うぉ~

だんな、またまた忙しいモードに突入です。
昨夜も帰ってきて、一寝してから自宅でお仕事。

これは午前1時頃の様子。


c0145016_2273464.jpg
すぴ~


c0145016_2274140.jpg
早く寝ろにゃ~



昨夜はだんなと一緒にいたらしい。
でも今朝もやっぱり5時半に起こされた。起こしに来なくていいのに!とほほ



*************************************



もうすぐ12時。


c0145016_2275048.jpg



なぜに小太郎がこんな顔してるかというと・・・

そうです。今日は年に一度のワクチン接種に行ってきました。
検便と血液検査もお願いしましたよ。

血止めのボンソウコウをつけて帰ってきた小太郎。
何とか取ろうと走り回り、大暴れ。熊吉も一緒になって走り回ってた。
しばらく放置後、自力で取った後にそれぞれ力尽きて座り込んでるのがこちら。


c0145016_2275840.jpg
ひどい目にあったにゃ~



小太郎、今日はタオル1枚で先生二人でがっちりホールド。
フーシャーマンに変身してたけど、補ていも採血もとっても上手。
やっぱ、ここの病院にしてよかった。

去年なんか採血も時間がかかったし、終わった後も大暴れで無駄に血を流してたよ。
今回は脱脂綿も全然血がにじんでなかったさ。


c0145016_228667.jpg
オレを置いてったにゃ



去年よりだいぶ元気な気がするよ。


c0145016_2281141.jpg



寝てたくせに寂しくなったらしい。


c0145016_2282097.jpg
抱っこにゃっ



今日は小太郎も疲れたろうから、模様替えはお休みしてまったりしようかね。


c0145016_2282917.jpg
だいぶ出来たにゃ~



おかげさまでね。


そして、やっぱワクチンの後はよくお休みよ。


c0145016_2283748.jpg



今日は虐待って言われなかったよ。よかったぁ~
(自覚があるだけに、言われると胸に刺さるのよ。)

ダイエットは毎月5%ずつ、フードを減らしていくのがいいらしい。
この前も同じアドバイスをもらった気がするが、気が動転してたのでよく憶えてない。
あと、いっぱい食べてる場合、日に何度かに分けたほうが胃腸には優しいらしい。
それで、いろんな所に時間差でばら撒いてあげるといいんだってさ。

何だか怒られなかったからか、よく話を聞けて気が楽になったように思う。
しましま、人間不信のちびっ子ハートだからさ。


c0145016_2284482.jpg
小太郎、5.8kgでございます。




6日の午前中、病院までの道のり。
「うぉ~」とか「重い、重すぎるぅ~」とか「く、苦しい」
と低い声でぶつぶつ言いながら道を歩いてたのは私ですわよ。おほほほほ

ご飯あげすぎてごめんよ。すまんけど、頑張ろうね。
う~ん、ちょうだい攻撃に耐えられるかなぁ。いや、いや、頑張らねばね。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-07 04:24 x
小太郎くん、ワクチン接種おつかれさま。
しましまさんも、おつかれさま。

小太郎くん、ダイエットなのね。。。
ダイエット難しいよね。
人間でも難しいしね。とほほ。。
Commented by shima2nikki at 2008-10-07 08:15
#しばシマイさんへ

うん、ありがとう!ちかれたび~よ。
行きはちょこっと雨降りだったんだけど、帰りは大丈夫だった。
重かったよぉ~

そう、そう、食べるのって楽しいもんね。
1日に何度もご飯をやると胃腸が休めないと思ってたけど、その方がいいんだってさ。
ないとなんとなく食べたくなるバナナ。ほんとにダイエットにいいのかな?
スポーツ選手とかはいいって言うよね。
Commented by 沙羅 at 2008-10-07 12:51 x
うちのバニラは6キロ強ですよ~
せめて5キロ台に落としたいんだけど
前の飼い主さんのおうちでは7キロだったって
聞いてるし、じわじわ落とすしかないかな~なんて。

昨日のコメント、にゃうこ、になってましたね(笑)
お母さん情報があるのは、にゃすこです♪
にゃ~こは、保護した場所に三毛ばかり3にゃんいたので
兄弟とかかもしれないけど謎で、にゃすこは
犬猫救済の輪(うちのブログの上のリンクの)て
愛護団体さんから来た子なので、保護された方が
お母さんを知ってるんですよ~。
あと、兄弟も1にゃん団体さんに残ってます。
顔がにゃすこそっくりで、キジ白のハチワレのお兄さんがいるんですよ♪
Commented by yamami at 2008-10-07 13:35 x
ワクチン、おつかれさまm(_ _)m
うちはワクチンの時は検便だけ検査をします。
採血っていまだに経験ないのよ~避妊去勢の時に一緒に
採血をしてもらってエイズ等のウィルスを調べただけ。
ジュニテトうーは夜は小分けメシです。
5~7粒づつ数回に分けてあげます。
まぁ~一気にあげても数回にわけても欲しがりますが(^_^;)
夜中まで起きていると小太郎くんみたいな目になって
もう寝ようよ~って訴えます。
別に付き合わなくてさっさと寝てくれてもいいのにね(≧~≦))
Commented by ちか at 2008-10-07 16:16 x
しましまさんこんちは~ワクチンお疲れ様でした。
検便で血止めの絆創膏なんてあるんだね~初めてしったよ~小太郎君大変だったね~。
うまい先生と助手の人で暴れ方が全然違うね~下手な先生のときにやって貰ったタマの爪切りはもうひどいもんだったよ~。それで高いお金取られるんだもんたまったもんじゃないって思ったもん。
ひゃ~うちもダイエットしなきゃだよ~要求がいっぱいあるから分けてやってるんだけどね~ちょっとずつ減らしてるんだけど・・・運動量が減ったのかも。
運動しなくなると一気に増えるよね~
Commented by いお at 2008-10-07 18:01 x
ご無沙汰してすみません
おかげさまで猫達も落ち着いてきました
しましまさんにもご心配おかけしてごめんなさい!

小太郎君のワクチンお疲れ様~♪
やっぱりワクチンの後ってボーっとしてますよね
うちの猫達もその日だけはおとなしいです^^:
しぃくぅも毎年9月頃に打ちに行くんですが、
今年はあんな騒動で行きそびれてしまいました
そろそろ行かなきゃなぁ~、でもまた恐怖心が蘇るとこまるしなぁ~
と思い悩んでおります^^;
Commented by luckynyanzs at 2008-10-07 21:58
病院お疲れさま。。ホントにニャンコの病院はヒトもニャンコも
大変だよね。血液検査もしたのね。エライなぁ。うちははじめの
検査の時しか採血はやってないよ。小太ちゃん、フィズと同じ
位なんだね♪最後の写真、小太ちゃんの気持ちがよ~くわかる
写真だわ(笑)今日はしっかり眠れたかな?
でもやっぱりニャンコって5時半起床なのね~
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 00:41
#沙羅さんへ

バニラさん、大きいねぇ。でも前よりはやせたのね。頑張ったね。
そう、そう、1年くらいで1kgが理想らしいよ。
来年のワクチンまでには4.5kgくらいになってくれるといいなぁ。

にゃすこさんかい?ははは、悩んだよ。
そっかウリのお兄ちゃん猫がいるのね。
小太郎は長男?とかって最初は思ってたけど、きっと末っ子よ。私に似てるもん。

なぎさん、くるんくるん?わはは、来週辺りスノコにあってお腹見てみるよ。
あ、毛をそったから生えたかな?写真撮ってくるね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 00:51
#yamamiさんへ

うちは去勢手術の前に採血してもらったけど、成長期はあんまりあてにならんらしいから、年に1回健康診断もかねてやってもらおうかと思ってるんだ。
yamamiさんちはバッチリね。そういうあげ方がいいらしいよ。
そう、そう、付き合って起きてるくせに朝早く起こしに来るのよ。何でだー!
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 01:00
#ちかさんへ

こんばんは。
ん?検便の絆創膏じゃなくて、採血した後の血止めのバンソウコウだよ。
フーシャーマン、前より短時間だったせいか前の時よりもおとなしかったよ。
そう、そう、もう1件の病院で小太郎の体重だけ量ってもらおうとしたら、フーシャンマンをみた女医さん、洗濯ネットを取り出して「入れて下さい」って私に言うのよ。ビックリしたよ。「体重量るだけだからいらないでしょ?」って言ったよ。
うん、そういえば小太郎もいきなり増えた時期があったような気がする。

今日はカウンターが多いのは、ちかさんのおかげだね。
しょぼいのを可愛く紹介してくれてありがとうね。黄色の帽子可愛かった♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 01:05
#いおさんへ

それならよかったですよ。
いい病院へ行けて良かったです。

そう、そう、病院はストレスになりそうですもんね。
実は私もストレスなんですよ。お出かけは苦手です。

レメディってああやってあげるんですね。
前にビネガーに溶かしてあるのを見たことありますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-08 01:11
#しろさんへ

そう、そう、行くだけでグッタリしちゃうから、診察の時に聞こうとしてた事とかすっかり忘れてアワアワしちゃうんだよね。←私だけ?
小太郎、理想4kgって言われてるのに6kgだから、内臓が心配だから血液検査してもらう事にしたよ。年に1回の健康診断ってとこよ。
フィズさんの理想体重は4kgじゃなさそうだもんね。
今朝は4時半起床だったよ。仕事行ってなくてよかったよ。
しろさん、えらいなぁ。散歩もちゃんと行くっしょ?ご苦労様。
by shima2nikki | 2008-10-07 00:06 | 病院帰り | Comments(12)