月に一回のイベント?

昨日(20日)の夕方。


「小太郎、無理だよぉ~」とだんなの声が・・・


c0145016_21331477.jpg
入れたにゃ



これは、HDD?の箱らしい。
容量がなくなると大騒ぎしていた私を見て、パチンコ帰りのだんなが買ってきてくれた。

ほんとに箱が好きだなぁ。
じゃ、私はかご作りの続きをしよっと。

ぎゃ~編んでる途中で乗ってきた。


c0145016_21332473.jpg
これも好きかもにゃ



ただ邪魔したいだけじゃないの?


c0145016_21333124.jpg
眠いだけだにゃ



あのぉ~続きを・・・


c0145016_2133383.jpg



熊吉は、やっぱり箱が気になるらしい。
仕方ない、起きたらまたやるか!



**************************************



そして朝。


c0145016_2134645.jpg
ぼぉ~ぼぉ~ぼぉ~



もしや、のどを鳴らしてる?
ということは、触ってもいいのかな?


c0145016_21341324.jpg
ガブ~



あれま、お珍しい。


c0145016_21342194.jpg
今は、許してやってもいいぞ!



熊吉は、抱っこも撫でられるのもあんまりお好きじゃないらしい。
一応我慢はしてくれてるようだが、しばらくしたら逃げちゃうの。

こんなに撫でさせてくれるのは、ほんとに珍しい。
もしかして励ましてくれてるの?
う~ん、さすが謎の男。わからんけど、可愛い。←おバカ?


小太郎は?


c0145016_21342814.jpg
げ!だいぶはみ出てんね。



大きなお世話にゃ~




午後。
かご作りはもうちょっと。さあ、やるぞ!


c0145016_2134358.jpg
何にゃ~



また入られちったい。
じゃ、とPC前に座ったら足元にやってきた。
なんだよぉ~どいたの?
じゃ続きをやろうかなぁ~


c0145016_21344247.jpg
・・・・・・・・



こんなんじゃいつ出来るかわからん。
はしの始末は適当にしてもう切っちゃおう。

さあ出来た。好きなだけ入ってちょ!


c0145016_21345093.jpg
本では、ナスが入ってたざる。拡大して猫ベッド風にしてみた。



未だ、誰も入ってくれないんですけど・・・






<しましま愚痴日記>


21日に日付が変わって1時間半あまり。


c0145016_21334520.jpg
ベッドメイキング終了。


c0145016_21335290.jpg
早く寝ようにゃ



ほほほ、洗濯機を回すから、まだ寝れないのよ。



**************************************



朝でございます。残念、お天気悪そうよ。


c0145016_21335950.jpg



ほほほ、また(前回は確か8月23日)やられちゃいました。
かご作りに熱中してて、トイレチェックを怠ったのが敗因。

熊吉がリビングでふん、ふん、ふんだったので、和室を見に行ったら熊吉のシッコ玉。
こりゃいかんと私の部屋を覗きに行くと・・・

ぎゃ~!


あんなに仲良しなのに、熊吉のブツは嫌らしい。

神経質に育てすぎたか、すっかり神経質な男に成長しました。とほほ
ベッドヘッドのとこにされてもいいようにしてたので、ベッドに直接被害は無かったぞ。
縁の所でシッコするのがお好きなのよね。
洗濯機を買ってもらってよかったなぁ。いっぱい洗えてとっても助かる。

シッコたれだから早め(6ヶ月くらい)に去勢してもらったが、あんまり意味無かったなぁ。


ま、月に一度のイベントだね。

シッコたれだけど、ストレートに甘えてくる小太郎。
粗相は無いが、クールな抱っこ嫌い熊吉。
まさに迷コンビだなぁ。
[PR]
Commented by たぁ at 2008-09-21 23:27 x
おぉっと、熊ちゃんカゴでチッチしてるのかと思った(^^ゞ
作りかけには入ってたのに、出来上がったらスルー…あるある~(T_T)
猫様は気まぐれだよねぇ。
でもフィットして入りやすそう。今後に期待☆ですね。
小太ちゃん、綺麗好きなんだねぇ。
うちも気がついたら並べてる猫トイレ、別々に使ってるなぁ。
男子トイレ・女子トイレみたいで面白い(笑)

デジイチ、室内で夜でも綺麗に手ぶれせずに撮れるなら
ほしいよね~!
あ、それは腕なのか?(^^ゞ
Commented by at 2008-09-22 00:00 x
熊吉っつあんのおなかに惚れた!
折角できあがったかごには誰も入ってくれずですか…(;>_<;)ビェェン
猫ちぐら、作れちゃいそうですよ。
しっこたれ、男の子同士だから余計なのかな?
ウチも今までの猫達は外トイレだったから、トイレ掃除馴れなくて大変。
仕事とか熱中しちゃうとなかなかダメですよね。
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 00:03
#たぁさんへ

そうでしょぉ~小太郎だったらどかすとこだよ。
未だに入ってくれないよ。苺ちゃん大で寝てるし!大に負けた。とほほ
うん、小太郎はちょこっと神経質な怖がりなのよ。
女の子の猫さんは綺麗好きって聞くよね。mikuさんもでしょ?
男子トイレ・女子トイレ?
あはは、やっぱりたぁさんは面白いね。ナイスコメントよ♪

えー!やっぱ腕なの?じゃ私は買わない方がいいかも・・・
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 00:42
#ぴさんへ

そう?おほほほほ、ありがとう。
猫ちぐらもどき?挑戦してみようと考え中なんだけど、お脳がかなり怪しくなってるから作ってる途中で失敗しそうでなかなか着手できないの。
熊吉は、小太郎が行った後でもすぐするから性格なんだろうなぁ。
最近はやられそうな時がわかるんだけど、それでもつき1回は油断しちゃう。
先月も土曜日だった気がする。夜食とか台所にこもってる時にやられるの。
ぴさんちは、いっぱいいるし、ちびっ子だから回数多いし大変でしょ?
大きくなったよね。でもまだまだ耳がでかいからちびっ子だね。

私は、レバーは駄目。プルーンはミキは駄目だけど、生のは結構好き。
昔、バカボンのパパを見ててレバニラ炒めが食べたいと思ってたんだけど、未だ食べてないの。うんまいのかなぁ。
Commented by しばシマイ at 2008-09-22 04:08 x
小太郎くん、かまってもらいたかったのかな?
トイレ汚れちゃうと、ちがうところでしちゃうもんね。。。
しましまさん、おつかれさま。

かご、かわいくきれいですね。
しましまさん、やっぱり上手だなぁ~。
たぶん、同じ本私も持ってるよ。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 08:12
#しばシマイさんへ

うん、私も思った。かご作ってたからへそ曲げたかな?
もうやられるようになってから1年たってるからだいぶ慣れたよ。ははは

えへえへ、ありがとう!うひひ、ほめてもらえてうれしいよ。
うん、金魚のと一緒の本だよ。
ナスの入ってた奴、1.5倍にして編んでみた。
本のとおり編んだら、側面の始末が面倒になった。
もし作る機会があったら、あれは側面の始末してからふちを編むと楽チンかもよ。

地震の心配ありがと。奴ら「ん?」って感じであんまりあわててなかった。
夜中に(午前3時半頃)すんごい雷だったんだけど、隠れちゃって姿見えずだった。それまでは私と寝てたくせに・・・私といたんじゃ安心できないのかー!
とお怒りながら、睡魔には勝てず寝ちゃったよ。しばシマイさんは起きてる時間だよね。
Commented by しま健母 at 2008-09-22 11:47 x
熊吉くんのお腹がもっさもっさかわいい
写真とかでHDDの容量がいっぱいになるのかな?
大事なものはHDD以外にもバックアップしてくださいね
もう10年ぐらい前だけどHDDが壊れて
せっせと取り込んだアナログレコードからMP3にしたデータや
ネガフイルムを取り込んだものが消えたときは10日ぐらい落ち込みました。
それ以降もたまにポカやってデータ半分消滅とかそのつど落ち込んでますw
猫ってほんと何の箱にでも入るよね あ、うちも箱ネタにしよう♪
Commented by keiko at 2008-09-22 12:20 x
すごい! お上手ですねえ。わたしは不器用な上に根気がなくて
何かを編んだり縫ったり、全然ダメなので、尊敬しちゃいます。
2人とも気に入ってくれたみたいで良かったですね(^^
ふふふ、後ろ向きで入っている姿がかわええ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 20:55
#しま健母さんへ

ははは、ありがとう。成長途中で一時つるつるてんになった気がするんだけど今はぼうぼうよ。変なの。なぞの男だからなぞだ~
うちには音楽用に買ったCDRかな?がいっぱいあるからそれに入れてる。
でもあんまり入らないからちまちまBKUPがめんどくさくてねぇ~
CDも直射日光とか当たってると5年くらいで劣化するらしいよ。

ほんとだまん丸さん、箱に入ってる。
修学旅行、私の小学校時代も日光でしたよ。眠り猫、見た。
Commented by shima2nikki at 2008-09-22 21:01
#keikoさんへ

げ!そんなにほめて貰うほどすごくないんですよ。いやはや、お恥ずかしい。
ほほほ、縫ったりは超!苦手です。
ボタン付けはクリーニング屋さんお願いします。とそのまま出します。←悪人よ。
うん、かごの中に座るよりかごをかぶせられるほうが好きみたい。変なの。
ん?それはおトイレ熊吉?ほんとにおトイレ入ってるみたいだよね。ぶぶぶっ
小太郎だったら絶対急いで出すところだよ。

Pさん、「せっかく一緒に寝てんだから、あっちいけ!」って言ってんのかと思ったよ。
by shima2nikki | 2008-09-21 22:43 | トイレがらみ | Comments(10)