しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

冬支度

今日は寒いにゃ~
c0145016_2147831.jpg
さりげなく近づく掃除機怪人。



ほんとに寒いね。
いつでもコタツを出せるよう、ソファを移動してみた。

さっそくいらしたわよ。


c0145016_21471642.jpg
う~ん、すわりが悪いにゃ~



まだ途中だからよ。どいて~
さ、座る部分をセットして振り向くと・・・


c0145016_21472572.jpg
バッチリにゃね



まだ背もたれをセットしてないんですけど・・・


c0145016_21473415.jpg
お、こっちはなかなかよいぞ!



さ、今のうちに片付けちゃおう!


c0145016_21474213.jpg



c0145016_21475229.jpg




**************************************


c0145016_2148766.jpg
ひろびろ~♪



ふふん、コタツをセットしたら狭くなるわよ。

現在、コタツは私のベッドの隣で毛布が乗っている。
持ってきてもいいんだろうか?どうしようかねぇ~小太郎さん。




***** 結束バンドと黒いもや *****
c0145016_21481545.jpg
ちゃい、ちゃ~い♪



ほんとに好きねぇ~
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-30 04:25 x
コタツの準備ですか?
準備いいですね。
ほんと、急に寒くなりましたもんね。
ついこの前まで、扇風機かけてたのに、
冬支度しないといけませんね。
コタツ準備できたら、
小太郎くんも、熊吉くんも
入っちゃうのかな?
Commented by ちか at 2008-09-30 06:51 x
おはよ~私もそろそろコタツの時期だと昨日から思ったよ~週末お客さんが来るから無い方が見た目がいいしそれまで我慢かな~(笑)
コタツ出すとみんな絶対この中に入って撮影が難しくなるのだー(笑)
パソコン机でやってるけど寒くなるな~うーーーん。
熊吉くん苺ベットから足がそんなに出ちゃって可愛い!!
狭くないの~(笑)
あはは~黒いもやって!
昨日は教えてくれてありがとうね~他の方から教えて貰ったのよ~
Commented by shima2nikki at 2008-09-30 08:47
#しばシマイさんへ

だって寒いんだよ。準備バッチリさ♪
小太熊はねぇ~布団にも入らないのよ。
コタツも熊吉のみよ。小太郎は、めったに入らない。変な猫だわ。

黒い猫って面白いんだね。
黒猫と1度でも暮らすとはまるって聞くけど、見てても楽しいね。
お父様が心配するほどパワフルなんだね。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-09-30 08:55
#ちかさんへ

え~!お客さん、どなた様が来るのかな?可愛い三毛さんのお見舞いかな?
そうだよね。ちかさんちはコタツ大好きだもんね。
私も今はテーブルの上にPC置いてるけど、寒くなったらコタツへ移動よ。
ちかさん、座椅子買ったら?背もたれついてるといいんじゃん。
うちはコタツの時は、ソファを背もたれ代わりに使ってるよ。
そう、そう、今年は苺ベッド小で猫団子は無理だろうなぁ。ははは
結束バンドで遊んでるとこ山ほど撮ったのに、これがベストショットよぉ~
そだよね。ちかさんちは人気だから、教えてくれる人がたくさんいるよね。

あれだよ。絶対間違いないから、いい誕生日プレゼントになるね。
私もその日は、お祝いに本屋に走るよ。楽しみだなぁ。
Commented by 沙羅 at 2008-09-30 11:42 x
うちはコタツはないんだけど、寒い時期は
寝室のベッドにクッションで背もたれを作って、
膝に毛布とか猫とか犬とか(笑)
暖かいもの載せて過ごしますよ~♪
PCするには、猫は邪魔だったりもするんだけど~
Commented by yamami at 2008-09-30 12:58 x
もうコタツの季節が近づいているのね~1年って早いわ(>_<)
昨年、うたを踏まないようにってコタツを出さなかったら
部屋がすっきりして掃除もしやすったから今年も出さないで
おこうかな~?なんて考えています。
うちの場合、平日は夜まで誰もいない状態だし・・・
熊吉くんのいちごベッドでのはみ出し具合がいいね!
今年は小さい方のいちごベッドでの猫団子はもう無理そうだね~
ぜんぜん関係ない話しだけど掃除機たぶんうちと一緒だね♪
Commented by トーニャ at 2008-09-30 19:01 x
ホントに寒いねぇ~
うちは古い一戸建てでスキマ風(というか猫のために開けっ放し)ピューピューだから、エアコンと電気ストーブ稼動してますよ!
コタツ、猫にはありがたいよね~
広い家を買ってコタツ使いたい!!
Commented by shima2nikki at 2008-09-30 22:34
#沙羅さんへ

ははは、毛むくじゃらで暖をとるんだね。そりゃいい♪
ん?でもいっぱいいるから重そうだよね。
いつもコメントありがとうね。
忙しい時は、うちは休んでね。読み逃げOKブログよ。
でも見には来てよ。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-09-30 22:38
#yamamiさんへ

そう、そう、こたつがあると部屋が片付かないよね。
うちは、リビングにコタツは必需品なのよ。ほほほ
苺ベッド小も無理そうだけど、あわせて10kg以上のお二方が布団の上にいるのもちょっと無理そう。布団に入ってくれればいいのになぁ。
前も言ってたね。たぶん掃除機は一緒だよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-30 22:43
#トーニャさんへ

ほんとだよぉ~風邪の季節だよ。やだなぁ~
うちも実家は、すごい寒いよ。
でもコタツぬくぬくで顔の周りが寒いのって気持ちいいよね。
お店が異様に暑くて、外が寒い生活になるのね。い~やぁ~だぁ~
うちはコンクリートの箱の中だから、コタツさえあれば暖かいよ。
庭があっていいじゃん。コッコさん、静かになってよかったね。
by shima2nikki | 2008-09-29 22:05 | お邪魔隊 | Comments(10)

by しましま