しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

せっかくほめられたのに・・・

昨日(24日)は、グログログロッキー。
夜のうちに更新するつもりでいたのにサボっちゃったよ。

なので、これは昨日のだんなが出かけた後の様子。


c0145016_20242799.jpg



そしてリビングのキャットタワーの上でお休みになるようよ。



うお!
c0145016_20243384.jpg



どすっ!


c0145016_20243922.jpg
じー



あれれ、小太郎は、外の様子が気になるみたい。寝ないのかな?


c0145016_20244557.jpg
オレは寝るにゃ~



よし、よし、じゃ振込みしたり封筒買いに行ってくるぞ!



************************************



さ、荷造りOK!
宛名を書かねば。ボールペンをとりに行って帰って来たら・・・


c0145016_20245191.jpg
熊が運ぼうとしてたにゃ



なんですとー!
いっそのこと郵便局まで運んでおくれよ。

で、この後ガムテープで穴をふさいで、郵便局へ。



************************************



ただいま。
いつものように小太郎はお出迎え。

熊吉は?


c0145016_2024585.jpg
寝てますね。



************************************



そして再度お出かけして帰ってきた、18時過ぎ。
ビニール袋を進呈しましたよ。


c0145016_2025720.jpg
出ろにゃ!


c0145016_20251420.jpg
小太郎にやられた穴(熊吉在中)。




                         ほら、出たくなっただろ?
c0145016_20252253.jpg
            ・・・・・・・・


熊吉よ大丈夫か?


c0145016_20253124.jpg
やったにゃっ!死守したにゃ~



はい、はい、よかったね。
でも小太郎がビニール食っちゃうといけないから見張ってなくちゃね。

この約1分後、念願かなって袋には入れた小太郎であります。


c0145016_20253828.jpg
ふぁ~あ


c0145016_20254592.jpg
キリッ!




季節の変わり目のせいか、体調が悪い人や猫さんがいる。
早くよくなれ~心配よ。






<タイトルの理由-へっぽこ主婦日記(写真なし)>

だんなのために買い物に行った事を書いたら、コメントでほめてもらえた。
なのに~!

昨夜のだんなの帰るコールは、いつもより早かった。予想外!
食材はあったが、グロッキーで体が動かん。
足の間には、出かけてばかりいたので寂しかったらしい熊吉。

ほほほほ、だんなにCのつく所のカレーのデリバリをお願いしちゃったい!
お店に寄ってたから、帰ってきたのは10時半。

ほんとにへっぽこだよ。主婦とは言えんね。無職よ、無職。

そして、ごめんよぉ~とだんなについて回るしましま。
かなりウザい女でございます。

今日はちゃんとハンバーグを作らねば。
レパートリーも少ないのよ。お恥ずかしい。

毎日ちゃんとご飯を作ってる人はえらいと思う。
自分が結婚してやっと、母のえらさを実感しているしましまであります。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-26 03:42 x
つらいときは、たのんじゃってOKでしょ。
せっかく一緒にいるんだからっ。
ふふふっ。
ハンバーグおいしくできたかな?

熊吉くん、小太郎くん、
ビニール袋楽しそうね。
でも、かじっちゃダメだよ。
でも、楽しそうねっ。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-09-26 05:34 x
おはよーしましまさんちゃんとやってるってば!私の方がよく頼むのだ~へっぽこ主婦ですぞよ(笑)
Cのつくってもしかしてココイチ????あそこのカレーが一番好きよ!
最初の外を見てる図の二人の2ショットめっちゃ可愛いね~。
おおおービニール食っちゃダメだよ~うちみたいになっちゃうぞ。
熊吉くんが入って小太郎くんがよこに居る図がなんとも可愛らしい図だね~
Commented by shima2nikki at 2008-09-26 06:40
#しばシマイさんへ

おはよー!いつもコメントありがとう。誰からも来なかったらどうしようかと思ってたよ。
うん、出来たよ。あとポテトサラダも作ったの。
自分の好きなものはちゃんと出来るんだねぇ~ほほほ
魚系はまったくへなちょこよ。やっぱり前世は犬かも・・・

もうビニール大好きでさぁ~
ってか何でも噛み付くのよ、小太郎。
毛布もタオルケットも私のパジャマのズボンも穴だらけなのよ。ひどし!

猫様用おトイレ時間書き込みカレンダー、百均で買ったよ。
本屋さんでは、くるさんのカレンダーを16日に探して買う予定さ♪
Commented by shima2nikki at 2008-09-26 07:06
#ちかさんへ

いや、いや、ご飯を作ってる頻度が違うからさぁ~
だって朝昼晩と作ってるでしょ?すげーよね。
そう、そう、近くにあるんだよ。頼んでないのに、ちゃんとイカカレーを買ってきてくれた。いつもこれだからなんだけど、ハーフだったとは気づかなかったらしい。残しちゃったよ。
いひひ、ありがとう。だんなを見送った後だよ。
ビニール大好きなんだよ。斑尾(白い犬のぬいぐるみ)のビニールに噛み付いてるのを最近気づいた。まったく何をしでかすか予想もつかないよ。

私が言うのもなんだけど、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいの中、ありがとうね。動画見してもらったよ。ナデナデされてうれしそうだったね。
あんなになつっこくて可愛いと手放すのが一苦労だよ。心配だよ。
Commented by yamami at 2008-09-26 12:16 x
ジュニアのことでは心配かけてしまってごめんね。。。
スノーちゃんのこともあったからきっとしましまさんが
ジュニアのこと心配してくれてるだろうな・・・って思ってたの。
昨夜はダンナに遊んでもらうほど気分もよかったみたい。

小太郎くんと熊吉くんは並んで何を見ているの?
日の光を浴びて気持よさそうだわ~

>そして、ごめんよぉ~とだんなについて回るしましま。
 この気持ちわかります!
でも、それを出来ない素直でない私ですが(^_^;)


Commented by shima2nikki at 2008-09-26 19:08
#yamamiさんへ

いやぁ~私ってすんごい心配性なのよ。
もう、スノコの事がなくてもやっぱり知ってる(つもりの)猫さんが調子が悪いのは心配なの。だって実際見に行けないからよけいよ。怖いよ。
ごめんね。一緒にいる人のほうが大変なのにね。
うん、見た。だんなさんと目つぶってんのうれしそうだったね。
うち5ミリくらいのカリカリだから2粒って少ないと勝手に思っちゃってたよ。
きっと大きい粒なんだね。シーバとかデカいもんね。

なんだろうなぁ。カラスかも・・・うちよく来るのよ。

ついて回られるのは嫌だと思うぞ!

うたさんの動画見れたよ。この前見れなかった動画も見てみるね。
by shima2nikki | 2008-09-25 21:45 | お出かけ | Comments(6)

by しましま