とーちゃん猫のせいかー!

目覚まし(午前8時)が鳴る数分前。


c0145016_074911.jpg



目覚ましが鳴った数分後。


c0145016_075571.jpg



c0145016_08266.jpg
今朝も一仕事するにゃ



あなたも好きねぇ~




*************************************



「また入ってるよ」っとだんな。


c0145016_08840.jpg
いいじゃん



(あ、水がない、やばい!)


c0145016_081544.jpg
熊~、何してんの?


c0145016_082463.jpg
しー!オレさまの姿は人間には見えないのだ



そうかぁ~?しましま、カメラ向けてんぞ!



*************************************


c0145016_083429.jpg
ん?



ここは、ソファーの後ろ。小太郎の最近のお気に入りです。


c0145016_084133.jpg



そしてこれは、水色かごベッド。
不人気な為、いすの下にセットしてみたけど、やっぱり不人気だい!とほほ

と、後方を振り向くと・・・


c0145016_084942.jpg
ざ~り、ざ~り



わ~い、気を抜いてる熊吉が撮れた。


c0145016_085867.jpg
それはボツにしろにゃっ!



やだよ!



*************************************



ここのとこ1週間ほど、小太郎の動きが微妙に怪しい。
そろそろ粗相マン出現か!

模様替えはストレスになるかもだからやめてたんだけど、毎月されてるもんね。
この土日にだんなもいないことだし、模様替えしちゃったぞ。


c0145016_0959.jpg
なかなか寝心地いいにゃ



みたいな顔してたくせに・・・

だんなが帰ってきて、夕飯後に熊吉と遊んでたら小太郎が来ない。
もしや・・・と、私の部屋を覗いたら、コロコロと臭い物の周りをホリホリしてたー!

明日はワクチン接種のため病院予定。検便用にベッドでしてくれたのね。
と、ほとんどヤケクソで容器の中に拾い集めましたわよ。

つまみ手洗い後、洗濯機へ。さあ、干すぞ!と外は雨。無情どよ~ん。

猫の雑誌に載ってたんだけど、「人懐っこさ」は父猫から遺伝するらしい。
父猫が臆病なら、子猫も臆病らしい。
そういえば、小太郎は兄弟で唯一の茶トラでカギ尻尾だなぁ。
やっぱ、とーちゃんが違うんだな。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-06 03:38 x
小太郎くん、やっちゃいましたか・・・。
雨の日だと、余計にショックなんだよね。
とほほ。
こういう予感は、あたらないでほしいんだけどね。。。

カミバンドトンネルって、
ある程度の長さを、何本か作ってから、
つなげるのかな?
それとも、ずっと、長く編んでいくの???
Commented by ちか at 2008-10-06 04:59 x
おはよ~今日はフクウタさん家に行ってくるよ~かなり人数が集まるのよ~賑やかだぞ~
え~父親から遺伝するんだ~そうか~でもうちは誰一人父親がどんな猫さんか知らないんだよな~
紙バンドの中に入ってる小太郎くんなんだかお風呂入ってるみたいで可愛いね~
熊吉くんも邪魔してるわ~あはは~
そうそうしましまさんよく模様替えしてるよね~最近全然やってないな~。
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 08:08
#しばシマイさんへ

ほんとにシッコたれでねぇ~ちゃんとトイレでする時もすごい大玉なのよ。
だからシッコだとえらいこっちゃなの。ウンチのほうが何ぼか楽よ。
頑張って見張ってたんだけどねぇ~ははは

石畳編みって縦と横を結んで編んでいくの。
だからトンネルの場合は円部分になる紐1本を真ん中にして側面の長い紐を先に全部編んじゃうの。それで円にして、後は1本ずつ円用の紐を編んでいくのよ。
だから側面部分用の縦紐がいっぱいあって、ちょこっとムキー!よ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 08:19
#ちかさんへ

ははは、楽しみだね。こっちは結構な雨が降ってる。
フクウタさんちには電車で行くのかな?気をつけてね。明日の朝が楽しみよ。
えー!スコさん組は、わかってるのかと思ったよ。
うちの親戚猫ズは、見学の時にパパ猫も見せてもらったよ。
クーちゃんのかーちゃん猫は、白猫だったのかもよ。わはは
何だかあの穴に入るとおさまりがいいみたい。
買ったばっかりだとは入れないんだよね。おデブだからさ♪
ほら、やっぱ運動不足かなぁ。と思って、段差を作ってみたよ。
キャットウォーク(壁に打ち付けるタイプ)欲しいなぁ。
Commented by 沙羅 at 2008-10-06 11:10 x
うちは4にゃん共、お父さん猫はおろか
お母さん猫も不明だからな~
あ、にゃうこだけはお母さん情報もあるけど
それですら生粋の野良母さんだから
性格とかわからないし、私は見ていないし。
あとの3にゃんは、どんなお母さんで
どんな兄弟がいたのかすら分からないけど。
とりあえず、みんな人間苦手なんだよねぇ・・・
にゃ~こだけはだいぶマシだけど、
年配の男の人は怖いみたいだし。
Commented by yamami at 2008-10-06 14:01 x
うちの子達は段ボール箱か立駐出身だから両方わからない状態だわ~
両親が野良出身じゃない可能性は高いけど。
一応、理由はノミや耳ダニがいなかったってことで(^_^;)

紙バンドの使い方が小太郎くんと熊吉くんでかなり違うけど
お気に入りのようですね~
ただ同じお気に入りになるのだったら出来上がりの方に
反応してほしいよね(^_^;)
ざ~りざ~りしている熊吉くん何だか笑ってるみたいでかわいいわ!
これをボツになんて出来ないよね!
Commented by masa-azu at 2008-10-06 16:06
こうして見ると、小太郎君も手が大きいね~!
こりゃ大きくなるわけだ。(^^)

ざ~りざ~りの熊ちゃん、なんだか微笑んでるみたいに
見えますねー♪
可愛いこと、この上なし!!!
Commented by vitaminminc at 2008-10-06 19:24
なんと! 水色のカゴ、猫ちゃんには不評なの? もったいな~い! 
でもあんなにきれいでお洒落なのですから、イスの下に飾っておくだけで十分「オブジェ」❤
それから「人懐こさ」が父親の遺伝というのは、実に興味深いお話♪
生前の茶尾ぷ~(気が強い反面、心を許した相手にはとことん甘えん坊でした)を思いながら、やっぱとーちゃんはひと頃ここらへんのボスだった、あの牛猫なのかなぁ・・・などと想像しています。
しましまママの愛情たっぷりのニュー・カゴトンネル、完成を楽しみにしてますね!
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 21:31
#沙羅さんへ

小太郎は、兄弟でダンボールに入ってたから兄弟はわかるんだよ。
にゃ~こさんかな?まま猫さん情報があるの?似てるのかな?
年配の男の人が苦手なの?ひどい目にあったのかな?
私は毛むくじゃらは大好きだけど、ちびっ子の頃に怖かった事があったからか未だに苦手なところは残ってる。猫が苦手な人の気持ちも多少わかる気がするけど、「ちっ!」と思っても攻撃しないで、見て見ぬ振りしてくれたらいいのにね。
小太郎がたまにフーシャーマンに変身するから怖いよ。
家庭内野良ちゃんだよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 21:42
#yamamiさんへ

yamamiさんは自分で保護して一緒に暮らしてるでしょ?
うちは人間の母ちゃんたちに育ててもらってたから詳しい事はわからないのさ。
小太郎はダンボール猫だし、熊吉は餌場にふらっとやってきたらしい。
さすらいの熊吉。捨てられてすぐ保護されたのかもね。
捨てるのは殺すのと一緒な気がするよ。

紙バンド、今日は小太郎ももぐったよ。
そう、そう、出来たらもぐってくれるかな?それだけが心配なのさ。
熊吉、かわいいっしょ?←おバカ?わはは、ありがとう!
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 21:48
#まさにゃんさんへ

えー!写真の感じで手が大きく見えるだけだよ。ほんとは細いのよ。
今日ワクチン接種に行ったけど、スーパーヘビメタボなの。

熊吉、可愛いっしょ?今日は留守番してたから超甘えっ子だったよ。
うひひ♪ありがとう!
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 22:01
#み茶ままさんへ

うん、タオルでも敷いたら寝てくれるかなぁ?
天ちゃん(親戚猫)にあげようかと思ってるとこよ。
オブジェ?わはは♪ ありがとう!いい色でしょ?
茶尾さん、しっかりものっぽいお顔だと思ってたけど、甘えん坊さんだったのね。
やっぱ、とーちゃん猫はボスだよね。小太郎のとーちゃんはボスじゃない気がするよ。
うちの奴ら、かぁちゃん(ミルク飲ませてくれた人間)は3人いるんだよ。
だから私はお世話係さ♪
今日、かごトンネル、だいぶ出来たよ。小太郎がすっぽり隠れてたもん。
出来たら、また穴を開けるんだ。今度は2箇所あけてみようかなぁ。
Commented by しろぱん at 2008-10-06 22:31 x
色んな色のクラフトテープで、トンネルいいな~♪
出来上がりが、楽しみです(*^_^*)

菜々の母猫は、臆病らしいんです。
お転婆で野次馬菜々は、きっと父猫似ですねっ。(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-10-06 23:30
#しろぱんさんへ

こんばんは。よかったよぉ~コメントしに来てくれて、お返事できるよ。
あのポストカードは、花しょってるからアズキさんより菜々さんだよね。
後で気がついたんだけど、遅かったよ。ごめんね。へっぽこしましまよ。

太巻き紙バンドいっぱいあって立てて戸棚に隠してあるんだけど、たまに戸棚を開けると入られちゃってえらいこっちゃになります。
紙バンド巻きトンネル状態です。なかなか出て来てくれないんですよ。

菜々さんは、まま猫さんわかってるんだね。
お転婆で野次馬なお嬢さん?いいね。とーちゃん猫も面白そうだよね。
by shima2nikki | 2008-10-06 00:55 | トイレがらみ | Comments(14)