しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今日は廊下

朝からバトルの予感。


c0145016_2014982.jpg



間に入ってパチリです。


c0145016_2015614.jpg
邪魔するにゃ~



はい、はい、ごめんよ。


c0145016_202463.jpg
どっからでもかかって来いにゃ~



いえ、いえ、私は遠慮しときますわ♪


たたたたたっ~

どどどどどどっ~


c0145016_202103.jpg
まあ、待て!



c0145016_2021754.jpg



見つめあうお二方。


c0145016_2022321.jpg



いつまで見つめあってんだい!



***************************************



今日の夕方は、廊下敷きを変えてみた。


c0145016_2023958.jpg
快適にゃ~♪


c0145016_2024719.jpg
オレは、どっちでもいいにゃ~




いきなり冬到来でしょうか?嫌ですわね。

昨日の写真をみただんな、全部過去写真と思ったらしい。
いつも転がってるからねぇ~



***** あ~、熊吉よぉ~ *****
c0145016_2025558.jpg



和室の入り口で、廊下敷きを敷くのを仲良く見てた所を撮ろうと思ったのに失敗!とほほ
[PR]
Commented by あずあず at 2008-10-01 21:19 x
玄関から廊下のショットも我が家と似てます。
いまどきのマンションってこんな感じが多いんですかね。
うちとそっくりよ。
お二方は今日も仲良しね。
Commented by luckynyanzs at 2008-10-01 22:34
こんばんは~♪しましまさんちって廊下敷きがいろいろあるのね、
確かに冬の廊下は冷たいからねぇ。。防音のためでもあるの?
ベッドの上でも楽しそうだ♪そこを起点にそのあと、ドドド~!って
やっぱり走り出してるのかな(^^)
Commented by しばシマイ at 2008-10-02 04:49 x
最後の写真、熊吉くん、動いちゃったんだね。
よくあるよね。
ベストショットと思って、写真のシャッターおしたら、
動いてたってこと・・・。
廊下敷き変えたら、
さっそく、まったりしたのね。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 06:21
#あずあずさんへ

ふふふ、やっぱり?
あずあずさんちのマンションの人が見てたら、「あら、うち?」って思うかな?ははは
でもうちはペット2匹まで可なのよ。おほほ
やっと朝の地獄の暑さがなくなったよ。向きも一緒だからわかるよね。

健康美容グッズには目がない私。しかし、お肌ものにはとんと疎いのよ。
あずきさん、冬毛になった?洗面所の写真まん丸だったね。かわいいっす。
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 06:26
#しろさんへ

おはよう!廊下敷き、2種類だよ。夏は暑いかと思っていぐさの敷いてたんだけど不評で、熊吉は時々で小太郎なんて全然真ん中に座ってくれなかったよ。ひどし
そう、そう、小太郎がちびっ子の頃、滑って危ないのと下に響くのを恐れて買ったのよ。
じゅうたん廊下敷きを敷いてた頃に比べるとかなり体重が増えた野郎ども。
うん、走ると廊下敷きがずれちゃってえらいこっちゃに。滑り止め買わねば。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 06:35
#しばシマイさんへ

そう、そう、せっかく可愛く並んでたのに~!もったいない。
小太郎はじゅうたんでゴロゴロするのが大好きだから、こっちの廊下敷きの方が好きみたい。
それにこっちのほうが厚さがあるから走っても音が響かない気がして安心だしね。
うちの野郎ども、ほんと畳が嫌いみたい。猫じゃない?

しばシマイさん、ベア上手に出来てるね。縫い物苦手だからすごいと思うよ。
編み物はちょこっとはやれるんだけど、昔かぎばりで編みぐるみを作ったら、糸が太かったのと手がきつかったのでカッチカッチ巨大編みぐるみパーツが出来て、結局完成しなかった気がする・・・
熊といったら男前っしょ?うひひ
Commented by しま健母 at 2008-10-02 11:55 x
一緒に仲良くしてる姿かわいい
一人っ子の我が家には見れない光景でうらやましい
いつも小太郎ちゃんみたいに うちも次は茶トラかな?とか妄想してますw
うちもじゅうたんを出したのですがループタイプの毛で
それがお気に召したのか なんとつめとぎwww
次回買うときはループは避けないと とほほ・・
Commented by yamami at 2008-10-02 13:19 x
しましまさんちはちゃんと季節に合わせて廊下の敷物も替えるのね!
偉いわ~
私なんてリビングにカーペットをひくか片付けるか以外
何もしてないわ(^_^;)カーテンもボロボロになるまでずっと同じ・・・

↓手作りトンネルはぺしゃんこになってしまったのですか。
きれいに編めているのに捨てるのもったいないね~
でもペしゃんこだとトンネルとしては使えないか!
何だかほどいたらまた編み直しを出来そうな気もするのですが
やっぱりダメなんですね。
熊吉くんが短いトンネルに入っている姿なんだか
タートルを着てるみたい(≧~≦))ププッ

やっぱり前に掃除機の話したよね~
そんな気はしてたけど同じ♪って思ったら言わずにいられなくて(^_^;)
Commented by 沙羅 at 2008-10-02 15:15 x
そうそう、敷物って変えたらすぐに寝ちゃうのよね。
うちも、おかげで変えたばっかりの敷物が
あっという間に毛まみれになっちゃいます(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 19:55
#しま健母さんへ

次は白の入った女の子の猫さんがいいよ。きっと可愛いよ。
健ちゃんと違った魅力でメロメロかもよ。
そう、そう、ループタイプ好きだよね。
うちもダンナ部屋にあるのでよく爪とぎしてるよ。
ホームセンターで安いの買ったの。引越しのとき捨てようかと思ったけど、持って来てよかったよ。お気に入りなのよ。

うちも玄関マット(黒)を干したら、小太郎だらけだったよ。
まねっこしてみた。
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 20:08
#yamamiさんへ

ははは、じゅうたんの方が好きみたいだから来年はこのままかも・・・
うちだってカーテンはお高いからこのまま使うよ。

もう、スノ天が泊まりに来る前に捨てちゃったんだよ。
水につけたら硬くなるかと思いきや、やわやわになっちゃってさ。
だんなに「話が違う」って言われたよ。ははは
熊吉がお気に入りだったんだけどね。

yamamiさんは、掃除機とかお風呂場とかに食いつくよね。ふふふ

だんなさん面白いねぇ~天然なんだよね。関西の人だから?
猫ってちっこい頭でいっぱい考えてそうだよね。いとおしいよね。
上半期末?だから忙しいのかな?お疲れ様。
Commented by shima2nikki at 2008-10-02 20:13
#沙羅さんへ

そういうものなのね。
猫と暮らすのは、はじめてなもんだから全然わからなくってさ。
ちびっ子って毛が抜けないんだね。
うちの猫は毛が抜けないって思ってたら、今年はすごいよ。
親戚猫(長毛)は、もっとすごいんだろうなぁ。毛玉吐きたくもなるよね。
ん?なぎさんも大変かな?
by shima2nikki | 2008-10-01 20:20 | お邪魔隊 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま