しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

秋分の日

今日も袋入り猫でございます。


c0145016_2139116.jpg



c0145016_2139723.jpg
うひょ!



ほんとにその袋大好きだね。


c0145016_2139145.jpg
これは、小太には渡さん!



熊、何言ってんにゃ~それぞれ1袋だにゃ~
c0145016_21392049.jpg




ほんとかにゃ~(疑いのまなざし)
c0145016_21392674.jpg



で、しばらくしたら、小太郎が入ってた袋に熊吉が・・・


c0145016_21393256.jpg
先手必勝にゃ!



あれれ、小太郎どこ行くのぉ~


c0145016_21393972.jpg
熊たら、ひどいにゃ~



みたいな事いってるのかな?


買出し行くのがめんどくさくて、今日の夕飯は外食に!
と思ったが、だんながしょうが焼きが食べたいというので7時過ぎに買い物へ。
げー!7時なのにこんなに暗いんかい?これからどんどん暗くなるのね。

早く買い物に行かないと襲われちゃうわ~
というのは冗談だけど、前に住んでた所より治安が悪そうだから気をつけよう!
皆さんもお気をつけて。



***** 苺ちゃん大 *****
c0145016_21394859.jpg
起こすなにゃ!



今年は、使ってくれるかしら?
それともミカンちゃん小でも買ってこようかなぁ~悩む。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-09-23 23:15 x
袋猫、かわいいです〜
yodobashiなところが庶民猫で。
次は、みかんちゃん小!なりか???
手作りカゴさんベッドってのはどうですか?
Commented by ちびすけ2 at 2008-09-23 23:17 x
わーーーー
私、昨日読んでなかったんだ!
KYなコメントごめんね。しましまさん。どっちも消しちゃって。
素敵なカゴさんに、乗ってました!
八百屋猫さんがいましたよー
やっぱりしましまさんは、いつだって一歩前に居るよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 01:07
#ちびすけさんへ

袋猫、かわいいっしょ?ありがとうね。えへへ
今度はドーム型ベッドもいいかな?なんて思ってるのよ。
今度は毛糸でドームベッドみたいなのを作ってみようかなぁ~

ははは、ごめんね。いっぱい更新するから読むのも大変だよね。
全然大丈夫だよ。いつもコメントありがとうね。
は!もっと渋い色にしたらよかったかも・・・でも明るい色のほうが日光にあたっても色落ちしないんだよ。濃い青系の色だとすぐ色落ちしちゃうのだ。
一歩前にはいないけど、一日に3回も更新しちゃったりするぞ!
だから気にしないでや~

「ちびすけ2」ってなんだかいいね。
私も「しましま2」にしようかな。「しま魔人」の次はこれかー!
http://shimanikki.exblog.jp/d2008-09-19の記事の後、お三方ほど、「しま魔人」で訪問させてもらったのさ。
Commented by しばシマイ at 2008-09-24 03:37 x
袋たのしそうね。
ふふふっ。
イチゴちゃんで、お昼寝なのかな?
熊吉くん。
いっぱい遊んで、たのしいねっ。
Commented by ちか at 2008-09-24 05:20 x
おはよ~ヨドバシの袋大人気だね~しかも2つあったんだ!!
小太郎くん旦那さんの足に甘えてるみたいで可愛いね~!
買出しにいくのが面倒な時ってしょうが焼きが食べたいって言われても経はしんどいからって言っちゃうわ~
しましまさんって偉いわ~!!私ダメ主婦だよ~
旦那スーパー行くのが大好きだからよく買ってきて貰うのよ~(笑)
昨日いきなり風邪引いてしまってね~夜喉が痛くて痛くて唾飲み込むだけでダメって感じよ~
Commented by 沙羅 at 2008-09-24 12:13 x
袋猫さん、可愛いね~。
うちも紙袋には目のない子たちなので
置いとけばすぐ入りますよ(^◇^)
でも、1つしかない場合は
最初に紙袋に入った猫と、入り損ねた猫が
袋の中と外でパンチしあって遊ぶせいか
すぐ穴だらけになっちゃうんだ~(笑)

そうそう、しましまさんのブログを
リンクさせてもらっても良いかしら??
Commented by しろぱん at 2008-09-24 13:52 x
袋って好きですよね~。
自分のより、人が持ってるほうが、更に魅力的なんですよね。(笑)
↓カゴ素敵~♪
私も今度は、大きいのを作ってみようかな。(^^)
業務連絡を、今見ました。遅かったかな・・・
どこをポチしていいかわからなくて、
やたらとポチポチしてみて、焦ってます。(^^;
Commented by yamami at 2008-09-24 15:39 x
あらあら!紙袋の取り合いね(≧~≦))なんて思っていたら
2つあるじゃないですか~!
しましまさんも袋の持ち手は取ってしまうのですね。
うちもそうです。ビニールの袋も持ち手を切ります。
外食気分だったのに7時から買い物って偉いな~
もう私だったら聞こえないふりしてるかも(^_^;)
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 18:45
#しばシマイさんへ

ほんとに紙袋だろうが、ビニールだろうが、段ボール箱もですが入ります。
猫のサガなんでしょうか?
最近の熊吉は苺ちゃん大で寝てることが多いです。
苺ちゃん小は、小太郎くさくては入れないのかな?ははは
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 18:51
#ちかさんへ

ヨドバシで結構お買い物するのよ。電化製品の備品とかね。
そうなの。小太郎のラブラブ攻撃に夫婦そろってメロメロなのさ。
いや~最近すっかり手抜き料理でへっぽこしまくりだったから、嫌と言えなかったよ。
フードマンさんは、買い物好きなの?いいなぁ。
うちはスーパー嫌いみたいで、頼むとコンビニで買ってくるよ。
ごめんよぉ~熱下がった?明日か明後日着くらしい。具合が悪いとき困るよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 18:57
#沙羅さんへ

ははは、ありがとう!やっぱりみんな好きなのね。
あー!昨日やってたけど、今日やってたの写真に撮ったよ。
みんなやるんだね。今日はビニール袋。小太郎が穴あけたよ。
ブレブレでなかったら、今日の記事に載せるつもりよ。

今日は朝からバタバタしてたからお返事が遅くなってごめんね。
うちのブログリンクフリーよ。だから全然OKでございます。
いつもコメントありがとうね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 19:14
#しろぱんさんへ

そう、そう、やっぱり菜々さんも?わはは
ほほほ、ほめてくれてありがとう。ぜひ、また大物を作ったら見せてくださいね。
は~!ごめんなさい。お詫びのコメント返しだったのに、さらに面倒な思いをさせちゃってすみません。サイド、20件しか表示できないらしい。
7月26日(http://shimanikki.exblog.jp/d2008-07-26)のコメント欄の一番最後のコメントを見てください。ほんとに申し訳ないです。

えっと、あの~、その~、もう隊員証はダウンロードしましたか?
今朝、覗きに行った先で菜々さんが手作りのしましまを被ってました。
あ、同じオレンジの隊員証です。アップされてました。
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 19:21
#yamamiさんへ

ほほほほ、衣類よりも電化製品を買う女ですわよ。
そう、そう、袋のもち手は危険ですからね。小太郎が首突っ込んで抜けなくなります。
最初は片方だけ切ってたんだけど、そうすると熊吉がガブガブするので取っちゃった。
ビニールはねぇ~一瞬しか遊ばせられないから取ってる暇がないの。
小太郎ががぶがぶマンになるから、見てる時にしか遊ばせられないのよ。
それは、いつもご飯をちゃんと作ってる人の台詞よ。
いや、私も一応作ってるといっちゃあ作ってるんだけど、料理苦手だからねぇ~
未だに怪しい失敗作が食卓に並ぶ事があるのよ。我慢強いだんなもさすがに、「魚料理だけは出さないで!」と言ってます。自分が食べないから失敗するのよ。
Commented by ミルスベン at 2008-09-24 19:42 x
袋入り猫ちゃん達、かわいいですよね~(^0^)
袋と、箱は、
いつあげても大喜びで遊んでくれますよね~。
こんなに楽しいもの、初めてだ~って感じで^^;
そこが、また、かわいくてたまらないんですけどね~。
Commented by あずあず at 2008-09-24 19:55 x
袋にゃん、可愛いーー!
あずきも袋好きなのよ。
最近は六時半でまっくらよね。
作るのは面倒だけどお買い物も面倒。
私は家事が嫌い。
専業主婦で、ちゃんと家事をするよりも
働いてるのを隠れみのにして家事は30%で
ごまかしてます。
以前に数ヶ月、専業主婦でしたが・・・・
今より家事は手抜きでした。だって面倒だから買い物
行けない・・。今は帰り道だから行ける・・・
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 20:39
#ミルスベンさんへ

うひひ、可愛いっしょ?←おバカ
そう、そう、前からおいてあるのにはじめて見たような顔して入るんだよね。
ははは、ミルスベンさんもおバカだなぁ。

黒べこ、気に入ってくれたの?ブレブレだからどうしようかと思ったけど、載せてよかったよ。ありがとうね。
先週末はお疲れ様。
Commented by shima2nikki at 2008-09-24 20:43
#あずあずさんへ

おほほほ、ありがとう。
あずきさんは箱に入ってるイメージのほうが強いよ。
嫌だよぉ~そんなとこまで一緒だよ。もしや前世は血縁者?
きゃ~、私も働いてた時それやってたよ。
ぶぶぶっ「今は帰り道だからいける・・・」ってすんごくわかるんですけど・・・
舞い踊るとこも似てるよぉ~えへへ
Commented by nyansaku at 2008-09-24 21:07
そうなんですよ。暗くなるのがいつのまにか早くなっちゃってるんです。
まだ暑いのになんか変な感じだけど。
うちにもヨドバシ袋はいっぱいあるから試してみよっかな♪
Commented by しろ at 2008-09-24 22:00 x
今日もぬいぐるみちっくな小太ちゃんのま~るいお手手がカワイイ!
うんうん、ネコってどうして、ああも、袋物が好きなんだろうね。
熊ちゃんもキリっとしてカッコイイオトコになってきたねぇ。。。

そうよ~、最近、暗くなるのが早くなってきたよ!ラッキーの散歩を
してると、すごく感じるよ。昨日は秋分の日だったからこれからは
夜の方が長くなっていくね。。。
Commented by shima2nikki at 2008-09-25 09:52
#にゃんさくさんへ

うん、やってみてよ。きっと入るよ。取っ手ははさみで切ってね。

Yのつく動画全然見れないのよ。
埋め込めた方もチャレンジしてみたが、全然すすまんのぉ~
うちのパソコンいかんのね。
よそさまのとこでも真ん中がぐるぐる回っててさっぱりよ。
週末にPCをいじってもらう予定だから、そしたらまたチャレンジしてみるね。
う~ん、見れなくて残念。
転がってるさくらさん(1つ目)とにゃんさくさん(2つ目)は見れてるんだけどねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-09-25 10:02
#しろさんへ

えへへ、ありがとう。きな粉もちみたいでしょ?
なぞの男カッコイイ?きっと喜ぶよぉ~
昨日バタバタ忙しくて、グロッキーで転がってたら、足の上に頭を乗っけてきたよ。
ほとんど遊んであげなかったから寂しかったらしい。隠れ甘えん坊だよ。

これからの季節風邪を引く確率が高くなるんだけど、私的には、これからの季節のほうが好きなんだよ。やっぱ犬気質なのね。
日中にちょびっと雪がちらついて、夜にお月様が出てた真夜中の散歩。
何年たっても忘れられないくらい綺麗だったよ。実家の初代と一緒だったのさ。
でも近頃は物騒だからお散歩には気をつけてね。
by shima2nikki | 2008-09-23 22:11 | お邪魔隊 | Comments(21)

by しましま