顔こそまん丸になって欲しい

朝、座ってるとやってくる。


c0145016_1111442.jpg
よっこらせにゃ~



小太郎はおデブちゃん、毛づくろいするのが苦しいらしい。
人間を背にするとやりやすい事に気づいたようだ。


c0145016_1112150.jpg
こんなんなってます。


c0145016_1112727.jpg
オレは、大丈夫にゃ


c0145016_1113427.jpg
見よ!この腹、かなりヤバイ。



来月はじめに体型に厳しいところでワクチン予定なのに・・・


c0145016_111405.jpg
げ!




***** お昼寝 *****
c0145016_1114674.jpg
c0145016_1115539.jpg




***** コッコさん? *****
c0145016_1124100.jpg
きっとこんな色じゃん!




**************************************



夕方お勝手の檻の中にいるとやってくる。
まずは上から、


c0145016_1121110.jpg
早く出ろ~



そして下には、


c0145016_1121779.jpg
何してんにゃ?



お、お腹がすいちゃって・・・



***** 犯人とパチリ! *****
c0145016_1122551.jpg
築1年ちょいの風呂場のドアパッキン。



食したらしく、下からこんにちは!
なので、またまた風呂場は出入り禁止でございます。



原宿に行きたい。
実は派遣の仕事で表参道には、短期ながらも通った事のある私。
しかし、方向音痴。竹下通りがどこだか未だにわからない。
30日から10月6日開催の展覧会にちょこっと覗きに行きたいの。
でも、頭ぼうぼうで着ていく服もない。とほほ

「その前にたどりつけないんじゃん」とだんなに言われた。
やっぱり?しくしく



***** 苺ちゃん小 *****
c0145016_1123150.jpg
やっぱこれにゃね~

[PR]
Commented by masa-azu at 2008-09-26 17:36
小太郎君、そんなに太って見えないのにねぇ~。
うぅーん、そんな事言ったら、アズのほうが数倍ヤバイですよ。(汗)

原宿・・・って、もしかして・・・。大丈夫ですよ。
駅を出てすぐだから、絶対わかりますって。
行かれるの?
私もしろぱんちゃんと行くかも。(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-09-26 19:18
#まさにゃんさんへ

小太郎、ただいま5.6キロです。熊吉は、4.6キロです。
小太郎は顔が小さいし、毛が短いから大きく見えないんだよ。
足も結構細いの。ジャンプすると転んだりして心配なのよ。
そして、お腹パンパン硬いの。そんなとこも私似なのよ。

そう、そう、猫のサーカスのお方のとこ。
お皿も欲しかったんだけど、行けなかったから今度こそ!と思ってね。
え、ほんと?わかり易い?じゃ行ってみようかなぁ。
今、猫様方のご飯4回だから、その合間を縫ってささっと行きたいなぁ。
まさにゃんさんは、仲良しさんと行くのね。楽しそうだ♪
当番の人に「頭ぼうぼうで、ジャージの人が来ませんでしたか?」とか聞いちゃダメだよ。
Commented by 沙羅 at 2008-09-26 22:49 x
ああ、うちもワクチンまでにバニラをもう少しダイエットさせて
少しだけでも軽量化を図らないと怒られちゃう・・・
けど、猫のダイエットって難しいんですよね~
うち、昼間はお留守番させてるから
その間は猫のご飯出しっぱなしだし・・・。

それはそうと、しましまさんは体調はもう落ち着いたのかな。
お大事にしてくださいね~~
Commented by しばシマイ at 2008-09-27 04:31 x
熊吉くん、やっぱり今日もイチゴちゃんだね。
ふふふっ。
小太郎くんも、太って見えないけどなぁ~。
ワクチンまで、頑張ってね。

しましまさんが、無事に到着しますように・・・。
Commented by ちか at 2008-09-27 06:01 x
しましまさんおはよ~。あははは~人間を背にして毛繕いわかるわ~たまにやられるよね~あれは可愛くってニヤケちゃう。
小太郎くんのその開きのショットは笑えるよ~
もうすぐワクチンなんだね~体重どうかな??増えたらまた言われちゃうのかな???
原宿って聞いたりテレビで見ただけだよ~一度行ってみたいわ~そっちって電車とかも大阪より多そうで迷いそう!
そうそううちね~朝昼は作ってないよ~んなもの作れるわけないってー。
朝食べない人だから楽よ
Commented by shima2nikki at 2008-09-27 07:52
#沙羅さんへ

沙羅さんの行ってる病院も体型に厳しいところかい?恐怖だよねぇ~
そう、そう、おデブな猫がいきなりやると脂肪肝になるんでしょ?
猫って体の仕組みが違うみたいだからやっかいだよね。
うちも前は出しっぱなしだったんだよぉ~
でも出しっぱなしにすると熊吉がムラ食いだから、小太郎が全部食べちゃうの。

うん、ちょこっと疲れて風邪引きそうになったけど、ここんとこ陽気がいいから元気にやってるよ。心配してくれてありがとうね。なんか喉から来るみたいだから、沙羅さんもご用心。

女の子の猫さんズ、何回見ても持って帰りたいほどかわいいぞ!
しかしシッコたれ2倍かぁ~同時に同じ所でしてくれればいいけどなぁ。
無理かぁ~わはは

Commented by shima2nikki at 2008-09-27 07:56
#しばシマイさんへ

ほほほ、今度ミカンちゃんを買ってきてみるね。
体型に厳しい病院だと熊吉もやや肥満らしい。
私的に熊吉はまだ大丈夫な気がするが、小太郎は私が見ても肥満よ。
う、うん、もう日にちがない。早く怒られる日が通り過ぎて欲しい。

はぁ、ありがとう!方向音痴しましま頑張ってみるね。

やっぱ、しばシマイさんって書き回しが私と似てるよ。いひひ
Commented by shima2nikki at 2008-09-27 08:07
#ちかさんへ

おはよう!うちは毎日の日課よ。だんなにもしてるもん。開きもよ。
前に行ったの春なのよ。5キロの大台にのってなかった様な気がする。
怖いよぉ~また泣くかも・・・「虐待です。」って泣くよ。
前に仕事で行ってた時は、表参道のとこ古い集合住宅みたいなのがまだあって小さいお店とか入っててレトロな感じで素敵だったのよ。
そうなの?大阪は20年前くらいに花博で行ったなぁ。
うちも朝は食べない人なの。楽チンよね。
あれれ、昼間は帰ってきて食べてたんじゃなかったっけ?
ははは、勘違いかぁ~
by shima2nikki | 2008-09-26 08:23 | しましま | Comments(8)