かってる1枚目の写真、クーちゃんの手のわっかが可笑し~い♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 19:26
#ちかさんへ

そうなのよ。とほほよ。でもちょこっとでも撮れたからうれしかったよ。
ははは、私は、日中に携帯をほとんど使わないから、夜にチェックすると電源が落ちてたりすることがあるよ。そんな時に限ってメール来てたりするんだよね。
そうだよね。中途半端に朝起こされると嫌よねぇ~美容にも悪いわよ。
ふふふ、ちびっ子特大、面白いでしょ?さすがお姉のお子様よ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 19:31
#しま健母さんへ

えー!ちゅぱはないのぉ~?
うちは、小太郎は生まれてすぐにすてられてたから、初乳飲んでるかどうかも怪しいの。
熊吉は、餌場に突然現れたらしいから、しばらくは母猫といられたかと思ってたけど・・・謎の男。う~ん、わからん。
健ちゃん、極楽ね。うちは、私の毛布を小太郎に取られちったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 19:38
#沙羅さんへ

そうなのよ。ベストショット!とか思って、パソコンに取り込んだりしてもブレてたりするのよね。沙羅さんもそんな経験をお持ちでしょ?

ははは、お子様って面白いよね。
子育ては、いろいろ大変なこともあるみたいだけど、日々楽しい事も多そうよね。

昨日、疲れて玄関で転がってたら、足のそばに熊吉が乗っかってきたの。
うれしかったけど、どうせなら脇のそばとかに来て欲しかったわ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 19:41
#あずあずさんへ

あずきさん、かご好きだもんね。そろそろ、布団に入ってくる頃かな?
そう、そう、何とか撮れてよかったよ。
その日のうちに、帰ってきただんなに見せたんだよ。
「はじめてみた」ってだんなも言ってたよ。
熊吉はフミチュパしない猫なんだとばっかり思ってたさ。
いひひ♪ ありがとう!実は甘えっ子。小太郎に遠慮してるのかもね。
Commented by トーニャ at 2008-10-08 21:35 x
ええ~っ!
熊吉がフミチュパ!?
なぁんだ、やっぱり甘えっこだったんじゃん!

うちのルルもフミフミすらしない猫だけど、ほかにライバルがいなかったらフミフミするのかなぁ?
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 21:47
#トーニャさんへ

確かに甘えっ子みたいなんだけど、小太郎を見てるせいか表に出したくないみたいよ。
またフミチュパが見たくて、事あるごとに毛布を隣に置いてるけどやってくれないの。

ルルさんって、キリッとした美猫さんだよね。目、緑だよね。かっこいい!
お姉んちもだけど、雄のほうがフミチュパする気がするよ。
だからルルさんは誰もいなくてもやらないかもよ。

可愛いミチコさん、見せてくれてありがとう♪やっぱ美容院へ行ったのね。
おリボン似合うわぁ~ふふふ
Commented by ちか at 2008-10-09 06:28 x
おはよ~迷い猫さんのブログ見て泣きそうだよ。
ずっとずっとさまよって・・・きっと家猫だったからご飯の捕り方もしらなくって衰弱したんだね。
そんな猫さん世の中にいっぱいいるのかな?もう辛すぎるよ~
2キロしかないなんて。この子どうか元気になってちゃんと見つかりますように。
保護してくださって感謝だね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-09 08:59
#ちかさんへ

おはよう!私もクレちゃんの記事を書きながら泣いてたよ。
そうだよ。人間が大好きな猫さんだからきっと迷い猫だよ。
ほんとだよ。保護してもらえてほんとによかった。
たまらんよ。早くうちの人が見つかって欲しいよ。
Commented by yamami at 2008-10-09 16:32 x
迷い猫ちゃん、誰にもご飯をもらうことなく頑張っていたんでしょうね。
胸が締めつけられる思いです。
優しい方に見つけてもらって早く飼い主さんが見つかるといいですね。
優しい方の思いできっと元気になるよ!うん!なる!!!
せっかく助かった命なんだから!

うしっこ君とかえるっこちゃん_(_ _)ノ彡☆バンバン  も
おうちにもスノーちゃん達がいるししましまさんのブログを見て
保護のことや迷子のことを読んでいたらきっと優しい大人になるね!
だからもう、世間ではオイッコ、メイッコって言っても
しましまワールドの住民としてうしっこ、かえるっこでいいよね(*´艸`)
Commented by S&Mまま at 2008-10-09 18:12 x
しましま…ありがとう!(泣)
クレさん、2キロまで体重が落ちるには
かなりの日数がかかったはず…
飼い主さんが、必死に探してくれていることを祈るよ
あきらめずにね…
保護した時は、犬でも猫でも首輪のチェックを必ずするんだよ
だから、裏に連絡先を書いておけば、こんなことにはならずに済んだのに…
特に猫の場合は、首輪を飾りだと思っている人が多いけど
こんな時のためのものなんだよ…
迷子札とダブルでつけておくと安心だよね
クレさんは、きっとお外に行きなれていない子なんだろうなぁ~
首輪がキライなシマシマズも、何か対策を練っておいたほうが良いかも
だって、絶対はないからね…

Commented by shima2nikki at 2008-10-09 19:52
#yamamiさんへ

うちの人に会えるといいよね。
ほんとに助けてくれる人がいてよかったよ。

ちびっ子特大、可愛いっしょ?←おばバカ?
う~ん、保護の事や迷子の事はよくわからないと思うけど、優しい男にはなって欲しいなぁ。いや、いや、うしとかえるはやめてね。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-10-09 19:57
#S&Mままさんへ

いえ、いえ、こちらこそ、そらさんにありがとう!って言っておいてくださいね。
そうですね。低層マンションや一軒家に住んでれば首輪は必要でしょうね。
うちはマイクロチップも考えてたんだけど、部屋から出たら死と隣り合わせだからね。
by shima2nikki | 2008-10-08 01:18 | 動画 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま