しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

元気をもらえるブログ

夜。


c0145016_15594430.jpg
何もんもんとしてんにゃ?



メールのお返事を待ってるのよ。


そして朝。


c0145016_15595126.jpg
お返事来たかにゃ~



うん、紹介許可メールを頂いたよ♪


私には、毛むくじゃらさんじゃないのに毎日覗きに行くブログがある。
もうかれこれ2年くらいになるだろうか?ほとんど読み逃げさせてもらってる。
あんまり可愛くて面白いので、うちに来てくれる人たちにも紹介したくなった。

フクダカヨ絵日記さん。

c0145016_15595746.jpg
c0145016_160431.jpg
c0145016_1601126.jpg
熊吉にやられても怒らんのよ。差別だ。



前から面白かったが、去年生まれたお子さんが加わってなんとも面白い。
知らず知らずのうちに顔がニッコニッコ、パワーをもらえるブログなのだ。

子育てに疲れたままさんは、「ああ、そうだよね」っと元気になり。
子供さんが大きくなったままさんは、「懐かしい」とほっこりする事、間違いなし。

子供がいないうちでさえ、元気がもらえるんだからねぇ~
これから子育てする人も必見よ。


c0145016_1601828.jpg
なっちゃんとオレは、同い年なんだにゃ~



お子様が出てこない話も面白いのよ。
頭にビニール被ってるオヤジがいたら、私だったらキモイと思う。
それを楽しいと感じてしまうカヨさんの記事を見てたら、なんだかうれしくなっちゃった。
やっぱ感性が違うのね。素敵なのよ。


c0145016_1602726.jpg



カヨさん、紹介させてくれてありがとう!




***** バトルの最中のヒトコマ ****
c0145016_1603491.jpg
隠れ場所に最適にゃ♪

[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-09-21 04:20 x
フクダカヨ絵日記おもしろいですね。
なんだか、幸せなほっこりした気持ちになれましたよ。
ふふふっ。

小太郎くんは、熊吉くんなら、許せるのね。
さすが、仲良しさんね。
ふふふっ。

かくれんぼも、たのしそうね。
熊吉くん。
Commented by ちか at 2008-09-21 06:06 x
おはよ~今日は時間がなかったのでちらっとだけ覗いたけどほんとだ~すっごい可愛い絵だよ~なんだかほのぼのしちゃうね~手間かかってるだろうな~!!!
小太郎くんのタワーの上のショットと手のアップにやられたー。
すっごいかわえええー。
これカーテンから出してるのかな??
しましまさんほんとにしま魔人になっちゃったの?ぷぷぷ(≧ω≦)昨日見かけて笑ってしまった。
Commented by shima2nikki at 2008-09-21 07:27
#しばシマイさんへ

そうっしょ?いつも元気をもらってるんだよ。
更新が不定期なんだけど、つい毎日覗きに行っちゃうんだ。
小太郎、私がやったら絶対怒ると思うんだけど、熊吉はいいらしい。
ずるいよね!差別だ!ぷんぷん
かご、やっぱりまだ出来てないんだよ。
熊吉はこれだし、小太郎はまだ作ってる途中なのに入って寝るしね。

えへへ、HNの記事に反応してくれたから、魔人でお邪魔してみたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-21 07:31
#ちかさんへ

時間がない時は読み逃げしてくれていいのに~ありがとうね。
そうなんだよ。すんごい可愛いんだよ。記事の中身最高よ。でへへ
フルカラーだもんね。うん、描くの大変だろうね。
小太郎、うまいこと撮れたでしょ?
代わりにか熊吉がうまく撮れなくてちょこっとぶれてる写真載せちったよ。
そう、そう、だんな部屋のカーテンの中で寝るのが好きだからね。
えへへ、お三方ほどふざけて魔人でお邪魔しちゃったのさ。ごめんね。
Commented by S&Mまま at 2008-09-21 09:41 x
しましま~っ おはよう!
知ってる?
モモ、ケンのところに舎弟がくるんだってよぉー
もう、とっくにチェック済みかな…
Commented by shima2nikki at 2008-09-21 10:42
#S&Mままさんへ

ちわ~!ふふん、最近はすっかり読み逃げさせてもらってるのさ。
まだまだちびっ子だからもう少し大きくなってからでしょ?
今度はなんて名前になるのかな?
おぼっちゃまだよね。楽しみだね~
Commented by しろぱん at 2008-09-21 20:43 x
可愛くてほんわかした絵日記ですね~。
クスって笑っちゃったり、思わず見入っちゃいました。(^^)

あはっ小太郎君のアップの手が可愛いっ♪
クラフトテープで、どんなのが出来るんだろう?
そうそう!隠れ場所に最適です。(笑)



Commented by しろ at 2008-09-21 21:11 x
こんばんは~♪
ついつい、ワン、ニャン関係のブログばっかり見ちゃうけど、
力の抜ける(いい意味でね♪)素敵なブログだね。最近、何となく
いろんな事に煮詰まってる感があるので、ナイスタイミングかも(^^)
小太ちゃんのお手手が可愛いなぁ、本物のぬいぐるみ(笑)みたい。
熊ちゃん、おしりが出てますよ~♪
Commented by shima2nikki at 2008-09-21 21:11
#しろぱんさんへ

そうでしょ?すんごい大好きでおすすめブログなのだ!うほほ

手アップ、うまく撮れたでしょ?えへへ
猫ベッドのつもり作ったんだけど、出来たら放置状態なの。
ふちの始末したら、隠れられないからお気に召さないのかしら?とほほよ
これから写真をチョイスして更新なのだ。

うほほ、あれ買ったのね。やっぱデカイ?こしあんだったらよかったのになぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-09-21 21:23
#しろさんへ

こんばんは。
いいでしょ?素敵なのよ。ものの見方がいいのよぉ~目からうろこよ。
手、うまく撮れたでしょ?いひひ、ありがとうね。
スーパーマクロにして撮ったんだよ。爪切ってあるのわかった?
だまくらかして何とか切ったのよ。
小太郎の場合、ぬいぐるみになってくれって時々思うよ。
そうなの、作ってる途中だったのに壊されそうだったよ。
出来たら全然入ってくれないの。何入れにしようかな?

あれれ、そういえば写真が小さいぞ!でも携帯と思えない綺麗さだね。
私も新しくする時は、解像度で選ぼうっと。
ってか、早く充電器を見つけんさい。
by shima2nikki | 2008-09-20 17:04 | しましま | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま